« おさぼり。 | トップページ | ショック。。。 »

2011年11月27日 (日)

ゴリアテに乗り込め!

ゴリアテ。 聞き覚えありますぞ。

「天空の城 ラピュタ」 で 政府の回し者ムスカが乗る船ですわ。

その由来は旧約聖書に出てくる巨人の名前です。



Am500231

この左のヤツね。かわいげの無い船。

キャラ的には ドーラが好きなおかみっちょんです。

さて、このたび乗り込んだのは このゴリアテではなく、

「スポーツカフェ ゴリアテ」 なのでした。



実はこの店 快速おかみっちょん号の徘徊エリアにあり

食べログなどでも知ってたのですが

けっこうな大盛りランチを出す とのウワサで ちょっと足が遠かったのです。

毎度お馴染み おかみっちょんの“ココロの姉” 歌友ばび♪ちゃんから

「ゴリアテでブチ忘年会しよー」 と (←ブチかいっ!) のお誘いをいただき

ようやく訪問となりました。


ビジネスパークのすぐ横にあって ランチには行列ができるとか。

周りは静かな住宅地で ちょっと道を奥に入ったトコにあります。

231122_013

アタシこれ 飲んだこと無い!

という ばび♪ちゃんの驚愕の一言からはじまりました。

まずはコロナで乾杯~ ヽ(´▽`)/


231122_014_copy

トルティーヤチップスをつまみに あれこれと喋る熟女2名。

セロリの塩漬けはちょっと苦手なので ばび♪ちゃん専用となりました。



231122_016

健康を考えて 肉類より菜っ葉に進む熟女。

しかしこの店は シーザーサラダですら大盛り。



Foodpic1808920

ドレッシングにタマゴが入ってて これをトロトロとかき回し

サラダにかけて食べるんだよ~ん( ´艸`)プププ うめー!

歌友 ってくらいなので、ばび♪ちゃんとはゴスつながり。

特に 2009年7月のライブを通じ つながりが強くなりました。

そのときの懐かしの記事はコチラ→




あらためて見ると やっぱ2年前でも 若さが違うわ。。。_| ̄|○

そのゴスも今年に入ってからは すっかり遠のいてしまってます。

いろいろ思うところあり、気持ちが高まらないのです。

ばび♪ちゃんは 今は休息の時期なんだよー  とやさしく言ってくれます。

しかし、このゴリアテのおねえさん(おばちゃんとは言わない)は

なんと この時のメンバーで、 ばび♪ちゃんとは今でも一緒に歌い、

ワタシもあの日 一緒に同じパートで歌ってたとは!

メンバーが多すぎたから顔は覚えてなかったけど

繋がってるもんだねー  と感心しきりなのでした。





Foodpic1808921

そんなこんなの話で ブチ忘年会も大詰め。

ランチでも評判のオムライスを頼みました。

どぅ考えても2人前の量です。。。ヾ(*゚A`)ノ むりー!

でも 頑張って全部食べました。

写真はすでに半分、山の向こう側を制覇した後です。



ドリンク各2種とお料理数種で ちょーお安い忘年会。

少食で酒もたしなむ程度の熟女2名には

これでも十分楽しめた大宴会なのでした~ ヽ(´▽`)/





hospital heart secret hospital heart secret 今日の不気味 hospital heart secret hospital heart secret



久々に病院ネタです。

最近はタカリーナたちもおとなしくなり、

先生たちは落ち着いてお買い物をしています。

昨日は外来診療はない日ですが

透析の患者さんは いつもどおりやってきます。

火・木・土 曜日の透析に来る人の中で 有名な2人。

Image1261_copy_2

右の中年おやじは そこそこのお金持ちだという 昔からの噂。

一方 左のおばさん。ベタベタです。

ダレもがこの2人は夫婦だと思うのですが

実は 愛人なんですよ ( ̄▽ ̄)

おばさんはいつもサンドイッチをひとつ選ぶのですが

「自分で買うからいいわよ」 と言いながら

1度も財布を出したことがありません。





|

« おさぼり。 | トップページ | ショック。。。 »

コメント

いいねぇ~ゴリアテのとろとろ大盛りオムライス~!
アタシはきっと無理せず完食するわよぉー。
コロナビールってバブル時代の産物ってイメージよ。
そーか、今年はゴスペルやらないのかぁ、、、
見に行こうと思ってたから残念だぁsweat02

な~んで患者さんのプライバシーを知ってるんじゃsign02∑(゚∇゚|||)
面白すぎるぞ、その病院!!(>▽<)

投稿: ねこねこ | 2011年11月27日 (日) 10:24

名前のイカツイ感じからどんなお店なのかしら~?って興味津々でしたが、オムライスとかも出て来る明るい雰囲気のお店なんですね~^^

お歌友達さんの輪、素敵です♪おかみっちょんさんはもう歌わないの?勿体無いような・・・。
私はめちゃくちゃ音痴なので、歌える人はすご~~く羨ましいんですよ~^^

投稿: nico. | 2011年11月27日 (日) 12:52

コロナビールにトルティーヤチップ。
メキシカンなお店ですね。
ま、メキシカンでもフレンチでも和風居酒屋でも、女子会は楽しくもりあがりますからね♪

それにしても、病院っていろんな人種の人がきますねぇ。
うむむ、見てるだけなら面白いんだけどね。coldsweats01

投稿: | 2011年11月27日 (日) 19:17

今月ばびさんに会ったよ!おかみっちょんがまた復活するときまで、首を長くしてお待ちしてます。

投稿: 夏 | 2011年11月27日 (日) 19:55

うわー
がつつり飲みたい!!!
コロナビール、高いけどねテンションあがるよね~
いいなぁ
メキシカン!!!

病院の話題ね楽しいねぇ(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2011年11月28日 (月) 11:29


>ねこねこさま
一応スポーツカフェってことなんだけど
学生街の喫茶店でお酒も出すよ! みたいな雰囲気ね。
近所のビジネスマンさんたちはご贔屓にしてるみたい。
ランチには行かれない。ひとりでは食えん!!( ̄◆ ̄;)
中年のこのカップル。病院ではすごい有名。
夫婦だと思って疑わなかったもん。そのぐらいベタベタ。
あ、中年だと夫婦はベタベタしないか。。。Σ(;・∀・)


>nico.さま
ここはチキンカレーがイチバンのウリらしいけど
この夜はなかったの。 で、オムライス。
ワタシにはちょっと塩が強かったかなー。。。
でもタマゴはトロトロだったよーヽ(´▽`)/
毎度言うけど、ワタシだって鼻歌に毛が生えた程度だよ。
別にうまくもなんともないんだから。
とろろ姉さんさんにボイトレしてもらったら
また歌う気になれるかもなぁ。。。。( ̄▽ ̄)


>和さま
なんつーか、そんなにメキシカンな店なワケじゃなく
コロナビールを選んじゃったので 必然的にそんなツマミに…
まぁでも 女子は好きな取り合わせだわね。
バブル。。。ぶくぶくぶく。。。。
病院に来る変な人たちって まだまだいーーーっぱいいるよ。
どこから紹介したらいいかむずかしいくらい。
そーいえば カオナシ 最近合ってないけど
ワタシ うまくかわせてるのかも!ψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2011年11月28日 (月) 20:26


>夏さま
そっちにもなかなか行かれない って言ってたわ。
ばび♪ちゃんは忙しいからね。
ワタシはまだまだ復活の兆しが見られません。。。
まぁ 長い目で見てちょ。


>石丸徳馬さま
がっつり飲むっていうか 充実したお話しだったのよん。
熟女の酒ってのは こーいうものなの( ´艸`)プププ
コロナビールって年に何本も飲まないけど
サッパリしててのみやすいよね~( ^ω^ )
病院っておかしな人ばかり来るのよ。
「普通の人と会話したい」ってよく言うの。ワタシ。_| ̄|○


投稿: おかみっちょん | 2011年11月28日 (月) 20:30

もうあまり盛りのいい所は、食べきれないので行きませんが。

大盛りとか激盛り食べきれる人は食べてね

投稿: フォワードサークル | 2011年11月28日 (月) 20:56

>フォワードさま
おじさん自身はそんなに食べなくても
周りには信じがたい胃袋の人がいるよねー。
大盛り~ の人とか 次から次~ の人とか。。。
ワタシ 昔からゴハン食べるのがのろく 昼休みの少ないコだったんで
そもそも食えない胃袋のハズなんだけど
なんかおかしいのよねー。。。そんなに食べてないハズなのに。。。
と 次の記事に進む。 ←新しいキャッチ商法。

投稿: おかみっちょん | 2011年11月28日 (月) 21:50

私も 12月は また忙しい・・・
なんで一年は12ヶ月で終るのか・・・ ハア~
それにしても 女子会はいいね!!
これぐらいの歳になると なおさらね!

それにしても おかみっちょんさんにしては かなりプライベートに入り込んだ スクープ映像ね!!

うちの実家の2件先の家にも 通い夫がいる家があるんだけど・・・・
通い夫は70才近い、女性は 60才近いらしいが・・・
どうなんでしょうかね~ ね~ 

投稿: イノぶた | 2011年11月29日 (火) 20:27


>イノぶたさま
別にワタシはこれといって予定もないんだけど
なんだろー アレとかコレとか年内にやってしまおう って思うのは
日本人の伝統的な考えなのかねぇ。。。
この愛人たちもけっこうな歳でさー、おっさんは70近い?
もともと家が同じ方向で 一緒にタクシーで来るのが最初だったって。
こんなの全部○山ババァからのタレコミにきまってんじゃん( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2011年11月30日 (水) 06:23

いやぁ~プチのつもりが、ガテン系忘年会だったねdanger
よく食べよく喋り、とにかく喋り時折飲み!!コロナLOVE~heart01

お料理の写真がキレイだわぁ~
またデートしてねhappy01

投稿: ばび | 2011年12月 2日 (金) 23:46


>ばび♪ちゃんさま
こちらこそ お誘いありがとさま~ヽ(´▽`)/
こんな近所にまで遠征してもらって申し訳なかったーsweat01
あのあと すぐタクシー拾えちゃって、たぶん ばび♪ちゃんが
横浜に着く頃には 家で顔を洗ってたと思われる。。。Σ(;・∀・)
楽しかったよ~! またデートろうねー ヽ(´▽`)/
コロナ 美味かったべ? ( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2011年12月 4日 (日) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/43159337

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリアテに乗り込め!:

« おさぼり。 | トップページ | ショック。。。 »