« めいわくなひと。 | トップページ | 新しいけど古い。 »

2011年8月25日 (木)

波止場の女。

うぅ~ん・・・ タイトルが演歌♪っぽいですー。

歌わせるなら 誰がイイですかねぇ。

森進一? 氷川くん・・・て感じじゃないし。

やっぱ 波止場だけに 鳥羽一郎? なんちゃって ( ̄▽ ̄)



230820_003

その名もズバリ! 『波止場食堂』です。

山下公園の外れ、埠頭の港湾福利センターの2階にあるので

おそらく一般の観光客でココを知ってる人は少ないと思います。



230820_004

でも 絵的にはこんなに横浜っぽいのよー ヽ(´▽`)/

“波止場”って言葉そのものが なかなかシュールな感じですよね。



Foodpic1526255

今日は熊がおごってくれる  って言っても

おかみっちょんは しょうが焼き定食@550円。 560円だったかな?

ご飯は少なめに とお願いしても普通盛り。。。( ´・ω・`)

埠頭で働く海の男たちのお腹を満たすため

横浜という場所とお値段を考慮すれば 頑張ってると思います。



Foodpic1526250

熊はランチ定食B@500円。 この日は牛焼肉丼にアジのフライ付き。

これは人気メニューのようでした。

牛肉は柔らかくよく味がしみこんで、肉体派向けに ちょっと味濃い目。

熊でもじゅうぶんお腹いっぱい苦しくなる量でした。

味は普通レベルだけど 埠頭の学食っぽい雰囲気で

なかなか味わえない 違う横浜が楽しめました ( ^ω^ )






cafe cafe cafe cafe 今日のカフェ cafe cafe cafe cafe 



昨日はお休みだったので 桜木町に映画を観に行きました。

『シャンハイ』 なかなか見ごたえのある映画でした。

ジョン・キューザックが 民主党の枝野くんに見えちゃったのは

ワタシだけじゃないと思うが・・・・

それにしても 渡辺謙さん カッコイイ~ (≧∇≦)

もれなく謙さんがついてくるなら ケータイをdocomoに変えてもいいよー。

ムネリン、婚約しちゃったから もう用ないしー heart03



230824_012

映画の後はお茶です。

『ハワイアンカフェ マウカ メドウズ』 で ブルーベリーワッフルとコナコーヒー。



ってか 昼メシ食べ損なっちゃったー Σ(;・∀・)








|

« めいわくなひと。 | トップページ | 新しいけど古い。 »

コメント

波止場食堂ーーーo(*^▽^*)o
なんか、昭和な響きだわー
値段も安いのねー

上海ねおもしろそうだよねー
わたしも、
時間作って映画いきたいなー
ライフは絶対に行くけど
もっともっと
映画三昧に過ごしたい・・・
宝くじ、当たれーー!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2011年8月25日 (木) 10:38

カオナシ~sign02
京都地検の女にオカ惚れしてるジジィはカオナシsweat01sweat01
つまり アタシぃ~~sign02∑(゚∇゚|||)

ゴメン、、、ジィちゃんによく言っておくよ。。


波止場食堂 スバラシ~!!(>▽<)
生姜焼き定食550円?!
牛丼にアジフライ付きで500円とな!!!
ヤバイわ、板橋。
強烈なライバル出現だわ。

投稿: ねこねこ | 2011年8月25日 (木) 10:55

横浜で生まれて36年間、・・・知らなかった、しかも港を中心に食堂とか会館が沢山あるんですね。

山下公園とか元町、中華街はよく行ったけど、ほんまもんの港には行かないもんね(特に若いときは)

酒屋さんが泣いて喜びそうな定食だ。

桜木町に映画を見に行く、昔は横浜で映画といえば、馬車道の東宝会館だったけど、今はないんだものね。(3月に勝烈庵へ行ったときに初めて知ったのですけどね)

投稿: フォワードサークル | 2011年8月25日 (木) 17:47

海のそばっていうロケーションが良いですよね~。
がっつり系の御飯は、働く男だけじゃなく、女子だって
けっこう好きな子多いですよね!^^

シャンハイ、観て来られたんですね!
謙さま、私も好き♪
「ムネリン」は誰のことなのか、気になるnico.です^^
良かったら教えてください♪

投稿: nico. | 2011年8月26日 (金) 19:56

波止場だけに鳥羽一郎て……
ベタベタですやん!(黙ってやり過ごせなかった私はやはり関西人?)

普段は、「それ味あるの?」
というくらい、アッサリなものばかり食べてるんですが(イタリアにおるくせに( ´艸`)プププ)、
そうであるが故か、こういう定食を見ると、


食べたいっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

てなっちゃいます。
んまそうだ〜(゚m゚*)

投稿: ぷー | 2011年8月27日 (土) 00:29


>石丸徳馬さま
波止場って単語を生まれて今まで何回クチにした?
たぶんワタシ10回に満たなかったと思うよ。
でも ココが熊家で話題になってから もうその数を超えた。
映画はね、月イチくらいのペースで行ってるのよ。
全部レディースデイだから1000円ポッキリ(*゚▽゚)ノ
普段 レイトショウに行っても1300円だから それもイイわ。
とにかく映画dollar 高過ぎ(`◇´*)
業界の人も もちょっと考えて欲しいわ。


>ねこねこさま
カオナシねー。メールの通り 昨日も来たわ。ってことは
こヤツの来院は「月・水・金」と思われる。
水曜はワタシ休みだから 週2回はワタシにお目通りがかなうワケね。
そんなハナシはどーでも良くて。
波止場食堂。ただの「飯場」の食堂よー。質より量( ̄▽ ̄)
ワタシのようにお上品な奥様が行くとこじゃないわ。
でも中華食堂ってのも1階にあって、こっちも魅力的なの( ´艸`)プププ


>フォワードさま
知らなかったでしょー!ふふ。やっと勝ったわ( ̄▽ ̄)
おじさんの未知の横浜を探すのってタイヘンなのよ。
ココは一般人は入っちゃいけないと思われがちだけど
タクの運ちゃんたちなんかよく利用してるわ。
酒屋さんのおくちには合わないかもなぁ。量が少ないと思う。
大盛り希望の人は大盛り用の「赤札」をトレーに乗せるだけでオケー。
すると どど~ん盛りで出てくるわ(*゚▽゚)ノ もちろん無料。
映画館はハイカラな街にあるものなのよ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2011年8月27日 (土) 07:32


>nico.さま
海のそばっていうか 埠頭なので 思いっきり海 ( ̄▽ ̄)
でも海の家のような高揚感はナイわねぇ。
港湾局で働いてるっぽい旧系女子もふたりほどいたけど
ワタシにはかなわなかったわ。 ←って 何が?Σ(;・∀・)
ムネリン=川崎宗則@ソフトバンクホークス なの。
でももう他のオンナのものになったのよ。
キーホルダーまで買って愛用してたのに\(*`∧´)/
シャンハイ けっこう多量に人が死ぬ映画だったsweat01


>ぷーさま
やったーヽ(´▽`)/ ダレも突っ込んでくれなかったから
ひとりでさぶぅーくなってたのよぉ。。。
イタリアのお食事ってチーズとか大量で味濃いそうだけど
やっぱり関西お出汁のDNAなのね。サッパリ志向!
ワタシも薄味が好きなのよ。
だから熊もここ数年薄味でも大丈夫になったわ。
舌もしつけたの。(≧∇≦)
イタリアでも豚のしょうが焼きくらい出来るよね?

投稿: おかみっちょん | 2011年8月27日 (土) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/41348096

この記事へのトラックバック一覧です: 波止場の女。:

« めいわくなひと。 | トップページ | 新しいけど古い。 »