« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

こんなもんか。。。

清里も何度か観光してるので 白州あたりも一応行っちゃってるし

さて、どーするべー。。。

と、牧場で牛を見て癒された後 熊家が向かったのは

シャトレーゼの白州工場見学です。



0901chateraise_15

白州って土地はホントに緑が多くて まさに森の中の工場。

サントリーの工場もこんな感じの森の中でした。



最近、工場見学が日本中でブームになってて

ここシャトレーゼも 「シルシルミシル」など テレビでも取り上げられて

工場はすごく混んでる って キャンプ場のおかあちゃんが言ってました。



入り口で説明を受け 下駄箱でスリッパに履き替え

ずいずい~~~っと廊下を歩いて行くと 中庭風な広場から

工場の様子がガラス越しに見れるのですが

そこだけなんです。 見学っていっても。



23092325_049

でも、アイスクリーム各種は試食し放題なので

子供たち(とその親も) みんなガツガツと食べてました。

大熊はオレンジのキャンデーバー、 

おかみっちょんは 黒蜜きなこアイス(←しぶい!)を試食しました。

連休のせいなのか、ちょうどお昼休みだからなんだか知らないけど

機械もあまり稼動してなくて 正直つまんなかったでした。

コレで入場料をとってたら きっと2人で大暴れしてたと思います。




帰りは特にお土産なども買うこともなく、

キャンプ場ちかくの温泉施設で ひとっ風呂あびて清潔になり・・・



23092325_0481

こんな怪しげな店で野菜などを物色し

渋滞に巻き込まれ、回避したと思ったらまた渋滞で を繰り返して

夕方 さっちーの待つ熊家に帰ってきました。





230929_007

干した寝袋にもぐり込むさっちー。。。。




230929_008



まったく悪びれる様子もありません Σ(;・∀・)








 


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

さくっとキャンプ。

毎回同じ感じのキャンプネタです。

場所も同じく 清里高原。 サイトもほぼ同じ場所で希望通り。

スタンプカードもけっこう満杯になってきて

チェックインも オープンを待つ列から呼び出され『顔パス』でした。



が、とにかく寒いっ!∑(゚∇゚|||)

この日の夜は富士山が初冠雪 fuji だったと 翌朝聞きました。

どーりで。。。。



23092325_007

まだ新しい七輪に火をおこします。

つい先日までの酷暑がウソのようです。

長袖 長スエットパンツ トレーナーにフリースという晩秋装備。。。。



23092325_010

熱燗に・・・・



23092325_009

じゃがとん汁。 あったかい食べ物がウレシイ(*゚▽゚)ノ



23092325_015

電気毛布もってって良かった~ o(*^▽^*)o

隣のテントのおっさん いびきがハンパなくうるさくて 寝れなかったー( #` ¬´#)

で、朝は大熊特製の炊き込みご飯。


23092325_029

すぐ横にはヤマボウシの木が赤い実をつけています。

この木 夏は真っ白のカワイイ花が咲くんですね~。

横浜でも育てられたら 家に置きたい! (≧∇≦)



23092325_027

アキアカネがたくさんいました o(*^▽^*)o

虫たちにとっても 秋は短く冬は近いのかもしれませんね。



23092325_031

うっひょーーーーーsweat01 な高さの橋から八ヶ岳を眺めます。



23092325_030

いいお天気になりました。日ごろの行いでしょう(*^ー゚)b



23092325_032

富士山 ちょっとお顔が隠れてますが かろうじて見えました。

初冠雪ですよー。。。snow もう冬間近ですー。




23092325_046

高原といえば 牧場~♪ ヽ(´▽`)/



23092325_044

牛好きな熊家。



23092325_045

とりあえず、牛は外せません。



23092325_036

牛 とくれば 次はコレ。

牧場のアイスはほんとにオイシイ!



23092325_037

牧場のアイドル「お散歩犬 チモシー」。

30分のお散歩アルバイトもやってます。(いくらだったか忘れちゃった)

でも 自分の勝手に歩くので 子供などは引っ張られて

どっちがお散歩されてるのかって感じでした。

でも その引き綱から伝わる生き物の躍動感が

子供にはいい教育になりますね。

牛でも 馬でも 犬でも猫でも なにか動物と暮らして

動物のお世話をするってことは イイことだと思います。





この後 もう一箇所寄りましたが

それは次回。







cat heart cat heart cat  今日の猫好き heart cat heart cat heart





昨日 売店で猫飼いのハナシになりまして

「みんな自分ちの猫が世界一カワイイと思ってるに決まってるじゃん」

と言ったら 猫を飼ってない看護士に笑われましてね。

自分の子供より?   って。

馬鹿な質問するんだなー  と思って、

検査室の猫飼いみえこちゃんに聞いたんです。

自分ちのコが世界一だよね? って。

そしたら みえこちゃんは

『あっっったりまえじゃ~ん! ウチのコは猫の歴史を変えましたよ!』

とまで言い放ちました。

みえこちゃんちの猫が世界一だとは思わなかったけど

気分がスッキリしました (≧∇≦)







| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

台風 すげー!

いやはや、タイヘンな勢いでした。台風15号。。。typhoon

熊家の真上を通過したなー と思うほどの激しい嵐。

久々に怖いくらいの暴風雨でした。



夕方 5時上がりのおかみっちょんでしたが

帰ろうにも 病院のドアを開けた瞬間 風に押し戻され。。。

仕方なく6時まで延長勤務して 様子を見ることにしましたよ。



ウチはオンボロ病院なので 中庭側の窓の隙間から

雨が廊下に流れ込んでしまって ちょっとした池ができてました。

最初はタオルとか持ってきて 窓の隙間を押さえてたけど

どーにも間に合わなくて

最後はオトナ用介護オムツを病棟から持ってきてふさいでました。

さすが病院 そーいうモノって役に立ちます。



大熊が 6時頃にコチラに帰って来れそう@車 だというので

迎えに来てもらうことにしました。

そろそろ着く とメールがあったので 仕事を終えて

病院の門のあたりまで来てみても ちぃーっとも来ない!( #` ¬´#)

なんなんだよぉー! まぁ 雨は上がったからイイようなものの。。。

と思ってケイタイにかけてみたら なんと!

家の前の道の 隣の大学の官舎との境の木が折れて

それが道をふさいでて 通れないから 歩いて帰ってきて  だって( ̄▽ ̄)。





230922_006_2

それが コレ。 真ん中に低くなった木がわかりますか?



230922_003

反対側から見ると こんなふうにザックリと木が折れてしまってます。

結構な背の高さもあったので

それが全部道に倒れてきちゃって 土木事務所の人たちも来て

大騒動になりました。

結局 ここに居合わせちゃったのが始まりで

まず、この木をチェーンソウでぶった切る作業を手伝った大熊です。

その後 付近の巡回やらアレやらコレやらで

2時間ほど 消防団の活動をして やっとこ帰ってきました。

でも このあたりでは このほかに大きな事故もなく

ケガ人もなく よかったでした。





明日からキャンプに行きます。






230922_002




お留守番。 Σ(;・∀・) よろしくね。







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

キーーーーック★

名古屋場所で熱い応援をして 早ふた月。

魁皇もあの後引退してしまって

今場所 なんか魅力があるかなー と思いながらも

毎日お相撲の取り組みが気になるおかみっちょんです。




そんな 昨日18日・・・・





Photo

北大樹=黒海戦。

土俵下にころがり落ちた黒海の脚が 貴乃花審判部長のあごをキックimpact



写真右手から伸びる助けの手もむなしく 一撃を食らう の図でありました(≧∇≦)






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

えびそば。

大熊は木曜日から遅い夏休みを取りはじめました。

おかみっちょんは ふつーにお仕事だったので、

終了後 ドコかにお昼を食べに行こう ということになり、

とりあえず 鶴見方面に進みます。

最近の大熊のお気に入り『麺屋 田ぶし』も途中にはあったけど

この前行ったばっかりなので却下。

鶴見のリトル沖縄で・・・・ と話していたら 急に

えびそば という選択肢を思い出し そこに決めました。





6288992v

『馨香園(シンコウエン)』 という中華料理の店。

外観写真は取り忘れたので他所様のトコから無断拝借。

ここは以前 歌友Mのタレコミで1度行ったことがあります。

その最初の1回ってのが 3年前のおかみっちょん入院の当日。

これから入院して明日は腹を切る ってぇのに よくノドを通るなぁ。。。

と その日大熊は思った  と 後になって聞きました。Σ(;・∀・)




だって 美味かったんだもぉーん o(*^▽^*)o

と オススメなのが こちらのえびそば。



230916_004

ぐりんっ と丸まったでっかいエビが3個。

そのほかに多種の野菜がどっちゃりです。



230916_006

スープは鳥ガラベースの塩味。で よく見ると干しエビがたくさん入ってます。

麺は細めんになるのかな。茹で加減は普通だけど

おかみっちょんは猫舌なので トロミのあるスープに悪戦苦闘してるうち

若・・・・干ながら 麺 のびたかも。。。(;;;´Д`)ゝ

でもオイシイんですよー。 ここのえびそば。(*^ー゚)b




230916_002

五目チャーハンを頼んでも 立派なエビさんが鎮座してます。

このチャーハンもいい味。好きな味。 ただ ちょっとだけショッパイsweat01

これは2人でつっついて。。。。




230916_008

コチラは大熊が頼んだ五目焼きそば。 普通にエビがいます。

でもウズラの玉子は1コだった。 ワタシだったら エビは要らないから 

ウズラの玉子を3コにしてほしいです。

コチラはしょうゆ味。オイスター味 ってのか?茶色いあんかけでした。

麺はむし麺をなべで焼き付けてあるやつ。

炒め麺じゃなくて香ばしいです。(*゚▽゚)ノおこげっぽい。



3品で2,000円ちょい。 量はまちがいなくたっぷりあるし オイシイので

このお値段は大合格ですよー (≧∇≦)

ちょっとランチ定食にも心が動いたけど

隣のオジサンのを見て 頼まなくてよかった と思いました。

すごいボリュームだったので。。。_| ̄|○






230916_011

せっかくなので 入道雲を眺めに 海の方を南下ドライブ。

車内から撮ったのでガラスにへんなものが写りこんでますが

右の塔はクィーン(横浜税関)、左はキング(神奈川県庁)です。




この時期にまだ入道雲。

まったくいつまで暑いんでしょうね。。。il||li _| ̄|○ il||li






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

カウンセリング。

気持ちがあっちに倒れたり こっちに凹んだりして

かなりお疲れのおかみっちょんです。

今日は 有名な精神カウンセラーの 猫又さすけ先生のところに

相談にやってきました。




先生 こんにちわ。 ワタシの悩みを聞いてもらえますか?



230911_0022_2

え゛~~~~っsweat01 ヾ(*゚A`)ノ  ずいぶんお高いんですねぇ。

それだけ取るってことは ちゃんとアドバイスしてくれるんでしょうね?




230911_0041

うわっ ひとの足元見て ヤなカウンセラーだなぁ。。。

でも 仕方ない、 とりあえずお支払いしますから

聞いてくださいよ。

実は。。。。。





230911_0031

何じゃとぉーーsweat01  聞けよーーーーっ \(*`∧´)/

50カリカリも前払いで取っておいてーっannoy

詐欺だぞーっ annoy





230911_0051


・・・・・・・・・・・・ (  ̄^ ̄)    確かにそうかも。。。






230911_0061





( ̄◇ ̄;)   やっぱ 詐欺だ。








カオナシに怯える必要なんてワタシには コレっぽっちもない って

今日 仕事に行って思いました。

お給料のこととか 将来的なビジョンとか

いろんなことがココロにひっかかって不安だった時に、

さらにカオナシの登場で 今の職場がすごくイヤになって

実はいくつか面接を受けたりして すごい疲れてしまったのですが、

ババァのことはとりあえず置いといて、

ワタシは何も悪くないんだし、仕事を全うしてるワケだから

カオナシから逃げる必要なんかないんだ って閃いたんです。

だから 今日 カオナシを見たときも 

言いたいことがあるなら さっさと言ってみろっ! 今度はタダじゃおかないぞ!

って気持ちで臨んだので ぜんぜん平気でした。




まぁ 来ないでくれるのが一番なんですけどね。。。Σ(;・∀・)







| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

番長 あらわる!

番長は番長でも 肉巻き番長じゃなくて (←それは前の記事)

本物のオンナ番長さんが新潟からいらっしゃいました~∑(゚∇゚|||)




230910_0011

今日は編みくまくんの母上さまがやってくるのです。

ドキドキ。おかみっちょんは初のご対面です。

会社では「番長」って呼ばれてるらしいから すごいコワイ人かも。。。

和○アキ○みたいだったら どーしよぉ・・・・・ ←ってか伏字じゃないし。




230910_0041

待ち合わせのホルモン焼き屋 「ひょうたん」に現れたのは

な・・・なぁ~~~んと! スラリとしたオトナの美女よーΣ(;・∀・)

やべー。 しゅてきだわ。。。heart01

そう、 豪快食い倒れ旅ブログ 「今日 何?」 でおなじみの

イノぶたっちだよ~ん ヽ(´▽`)/

あ、正確なブログタイトルは リンクに飛んで確認してね。




Foodpic1577827

ちょこっと都内でご用があっての足伸ばしで

横浜にわざわざ来ていただいちゃいました。 ありがとさーん!

で、上白ホルモン(いわゆる白コロホルモン)なんぞ突っつきながら

いろんな話で盛り上がり、 ぜんぜん初対面じゃないしー(≧∇≦)

しかも 今日は 熊のお供つき。




230910_0061

最初 ふたり(熊とイノぶたっち) は軽く敬語で様子見が2・3発あったけど

酒が進むにつれ まったくの飲み仲間と化していました。

それもこれも イノぶたっちの気さくな性格のおかげ。

まったくおもてなしの品格もなく  こ汚いホルモン屋に呼ぶなど

考えれば どーなの? だったにもかかわらず、

こーいうとこ好き~heart01  と楽しんでいただけてよかったでしたーヽ(´▽`)/





230910_0131

・・・と ひょうたんを出て イノぶたっちを宿まで送りがてら向かったのは

伊勢佐木町の「不二家」。 ここでケーキの食べ放題しよう~(≧∇≦)





230910_0111

ケーキの食べ放題は今はやめちゃったんですって。

大熊 すごいガッカリー。。。

イノぶたっちにいたっては  怒ってる?? ∑(゚∇゚|||) 

番長を怒らせたらタイヘンだー!

と さっさとケーキを食べさせて落ち着かせました。





230910_012

気分的には こんなお腹のぐあいなおかみっちょんです。

大熊もけっこう飲んで食べたけど

たぶん イノぶたっちは この後うどんでも買って部屋で食べるのかなー

と思いながら再会を約束してお別れしてきました。




中島みゆき風味で気風のいい姉さんって感じのイノぶたっち。

お会いできてうれしかったでしたー。

ブログを始めて 熊が始めて合流したオフ会。

なんとか無事にホスト役も務めてくれた   かな? ( ´艸`)プププ





230911_007

イノぶたっちにいただいたお土産です。

(手ぬぐいは熊家の自前。あくまでも背景です。)

このお菓子たちがウマイのなんの! やべー また太る~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





230911_009

お腹がカードホルダーになってる猫さん。

この表情がさっちーにソックリだから って。

確かにソックリだよー o(*^▽^*)o





細部にわたり 魅力タップリのイノぶたっち。

ぜひ 豪快な食べっぷりを 彼女のブログでご堪能くださいね。

イノぶたっち ありがとー。 また会おうねー ヽ(´▽`)/





230911_0131




Σ(;・∀・)





 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

もらったお土産、あげたお土産。

またまたおみやげネタです。


230907_007

鬼嫁ちゃん から和歌山・名古屋珍道中みやげをいただきました~(*゚▽゚)ノ

いいなー。。。。 アドベンチャーワールドで子パンダ見てきたってー。

いいなー いいなぁ~(≧∇≦) 熊家も行きたいよぉーheart01

でも行くころにはデカパンダになっちゃってるだろうなー。。。。

とーしゃん@ご主人 は 小倉トーストが気に入った様子。

きのこの山もご当地モノ。ふふふ。

ありがとー 鬼嫁ちゃん ヽ(´▽`)/




さて、熊にも銀座にいったついでにおみやがありましたよ。

230907_008

べつに銀座とはなんの関係もない 『にくまき番長』

東京駅に期間限定で出店してたので 買って来ましたヽ(´▽`)/



230907_009

半分に割ってみたら なんだかぐずぐずになってしまった。

なかなかウマイ。ψ(`∇´)ψ

家でも作れそうな感じだけど 手間を考えたら 買う?

1個300円じゃ  買わない? Σ(;・∀・)






chick subway chick subway chick 今日の大笑い subway chick subway chick subway



銀座に行くのに地下鉄を使ったおかみっちょんです。

見た瞬間ひとりで吹き出して笑ったポスターがありました。

コチラ。








Konnahito_2011_09_b




。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

いるいるー こういうヤツ いるよー!



こっちでは他にも楽しいバックナンバーが見れるよー (コチラ→





インコLOVEの夏子にはたまらん逸品だとみた ( ̄▽ ̄)









| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ねんざでもぎんざ。

そう。なんか足が痛かったんです。前の日から。

でもこの日はもう 行く って決めてたので 行ってきましたよ 銀座に。

まずはですねぇ、ブランチです。


230907_0021

出た! 編みくまだ。 いつの間にかバッグに入ってついて来た Σ(;・∀・)

歌舞伎座@工事中 の裏手のある喫茶店 「アメリカン」です。

着いたのは10時。モーニングサービスのお時間でしたが

お目当てはサンドイッチなので サンドイッチがオーダーできるか聞くと

奥の方から江戸っ子調の店主の声が。

では ありがたくオーダーさせていただきましょう。








Foodpic1565728 

え? 何これ? (@Д@;

ウワサでは聞いてた 見てたけど こんなに大きいとは。。。

タマゴサンドとコーヒーのセット (むりやりサラダとコーンスープ付き)1000円。

たぶん このパン、ふつうの厚切り4枚入りのパン2枚使ってます。

スープもどっしりした量で 濃いぃ、サラダにいたってはどんぶりめしサイズ。

このほかにコーヒーが後からきましたが 普通にコーヒー頼んで

カフェオレくらいのマグカップでした il||li _| ̄|○ il||li


サンドイッチのセットは11時からのとこを前倒しでオーダーしたので

意地でも食べよう とは思ったけど おかみっちょんの胃袋だったら

3日くらい飲まず食わずでも これだけの量は食べられません。

奥さんに小さい声で  「す・・・すみません・・・」 と声をかけるやいなや

『お持ち帰りね!』  と こちらも江戸っ子調。

いやはや 完敗でございます。




銀座に行ったのは 岩合さんの『どうぶつ家族』という写真展がはじまったから。




230907_017

行った という証拠写真のみです。Σ(;・∀・) 現場の写真はありません。

川崎のミュージアムの時は人がガラガラだったけど

さすがに銀座の三越では混雑しててダメでした。



ギャラリートークでは いつものように お話し好きの岩合さん、

すっかり時間がなくなっちゃって 質疑応答ができませんでした。

あーガッカリだなぁ。。。 聞きたいこともあったのにぃー ( ´・ω・`)

でも 岩合さんいわく 動物写真はご本人としては“直球モノ”だそうで

一枚一枚 熱のこもったお話が聞けてよかったでした。


岩合さんのアドバイスによると 動物の写真は正面を向いていなくても

目が写ってなくても 被写体の彼・彼女 の気持ちはちゃんと写るし

背景があってはじめて その写真が光り輝くこともある、

ここだ! と思うアングルで構えて待ってるより 

偶然のタイミングで撮ったほうがイイものだったりする。

これは前回の「ねこ」のギャラリートークでもお話されてたので

まさに岩合スタイル ってことなんでしょうね。

飼い猫は 家の中がテリトリーなのだから あまり背景を気にせず

タンスが写ろうが 後ろに家族が入ろうが 関係ないのかもしれません。

さっちーはおブラに抱きついて写ってたりしますから。。。




230907_0042

顔が暗いよ 編みくまくん。。。。

十分に写真展を楽しみましたが なんせ足がイタイので

ここからは都バスで移動しました。bus dash


230907_0051

たしかに。 疲れたね。


230907_006

疲れちゃったので 「飲むお酢のバー」 でカシス酢の水割りを1杯。

くぅーっ (≧∇≦) きくー!

気づけばあの爆弾サンドイッチのあと 何も口にしてませんでしたが

さすがにお腹は減りませんでしたよー ( ̄◆ ̄;)




230907_011

帰宅したら 編みくまくんはグッタリ。

おかみっちょんのバッグに顔をうずめて さっちーのお出迎え。



楽しかったけど 疲れました~ Σ(;・∀・)





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ネバー エンディング ストーリー?

台風が来る少し前のある日の空です。

なんかが飛んでるようにみえました。




230824_013

右を向いています。口を開いているように見えます。


230824_014

全体にはこんな感じ。



これって・・・


A0033881_19135868

これ?  向きが逆だけど。



それとも・・・




Mukasibanasi1610x343

こっちか?  やっぱり向きが逆だけど。 ヾ(@^▽^@)ノ





 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

おみやげ。

先日 熊が午後から「京都日帰り弾丸出張」に行ってきました。

ムリしないで泊まっちゃえばいいのに と思ったのですが

日帰れる場所なんですかね、京都って。

出張費もケチられてるのかしら。。。





それでも 夕飯用に (20時くらいには家に着いた)

駅弁を買ってきてくれました。



230826_001

さすが肉食獣 熊のお弁当~ ヽ(´▽`)/



230826_004

八坂邸の焼肉弁当。 お肉は近江牛だっけ?どこだっけ?

まぁとにかく柔らかくてすっごいオイシイ~ (≧∇≦)

次に京都に行ったらコレ買ってきて~!!!




230826_003

これは左側の鶏カツ弁当。 コレもなかなかすごい!

カツが寝てるのは柔らかキャベツのお布団なのですー。

その下にそぼろと炒り卵がキレーに敷いてあります。

お弁当だからコロモがしんなりしてしまうのが残念ですー (;´д`)




どちらも同じ1000円なんですよ。 迷いますねコレは。

一応半分づつ分けたのですが お互いに 

「焼肉弁当の方を全部食べたかった」  と思ったのは間違いないです。




230826_002



無関心なヤツもいます。 







cat house cat house cat 今日のご近所さん house cat house cat house 






230903_003

熊家マンションの前に 新しく家が建ちました。




flair あれ?





230903_002

ん? Σ(;・∀・)





230903_006




きゃー (≧∇≦) heart









| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

うつぶせ寝。

230831_002

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  息 してるのか?





230831_0031

あ。 生きてた (≧∇≦)




beer beer beer beer beer 今日の女子会 beer beer beer beer beer

病院の秘密結社集会第2弾。 (前回の記事はコチラ→




Foodpic1551417

「い志井」 で焼き鳥女子会。

当然カオナシのハナシも提供して大盛り上がり~ (≧∇≦)

でもね、結社のメンバー 放射線技師のTちゃんは

CTの時 胸とか触ろうとするバカ野朗もいるぜー と。 

なんということだー \(*`∧´)/



230831_006

で、 いつものように 焼き鳥のお写真はすっかり撮り忘れ、

シメのデザートだけご紹介~ (*゚▽゚)ノ

これ、 なぁーんだ。






答えは 「白いコーヒープリン」 でしたー (≧∇≦)


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

不似合いなお食事。

夏バテなのかしら。。。PCに向かうと疲れちゃうんです。

と ブログ更新の間隔が空いてしまったイイワケをするおかみっちょんです。



先週末、頂き物のランチチケットを使って

「銀座 ラ トゥール」 でお食事してきました。

なんか ちゃんとしたレストランのようなので

一応ドレスコードなんか聞いちゃった小心者です。

しかも 写真撮影はどーだろうか、 ぼの子さんは東京會舘でも撮ってるよなぁ・・・

なんて悩んだりして 。





Foodpic1534598

アミューズは パルマ産生ハムとフレッシュフルーツのベリーソース仕立て。

生ハムとあわせるフルーツはメロン以外知らなかったので

いきなり冷や汗モノでした Σ(;・∀・)




Foodpic1534601

続いてアントレです。

夏野菜のゼリー寄せ、ウニのムースのサラダ、オマール海老、

右下の鮪の赤ワインマリネはチーズのガレットと一緒に食べるとお肉みたいでした。



230828_002

焼きたてのパン。大熊はコレが一番おいしかった と言いました (@Д@;



230828_001

おいしいパンと一緒に出てきたフランス製自然発酵バター。

北海道のバターが一番オイシイと思ってたけど 違った。。。( ̄◆ ̄;)

長生きはするもんだ。



Foodpic1534603

お魚料理はスズキのポアレ グリーンオリーブソース です。

皮がカリっと焼けてて美味しかったですが 熊家的にはちょっと塩がキツかった。



Foodpic1534605

こーいうものが出てくると やたらテンションあがります。

が、 なんだっけ。。。。。名前は忘れましたわ _| ̄|○



Foodpic1534608

前沢牛のパイ包み焼き。

なんか フランス料理の定番中の定番 って感じです。

この頃までに パンを3個食べちゃって お腹がいっぱいになってきました。

量としては少ないんだけど ダラダラと出されて時間をかけて食べるうちに

脳の満腹中枢がシッカリ働いてきたようです。

毎日こんなふうに食べてたら 食べる量も少なくなるのかなー ( ̄▽ ̄)




Foodpic1534611

デザートの盛り合わせ。 カワイイぞぉー! o(*^▽^*)o

大熊とキャーキャー言いながらいただきましたよ。

バナナのケーキとラズベリーのソルベとバニラアイス以外は忘れちゃったけど

その中でようやく覚えてきたのが お皿の奥のガラス容器に入った

マスカルポーネのムース。 

で、 上に乗ってるのが ルバーブ。 リュバーブともいうようですが




Photo

え?  ゆばーば?

かと思ったら お野菜なんですねー。

長生きはするもんですねー。初めて食べましたよ~。




お味としては 波止場食堂で昼ごはんしちゃう熊家には高級で

さらに ちょっと濃いかったですね。

でも フロアーのチーフらしき女性の気配り、身のこなし、 スタッフへの指示、

見てていろいろ勉強するところがありました。

さらに高いレベルのお店ではもっと思いも寄らない

高級なおもてなしもあるのかもしれないですが

庶民の熊家にはこれでも十分楽しいひとときでした。 ( ^ω^ )





230828_012

帰りはつばさ公園で飛行機を見物~ (o^-^o)

風向きが悪く 公園方向に離陸する機は少なかったでした。




230828_018


密猟者 ではありません。










| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »