« おかみさんぽ ~13~ | トップページ | 今年の秋物。 »

2011年10月27日 (木)

宮城県物産展@横浜そごう。

復興支援 復興支援 って 念仏のように唱えるだけじゃ何にもなんない。

何か自分で行動しなきゃ!

かといって 宮城県まで行くのはちょっと難しい。。。

という 甘ったれのおかみっちょんにうってつけの催事。

そう! 物産展に行ってきました~~~~ヾ(*・∀・)/





この日の仕事は13時で終了。

今回も新高島の一時駐輪場に 快速おかみっちょん号を預け

てくてくと横浜そごうへ向いました。

もう 腹ペコだよー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

朝の6時半に食べたっきりだし! とにかくまずゴハン!





231020_002_copy

イートインに初登場の「八鶏飯蔵」の石巻やきそば~。茶色い蒸し麺が特徴です。

まずはそのまま食べて 次に奥のソースをお好みでかける とあったのでトライ。

スパイシーに と書いてあったけど ソースは甘みと旨みのUPって感じで

とくにスパイシーな変化ではなかったですね。 でもコレもアリ。うまい。

で 最後は目玉焼きをくずして 黄身をからめて食べる。

コレは日本人の心の味。 おいしくいただきました~ ヽ(´▽`)/





ゴハンのあとは あれですよ。あれ。

物産展といえば これ!

231020_004

ソフトクリーム! ずんだソフト。 あはっ( ̄▽ ̄) 

おかみっちょんはミックスを選択。塩バニラと“ずんだ”がねじれてます。

店のおやっさんオススメのあんこ入りは特製になって420円。

でも あんこは要らん~ と言ったら ウマイから食え! と

おまけにちょっとだけ乗せてくれました (≧∇≦)

確かに このあんこ すごいウマかったでした~。





で、この日の戦利品です。


231020_005

クマの手シューラスク。 ここは先日しおんママさんからお土産でいただいた

すんごいオイシイ焼き菓子のお店のもの。

しおんママさんはいいなー。 こんなお菓子屋さんが近くにあって。。。


231020_006

大熊の大好物 なまどら焼き。


231020_007

定番の笹かまぼこ と しそ巻きくるみ揚。

くるみ味噌をしその葉で巻いて揚げたもので 白飯がすすむのなんのって!

ぶた まっしぐら~ の熊家です。


231020_009_copy

試食しておいしかったので購入したのが南蛮漬け。

上はシシャモ、下の大きいのはイワシです。

シシャモは100g 5匹くらい と言ってたのに6匹、

イワシは4枚買ったら一枚おまけ、5枚買っても同じ値段!

と言ってたのに 6枚入ってました。 あは( ̄▽ ̄)


231020_008

そして 仙台名物 利久の牛タン。

ホントはここの牛タン弁当をお土産にしたかったんだけど

すでに売り切れてました。。。。


231020_010_copy

でも 家で焼いてもおいしく出来ました~ ヽ(´▽`)/

やわらかくってホントにおいしかった~~~♪


こんなんで 何の協力になんないかもしれないけど

早く元気な宮城県に戻ってほしいなー と思った物産展でした。











231027_0041

え!? ∑(゚∇゚|||)


さっちー 新しいお洋服?



|

« おかみさんぽ ~13~ | トップページ | 今年の秋物。 »

コメント

いいなぁー!石巻やきそば食べたい!!
ソフトクリームも食べたい!!
クマの手シューラスクってのも興味津々♪

その他は宮城県アンテナショップ(池袋東口)にあった気がする。
今度行って買ってみよう。
牛タンうまそ~~!!(>▽<)

投稿: ねこねこ | 2011年10月27日 (木) 14:47

>ねこねこさま
こんなことでお役に立てるとは思えないけど
少しでも盛り上がってくれれば と行ってみた( ^ω^ )
浪江にもB級グルメの焼きそばがあったはず。
いつになったら食べられるのかなぁ。。。
くまの手シューラスクって シュー皮がカリカリのラスクになってて
それが半分になってるのね。形がクマさんの手みたいなの。
おいしいよー(≧∇≦)
宮城県のアンテナショップは銀座の歌舞伎座の近くにも。
ぜひまた足を運びたいものじゃ!(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2011年10月28日 (金) 16:20

おかみっちょんのデパート物産展徘徊happy02
いやいや物産展巡り、楽しみにしてます。
ちょっと前のチラシで見たタカマシヤの北海道編が来るかなっと思ってたら、そごうは宮城県だったのね。
うち、そごうのチラシ入らないのは何故かなぁ。

おかみっちょん、いっぱい買って来たね。
南蛮漬けおいしそう。
牛タン、よだれが出てきそう。
熊の手シューラスクが気になるsign03

投稿: おひめどん | 2011年10月29日 (土) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/42643375

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県物産展@横浜そごう。:

« おかみさんぽ ~13~ | トップページ | 今年の秋物。 »