« 宮城県物産展@横浜そごう。 | トップページ | 着心地は? »

2011年10月28日 (金)

今年の秋物。

最近 出かけたり食ったりのネタばかりで

ちょっと飽きちゃった感じですよね。

一応 ジャンルは「ねこ」なんだから 

もっとさっちーに活躍してもらわなくっちゃo(*^▽^*)o



231027_002

お買い物した箱に入ってこっちを見てます。

深い箱は苦手だけど このぐらいなら大丈夫。



231027_006

さて、新しいさっちーのお洋服です。

おかみっちょんのTシャツのおさがり~( ̄▼ ̄;)

なんか 今までのTシャツがちいさくなっちゃって。。。。



231027_012_copy_2

前足 モデル立ちです。

前回作った型紙は完成度が高いようで ワリといい感じでできました。

もともとの首周りの白い縁に合わせて

おケツ側も白いバイアステープを使いました。



231027_035_copy

腕周りにも余裕があるので

夜の添い寝タイムにも支障なしです(≧∇≦)

お腹もしっかりカバーできてるので

毛をむしりとったりもできなくて 上出来ですーヽ(´▽`)/

ただ、着なくなったTシャツを処分して在庫がないので

次に作る材料をどーするか 考え中です。







hospital ng hospital ng hospital 今日の○山さん ng hospital ng hospital ng



久しぶりに○山さんネタです。

ネタはほぼ毎日あるのですが、ワタシにとっては日常のことで

正直 全部書いてたら ここのタイトルが「○山日記」になっちゃうので

あまり記録しないようにしてるのですが

この前は思わず ぷっ となったので。




入院することになった患者さんのご家族がやってきて

とある衛生材料をお求めの時です。

今まで使ってたものと、病院で入院セットとして用意してるものと

売店で売ってるものの製造元が違ってて

どれを買おうか迷ってました。

○山さんは 普段から肝心な部分を『アレ』と言ってしまうクセがあります。 



「これは病院のアレと違うんですよ。でも同じものですからね。

気になるようでしたら病棟で確認されたらいかがですか。

ただアレが違うんですけどね。」



ご家族のひとりが言いました。


「アレ  って なんですか?」





だから通じないよ って前から言ってんじゃんかー ( ´艸`)プププ







|

« 宮城県物産展@横浜そごう。 | トップページ | 着心地は? »

コメント

おお~~~^^
またまた「さっちーさんコレクション」の新作が!!
「誂えたようにピッタリ」と言いますが、本当にさっちーさんの為におかみっちょんさんが愛情たっぷり誂えた服だけあって、見事なくらいジャストフィットですね~。
このTシャツの上からさっちーさんの背中を撫でてみたいなー^^色もとっても良く似合ってると思います!


〇山さん・・・・^^;
いや、私も最近「アレ」「ソレ」が多くなってきたので気をつけねば!!>▽<

投稿: nico. | 2011年10月28日 (金) 19:37

わ〜〜〜!! さっちーさん、ほんまナニがアレですなぁ!!
(わかるかいっ!)

いやいや、ホレ、まるっとほわっと可愛らしい上に新しいお洋服が良く似合ってるわ〜〜〜♪ と言いたかったのです!
(絶対わからんわ!)

ソファーに乗ってるお手てもきゃわいい♪(^艸^)
おかみちょんさんも、器用ですねぇ...........皆さんめっちゃ器用で感心します..........
ほんまにアレですよねぇ........(もうええって。)

投稿: とろろ姉さん | 2011年10月29日 (土) 01:25


↑ きゃん、おかみっちょんさんのこと、おかみちょんさんって書いてもてる...........
ワシったら、アレですんません!(><)

投稿: とろろ姉さん | 2011年10月29日 (土) 01:27

おかみっちょんさん、すごいね~
本当に上手だよ~

さて
〇山さん
「アレ」
っていっちゃうクセ
なおらないのかな~
「ソレはソコじゃなくてあっち!!」
とか
「ソレじゃなくてアレ!!」
とか
意味不明な会話してるのかな~

ちなみにうちのおかーーーさんは
主語のない言い回しをするので

必ずこっちが
「誰が??」
「何が??」
って、聞かないと、意味不明な会話になります。

投稿: 石丸徳馬 | 2011年10月29日 (土) 09:12

私、いつも思っていたのですが・・・

洋服着せて嫌がりませんか???

洋服着てのこのとぼけた!いやっ!スマシタ顔がたまりませんねっ♪

ちゃんちゃんこを貰ったのですが、まだ着せてません・・・

投稿: ニャンダホー | 2011年10月29日 (土) 17:07

おっ! さっちー 似合ってるよぉ~!(゚∇^d) グッ!!

久々の〇山さんネタww
お客さん、ナイスつっこみ~! ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

投稿: ねこねこ | 2011年10月29日 (土) 17:26

>nico.さま
さっちーは赤がよく似合う男子なの。( ´艸`)プププ
つい赤ばっかり身につけさせるもんだから女子と間違ってた人も。
誂えたように作ってもすぐ体型を変えるスライムのようなやつで
この前のナイキの黒い服はすでにキツキツになってしまった!
背中をなでなくても 胸のトコは開いてて
そこがなでなでスポットになってるから~(≧∇≦)
さっちーもそこを毛づくろいして癒されてるみたいだよ!
アレソレ珍百景に出ないように。ご注意~(≧∇≦)


>とろろ姉さんさん
ナニがアレではちょっとエロいですψ(`∇´)ψ
“ソファに乗ってる…”ですが、ワタシのふとももなのねー。
仰向けになって脚をひし形◇に開いた股ン中に座って
ひじ掛けにワタシのふとももを使ってる の図であります。
じゃー結局ソファーじゃん!(# ̄З ̄) そーだね。
まぁそんなんはアレなんで。 ←ナニが?

ところでとろろ姉さんさん!
コマイこと気にしたらアカンですよ!人生は長い!
上沼恵美子が言うてたでー! ←ホンマか!?(@Д@;
おかみちょんでもおおかみちょんでも大丈夫よー(*゚▽゚)ノ
その際、オオカミちょん になると多少残念感があるが
究極 おおおかみちょんになったら大女将ちょんなので
格があがって大喜びのおかみっちょんです~ヽ(´▽`)/


>石丸徳馬さま
○山のバァさんのアレなとこは 肝心な部分がアレになちゃうのさ。
でもそれで通じるのはたいがい老人なんだよねー。
まぁ ちゃんと説明を聞いてないって方が正しいけど。
主語のない言い回しは行動範囲が狭いからでは?
家の外の刺激があると もっと言語中枢が働くようなきがする…
でも徳馬のお母ちゃんのセンスは最高~ヽ(´▽`)/
お会いしたい~!


投稿: おかみっちょん | 2011年10月30日 (日) 05:51


>ニャンダホーさま
わはは!(≧∇≦) とうとう改名なさったね!
新ブログのお披露目はいつかしらんらん?
ちゃんちゃんこのお嬢にゃんたちに早く会いたいわー(*^ω^*)ノ彡
さっちー 服には頓着なしなので助かる!
着せる時は「やだー」とか「咬むぞー」とか言うけど
着せちゃえば抱っこタイムも普通。逆にエリカラの時は不機嫌だった。
やたらお腹を触りたがってタイヘンだったから。。。


>ねこねこさま
お客さんの突っ込みは拍手したかったよー(≧∇≦)
○山バァさんの会話は ひとつの文にアレが3回くらい出る。
しかも肝心な部分が伏せ語になっちゃうから、聞いてて
よくアレで通じたなぁ。。。って思うことがあるのよね。
でも医療材料とか衛生材料とかの説明で アレ はまずいでしょー。
もう70歳ちかいんだから 来年当たりアレしてもらいたい
ってみんな言ってるのよねー。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: おかみっちょん | 2011年10月30日 (日) 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/42723211

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の秋物。:

« 宮城県物産展@横浜そごう。 | トップページ | 着心地は? »