« ここでちょっと一服。 | トップページ | 念願のご対面~U・ω・U »

2011年10月20日 (木)

福島に行ったぞ。その4

しつこいくらいに引っ張る福島行脚。

高原でスバラシイ紅葉を堪能したあとは

ふもとの温泉に立ち寄りました。

231009_052231009_0531_2

というワケで このお腹は大黒様のお腹です (≧∇≦)

231009_056

岳温泉に寄りました。『扇や』さん です。

建物全体を撮ろうかと思ったのですが 地震の爪あとが。。。(´;ω;`)ウウ・・・



立ち寄り湯開始の時間ピッタリだったので 熊家 イチバン乗り~spa




231009_054

智恵子の湯(女性用大浴場)です。

お花のような形の浴槽がかわいいです。真ん中に噴水。(←噴湯)




231009_055_2

こちらは露天風呂。だいたい3~4人くらいが入れそうです。

もちろんこの時は一人占め。

お湯は内湯が若干ぬるめで長湯向き。外はそれより高温でした。

湯の花で少し白濁したお湯は肌当たりがよく

いつまでもポカポカと。。。っていうか 暑くなって風がほしくなった(≧∇≦)

冬に来た方がよさそう~。

でもおかげで疲れがとれましたよ~ヽ(´▽`)/




実は ここにもブロ友さんが。

katsu-you さん のお仕事場だったんですよー。扇やさんは。(≧m≦)

連休中でお忙しいだろうと思って コッソリ内緒で伺うつもりだったんだけど

なんか 察知されてしまい (←「ひとこと」に書いたぞ)

帰り際に 熊家です と自白しましたところ

お仕事中にもかかわらず もんのすごぉ~い歓迎してくれましたよー(≧∇≦)

震災直後から非難された方にお宿を提供したり ご苦労も多いようです。

でも katsu-you さんのお人柄のせいか お宿の品のよさか

とにかくどちらもほんとに温かくてやさしくて居心地がよくて

岳温泉に行って 扇やに泊まるとイイよ~  ってオススメしたいお宿でした。

次は是非一泊して お食事も楽しみたいですー。

katsu-you さん、お仕事中にお邪魔してゴメンねー。

会えてほんとにうれしかったよぉ~~~ヽ(´▽`)/




そして 帰路についた熊家は お約束のもうひとつの襲撃地へ。




231009_0601

おなじみの フォワードさん のとこへQちゃんに会いに行きました。

Qちゃん 抱っこされて営業部長の役を務めてますが

ソレ以上は別料金 か・・・?Σ(;・∀・)




231009_0611

Qちゃんのカラダは やっぱり女の子だなー と思うやわらかさです。

いくらお外で狩りをしてても さっちーとは違って

筋肉も雰囲気もしなやかです。

男の子も女の子もどっちもカワイイ~(*^ω^*)ノ彡





Fおじさんちの近くで以前買い求めたおコメがすごく美味しかったので

場所を探してもらってまた買いに行ったのですが

先だっての台風15号で川があふれ、

刈りとり直前の稲を水没させてしまったとのこと。

実は この川の水の放射線量の調査もあり、

今のところ販売の契約ができない と売り場の責任者さん談。。。。

すごい残念でした。完全に打ちのめされた熊家です。

せめての思いで 会津の新米を購入して

こんどこそ 本当に帰路につきました。





今回 震災後 はじめて福島に行くことになって

ブロ友さんとこ4世帯 お邪魔させていただきました。

共通して思うのは  みんな強い! みんな健気に生きてる!

次々に困難がやってきて どんだけ泣いただろうに。。。。

あらためて 微力ながら応援を 末永く続けていく決心をしたのでした。




このあと 日光からの紅葉お帰り渋滞に巻き込まれ

家に帰るのを断念し、

急遽 熊実家で一泊した熊家の福島行脚はこれにて終了~ (・∀・)v



 

|

« ここでちょっと一服。 | トップページ | 念願のご対面~U・ω・U »

コメント

うぉぉぉぉお
初対面の猫さん??Qちゃんに
無理やりチューをせがんで
猫パンチくらいそうで
ハラハラしちゃいましたぁ~私Σ(~∀~||;)
いや~
素敵な旅館ですね!!!!
いきたい!!!
お風呂入りに行きたい・・・・・
いいなぁ
楽しい旅行っっっ☆
嬉し、嬉しですね☆

投稿: 石丸徳馬 | 2011年10月20日 (木) 11:53

おぉ、紅葉が始まってますね~
気がつけば10月も後半、、、
月日の経つのが早くてついていけないです(汗)

福島の状況は友人からも聞いています。
国はなんとか全力で除染を進めて欲しいですね。

投稿: タンゴの飼主♂ | 2011年10月20日 (木) 12:12

岳温泉!!「扇や」さんとな!!
アタシが行ったときは1人旅だったから宝龍荘しか泊まれんかったんよ、、、
よし!今度行くときは「扇や」さんだわね!scissors

アタシの血は1/4が福島でルーツがあるのさぁ~♪
必ずまた「美くしま福島」を復活させるのだ!
みんなでがんばっぺ!!

投稿: ねこねこ | 2011年10月20日 (木) 15:55

ブログ友さんのお仕事で会合なんて、おかみっちょん
さん、サプライズ上手~~!(あ、でもバレてたのか^^)

Qちゃん・・・お触りまではオッケーなんですよね。でもチューは許さないだなんて、まるで『プリティーウーマン』ですなっ>▽<

うんうん♪男の子も女の子も、どっちも可愛いですよねっ♪

投稿: nico. | 2011年10月20日 (木) 20:38

やはり、地震のつめあと残ってましたか(T_T)
でも温泉大丈夫で良かったですね。
紅葉を楽しんで 温泉にはいる・・
よき日本の秋ですね(*^_^*)

投稿: ガブママン | 2011年10月21日 (金) 07:16

お米は10日ぐらい早かったみたいですね。残念でしたね。

風邪ひいた、昨日点滴2本打ってもらった。

投稿: フォワードサークル | 2011年10月22日 (土) 11:45


>石丸徳馬さま
ちゃうちゃう~(≧∇≦) 早とちりだなー。
Qちゃんに会うのはもう3度目くらいだよー。もっとかな?
最初に会った時はちょっとだけ距離感あったけど
2度目っからは呼んだら膝のりしてくれるし
ほんとにイイ娘っこだ( ^ω^ )
扇やさん クチコミもポイント高いしお湯もイイし
なんといっても対応がよかった。絶対オススメ!


>タンゴの飼い主♂さま
タンゴ父さんのトコは沖縄一色、こっちは紅葉。。。
なんとも面白いですなぁψ(`∇´)ψ
10月 もう終わっちゃいますよぉ。すぐにクリスマスで
あっという間に除夜の鐘 ごぉーん♪。。。。
そしてまた1つ歳をとって 夏が来て秋が来て。。。
あ゛~~~どぉしよーヾ(*゚A`)ノ
よいお年を~!  ←早すぎーっ Σ(;・∀・)
その前に被災地なんとかしないとだよねー。。。


>ねこねこさま
アレは6月だったけね。牛タンの記事とか見直した。
扇やさんもその頃は被災地の方たち受け入れてたみたい。
今回郡山で泊まったホテル ほとんどが東電のお手伝いで
関西や中国地方の電力会社の人たちだったよ。
一般のお客さんがいっぱい行かないとダメだよねー。
次は扇やさん、オススメよ。お食事も評判イイみたい(≧∇≦)
ちょっとイイお値段だけど その価値はある!

投稿: おかみっちょん | 2011年10月22日 (土) 16:15

>nico.さま
福島に行く時は たいがいのトコは「襲撃」なの。
驚くっていうか え゛!?Σ( ̄ロ ̄lll) の顔が楽しみ。
特に酒屋さんはいつも驚かしてるけどいつも親切よ。
今回はお宿だったしチェックインの時間とかち合っちゃうから
コッソリ行こうと思ったんだけど やっぱり自首しちゃった(*^m^)
でもワタシの手をとって すごーい感激してくれたから
行ってよかったー と思った。(≧∇≦)


>ガブママンさま
屋根がねー ちょっとかわいそうな状況になってたのよー。
震災後 一般のお客さんの予約を受け始めた時は
まだ壁の一部が破損してたまま再開だったみたいだけど
それでも また始めよう!って気持ちが強かったんだろうね。
何か始めないと 次に繋がらないしね。
今回は紅葉も見れたし 温泉も猫も楽しんだし
ほんとイイ旅だったわーヽ(´▽`)/


>フォワードさま
コメの件ではお世話になりました。結局アスクでの扱いでした。
森藤(もりとう)農園さんってトコ。まさに地元米ね。
アスク行ったら 今年はまだ契約してないってことだったけど
HP見たら今年のお米 収穫量は少ないけど通販の販売開始したわ!
今はまだ会津の米があるから それが終わる頃注文する!
おじさんは他所のお米食べてるみたいだけど
森藤さんのお米 オイシイのよーo(*^▽^*)o
お風邪なの? お大事にね( ^ω^ )


投稿: おかみっちょん | 2011年10月22日 (土) 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/42599465

この記事へのトラックバック一覧です: 福島に行ったぞ。その4:

« ここでちょっと一服。 | トップページ | 念願のご対面~U・ω・U »