« 福島に行ったぞ。その4 | トップページ | おかみさんぽ ~13~ »

2011年10月22日 (土)

念願のご対面~U・ω・U

福島から戻ってきた翌週のこと。

もうひとつ 歴史的なご対面をするために、熊家 ふたたび東北道を北上~ cardash

宇都宮に向いました ( ^ω^ )



231016_0671 231016_068_2

ふりすびぃーどっぐぅー? ▽・w・▽

そう。猫飼いにはなかなか訪れるチャンスのない大会ですが

な・なんとぉっ! あの! てんこもり一家が参戦する~ (≧∇≦)

そして しおんママさん にお会いできるのじゃー ヽ(´▽`)/



思いおこせば3月の11日。 

大地震直後から仙台のてんこもり一家とは連絡とれず

あっちに聞いたり こっちでメールしたり。。。。

まさかの最悪のことも・・・ 想像したくないけど 不安になったまま数日。

nico.ちゃんから 『しおんママさん わんこ&にゃんこ みんな無事~』 と

メールが来て まさに涙の一安心でした。



その後 翌月に北上の計画をたてるも 本震並みの余震がきたり

あんなこと こんなことが重なって7ヶ月も過ぎてしまい、

ニキビの芯が 見えてるのに取れないような もどかしい気持ちを

もーなんとかしなきゃー!

ということで、宇都宮まで南下して来られるしおんママさんに会いにいきました。

もちろん わんこたちにも会いに!(●´艸`)フ゛ハッ



駐車場の入り口で 一目でソレとわかる しおんパパさんを発見!

そして 念願のしおんママさんと初めてお会いしました~(≧∇≦)

なのに・・・・

なに? この感じ。。。。 初めて会ったハズなのに

お久しぶり  みたいなの。(* ̄ー ̄*)

しおんママさんも同じように感じてくれたようで

お仲間にも熊家のことを 「リア友」 とご紹介してくれました。

うれちぃ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


231016_0111

さて 大会のほうですが 投げるのはしおんパパさん。

なんか、他人と思えない親密オーラのしおんパパさん ( ^ω^ )

わんこ(デイジーちゃん)は もうやる気マンマンでコートに登場~!



231016_0661

なんかねぇー もうねー わんこ  カワイイ!

一緒になって遊んでる ってぇか 一体だなー と思いました。



231016_063

あー。。。せっかくの雄姿がボケボケじゃー il||li _| ̄|○ il||li

ごめーん てんこもり一家のみなさ~ん。。。



しおんママさん ほんと温かい人でねー。

いろいろお気遣いいただいちゃって・・・・


231016_060

こんな立派なお昼ご飯まで用意していただいちゃって

これ すごい高かったんじゃないでしょーか・・・

めっちゃウマかったんですよ~ヾ(o´∀`o)ノ  ごちそうさまでしたー♪

そのほかにも 有名店のお菓子や流通量の少ない貴重なりんごも

お土産にいただいてしまった~Σ(;・∀・)



この日は 前の日の冷たい雨がウソのように くわっ!sun と晴れて

気温はグングンあがり 30℃近くまでいったので

わんこたちに負担がかからないように いろいろ装備が出てきて

コレは便利だー  と いろいろお勉強になりました (≧m≦)

地震のあと 電気が来なくて不便してた中でも

発電機で・・・・ と聞いて  なんで一般家庭に発電機!?∑(゚∇゚|||)

と そのときは思ったのですが なるほどー と思いました。




あれこれ気をつかっていただいて 楽しい一日を過ごし



5356_copy1

そろって記念撮影~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

大熊としおんパパさん・・・ 兄弟?

そうそう、しおんパパさんは “白いケンタロウ” って感じです。

ケンタロウ って 料理研究家のね。

アタタタ~~ のケンシロウと間違えないでねー( ̄▽ ̄)




5199_copy1

さらに お仲間の訓練士さんのお預かりわんこ ブルーノくんともパチリ。

熊実家のあずきが“いぬのくに”に帰ってから

これだけの大きいわんこ とくにラブとはなかなか接触がなかったので

熊はもう ホントこのコが大のお気に入り。

一日中そばにくっついてましたねー。。。。




なんか とりとめもなく書いてしまいましたが

まだまだお会いできた感動は書ききれないんですよー。

おふたりとも ホント魅力的な方で

お仲間の方たちにも いろいろお世話になりました(・∀・)



次は是非 仙台に行って

オイシイもの食べながら さらに楽しいひとときを過ごしたいと思いました。



てんこもり一家のみなさん これからもよろしく~ ヽ(´▽`)/





|

« 福島に行ったぞ。その4 | トップページ | おかみさんぽ ~13~ »

コメント

ブログで深~く繋がった人って、リア友とあんまり変わらないかそれ以上の繋がりになっちゃうこと、ありますよ。
はじめてあった気がしないってのも、わかるわぁ。

ところで、大熊さんとしおんパパさん。
顔は隠れてるけど、わたしもなぜか「似てるわ」と思いましたよ。
えーっと、たぶん服の色が同じだから・・・ですよね。coldsweats01

投稿: | 2011年10月22日 (土) 19:02

わ〜〜♪
てんこもり一家とご対面だったんですねぇ〜〜〜(^o^)/
わんこちゃんたちにも会えたなんて、うらやますぃ〜〜〜(≧▽≦)
ワシもフリスビー大会行ってみたいな〜!

あ、でも、とりあえず仙台でおいしいもの食べてまったりコースですかねっ??(ですかね、て何!?)
おかみっちょんさんが仙台に行く時ついて行っちゃおかね〜??(^m^)

投稿: とろろ姉さん | 2011年10月22日 (土) 22:29

>和さま
毎回 ブロ友さんと初対面で思うのは、ブログやって良かった!
ブログのおかげでこんなステキな人に出会えた! ってこと。
だって 何もしなけりゃただの自称74歳だよー?Σ(;・∀・)
それがこの歳で新しいお友達ができる ってスゴイ~\(;゚∇゚)/
昔だったら“文通で知り合って結婚”みたいなの考えられなかったよなぁ。。。
初対面だけど 会った瞬間から共通の話題に入れるんだから
みんなリア友だよーヽ(´▽`)/
和さんにも会って 茨城のイイとこ見たり食べたりしたいよーheart


>とろろ姉さんさま
はい!会ってきましたよo(*^▽^*)o とうとう。
会いたい 会いたい と思って7ヶ月かかっちゃった。
姉さんさんの話題にもなって メッセもらったー と言ってた( ^ω^ )
しおんママさん 首に湿布貼って痛々しいでした(ρ_;)
鎮痛剤も持ってるとのこと。ブログのUPは困難の様子…
でもご本人は いたって明るく元気!わんこも元気(≧∇≦)
記事に書き忘れちゃったけど この日はアスとココも来てました!
しおんパパさんがメッチャNICEキャラですわ!ママさんが惚れたのわかる。
仙台に行く時はお声がけしまっせ~~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2011年10月23日 (日) 06:08

わー^^てんこもり一家だあ♪ブログもお休みされちゃうってことで貴重なお写真だなー。。。

しおんママさんちのご夫妻は、ブログそのままの
温かいお人柄なんですね。おかみっちょんさんの記事から伝わってきます!

あー、私も生しおんちゃん&生デイジーちゃんをモフりたいな~~~!
おかみっちょんさん、羨ましいっ>▽<

投稿: nico. | 2011年10月23日 (日) 08:38

料理研究家のけんたろうの白い感じ・・・・(笑)
あれ???
頭に浮かばないぞ(笑)
ふりすびーって、いいですよね~
私も、ワンコとまた暮らせたら
やりたいなぁ~
さすがに、ヨーキーとかはやつてなかったよね??(←確認)

私も、おでかけ、したいなあ~、
最近ほんと、
つまらん毎日だよ。

投稿: 石丸徳馬 | 2011年10月23日 (日) 10:48

わーい♪わーい♪
お友達のブログでウチの様子を見るって‥嬉しいもんですねー(笑
おかみっちょんさん、熊さん!先日はお疲れさまでしたっ。
そして‥楽しい1日をありがと♪でしたー!!
私も会えてホントに嬉しかったあ!
久しく会ってなかった妹にでも会ったような‥懐かしさ。
不思議な感覚でしたよ~~。
またぜひ会いたいですねっ♪今度は美味しいもん食べよーね~!
とろろ姉さんもnico.さんも、ぜひぜひご一緒にーー!!

投稿: しおんママ | 2011年10月23日 (日) 21:49


>nico.さま
とーとーやったわ!生しおんモフり~(≧∇≦)わっほぉーい!
初対面のわんこたちは本番前だったので刺激しないように
ケージの外からご挨拶したんだけど ココはいきなり抱っこしちゃったheart
犬の走るのって早い!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 野生な感じよー!
普段 ねこのだらだらした動きしか見てないから
動体視力がはちゃめちゃ働いたわ∑(゚∇゚|||)
しおんママさんもパパさんも想像以上にステキな人。
ほんと会いに行ってよかったよーo(*^▽^*)o


>石丸徳馬さま
それがねー いたのよー ヨーキーで参加してるコ。
これがまたカワイイのなんのって。
子役が初舞台踏んでるみたいな ハラハラどきどき。
でもねー ディスクを咥えて帰ってくる姿はナミダ出ちゃいそう。
そのぐらいみんな健気で全身で楽しんでたよー( ^ω^ )
競技に向いてる犬種ってあるんだろうけど 基本はやっぱり
飼い主さんとの一体感だろーなー(≧∇≦)


>しおんママさま
ほんといろいろお世話になりましたー(≧∇≦)
妹? ワタシ? 74歳ですが なにか?
ではママさんは75歳ですか? 見えねぇよー( ̄▽ ̄)
パパさん ちょーナイス!ワタシ一発でファンになったheart
熊はねぇ どっちかっつーとワタシの友人には消極的で
照れ屋さんなんだけど わんこは別らしい。
ぶーちゃんのこと 本気で気に入ったみたいだったし。
てんこもり一家のこともかわいい~って言ってたheart
久しぶりにリード持ってわんこの感触楽しめてよかった( ^ω^ )
また遊んでね~ o(*^▽^*)o


投稿: おかみっちょん | 2011年10月24日 (月) 06:03

海老鮨、穴子鮨、上手そうです。どこで売ってるんでしょう?

投稿: 熊兄 | 2011年10月24日 (月) 11:08

>熊兄さま
んとー わかんない( ̄▽ ̄;)
しおんママさんに聞いておく〜(≧▽≦)

投稿: おかみっちょん | 2011年10月24日 (月) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/42633357

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のご対面~U・ω・U :

« 福島に行ったぞ。その4 | トップページ | おかみさんぽ ~13~ »