« 冬の元気のごあいさつ♪ | トップページ | 久々に天日干し。 »

2011年12月 4日 (日)

おかみさんぽ ~15~

今回は ひとり多摩川を渡って都内に侵入~。

人形町には熊に連れてってもらったことあるけど

初めてひとり 馬喰町に参上ですー ヽ(´▽`)/

ってか、問屋街って用ないしね。

ところが ちょっと思いついて行ってしまいました。



馬喰町。位置的には 総武線の馬喰町駅と

地下鉄 馬喰横山駅と 東日本橋駅のトライアングル地帯ですね。

おデブの聖地 サカゼンの本店なんかもココにあります。

さて、築地は場外でお魚やお肉や野菜なんか

一般の人も買えるエリアがあるけど

ここ 馬喰町は ホントに小売りはNG。

まぁ交渉しだいでは いいよ ってハナシにもなるとこもあるとかないとか。

でも 基本的に店の入り口に 『小売りはしません』 って強調してます。

その口調って なんか すごい強いの。。。( ̄◆ ̄;)

そんな ビックリマークつけて 売らない! って言わなくたってイイじゃん・・・



と やや不愉快気味に散策してると お目当てのお店を発見。

そう。ちゃんと下調べはして行きましたよ (*^ー゚)bグッジョブ

古橋商店 という 靴下の専門店です。

大熊は お仕事の師匠D氏の影響で、スーツやら靴やら けっこうこだわってて

靴下にいたっても そこらのビジネス用靴下とか

薄っぺらくて履かないんですよー (# ̄З ̄)

なので いつも フクスケ製のバーバリーブランドの大きいサイズを愛用してます。

この店は 小売りはしてくれるんですが

残念ながら フクスケは扱ってなかったのでした。_| ̄|○ 

でも これなら良さそうかなー と買ってきたのが コレ。




231201_002

POLOブランドです。 POLOといえばラルフローレン。

こちらはグンゼ製なので そこそこ大丈夫だと思い

3足購入しました。

だって・・・

1足 330円なんだも~~ん (≧∇≦)



ダメになっても ぜんぜん惜しくないしー (≧∇≦)

たぶん この製品 一般価格は600円くらいだと思うので

めっちゃお買い得です~。

熊も かぁちゃん エライ!  と大喜びでしたし、

D氏に自慢したところ  やるなぁ~ と 感心してたとか ( ´艸`)プププ





いい時間になったので お昼ごはんの場所を探します。

こんなトコに? ってとこに 讃岐うどんのお店がありました。

讃岐うどん「ちょうさ」 ちょうさ ってお祭りに由来してるんですって。

お店にもポスターが貼ってありました。



Foodpic1830404

期間限定 きのこ天温ぶっかけうどん 680円。

きのこがサクサク揚がってて うどんは うん!讃岐! って歯ごたえ。

ランチなのでちくわ天がサービスでついてきます。

お出汁もいいお味。 おいしい~ ヽ(´▽`)/

卓上のゴマとしょうがをたっぷり乗せていただきました。 

元気な奥さんと女性陣でお店はハツラツとしていました。





昨日 偶然『アド街』で このエリアを特集してたんですねー。

終了間際に気づいたので 残念 見逃してしまったー (;´д`)トホホ…




本日は「問屋祭り」とのことで 一般のお客さんも卸値で買えるとか。

この日限り ってのがちょっとケチくさいけど

この催しは年に2回あるらしいので

興味のある人は行ってみるとイイかもですねー。

ちなみに、ギョッとするような 社交ダンス用ドレスの店に

オバチャンたちが大勢いましたよ。。。∑(゚∇゚|||)






|

« 冬の元気のごあいさつ♪ | トップページ | 久々に天日干し。 »

コメント

人形町ってゆーと・・・ちょっと前のドラマ『新参者』の舞台ですねー^^←あんまりドラマ見ない我が家の夫婦が珍しく見てたドラマなんです。
問屋街なんだ~!しかも、激しく「小売拒否」^^;ちょっと敷居が高い雰囲気ですね。

熊さん、靴下にはそんなこだわりが!バーバリーブランドしか履かないって、カッコイイですなあ♪
うちなんてユニクロのんでも喜んで履いてますよ~(笑)←かわいそう?

おうどん、美味しいのみつけるとすごく幸せになりますよね!この時期、あったかいおうどんは最高だろうな♪

投稿: nico. | 2011年12月 4日 (日) 11:46

いい奥さ~ん♪
問屋街っているだけで興奮しますねー。
うちは自分で『100円の靴下見つけたぜっ!』とか言って自分でGETしてくる(笑)
まぁ、手間のかからないダンナで助かるけど(~_~;)

只今真剣ダイエット真っ最中で毎日のようにお昼はあったかいうどん(麺は2~3本)を頂いてます(*T▽T*)
それなりに美味しいから満足してるけど、きのこ天温ぶっかけうどん・・・美味そうだなぁ~。

シビレルー!(´>ω<`)

投稿: rambling_rose | 2011年12月 4日 (日) 16:11

馬喰町、(ばくろちょう)地名は知っているが行ったことはないです。

ここの周りは日本橋。あきばはら、いや、あきはばらなど、いや、秋葉原しか行ってないかも、あの線路下の電気部品屋さん1時間歩けば何でもそろう。

おかみっちょんさんはアキバで働いてたんだっけ。

馬喰町には何も触れられませんでした。失礼。

投稿: フォワードサークル | 2011年12月 4日 (日) 21:12

>nico.さま
ドラマ『新参者』見たよ~!再放送だったのかなー。。。
意外にハマった。最近 阿部寛って、『トリック』といい
ちょっとおかしな役どころが多いかね?ψ(`∇´)ψ
ドラマの場所のロケハンめぐりって楽しいよねー。
そろそろ寒くなってきたから、大熊にアレを頼もうかな。
うふ。鯛焼きよ!(≧∇≦)た・い・や・きheart01
ユニクロでもイイのよー。本人も。ただ・・・入らんの(´・ω・`)ショボーン


>rambling_rose さま
いやー!おひさ~~~(≧∇≦) お元気でしたん?
なんかすごい景色のイイ所に行ってたみたいだけどーwave
キチオくん 来ないねー。。。つまんないねー。。。( ´・ω・`)
ダイエットしてるのー? この季節おうどんオイシイけど
2~3本って そんなの入ってないのと同じじゃーん(# ̄З ̄)
ワタシなんか たぶんストレス食いだと思う。。。


>フォワードさま
馬喰町って まぁ観光地じゃないからねー。行かないよねー。
ワタシもネタ的に、お財布的に ってことで今回行ったけど
普通はアキバくらいでしょ。それか日本橋とか水天宮とか あっち。
そーねー。ワタシが勤めてたころのアキバは まだ古いアキバが残ってて
新旧が存在してたけど、パソコンとアニメの進化で
街は一気におかしくなったわ。なんか不衛生な雰囲気になった。
家電はカメラ屋で買う時代になったしね。。。

投稿: おかみっちょん | 2011年12月 5日 (月) 06:02

あ”~いいな~ 讃岐うどん・・・
私も食べたいわ~  sweat02( ̄◆ ̄;)
うどん大好き!!(知ってた?) また打っちゃおうかな~heart01
問屋街・・・
みてるだけで楽しそうだけど・・・
買えるお店があるっていいわね~

投稿: イノぶた | 2011年12月 5日 (月) 20:39

おかみっちょんさん、結構遠出してますね~(*^_^*)
馬喰町、行ったことないです。
アド街でやってたのですか。
ばくろちょうだったのですね。。
「ウマクイマチ」って読んでました((+_+))
外で言わなくて良かった~!!

投稿: ガブママン | 2011年12月 5日 (月) 21:41


>イノぶたさま
え゛~~ヾ(*゚A`)ノ? あんなに食べてきたのに
まだ食べたいのぉー?
またお股がTになっちゃうよーψ(`∇´)ψ
問屋街 見てても面白かったけど なんとなく敷居高いし
見えない壁を感じたわー。。。
靴下やさん、「ワタシでも買えます?」って聞いたら
どぉーぞheart( ^ω^ ) って言ってくれてうれしかったよ。
次は そろそろかっぱ橋あたり行こうかな~(* ̄ー ̄*)


>ガブママンさま
ママンも時々 おぉ!Σ(;・∀・) ってトコに現れてる!
お出かけは自分の中に波があって、
ノッテる時は立て続けに出かけて 波がひくと・・・
ひきこもりになる。( ̄▽ ̄)あれ?
「ウマクイマチ」はコワイよー。馬は確かにある意味食材だけど
町中で馬を食ってたらねぇ。。。
よかったねー 言わなくて。 ココだけの話にしておくね( 'ノω')


投稿: おかみっちょん | 2011年12月 6日 (火) 06:16

お買い得だ~!!
物がいいのに3足1000円並ですね♪
熊さん、福助にグンゼ…
エライ質のいいものばかり狙いますね~!
履き心地がいいのはもちろん、
なかなかヨレヨレにならないところがイイ!
主人にも同じ値段の靴下を履いてもらってますが、
すぐ穴が開いたり、ヨレヨレに…
ココに買いに行きたいです~!

投稿: ぼの子 | 2011年12月 6日 (火) 14:45

きのこ天、美味しそうだけど、揚物はやめておけばいいのに・・・。余計なお世話でした。

投稿: 熊兄 | 2011年12月 6日 (火) 16:40

>ぼの子さま
そーそー。福助やグンゼは多少値がはってもモノがいいから
長持ちするし、結果的におトクなのよねー(*゚▽゚)ノ
安いモノはすぐ破けるし 洗ってゴムがヨレるし。
“主人”って ぼの子さんから初めて聞いた!Σ(;・∀・)
しろにゃうさんも「大きいサイズ」でしょー?
普通サイズと同じ330円だよ~ん。
上野に行ったら馬喰町に寄って帰るとイイよー(・∀・)


>熊兄さま
え・・・? だってもう 食べちゃったんだもーん(≧∇≦)
うどんだからイイよねー って感じで~。
普通にゴハン食べてるー ψ(`∇´)ψ
もうね、ストレスよ。ストレス!!
でも 熊のおかげで野菜の摂取量が増えた~(*^ー゚)b

投稿: おかみっちょん | 2011年12月 6日 (火) 17:13

うぅ〜〜寒い〜{{(>_<;)}}
その美味そーな温っかいうどん食べたいー!

投稿: ねこねこ | 2011年12月 7日 (水) 16:29

ごめーん(。・w・。 )ご無沙汰してた~
え、いいねぇ問屋街!!!
どどーーーんと、靴下とか座布団とかまとめ買いしたいよね~
そのあと配る!!!!
あ~、いつか、横浜、ブラブラしたいよ~
あ、胃の調子はどぉ??

投稿: 石丸徳馬 | 2011年12月 9日 (金) 12:21

>ねこねこさま
温ぶっかけだから温かいけど ヤケドするほどじゃないし
食べやすいからガツガツ食ってしまった。
しかしホントに寒いよね~。今朝も寒かった。
毎朝 仕事に行くのがイヤんなっちゃうよ。
ワタシ的には馬喰町よりハッピーロード大山の方が魅力的じゃ!
行きたい!寄りたい!ハッピーロード!(≧∇≦)
板橋区民がうらやましい。


>石丸徳馬さま
徳ちゃん おひさー。カラダはもうだいじょぶかー?(;´д`)
横浜なんか消えてなくならないから いつでもおいでー。
カラダを丈夫にする方が先だよー。
ワタシねぇ 胃はだいじょうぶになったー(◎´∀`)ノ
前 ひどい時は30分に1回くらいゲップが出てたんだけど
今は食べたあとに1回出るか出ないかだから標準だよね。
お正月はお互いにゆっくりしたいトコだよねー( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2011年12月11日 (日) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/43248658

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~15~:

« 冬の元気のごあいさつ♪ | トップページ | 久々に天日干し。 »