« カウンセリング。 | トップページ | キーーーーック★ »

2011年9月18日 (日)

えびそば。

大熊は木曜日から遅い夏休みを取りはじめました。

おかみっちょんは ふつーにお仕事だったので、

終了後 ドコかにお昼を食べに行こう ということになり、

とりあえず 鶴見方面に進みます。

最近の大熊のお気に入り『麺屋 田ぶし』も途中にはあったけど

この前行ったばっかりなので却下。

鶴見のリトル沖縄で・・・・ と話していたら 急に

えびそば という選択肢を思い出し そこに決めました。





6288992v

『馨香園(シンコウエン)』 という中華料理の店。

外観写真は取り忘れたので他所様のトコから無断拝借。

ここは以前 歌友Mのタレコミで1度行ったことがあります。

その最初の1回ってのが 3年前のおかみっちょん入院の当日。

これから入院して明日は腹を切る ってぇのに よくノドを通るなぁ。。。

と その日大熊は思った  と 後になって聞きました。Σ(;・∀・)




だって 美味かったんだもぉーん o(*^▽^*)o

と オススメなのが こちらのえびそば。



230916_004

ぐりんっ と丸まったでっかいエビが3個。

そのほかに多種の野菜がどっちゃりです。



230916_006

スープは鳥ガラベースの塩味。で よく見ると干しエビがたくさん入ってます。

麺は細めんになるのかな。茹で加減は普通だけど

おかみっちょんは猫舌なので トロミのあるスープに悪戦苦闘してるうち

若・・・・干ながら 麺 のびたかも。。。(;;;´Д`)ゝ

でもオイシイんですよー。 ここのえびそば。(*^ー゚)b




230916_002

五目チャーハンを頼んでも 立派なエビさんが鎮座してます。

このチャーハンもいい味。好きな味。 ただ ちょっとだけショッパイsweat01

これは2人でつっついて。。。。




230916_008

コチラは大熊が頼んだ五目焼きそば。 普通にエビがいます。

でもウズラの玉子は1コだった。 ワタシだったら エビは要らないから 

ウズラの玉子を3コにしてほしいです。

コチラはしょうゆ味。オイスター味 ってのか?茶色いあんかけでした。

麺はむし麺をなべで焼き付けてあるやつ。

炒め麺じゃなくて香ばしいです。(*゚▽゚)ノおこげっぽい。



3品で2,000円ちょい。 量はまちがいなくたっぷりあるし オイシイので

このお値段は大合格ですよー (≧∇≦)

ちょっとランチ定食にも心が動いたけど

隣のオジサンのを見て 頼まなくてよかった と思いました。

すごいボリュームだったので。。。_| ̄|○






230916_011

せっかくなので 入道雲を眺めに 海の方を南下ドライブ。

車内から撮ったのでガラスにへんなものが写りこんでますが

右の塔はクィーン(横浜税関)、左はキング(神奈川県庁)です。




この時期にまだ入道雲。

まったくいつまで暑いんでしょうね。。。il||li _| ̄|○ il||li






|

« カウンセリング。 | トップページ | キーーーーック★ »

コメント

すっごいおいしそう!!!!
いいなぁ~
えび、私の大好物よ!!!
おいしそう~☆

しかし、残暑、きびしいね・・・

投稿: 石丸徳馬 | 2011年9月18日 (日) 10:22

海老がデカイ!美味しそう!!
クイーンとキング、確かにそれっぽいたたずまいですね♪
華やかで、クイーンの方が好きかな♪
当時の建築家の意気込みが感じられますね!!

暑さは、あとちょっとで終わるそうですヨ~♪

投稿: ぼの子 | 2011年9月18日 (日) 20:13

起きてると丁度お腹がすきはじめるこの時間・・。
海老そば、カメラ写り良すぎますsign03
まるで目の前にあるように見えて、一気に唾液が溢れてしまったよhappy02

鶴見のリトル沖縄って言ったら、ダンナハンの会社の近くです。
いつか「ゴーヤがイヤに多いんだよ」って言ってたっけ。
今度、機嫌のいい時に連れてってもらおうっかな。

海老そばが頭から離れない~lovely
海老ずくしのご飯食べたいdashdash

投稿: おひめどん | 2011年9月19日 (月) 00:23

>石丸徳馬さま
残暑~~(;´Д`A ``` って感じだよねー。まいるよー。
えび 好き?ワタシはまぁまぁなんだよねー 実は。
中途半端にコマセみたいな安いエビなんか使われるくらいなら
1点豪華でやってほしいよ。ココのえびそばみたいにね。
エビっていえば むかぁーし沖縄で食べた伊勢海老は
最高にうまかったなぁ~(・∀・)
あ、エビせんべいは好きだよ~(*゚▽゚)ノ


>ぼの子さま
あーなんかそんなイメージ~。ぼの子さん海老好きそう!
しかも高級のエビな感じー。伊勢海老なオンナって雰囲気。
いいじゃな~い。タコな女だったら 使えないわよ~( ̄▽ ̄)
エビといえば海老蔵も好き? ワタシはだめー(*`ε´*)ノ
暑さ、もう限界。こんなだから冷たいものをツイ飲んじゃって
とうとう胃に来た。もう少しのガマンなの?
地震はいつまでつづくのかしらね。。。(;´д`)


>おひめどんさま
起きてると…って どんだけ夜更かししてんのー\(;゚∇゚)/
9時消灯の熊家には信じられないわ。 
たまにこの時間にトイレに起きちゃうけどさ。
ダンナさんは鶴見にお勤めなのねー。リトル沖縄にはたまに行くのよ。
最近は「おきつるマート」の隣の『おきなわ亭』だなー。
『カナヤァー』はおばあが引退して味が落ちたし。。。
エビそばの馨香園は日曜休みなの。気をつけてね(*^ー゚)b


投稿: おかみっちょん | 2011年9月19日 (月) 08:24

うまそー( ̄ー+ ̄)
 
riderはどれも好きぢゃーっ!
 
でもエビそば、うまそー。
 
急に台風で大雨になっちゃったね。
少しは涼しくなるのかなぁ

投稿: rider | 2011年9月20日 (火) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/41794442

この記事へのトラックバック一覧です: えびそば。:

« カウンセリング。 | トップページ | キーーーーック★ »