« ハロウィンは? | トップページ | ネコ目‐ネコ科‐さっちー。 »

2011年11月 3日 (木)

早起き。

熊家 朝は早いです。

夜も早いけど。




231022_001_copy

ある日の朝 6時少しすぎの築地。 編みクマくんも薄暗い。

「きつねや」が開店するのは6時半。 少し待ちますが大丈夫。

もう イイにおいが~~(≧∇≦)

231022_002_copy

一番乗りだったので カウンターに着席。(←4席しかないのよsweat01

普段はとても混んでるので 立ち食い台でいただいてます。

泣く子もだまる もつ煮込み。

もつは当然とろっとろ。まるでチョコレートフォンデュのような煮汁です。

野菜は入ってたのかどうかもわかりません。

ひたすら もつ と かろうじてコンニャクが見えます。



231022_004_copy

そして牛丼。 紅ショウガも卵もなしの直球牛丼。

お肉はホロホロになってます。

あとから来たお嬢ちゃんには ゴハン減らす? って聞いてたけど

おかみっちょんには聞いてくれなかった。。。( ̄▽ ̄)




ここは 基本 一人一膳が掟です。

なので もつ煮が食べたかったら もつ煮のほかにご飯かお酒を頼むのがルール。

でも 観光客のみなさんはソレを知らずに 4人で一品頼んだりして

お店のお婆ちゃんをイライラさせていました。

こんな手間隙かけて作ってるの 4人で一品じゃ採算あわないよなー。





231022_006

食べ終わる頃にはすっかり明るくなってました。

雨もあがりそうだし、また賑やかな一日が始まるんでしょうね。


京浜島をひと回りして飛行機を眺めて帰宅しました。

帰ってもまだ9時。

ゴミ出ししたあと 11時まで寝てしまいました~ (≧∇≦)




さっちーの朝はどんなか? というと。。。





231102_0031

ゴハンのあとの恒例 抱っこタイム中。

かぁちゃんが手を離しても しっかりしがみついてます。

しかも 顔を腕にうずめて鼻を押し当てて・・・・ Σ(;・∀・)ちべたい!








|

« ハロウィンは? | トップページ | ネコ目‐ネコ科‐さっちー。 »

コメント

あはは☆
猫の鼻って、冷たいよね~
まー
それが健康な証拠なんだけど(笑)

しかし、朝早くから行動的だね~
感心感心。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2011年11月 3日 (木) 17:23

前から狙ってるんだけどね~
私達が”きつねや”に行くと 朝からビールになるだろうね~

さっちーのむぎゅ!!
気持ちいいんでしょうね~
そんじゃ~ 私も・・・・ 笑)

投稿: イノぶた | 2011年11月 3日 (木) 19:51

朝6時に築地にいるってなんやねん。
一晩中遊び回ってからの朝飯か、酒屋のおじさんみたいに休みの朝は早起きしちゃうか、?

投稿: フォワードサークル | 2011年11月 4日 (金) 09:47

わー、ブローチ、ありがとうございます!

おかみっちょんさん、なんとゆー健康的な生活を
送っておられるんでしょうっ>▽<!!
てゆーかなんとゆー健康的な胃袋をお持ちなので
しょう(笑)早朝から牛丼&モツ煮込み・・・・
私は無理だなあ^^;(←胃袋も老化ぎみ)

築地って行ったことないんですが、そういう暗黙の
ルールがあるんですね。もし行った時のために
覚えておこうっと>▽<

投稿: nico. | 2011年11月 4日 (金) 12:55

お・・美味しそうなんだけど、
夕方でなくて朝~??
モツ煮ですか~!そして牛丼、ヤリますね~!!
まだ築地って行ったことないんですよ~。
しかしながら首都圏に移り住んで早二十余年。。。
行ったこと無いとこのほうが多いんですけどね(^_^;)
↓ケーキ、甘かったのですか?
衣装の方に力入っちゃったかな?

投稿: ガブママン | 2011年11月 4日 (金) 22:53

私は遅寝遅起きbleahギャポン

おかみっちょん、昔から早寝早起きだったっけ?
朝6時に築地って・・
その時間帯の築地を知ってるのって魚屋さんだけかと思ってたけど・・。
結構早朝に食べに来る人多いのかな。
モツ煮込みには目が無いけれど、行けない・・起きれない・・

そう言いながら、深夜のネット三昧の私でした。

投稿: おひめどん | 2011年11月 5日 (土) 01:07


********** あぁ なんてこと! **********
お返事を書いてたら 電源コードが外れて
PCが勝手にお寝んねしてしまったー(。>0<。)


>石丸徳馬さま
ねこの鼻ってカワイイよねー。冷たいけど( ̄▽ ̄)
寝てるときって乾いてるでしょ?だからね ちょいっと指に
ツバをつけて濡らしてやるのよ。そーすると 嫌がってねー。
あたりまえかーΣ(;・∀・)
ウチは朝が早いのよー。寝るのも早い。
夜10時以降のドラマなんか見たこともない。。。。


>イノぶたさま
きつねやで朝ごはんでもよかったんだけど
中栄でカレーをお持ち帰りしようかと考えてたのね。
でもお天気が悪いし 路駐carだったから
場外でほかにお買い物とかもチラっとは考えたけど
早々に撤収しちゃったのよー。
朝からモツ煮でビールのおっさん いたよー。
イノぶたもおっさんの仲間入りだなぁ( ´艸`)プププ


>フォワードさま
熊家は元日の朝も同じ時間に目が覚めますだ\(;゚∇゚)/
なので6時に築地なんて 文字どーり“朝飯前”。
熊はこの日の朝 風呂にも入ってから出かけたしー。
ワタシは眉毛だけ書いて メガネで変装して出かけた(*^ー゚)b
ダレもおかみっちょんだとは気づくまい。。。

投稿: おかみっちょん | 2011年11月 6日 (日) 08:42

>nico.さま
いただいたブローチにゃんは いつもおかみっちょんを
見守ってくれてるのよー。
朝の6時半から牛丼やモツ煮って キツそうだけど
熊家はこの段階で起床から1時間半は経過してるので
ぜんぜんオッケーで食べられちゃった~(≧∇≦)
市場の暗黙のルールっていうか もともと市場の人たちの職場なので
そこにお邪魔してると思えば 自然とね。
わかりそうなものなのねー (v^ー゜)


>ガブママンさま
朝よ!あ・さ!!o(*^▽^*)o 開店前に待ってたわ。
でもねー その時間、もう観光客用に店を開けてる丼屋もあったわ。
テレビとかで紹介されてるけど 熊家は行かないの。
この前 ママンが毛糸買いに浅草橋とか行ってたけど
あそこも問屋街で、昔は小売してないとこもあったのよー。
ワタシは若い頃 お仕事の関係でよく行ってたわーψ(`∇´)ψ
フライデーズのスィーツ、拷問のように甘かった!( ̄◆ ̄;)


>おひめどんさま
えっとぉ、むかしから夜は早いってのは知ってた?
21時以降の電話は取り次いでもムダだって。
C子が「夜 電話すると機嫌がワルイ」って、よく言われたわよ。
そのまま今に至るって感じかしらねぇ(゚ー゚;
このお店 たぶん昼過ぎくらいまでならやってるんじゃないかな?
日曜は休みだよー(*゚▽゚)ノ モツ煮だけで注文しないでね!
たまには早く寝ないと肌が悪くなるわよっ!


投稿: おかみっちょん | 2011年11月 6日 (日) 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/42643457

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き。:

« ハロウィンは? | トップページ | ネコ目‐ネコ科‐さっちー。 »