« 念願のご対面~U・ω・U | トップページ | 宮城県物産展@横浜そごう。 »

2011年10月24日 (月)

おかみさんぽ ~13~

宇都宮に しおんママさんに会いに行くのに

何かお土産をしよう(≧m≦)!  と思い

みなとみらいのワールドポータースに行きました。

ここで 新しいネコものの店がオープンした という情報をGETしたからです。


最近 横浜駅西口周辺のバイク置き場が利用しづらくなりました。

一時利用のスペースが朝の9時にはもう満杯になっちゃうんです。

そしたら しばらくは空きが出ない。

午後になっても15~20分は並んで待ちます。

夏の炎天下ではきびしかったです。

なので このごろは東口方面にまわって

みなとみらい線の新高島の駅の一時利用に

快速おかみっちょん号を置くことにしました。

熊家からちょっと遠いのが難点。。。。


231012_001_copy

で、赤い靴号でみなとみらいに向います。

ワールドポータースの1階玄関前のバス停で下車。


「nipopo MEOW」 というお店で いくつかネコものを購入。

いろいろ物色して けっこう長い時間迷いました。

谷中に行ったときもそうだったけど 

ネコとの時間は楽しすぎて 早く過ぎる ( ̄▽ ̄)


で、もう一軒 ちょっと行ってみようと企んでたのがコチラ。


231012_005

「大ふく屋」。 ここは以前タコスのお店がありました。

ちょっと軽く食べるのにちょうど良かったのに 残念だなぁ。。。。


231012_002

おかみっちょんのオーダーは 極上つけ麺です。もちろん普通盛りΣ(;・∀・)

もっと海苔が欲しいなー と思ったらオプションで追加できるっぽかった。

麺は蕎麦のように茶色いのねー。そんなに太すぎないで食べやすい太さ。

つけ汁がオイシイよー ここ。 ひとくち飲んだ瞬間 あれ?・・・・

酸っぱくない~~~~!? ∑(゚∇゚|||) 

つけ麺の汁は酸っぱいもの と思っていたのが覆されました。

なんでも 野菜がたくさん溶けてて その甘みが凝縮されてるからのようです。

これはウマい~~~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ 近所に来て~!



さらにまた赤い靴号に乗って 中華街に移動します。

今回は “おかみさんぽ”といいながら ずっと乗り物で移動・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

中華街から元町までは 目と鼻の先。

いつもの中国食品店でウコン粒を一袋買って 歩いて(←やっと)移動。


231012_008

途中 悟空 という中国茶のお店の前を通ります。

ここは どっかで見たなぁ。。。と考えて思い出した!

映画「相棒 劇場版Ⅱ」の撮影でも使われたとこ。 ←たぶん。

中国人マフィアの情報を仕入れるシーン。   ←のはず。

なんか 雰囲気がソレっぽいでしょー(≧m≦)



元町に わんこの手作りお菓子のお店があったはずなので

そこで てんこ盛り一家のわんこたちにも オヤツ~♪ と思って行ったら

お店 変わってしまってました。。。。。il||li _| ̄|○ il||li

仕方がないので・・・・

231014_002

家で焼く という暴挙にでました。 ヾ(*゚A`)ノ だいじょびなのか!?

だいじょぶだぁ~~~~ (*゚▽゚)ノ




231014_008_2

犬友K子ちゃんちのハナに試食させたから。( ̄▽ ̄)v




231014_0071

おかわり 欲しがったし。 お腹壊さなかったし。

ということで 強引にもしおんママさんに持たせてしまったのでした ψ(`∇´)ψ




もっと歩かなきゃね・・・・





|

« 念願のご対面~U・ω・U | トップページ | 宮城県物産展@横浜そごう。 »

コメント

おはようにゃ~☆
午後三時から朝までぐっすり・・・・
疲労がたまってたのね~大熊さん・・・

つけめん、おいいそうだねっっ
いいなぁ
人生で一回ぐらいは食べないと・・・・
また生まれて来なきゃーいけなくなるなぁ
このままだと(-"-;)
(つけめんを食べに??)
ハナちゃん、おかみっちょんさんの手作りクッキー

おいしかったみたいだね~☆
よかったよかった。
鼻息で
フンっ
てやられたら、悲しくなるものね。

投稿: 石丸徳馬 | 2011年10月24日 (月) 06:42

お土産を選ぶのって大好きだけどすごーく迷っちゃうね。
相手の顔を思い浮かべながら選んで行くうちに、
自分の好みが強すぎちゃったりしてね・・happy02
自分も気に入って同じものを買っちゃったりするのhappy01

もう一度行ってみたいお店とか、
あそこにあったはず・・のお店が無くなってると足を棒にした感が一挙に押し寄せちゃうよね。
新しいお店のつけ麺、美味しそうだね。
ワンポイントの小さいなるとが嬉しいかもsign03
中華街の悟空はフラッと行った事があるわ。
1階の雑貨屋で見つけた陶器の置き物の事今でも頭から離れない。
どうみてもパグに見えるんだけどブルドックって店員さんが言うから買うの止めたんだけど、買っとけば良かった。
2階は雰囲気良いけど、食べた中華スィーツはcatfaceであまり覚えてないなぁ。

投稿: おひめどん | 2011年10月24日 (月) 22:52

ちょ~っww
友達の犬が毒見??(爆)
 
よかったのぉ。
お腹壊さんくってー(爆)

投稿: rider | 2011年10月25日 (火) 08:43

毒見役のわんこ▽・w・▽ エエ子やわぁ~~♪

さっちー大イビキでおっさんか、、、
トロぜにっちはくっさいスカシっ屁でおっさんです( ̄▽ ̄)

投稿: ねこねこ | 2011年10月25日 (火) 16:23

ワールドポータースって開国博の時に、蜘蛛がいたところに出来たのかなー。

んー中華街から、元町はそうだね橋を渡るだけだよね。

でもウコン買って何すんの、二日酔い防止ですか?

悟空、見覚えがないです、古そうにみえて意外に新しかったりしてね。

おかみっちょんの横浜ネタ見ていると、(横浜地理、頭のリハビリになります。)

投稿: フォワードサークル | 2011年10月26日 (水) 19:46

横浜での 心残りは ラーメンを食べれなかった事!
長くいれたらね~ 

この前も 友人の猫と戯れてましたが 癒されましたわ~ heart01

投稿: イノぶた | 2011年10月26日 (水) 19:59


>石丸徳馬さま
夜が明けるのが遅くなったから「さっちー目覚まし」も始動が遅い。
夏だったらとっくに起こしに行くはずなんだけどね。
つけ麺デビューはワタシもつい最近のことだから
徳ちゃんもそのうちチャンスが来るよ(≧m≦)
まぁ 博多ラーメンって王道があるんだから焦ることないって!
ハナにはクッキー第二弾もあげたけど大喜びだったって。
K子ちゃん情報~( ´艸`)プププ


>おひめどんさま
お土産とかプレゼントって悩むの楽しいよねー(≧∇≦)
いつも頂く物のセンスが良くって こっちも必死よ!
ワールドポータースって桜木町からちょいと距離があるから
なんとなく遠かったんだけど このテがあったか!って感じ。
つけ麺食べに行けるぜー(*゚▽゚)ノ
以前 悟空でお茶しようと思ったら2階からオバさんたちのバカ笑いが聞こえて
速攻で帰ったっけよーΣ(;・∀・)


>riderさま
ハナはいい子なんだよ~。おとなしいし何でも食べるし。
そのせいでご近所のバカにかわいがられてオヤツもらっちゃうから
ぶくぶく太ってタイヘンなの。。。
食べ物ガマンするのはつらいのね。みんな同じ。。。(;´д`)トホホ…
かぼちゃと米粉とちょっぴりの無塩バターだけで作ったから
味もそっけもなかったけど 喜んで食ってた( ̄▽ ̄)


投稿: おかみっちょん | 2011年10月27日 (木) 05:54


>ねこねこさま
とろゼニくんの方がイビキが似合いそうだけど
すかしっ屁はまいった! 完敗じゃー( ̄▽ ̄)
さっちーのイビキはかわいくって いつまでも聞いていたい(≧m≦)
昨日の朝はかぁちゃんの枕を占拠したからゆずってやったのに
気づいたら枕は放置されて母ちゃんの首に鼻をうずめて
そんなとこでイビキかいて寝とったわΣ(;・∀・)


>フォワードさま
残念!不正解! 開国博の蜘蛛のおばけは赤レンガの付近。
ワールドポータースはすでに存在しておりました。
MMも最近は新しい商業施設じゃなくて高層マンションばかり。
新しくできた日産のビルの中が通り抜けできるので
東口から新高島に斜めに到達できるようになったよ。
それにしてもバイク置き場 どーにかして欲しい!遠い!


>イノぶたさま
そーだね。短時間の滞在だったから ラーメンまで辿りつけなかったね。
ラーだけじゃなくて 面白そうなとこはいっぱいあるから
またおいでねーo(*^▽^*)o
さっちーは“おもてなし上手”じゃないから癒えるかどーかわかんないけど
ちょっとは効くかもしんない。次は是非 撫でてみてー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2011年10月27日 (木) 06:05

おお~!!
今日もおいしいものてんこ盛りですね!!
おかみっちょん号での移動でも
こんなにいろいろ回ったら結構な運動量になるはずですよ(*^_^*)v
牛タン、超食べたいです~!!

投稿: ガブママン | 2011年10月27日 (木) 09:29


>ガブママンさま
いやいや、運動量は快速おかみっちょん号だけ。
ワタシはそんなに歩いてないってΣ(;・∀・)
歩ける人は今回の行程くらい平気で歩けちゃうと思うけど
ワタシもそんなに時間かけてられないからさー( ̄▽ ̄)
ってのは言い訳。ラクしたいだけー( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2011年10月28日 (金) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/42643178

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~13~:

« 念願のご対面~U・ω・U | トップページ | 宮城県物産展@横浜そごう。 »