« ネバー エンディング ストーリー? | トップページ | もらったお土産、あげたお土産。 »

2011年9月 8日 (木)

ねんざでもぎんざ。

そう。なんか足が痛かったんです。前の日から。

でもこの日はもう 行く って決めてたので 行ってきましたよ 銀座に。

まずはですねぇ、ブランチです。


230907_0021

出た! 編みくまだ。 いつの間にかバッグに入ってついて来た Σ(;・∀・)

歌舞伎座@工事中 の裏手のある喫茶店 「アメリカン」です。

着いたのは10時。モーニングサービスのお時間でしたが

お目当てはサンドイッチなので サンドイッチがオーダーできるか聞くと

奥の方から江戸っ子調の店主の声が。

では ありがたくオーダーさせていただきましょう。








Foodpic1565728 

え? 何これ? (@Д@;

ウワサでは聞いてた 見てたけど こんなに大きいとは。。。

タマゴサンドとコーヒーのセット (むりやりサラダとコーンスープ付き)1000円。

たぶん このパン、ふつうの厚切り4枚入りのパン2枚使ってます。

スープもどっしりした量で 濃いぃ、サラダにいたってはどんぶりめしサイズ。

このほかにコーヒーが後からきましたが 普通にコーヒー頼んで

カフェオレくらいのマグカップでした il||li _| ̄|○ il||li


サンドイッチのセットは11時からのとこを前倒しでオーダーしたので

意地でも食べよう とは思ったけど おかみっちょんの胃袋だったら

3日くらい飲まず食わずでも これだけの量は食べられません。

奥さんに小さい声で  「す・・・すみません・・・」 と声をかけるやいなや

『お持ち帰りね!』  と こちらも江戸っ子調。

いやはや 完敗でございます。




銀座に行ったのは 岩合さんの『どうぶつ家族』という写真展がはじまったから。




230907_017

行った という証拠写真のみです。Σ(;・∀・) 現場の写真はありません。

川崎のミュージアムの時は人がガラガラだったけど

さすがに銀座の三越では混雑しててダメでした。



ギャラリートークでは いつものように お話し好きの岩合さん、

すっかり時間がなくなっちゃって 質疑応答ができませんでした。

あーガッカリだなぁ。。。 聞きたいこともあったのにぃー ( ´・ω・`)

でも 岩合さんいわく 動物写真はご本人としては“直球モノ”だそうで

一枚一枚 熱のこもったお話が聞けてよかったでした。


岩合さんのアドバイスによると 動物の写真は正面を向いていなくても

目が写ってなくても 被写体の彼・彼女 の気持ちはちゃんと写るし

背景があってはじめて その写真が光り輝くこともある、

ここだ! と思うアングルで構えて待ってるより 

偶然のタイミングで撮ったほうがイイものだったりする。

これは前回の「ねこ」のギャラリートークでもお話されてたので

まさに岩合スタイル ってことなんでしょうね。

飼い猫は 家の中がテリトリーなのだから あまり背景を気にせず

タンスが写ろうが 後ろに家族が入ろうが 関係ないのかもしれません。

さっちーはおブラに抱きついて写ってたりしますから。。。




230907_0042

顔が暗いよ 編みくまくん。。。。

十分に写真展を楽しみましたが なんせ足がイタイので

ここからは都バスで移動しました。bus dash


230907_0051

たしかに。 疲れたね。


230907_006

疲れちゃったので 「飲むお酢のバー」 でカシス酢の水割りを1杯。

くぅーっ (≧∇≦) きくー!

気づけばあの爆弾サンドイッチのあと 何も口にしてませんでしたが

さすがにお腹は減りませんでしたよー ( ̄◆ ̄;)




230907_011

帰宅したら 編みくまくんはグッタリ。

おかみっちょんのバッグに顔をうずめて さっちーのお出迎え。



楽しかったけど 疲れました~ Σ(;・∀・)





|

« ネバー エンディング ストーリー? | トップページ | もらったお土産、あげたお土産。 »

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)
私好みのセットだわね 笑)
それにしても すごいボリューム!!
食べてみたいな~ ( ̄▽ ̄)sad

足大丈夫ですか~

岩井さんの写真いいね~ 
新潟にも来てたから 見に行ったよ~ \(^o^)/

酢のソムリエ・・・
「いいとも」で見たことがある!!
でも 身体にもよさそう~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: イノぶた | 2011年9月 8日 (木) 20:45

ねんざでぎんざ。サンドイッチは前座!

って、いやいや、サンドイッチ、でかっっっ!!(@o@)
4枚切り........いや、3枚切りかも.........(^^;)
こりは、ワシの胃袋でもいっぱいいっぱいですなーー。
これ食べたら 後はデザートしか食べられへん!!(食うんかい!)

あ、岩合さんの『ねこ展』、大阪でもやるんですよ〜〜♪
なんとそのチケットが猫型をしてて、知り合いがワシの分もくれるかもしれないんです〜〜♪
くれなくても、行きます!(^m^)

さっちーさん、愛があふれるお出迎え、嬉しいですね〜!(^^)

投稿: とろろ姉さん | 2011年9月 9日 (金) 00:35

足が痛いというのに行ってきたのねsweat01
でもどうしても岩合さんに会いたかったのねhappy01
岩合さんのアプリをダウンロードしたいけど
iphoneしか対応してないのよ~(泣)

それにしてもすごいな!タマゴサンドセット!!
持って帰って大熊さんが食べたのかなsign02

投稿: 鬼嫁 | 2011年9月 9日 (金) 12:46

すっごいボリュームのサンドイッチですね!
いつもおかみっちょんさんのグルメレポートには驚かされちゃいます~(笑
岩合さんの写真展、機会があれば見たいですね~。
でも、仙台には来る気配がない‥。残念ーー!

さっちーくんも一緒にお出かけしたかったのかなあ。。
足、お大事にね~~!

投稿: しおんママ | 2011年9月 9日 (金) 18:13

お疲れ様でした~。
私も分厚い食パンでサンドイッチ作ったりするのですが
これには負けましたね~(゜.゜)!!
ネンザ、その後痛くなりませんでしたか?
私はギックリ以来毎日接骨院通ってます。
治ったようでも PCタイムが長かったりすると
体が固まってロボット状態になっちゃいます。

投稿: ガブママン | 2011年9月10日 (土) 08:23


>イノぶたさま
そーだねぇ。ワタシもこのサンドイッチが来た瞬間
イノぶたを呼ぶか? と思ったし。( ̄▽ ̄)
熊でも完食できるかなー って量だよ。
残りは翌朝トーストして食べた。トーストのほうが食べやすい。
新潟での岩合さんの写真展は福島のブロ友たちも
こぞって出かけたようだよー。人気あるよねー。
今回はサインはいただかなかったけど 覗き見したら
「ねこ」の時は猫を、今回はクジラの尾を書いてた。
絵心もある岩合さん。ステキなおじさんだー(*゚▽゚)ノ


>とろろ姉さんさま
サンドイッチは真打でおまっせーψ(`∇´)ψ 
隣のねぇさんはモーニングセットだったけどサラダ残してた。
厚切りトーストにこのデカ盛りサラダとデカコーヒーで500円。
そっちにしようかと思ったけどネタが欲しかった。( ̄▽ ̄)
写真展「ねこ」は心斎橋だね。神戸でも「いぬ」が開催中。
12日までなのでお早めに~(*゚▽゚)ノ
岩合さん すばらしいお人柄で大好きですーo(*^▽^*)o


>鬼嫁さま
そー。足が痛かったんだけどどーしてもこの日しかなかった。
ギャラリートークの日が決まってたからね。写真見るなら
他の日でもよかったんだけどご本人に会えるから( ^ω^ )
この人が猫好きでよかったー って思うお人柄だよー。
アプリって「ねこのとけい」じゃない?
ワタシもダウンロード出来ない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
熊なんか このためにi-pad買えよ とか言うしΣ(;・∀・)


投稿: おかみっちょん | 2011年9月10日 (土) 09:58


>しおんママさま
サブウェイのサンドイッチはクリアしたんだっけ?(≧∇≦)
これはかなりの難関だよー。大型犬じゃないと食えないな。
テイクアウトはハムサンドとかポテトサラダとかいろいろあって
大体が300~400円くらい。で、このパンの大きさ。
そっちの方がコスパはイイよね。残っても大丈夫だし。
岩合さんの写真展 いまのところ東北地方ではなさそうだけど
「どうぶつ家族」は全国で展開していく予定のようだから
お近くであったら ぜひ足を運んでねーヽ(´▽`)/


>ガブママンさま
このパンはぶ厚いだけじゃなくて耳が硬いの。(@Д@;
噛む回数が増える=血糖値があがる=満腹中枢が働く
であっという間にお腹いっぱい。撃沈~_ノフ○ グッタリ
なんか焼いたパンのサンドも裏リクエストできるようだけど
あの江戸っ子調の店主に頼むのは勇気がいるかも。。。
絶対トーストしたほうが食べやすかったよ。でも
タマゴがすっげーウマかったんだ~(≧∇≦)
腰 ワタシも仕事が終わると案山子のようになる。
足はおかげさまで快方にむかってま~すo(*^▽^*)o

投稿: おかみっちょん | 2011年9月10日 (土) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/41577183

この記事へのトラックバック一覧です: ねんざでもぎんざ。:

« ネバー エンディング ストーリー? | トップページ | もらったお土産、あげたお土産。 »