« 福島に行ったぞ。その2 | トップページ | ここでちょっと一服。 »

2011年10月14日 (金)

福島に行ったぞ。その3

二本松 やまきさんでオイシイ塩そばをいただいた後

予定の13時まで時間があります。

別に13時キッカリじゃなくてもいいし、

ちょっとドライブして高原の風を吸いに行こう~ヽ(´▽`)/

最近 ガソリン代をケチって遠出とかしてなかったから

久しぶりにあちこち行けてゴキゲンのおかみっちょんです。




安達太良高原スキー場に車をとめて そこからゴンドラで上がっていきます。

思えば スキー以外でリフトやゴンドラに乗るってこと なかなかないでした。

スキーもすっかりご無沙汰でね。

昔は「ゲレンデの華」と呼ばれたものでした。。。。(。-ω-) ←懐古中。




そんなイケイケな思い出は置いといて。




231009_016

だんだん空が近くなってきます。頂上まで約10分。





231009_022

終点で降りて200Mほど歩くと展望台から高原を一望できます。

わぁ~い!紅葉だーヾ( ̄∇ ̄=ノ すげー!



231009_030

よく見たら滝がありました。

この滝はなんという滝でしょう。。。

地元の方のコメを待ちましょうかね。 ←調べないのか?∑(゚∇゚|||)




231009_042

この規模がどのくらいか って比較するものがないんですが

写真の中央にハイカーがいます。でも 全体からすると

見つけられないくらい 人間って小さいです。

この日は朝から霧が出て 視界はさほど良くなかったですが

まだら模様の毛糸で編んだセーターのように

赤や黄色 くすんだ緑や茶色のデコボコ模様が広がっています。





231009_046

カメラも腕も3流で、ピントも違うとこに合っちゃったよ。。。il||li _| ̄|○ il||li

まぁ どっちにしても 現場じゃないと この感動は伝わらないですよねー。





231009_048

放射線量がどーだのこーだの言う人たちは来なくっていいですよ。

そんかわり 見れませんから。このすばらしい景色。





231009_050

ほぉ~ら。こんなに標高差あるんですからー(*゚▽゚)ノ

下りのゴンドラに乗って、プラットホームから飛び出す瞬間

スプラッシュマウンテンみたいで 楽しかったですよ。

下りのゴンドラに乗ること自体 今までの人生で2回もなかったと思う。。。。




紅葉を楽しんだあとは いよいよお風呂です。





231009_052

こりゃ 熊か??∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


続きは次回。





|

« 福島に行ったぞ。その2 | トップページ | ここでちょっと一服。 »

コメント

一面の紅葉、すっごーいsign03
東北ではもう紅葉が始まってるんだね。
こういう美しい景色、一度でいいから見てみたいです。
おかみっちょんの写真からもちゃーんと素晴らしさが伝わって来たよhappy01
んで、ゲレンデの華だって?heart04
私は、あみだ婆ぁって呼ばれてたよ・・catface
すんごい格好で滑ってたんだろうね。
転び方も豪快だったらしいよ。
スキーで痛めた膝が今また痛み始めてる・・ほんとの婆ぁになっちまったsad

投稿: おひめどん | 2011年10月15日 (土) 02:18

紅葉してるーーーーーー!!!!
すごいっっっ!!!!
こっちはね~
あったかいから、紅葉は11月過ぎなのよね~
いいなあ~
綺麗!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2011年10月15日 (土) 10:38

紅葉か~って事は裏磐梯とかも綺麗かな~
・・・もうこんな時間だな~
高いとこから見る景色も綺麗だね!!
私もゲレンデには 楽しい思い出が・・・( ̄ー+ ̄)
懐かしいわね~ ・・・・・・・・・回想中・・・

今日も家でまったりかな~私はね!!

投稿: イノぶた | 2011年10月15日 (土) 11:05

ゴンドラ乗り場に行ったけど、紅葉の季節でもなんでもなかったし、3人で4800円だったし高いとこ嫌いだし、乗らなかった。でも一回は乗ってみようかなと思いましたよ。

僕もスキーご無沙汰です,全盛機にはシーズンに8かいぐらい行ってたけど、すぐ近くにスキー場がある福島に引っ越してからはあまり行かなくなり、もう6年ほど行ってませんね。

ゲレンデの華ですか、ああそうですか。
ゲレンデで見る女の子って綺麗なんですよね、で、しばらく経ってから渋谷とか六本木で集団飲み会とかで集まると、あれれ君は誰みたいな子がいました。

日焼け防止の為に厚化粧してるんですよね。
忍法ファンデーション。

温泉はゴンドラの下かな?。

投稿: フォワードサークル | 2011年10月15日 (土) 11:49

安達太良高原スキー場はたぶん30年くらい前に行ったと思います~。
私もあの頃はスキーがスキーで・・(ごにょごにょ)
素晴らしい紅葉ですね。
↓またお食事が美味しそうだわ~!!

投稿: ガブママン | 2011年10月15日 (土) 13:32

ほぼ見頃に入っていたようで、なかなか良い色合いになっていますね(^^) 標高1,350mからの眺めは、そう体験出来ないと思います。 見頃は僅か一週間にも満たないので、ある意味とても幸運だったと思いますよ(^^)

ちなみに遠くに見えたあの滝は「上八幡滝」です。 近くまで行くには、上級登山スキルが必要だそうです(^◇^;)

おかみっちょんさんがお出でになった翌日、私はデコ平高原でゴンドラに乗っておりました。 あちらもかなり良い景色♪ 今週末はお天気がイマイチですが、やはりカメラを持って出掛けますぅ~(^o^)

投稿: 無芸大食 | 2011年10月15日 (土) 15:22

うほっ♪紅葉 maple キレイーshine
でもワタシは花より団子!
うまいもんのお写真がなく残念sweat01

投稿: ねこねこ | 2011年10月16日 (日) 17:01

紅葉、綺麗だな~~~^^
紅や黄色、日本に生まれて良かったー!って
思う風景ですよね♪

ゲレンデの華!>▽<
おかみっちょんさん、スキー上手なんですねっ。
いいな~~~~!
私、めっちゃ怖いんです。滑る関係のスポーツ><
なるべくスピード出さないようにガチガチに力むから、
翌日の筋肉痛ハンパないの^^;

ところで、なんてゆー滝なんでしょうね?(笑)

投稿: nico. | 2011年10月17日 (月) 19:54

>おひめどんさま
あんれぇ~? 修学旅行の京都って紅葉してなかったっけ?
ってか自分は覚えてないけどー。。。(・∀・)
ワタシねー 小学校の修学旅行は日光だったんだけど
けっこうな紅葉だったと記憶してるわー。遠い昔だけど。
しかし あみだ婆ぁって…想像もつかないわよ。おひめどん!
ワタシ 今でもゲレンデの華でイケると思うけど
ちょっとドライフラワーかもねー( ̄▽ ̄) あははー。


>石丸徳馬さま
そーねー。ここは標高が高いからこの季節でももう紅葉なのよ。
ウチの方もイチョウがまっ黄色になるのは11月後半とか
遅い時は12月に入ってからがピークだったりするよー。
久しぶりのゴンドラも楽しかったよー。
スキーの時は上からウサギの足跡をたどったりしてね。
もうこの歳では寒くてスキーは無理~( ̄▽ ̄)

>イノぶたさま
その後 調子はどぉ?ワタシ今朝から腹具合が悪いのよ。
夕方には治るかと思ったんだけど まだダメだわ。。。
裏磐梯もそろそろイイんじゃない?
酒屋さんのブログを見るとどんな状況かわかるかもね。
ワタシなんかがスキーに行ってたころはスノボなんかなくて
みんな車の屋根に板を積んで行ったものよね。
まさにアノ映画そのものだったわー。懐かしい~( ^ω^ )

投稿: おかみっちょん | 2011年10月17日 (月) 21:46


>フォワードさま
いつ行ったのぉ?ワタシらが行った時も下の方はまだまだだったけど
どんどん上がってくにつれて色が濃くなってキレイだったよー。
高いトコ嫌いなのー?早い乗り物は怖くないのにねー(≧∇≦)
ゲレンデの華だったのよ。昔は。ちょっとトゲがあったり
毒もかなりキツイ華だったわね。ふん!うるさいー\(;゚∇゚)/
温泉はそう。ゴンドラの下~spa


>ガブママンさま
ワタシここではスキーしたことないのーΣ(;・∀・)
もっぱら湯沢か志賀高原だったのよー。
学生の時の実習は(←そういう学校だった)菅平。
でも ゲレンデがオシャレになってきたのって
スノボ族が出てくるほんの少し前くらいからだったような。。。
今はもうイイわ。寒い時は温泉で雪見よー( ^ω^ )
年寄りは年寄りの楽しみ方~(≧∇≦)


>無芸大食さま
いやー おかげさまでスバラシイ紅葉を眺めることができたわ!
やっぱりオイシイものとステキな場所は地元の人に聞くのがイチバンねscissors
滝 すごく遠いと思ったわさ。見てわかった。
これは行けない場所だ って。秘境よ。秘境。
この時はやっぱりピークだったのね。もしかして早いの?とか
ちょっとよくわかんなかったけど 自分的には十分だったわーo(*^▽^*)o
ありがとー。感謝!感謝!!

投稿: おかみっちょん | 2011年10月17日 (月) 21:58


>ねこねこさま
たまには情緒のあるものも掲載しないとね。
猫ブログなんだか食いブログなんだかアヤシイから。
いろいろ赤かったり黄色かったりキレイなんだけど
“ナナカマド”の赤い実がすごいツヤツヤしててキレイだった。
紅葉の季節って秋も終わりでさびしい雰囲気だけど
色づいてる葉っぱは 咲き誇ってる春の花と同じくらい
輝いていたわ~ヽ(´▽`)/


>nico.さま
ゲレンデの華ってのは別に上手くなくてもイイのよ( ̄▽ ̄)
ちょっとヘタな時もある方がカワイイの。←作戦。
なんでもデキる女って可愛い気ないでしょ。
押したり引いたり・・・ 話がそれた。Σ(;・∀・)
まぁとにかく素晴らしい紅葉だったのよー。
滝は地元の方によると「上八幡滝」っていうんだって。
あとは自分で調べてね(≧∇≦) ←丸投げの女王。
でも実は京都の紅葉が見たいのであるー(* ̄ー ̄*)

投稿: おかみっちょん | 2011年10月17日 (月) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/42512352

この記事へのトラックバック一覧です: 福島に行ったぞ。その3:

« 福島に行ったぞ。その2 | トップページ | ここでちょっと一服。 »