« ショック。。。 | トップページ | おかみさんぽ ~15~ »

2011年11月30日 (水)

冬の元気のごあいさつ♪





231130_003_copy1

毎朝早い熊家です。

熊が出かける時間 まだ空にはお星が。。。shine

とうぜん 気温も低いです。





231130_004_copy1



あと 1ヵ月 寝て暮らすのか。。。∑(゚∇゚|||)






あしたから12月。

何もしなくても忙しく過ぎて行ってしまう12月。

無事に乗り越えて ゆっくりお正月が迎えられますように。 ( ̄人 ̄)






|

« ショック。。。 | トップページ | おかみさんぽ ~15~ »

コメント

猫さんにおいては、「あと一ヶ月、正月まで寝て過ごす」ていうのもごくごくナチュラルな生活スタイルだと感じてしまいますよね^^;
ええな~~、猫!(羨望)

もう明日から12月。
やることがいっぱい有るからこそ、かえってやる気にならないみたいな所、ありません?^^;
お互い平和なお正月を迎えるためにがんばりましょうねっ♪

投稿: nico. | 2011年11月30日 (水) 19:26

怒涛の12月は あっという間ですね!
私は 結婚式の2次会幹事・・・
忘年会2件幹事・・・勘弁して欲しいですわ~ 笑)
そんなんで一年の締めくくりって淋しいわ!!

投稿: イノぶた | 2011年11月30日 (水) 22:01

落語家か、歌舞伎役者に見えたサッチー君です。

12月はあっと言う間にすぎるのは毎年の事だけど、今年はあの地震から9月位までが、異常に速い日々だったです。

地震はもういらないよ。

原発もいらないよ。

LEDを使ってるから電気はあまり使っていませんってイルミネーションの担当者は言うけど、なんだかなー。

夜は暗いのが普通さ、福島在住16年、暗闇でも目が見えるようになってきた。冗談です。

投稿: フォワードサークル | 2011年12月 2日 (金) 00:12

そちらの寒さはこっちでは春!春!(笑)

さっちー君だけは暖かくしてあげてくださいね~!

しかし!見れば見るほど抱っこしてみたい!さっちー!

投稿: ニャンダホ~ | 2011年12月 2日 (金) 20:24

さっちーこそ風邪引かんよう気をつけや!!
「べんぴぃ~~」はさっちー?それとも・・・?

投稿: ねこねこ | 2011年12月 2日 (金) 21:01


さっちーさん、ご挨拶ありがと〜〜〜う♪
さっちーさんがお手てをかけてるのは やっぱ、おかみっちょんさんの体〜〜〜??(^m^)

おかみっちょんさん、妹にもメッセージありがとうございました。
妹も、皆さんの言葉に力づけられると本当に感謝しております。
私も最後にしっかりとりょくちゃんの姿を目に焼き付けることが出来て良かったと思います。
こちらに帰ってきてからブランケットを二枚送ったのですが、それは間に合いませんでした。寂しいですね。

投稿: とろろ姉さん | 2011年12月 4日 (日) 07:10

>nico.さま
やることいっぱいでやる気がおきない とか言っちゃって
コツコツといろんなことやってるやん!nico.ちゃんよ!
ポンチョ 編みぃ~の、ダンゴちゃんマト作りぃ~の。
いつ寝ていつ食べていつウ●コしてんの? Σ(;・∀・)
さっちーなんか 寝てるだけだしっ!!
ワタシも猫になりてぇーよぉー!
とりあえず 今年の大掃除の目標は「捨てる」にしたよ(≧m≦)
捨てれば片付く。熊家はたぶんそんな部屋です。


>イノぶたさま
何をおっしゃる親分!幹事は信頼されてればこそ。
イノぶたに任せておけば安心だ ということ。
ワタシもイノぶたに任せよう と思う今日この頃だし。( ̄▽ ̄)
ま、できれば他の人に頼みたいよね。本心は。
とかなんとか言って もう3日過ぎちゃったよ。
瞬きしてる間にお正月になるねー(@Д@;
“うどん後遺症”は良くなったかなー?( ´艸`)プププ


>フォワードさま
落語家か狂言師でしょう。さっちーは。。。(;´▽`A``
熊家もイルミネーション大反対派。なぜなら
夜は暗くてイイと思ってるから。
最低限の保安上の灯りは確保するとしても
ビカビカした街の灯が夜空の星たちを隠しているのに
なんでみんな気づかない!?( #` ¬´#)
熊がキャンプに行きたがるのもソコなのよねー。
今年はホントに酷い年だったね。地震も津波も
原発も ホントに酷いことだった。
Fおじさんトコもみんな無事でよかったよ(u_u。)


投稿: おかみっちょん | 2011年12月 4日 (日) 08:58

>ニャンダホ~さま
そーだよねー。今年の2月にね、芦ノ牧温泉に行ってね。
部屋から露天風呂spaに行くまでに凍死するかと思ったわ。
でもその寒さだから温泉がすごく良かったのよねー。
さっちーは勝手に温かくしてるよー。
床暖房つけたら、呼んでもいないのにちゃんと布団から出てきたし。
温度をニオイか何かで感じてるの? あいつ。。。
さっちーの抱っこはたぶんムリ。若い女の子以外触らせようとしない
初老のオッサンですー( ̄▽ ̄)


>ねこねこさま
さっちー 思い返すと風邪ってひいたこと無いかも。
便秘は大得意。なぜかさっちーとかぁちゃんの便秘はリンクしてて
さっちーが出ないと自分も出なくなる。。。
ただ、さっちーは 出ない=食べない=出ない が続くことがあるので
気をつけないとねー。昨日もお薬飲ませて 夜寝る前に出してた。
って ウ●コのハナシだけでスマンのぉ~。
歌川の相談 そろそろしとく? それか 啓輔?(≧m≦)

>とろろ姉さんさま
さっちーが乗って手をかけてるのは まさにかぁちゃんの腹ですが
なにか?  il||li _| ̄|○ il||li あぅ。。。

りょくちゃんのことは本当に残念でした。
でも 最後までいいこだったんだなー と思ったのー。
だって 出産も見届けてちゃんとみんなを呼んで ご挨拶して
何も思い残すことなく旅立ったんだな~ エライな~ と思ったー。
りょくちゃんのおかげでポンポリースの存在を知ったし
何よりりょくちゃんそのものがホントにかわいかった。
とろろ姉さんさんも心の穴が大きいと思うし
そう簡単に埋まらないと思うけど
もう これは「りょくちゃんの穴」! ってことで
大事に持ってるのもイイかもしれない。( ^ω^ )
時間をかけて取り戻していってね。

投稿: おかみっちょん | 2011年12月 4日 (日) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/43198254

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の元気のごあいさつ♪:

« ショック。。。 | トップページ | おかみさんぽ ~15~ »