« さくっとキャンプ。 | トップページ | 蒲田でカレー。 »

2011年9月29日 (木)

こんなもんか。。。

清里も何度か観光してるので 白州あたりも一応行っちゃってるし

さて、どーするべー。。。

と、牧場で牛を見て癒された後 熊家が向かったのは

シャトレーゼの白州工場見学です。



0901chateraise_15

白州って土地はホントに緑が多くて まさに森の中の工場。

サントリーの工場もこんな感じの森の中でした。



最近、工場見学が日本中でブームになってて

ここシャトレーゼも 「シルシルミシル」など テレビでも取り上げられて

工場はすごく混んでる って キャンプ場のおかあちゃんが言ってました。



入り口で説明を受け 下駄箱でスリッパに履き替え

ずいずい~~~っと廊下を歩いて行くと 中庭風な広場から

工場の様子がガラス越しに見れるのですが

そこだけなんです。 見学っていっても。



23092325_049

でも、アイスクリーム各種は試食し放題なので

子供たち(とその親も) みんなガツガツと食べてました。

大熊はオレンジのキャンデーバー、 

おかみっちょんは 黒蜜きなこアイス(←しぶい!)を試食しました。

連休のせいなのか、ちょうどお昼休みだからなんだか知らないけど

機械もあまり稼動してなくて 正直つまんなかったでした。

コレで入場料をとってたら きっと2人で大暴れしてたと思います。




帰りは特にお土産なども買うこともなく、

キャンプ場ちかくの温泉施設で ひとっ風呂あびて清潔になり・・・



23092325_0481

こんな怪しげな店で野菜などを物色し

渋滞に巻き込まれ、回避したと思ったらまた渋滞で を繰り返して

夕方 さっちーの待つ熊家に帰ってきました。





230929_007

干した寝袋にもぐり込むさっちー。。。。




230929_008



まったく悪びれる様子もありません Σ(;・∀・)








 


|

« さくっとキャンプ。 | トップページ | 蒲田でカレー。 »

コメント

キャンプに行かれたのですね。
バッチリ 秋を満喫されたようですね。
連休、渋滞もすごかったようで
遠出も根性が必要かもですね(^_^;)
寝袋にもぐりこむサッチーが可愛いな~v

投稿: ガブママン | 2011年9月30日 (金) 07:38

にゃはははは
つまんない見学だったね~

今さ~私
腸炎でさー(笑)
2日、仕事休んでやったわ・・・・
やっぱり、無理をするとダメねぇ。。。
ブログ再開する気力も体力もないわぁー

投稿: 石丸徳馬 | 2011年9月30日 (金) 14:11

寝袋って想像してたのと違った、、意外にカワイイのね♪

最近ホント工場見学って流行ってるらしいね。
アタシが行った工場見学は小学校の遠足だけ。
千葉県は野田にあるしょう油工場とサイダー工場。
千葉県北西部の小学生はたいてい行くんだよねぇ。

しかし「昭和30年代の味」ってのが気になるわ!!(*≧m≦*)

投稿: ねこねこ | 2011年9月30日 (金) 18:11

おかえりぃー、おかみっちょん。
寒くて風邪などひきませんでしたか?ダイジョブ?

へぇ~eye工場見学って犬連れだとNGだから
あちら方面に行っても行った事ないんだけど、
そんなもんなんだねぇ。
でも、食べ放題のアイスにはちょっとそそられます。
で、おかみっちょんと熊さまは1個しか食べなかったの?

投稿: おひめどん | 2011年10月 1日 (土) 00:39

シャトレーゼってうちのそばにもあるよ、いろんなところにあるなんて知らなかった。(お菓子に疎いもんで)

昭和30年代の味?なんだろ、私は34年生まれ、同じ年にチキンラーメンが出来たらしい。でもチキンラーメンを初めて食べたのは23才だった。

さすがに30年代の食べ物の記憶は残っていない。
40年代の記憶は鮮明に残っている。
不味い給食を泣きそうになって食べ切らないとならないあの頃の風潮、辛かった。あれ、なんだか話それちゃった?

投稿: フォワードサークル | 2011年10月 1日 (土) 11:10

>ガブママンさま
高速道路1,000円均一制度が終わっちゃって
連休も少しは渋滞緩和かなー と思ったけど
日本人ってけっこう裕福なのね。しぶとい渋滞だったわ。
秋を満喫どころか極寒の入り口だったわよー\(;゚∇゚)/
電気毛布がなかったら死ぬとこだったわー。。。
でもねー「混んでるから…」って出かけるのをためらってたら
すっかり出不精になってしまってツマンナイわねー。
どーやったら人ごみをうまく避けられるかって知恵も必要だわ!


>石丸徳馬さま
つまんなかったわー シャトレーゼの工場\(*`∧´)/
タダだしアイス食べちゃったから文句言えないんだけど
もっと秘密の機械とか見たかったのよねー。
生地をコネコネしてるとことかタマゴをバリバリ割ってるとことか。
こんなならシルシルで十分って感じだったわさー( ̄▽ ̄)
腸炎なのかぁ。。。お腹イタイのねー(@Д@;
ツライわねー。○園のババアとかいるし。。。。
ワタシたちって ほら、イイ人だから つい義理立てしちゃうけど
ホントはいけないのよ、そーいうの。
カラダ大事にしてねー( ̄◆ ̄;)


>ねこねこさま
あー ミノムシみたいな寝袋とか想像したんでしょー?Σ(;・∀・)
そーいうのもあるけど コレは四角くって、
ファスナーで連結して大きな布団サイズにできるのよー。
昔は工場見学ってつまんなかったわ。子供向きじゃないのかも。
今は工場も見せる工夫してるしお土産なんかも出して
企業のイメージUPupに必死だからねー。
あとは 資生堂とか味の素とか行ってみたいわ。(≧m≦)

投稿: おかみっちょん | 2011年10月 2日 (日) 08:44


>おひめどんさま
そっかぁ。。。ワンコは工場に入れないのねー。
そもそも食品の工場なら人間だって簡単には入れないもんね。
ズーラシアの近く(ってほどでもないけど)チーズ工場があるのよ。
でも平日だけなの。見学できるのは。しかも予約制。
気にはなっててもいまだに行く気まではおきないのねー。
この日は牧場でアイスを食べちゃったし 真夏ほど暑くないから
1個づつでもう満足だったわー(*゚▽゚)ノ


>フォワードさま
ねこねこさんも気にしてたけど 昭和30年代って言葉で
引き寄せてるだけ って感じだったわさ( ̄▽ ̄)
建物はたしかに掘っ立て小屋で古びてたけど
昭和を語るものはなかったし。だから何も買わなかった。
ってか たくさんの犬が繋がれてて悲壮感が満ちてたの。
なんかすごくイヤな印象の店だったから すぐ出てきちゃった。
給食? まずかったわよねーヽ( )`ε´( )ノ 最低!
給食のおかげで つい数年前までおでんが食べられなかったのよー!!

投稿: おかみっちょん | 2011年10月 2日 (日) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/42120141

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもんか。。。:

« さくっとキャンプ。 | トップページ | 蒲田でカレー。 »