« 台風 すげー! | トップページ | こんなもんか。。。 »

2011年9月28日 (水)

さくっとキャンプ。

毎回同じ感じのキャンプネタです。

場所も同じく 清里高原。 サイトもほぼ同じ場所で希望通り。

スタンプカードもけっこう満杯になってきて

チェックインも オープンを待つ列から呼び出され『顔パス』でした。



が、とにかく寒いっ!∑(゚∇゚|||)

この日の夜は富士山が初冠雪 fuji だったと 翌朝聞きました。

どーりで。。。。



23092325_007

まだ新しい七輪に火をおこします。

つい先日までの酷暑がウソのようです。

長袖 長スエットパンツ トレーナーにフリースという晩秋装備。。。。



23092325_010

熱燗に・・・・



23092325_009

じゃがとん汁。 あったかい食べ物がウレシイ(*゚▽゚)ノ



23092325_015

電気毛布もってって良かった~ o(*^▽^*)o

隣のテントのおっさん いびきがハンパなくうるさくて 寝れなかったー( #` ¬´#)

で、朝は大熊特製の炊き込みご飯。


23092325_029

すぐ横にはヤマボウシの木が赤い実をつけています。

この木 夏は真っ白のカワイイ花が咲くんですね~。

横浜でも育てられたら 家に置きたい! (≧∇≦)



23092325_027

アキアカネがたくさんいました o(*^▽^*)o

虫たちにとっても 秋は短く冬は近いのかもしれませんね。



23092325_031

うっひょーーーーーsweat01 な高さの橋から八ヶ岳を眺めます。



23092325_030

いいお天気になりました。日ごろの行いでしょう(*^ー゚)b



23092325_032

富士山 ちょっとお顔が隠れてますが かろうじて見えました。

初冠雪ですよー。。。snow もう冬間近ですー。




23092325_046

高原といえば 牧場~♪ ヽ(´▽`)/



23092325_044

牛好きな熊家。



23092325_045

とりあえず、牛は外せません。



23092325_036

牛 とくれば 次はコレ。

牧場のアイスはほんとにオイシイ!



23092325_037

牧場のアイドル「お散歩犬 チモシー」。

30分のお散歩アルバイトもやってます。(いくらだったか忘れちゃった)

でも 自分の勝手に歩くので 子供などは引っ張られて

どっちがお散歩されてるのかって感じでした。

でも その引き綱から伝わる生き物の躍動感が

子供にはいい教育になりますね。

牛でも 馬でも 犬でも猫でも なにか動物と暮らして

動物のお世話をするってことは イイことだと思います。





この後 もう一箇所寄りましたが

それは次回。







cat heart cat heart cat  今日の猫好き heart cat heart cat heart





昨日 売店で猫飼いのハナシになりまして

「みんな自分ちの猫が世界一カワイイと思ってるに決まってるじゃん」

と言ったら 猫を飼ってない看護士に笑われましてね。

自分の子供より?   って。

馬鹿な質問するんだなー  と思って、

検査室の猫飼いみえこちゃんに聞いたんです。

自分ちのコが世界一だよね? って。

そしたら みえこちゃんは

『あっっったりまえじゃ~ん! ウチのコは猫の歴史を変えましたよ!』

とまで言い放ちました。

みえこちゃんちの猫が世界一だとは思わなかったけど

気分がスッキリしました (≧∇≦)







|

« 台風 すげー! | トップページ | こんなもんか。。。 »

コメント

寒かったろうね~
だって
私、家に居ても寒かったもの(笑)

しかし、
牛はハズせないねっっっ☆
ワンコも可愛い~☆

やまぼうしって、ゲーム以外で初めて見たよ~!!!!
ゲームのと全然違うーー!!!!


さてさて
猫の歴史を変えた・・・・o(^▽^)oキャハハハ
すげぇ・・・・
ある意味、後世に残したい名言だ。

投稿: 石丸徳馬 | 2011年9月28日 (水) 10:32

キャーーーーーッ!いろんな意味ですごぉ~い!(>▽<)
野外で過ごすってスゴイ!
しかも七輪で炭をおこすってぇーのもスゴイ!
絶景もスゴイ!
牛さんアップもスゴイ!ww
ヤマボウシの実だけはグロいね・・・ドリアンみたいだ。
そして極めつけは「みえこちゃん」

『あっっったりまえじゃ~ん! ウチのコは猫の歴史を変えましたよ!』

いやぁ~、これは間違いなく名言だ!!いや格言だね!!

投稿: ねこねこ | 2011年9月28日 (水) 10:59

ふじさーーん。


久々に車のフロントガラスいっぱいいっぱいの大きな富士山を見たくなった。

七輪の上に乗っかってるのはワンカップ?直火OKなんだ・?

清里に触れずごめん。

投稿: フォワードサークル | 2011年9月28日 (水) 18:02

いいですねぇ、清里。
清泉寮のソフトクリームも美味しかったけど、この季節だと熱燗にじゃが豚汁が魅力的ですね!
清里は近くに面白い観光地がありますよね。
わたしが行ったときは、野辺山近辺で電車やパラボラアンテナを楽しみましたが、おかみっちょんさんはどこに寄ったのか・・・楽しみ!

猫好きには、ほんとに親バカが多いんですねぇ。
ま、うちのはるっちもメガトン級の可愛さだってことは間違いないんだけど!

投稿: | 2011年9月28日 (水) 20:27

いいですね~、キャンプ!
うちも札幌在住のときはよくニセコにキャンプに行っていました。
空がすっきり晴れ渡っていて、ちょっと寒い、、、
こんな感じのときにおこした火を見て過ごす夜ってのも最高ですよね!

そうそう、うちの猫ももちろん世界一ですよ!
あ、宇宙一かな(笑)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2011年9月28日 (水) 23:26

キャンプの話は置いといて・・・←すいません・・・

猫飼いさんは、普通にそう思っているものと認識しております。

しかし、「ウチのコは猫の歴史を変えましたよ!」はものすごく気になります。教えてニャ~♪

投稿: ニャンダフル | 2011年9月29日 (木) 00:06

わ〜〜〜!! 空の色がきれい!!
空と牛、サイコーです!
まさに空気が澄んでるって感じ!

最近の山ブームとかアウトドアブーム、画像等を拝見すると、あぁ いいなぁ〜〜〜と思うのですが(ご飯もおいしそう!!)、なかなか実行には移せてないワシです。
ま、しばらくは写真だけで楽しませてもらおっかな〜〜(^^;)

あ、みえこさん、うちの猫は、生物というカテゴリーの中でもナンバーワンの可愛さですけど、いいですか??(いいですか、て、何!?)

投稿: とろろ姉さん | 2011年9月29日 (木) 03:22

七輪がかっこよくて驚いた!
いい景色!涼しさが伝わってきます!
キャンプも楽しそうですね~♪
学校以外でやったことないのですが、
やってみたくなりました♪
ウシもいいですよね♪
ウシのいるところはソフトクリームが美味しいし♪

自分の子供はいないので分かりませんが、
おそらく、肉きゅうとモフモフがないので、
やっぱりニャンコには勝てないと思います(笑)

投稿: ぼの子 | 2011年9月29日 (木) 15:07

>石丸徳馬さま
寒かったなんてもんじゃなかったよぉ~∑(゚∇゚|||)
電気毛布 一応…って持っていったけど正解だった!
なかったらワタシ凍死してた。←たぶん。
他のお客さんたちもフリースとかダウンとか着てたし。
もうねぇ 清里は夏が短い。北海道並みだわ。。。
ヤマボウシってゲームのと違うっちゅー意味がわからんが
夏は白い花が咲くんだよー。実は食えるらしいがやめておいた。
みえこちゃんの一言ってスゴイ感激したよーヽ(´▽`)/


>ねこねこさま
ワタシも最初に野宿したときは こんなんで生きて帰れるのか?
って思ったけどけっこうニンゲンってしぶといね。( ̄▽ ̄)
火をおこすのも魔女のキキがやってるようにやればちゃんと出来るし
今は着火剤ってのがあって便利。頭の足りないヤツは
これでヤケドしたり人を死なせたりしちゃうんだけどさ。
ヤマボウシの実 大きさはウズラの卵くらいだよー(o^-^o)
みえこちゃんの一言はまさに猫飼い界の格言になるね。


>フォワードさま
富士山ってやっぱイイよねー。Fおじさん、今は
富士山の見えないトコに引っ越しちゃってちょっとサビシイ?
でも福島にも自慢できる山はいっぱいあるさー(o^-^o)
もう少し寒くなると富士山ももっとハッキリ見えるよねー。
ワンカップの酒って直火はイケナイのかもしれないけど
遠めの火で蓋も開けて温めたのよ。ワタシは梅酒のお湯割り。
寒くて参ったわー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2011年9月29日 (木) 18:20


>和さま
清里にはもう何度もキャンプに行ってるけど 清泉寮って
たぶん1~2回行ったかなー くらいなのよー。
この牛さんたちは滝沢牧場っていう入場無料の施設なの。
野辺山のパラボラんトコも行ったわよ~。けっこう前に。
タダだからーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 熊家 基本的に旅はチープなの!
でも駅の周辺はすっかり寂れちゃってね。。。。
ねこ飼いって親ばかよねー。 まぁ犬好きも同じだろーけど
なんでもイイのよ。ウチのコが最高なんだからーo(*^▽^*)o


>タンゴの飼い主♂さま
そう。寒いお外でトロトロとした炎を見てるのってイイ。
お互いの間が近くなる感じがするものね。
でも近隣のサイトでは薪をバンバン燃やして野焼きのよう…
おかげでこっちはノドが痛くなってヤになっちゃったわ(#`Д´)
熊家も10年前のこの時期、北海道で車中キャンプやったけど
今回の清里も同じくらい寒かった!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


>ニャンダフルさま
みえこちゃんは検査室の技師さんなので
お昼の買い出しの時しかお話ができないんです。
いつだったか ワリとヒマな時に猫自慢をしあって
ちょうどその時、同居猫35匹のお世話人Sさんも来て
レジのトコで3人で大騒ぎになったんですよー(≧∇≦)
みえこちゃんちのニャンコはまだ小さくて たしか2歳くらい。
またゆっくり写真見せてもらおぅっと。
いつもネームプレートに写真を忍ばせてるからー(≧m≦)

投稿: おかみっちょん | 2011年9月29日 (木) 18:38


>とろろ姉さんさま
いやー 寒さと引きかえにこの青空でしたー(*゚▽゚)ノ
牛も青空の下だとなんだかうれしそう(・∀・)
昨今では「山ガール」などという新語が出来て
装備もけっこうカワイイのですよ。ワタシは野暮ったいけど。
キャンプも最初はカタチから。楽しかったらいろいろと
工夫して道具が増やせばイイんですよー。
ってか増えないようにするのが重要なんだけどーΣ(;・∀・)
ねころんちゃん「生物」をナマモノと読んだワタシは
食いしん坊???


>ぼの子さま
七輪ってキャンプ場だとあまりおサレではないのよー。
今どきの若いママ・パパキャンパーはこんなの使わないの。
四角くって脚が長い「グリル」って名前のモノを使ってるの。
でもこっちの方が絶対イイのよ。雰囲気が。
火を囲むにはちょうどなの。遠火でお湯わかしてたり
スルメなんかも炙っちゃった日にゃ 八代亜紀も歌っちゃうよψ(`∇´)ψ
ワタシも子はいないけど さっちーさえいれば全然オッケーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2011年9月29日 (木) 18:48

もちろん!私ん家の猫が一番かわいい!! ( ̄ー ̄)ニヤリ


いいね~七輪!!
絶対!サンマが乗るね 笑)
炭っていいわよね~
便利で・・あったかくて・・・大好きですよ!!

モーかわいいね!!

投稿: イノぶた | 2011年9月29日 (木) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/42081857

この記事へのトラックバック一覧です: さくっとキャンプ。:

« 台風 すげー! | トップページ | こんなもんか。。。 »