« かぁちゃんLOVE。 | トップページ | 風邪のときは。。。 »

2012年1月28日 (土)

サムギョプサル。

ちょっと前のことですが、

夏に行った「ドヤジ」を再訪しました。

今回は お友達M姉をお誘いして、熊家と3人です。

M姉、以前から訪韓したりして けっこう韓国好き。

今 韓流スターにハマってて ケイタイの待ちうけはナントカって俳優。

けど 本人も ダレだっけ。ナントカっていう俳優なのよ~。。。

すごいボケっぷり。( ̄▽ ̄)





Photo

とりあえず、ナムルね。

熊家、ナムルは漬物より登場回数が多いです。

最近はモヤシとほうれん草のほかに ニンジンもナムルにして

野菜をバシバシ摂取してます。



Photo_2

トッポキ。甘辛ソースがからんだモチモチのペンネ みたいな食感。

この店のトッポキはちょっと辛すぎ~( ̄◆ ̄;)



_copy

サムギョプサル。 ム はほとんど発音しないで「ム」と「ン」の間くらい。

お店の人が焼いてくれるので あとは見てるだけ。

焼けたらキムチやコチュジャンやにんにくのスライスなんかと一緒に

お肉をサンチュで巻いて食べます。

ちょっと前まで 韓国料理 っていうと 即、焼肉  ってイメージだったけど

実は野菜をよく食べる食事なんですねー。



サムギョプサルと並行して 当然お酒もすすんでました(≧∇≦)

チジミも3枚頼んだけど 写真撮る前にすべてお腹におさまった~。。。



Photo_3

これ って 何の残骸なのよっΣ( ̄ロ ̄lll)

あぁ、スンドゥブスープだわね。

あっという間の出来事だったわ。





最近 関内近辺でゴハンすると きまってツレを連れて行くのが

不二家。

夏にイノぶたっちが来た時も連れてったのよね。



_copy_2

この前 熊兄に  

『こんなに食べて まだデザート食べちゃうのぉ? みたいな記事ばっかりだねー』

と言われたけど 聞かなかったことにした。( ̄▽ ̄)ウルサイヨっ!





M姉とは久しぶりに会ったけど

まぁよくお話しが盛り上がったこと。

だって、M姉 離婚調停中なんですものーψ(`∇´)ψ

もちろん 熊家はM姉を全面バックアップ態勢。

熊がついたら絶対負けないわ。( ´艸`)プププ





というわけで

今日は食べ散らかして逃走~~~~゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)逃げろ~~







|

« かぁちゃんLOVE。 | トップページ | 風邪のときは。。。 »

コメント

韓国料理大好きのワタクシには、あぁ、、ヨダレが、、( ̄¬ ̄*)ジュルルルル・・・

まったく存じ上げない方だがワタシもM姉さんを応援しよう!!
年金分割とか財産分与とか
預金隠しには郵便貯金がオススメだとか以前ちょっと調べたわよw

投稿: ねこねこ | 2012年1月28日 (土) 22:41

あぁ〜めっちゃ旨そうですぅ(*´∇`*)
私も食べたーい!!
最近韓流ドラマで知ったトッポギなる物
凄く気になります。
食感は、すいとんみたいなの?
本名わからないんだけど
イタズラなKissに出てた
スンジョくんかっこいいと思います(^-^)
山Pに似て〜。
こってり濃いお味の後の甘いものは
美味しいですよね♪
いっちゃんママ、別バラありますよ(笑)

投稿: いっちゃんママ | 2012年1月29日 (日) 00:11

韓流スターには全くはまってないけど、韓国料理は大好きなnico.です^^
サムギョプサルも大好きですよ~~♪普通の(牛)焼肉より好き♪♪

最近、韓国大好きの友人から美味しいチャプチェのレシピと韓国春雨を貰ったので作ってみたんですが、それも美味しくてはまってしまいましたあ>▽<
美味しい物食べると最高に幸せですよね~~!

投稿: nico. | 2012年1月29日 (日) 11:32

私 トッポギって食べた事がないのよね~
韓国の人気俳優の ナンチャラがこの前テレビで作ってた!
食べてみたい!! ( ̄▽ ̄)

うちもDVから誘拐・・・裁判・・・離婚は出来たけど・・・どろどろ裁判中です。

裁判費用もバカにならないようです。
スムーズに進むといいですね! M姉様!!

投稿: イノぶた | 2012年1月29日 (日) 19:52

私も忘年会に韓国料理店でサムギョプサルたべたよ~。
美味しいよね♪
それにしても、やっぱりそれだけ食べた後の不二家は・・・超人的だわ。(笑)

投稿: | 2012年1月29日 (日) 19:58

>ねこねこさま
あれー?ねこねこもそんなこと詳しいのかえ?( ̄ω ̄;)
M姉にはちゃんと敏腕♀弁護士(イメージでは天海祐希)がついてて
ワタシの経験からのアドバイスもちゃんと考慮済みなので
任せておいて大丈夫のようだ!(*^ー゚)b
韓国料理もテレビドラマの影響で急激に普及したよねー。
冬にはもってこいだよ~ヽ(´▽`)/


>いっちゃんママさま
うぷ。( ´艸`)すいとん! そーねぇ。。。もちょっとモチモチ。
ってか分類ではお餅だわね。でも水分で溶けちゃったりしないのね。
それが甘辛。辛いのは赤い辛い味。やっぱ1度食べてみて(≧∇≦)
この前テレビで「別腹」を科学的に証明してたよー。
甘いもの食べると 胃の上部にスキマができるんだって~Σ(;・∀・)


>nico.さま
サムギョプサルは焼きながら脂を落としていくし、
野菜と一緒に食べるからパクパク食べれちゃうよねー。
チャプチェ。ホンモノを食べたことないから今度トライしてみよう。
おいしいレシピを教えてくれたのは もしかして ユンソナ( ̄▽ ̄)?
いくら食べても太らないnico.ちゃんがうらやましいよぉ。。
不二家でシメてたらダメかーΣ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2012年1月30日 (月) 06:15


>イノぶたさま
韓国のナンチャラって俳優。。。。よくわかる。(≧∇≦)
韓国の名前って覚え辛い! ワケわかんない文字の配列。
実は顔も似たり寄ったりの作り物って感じで、
ワタシも絶対的に認識できるのは4人くらいしかいないなぁ。。。
どろどろ裁判中って へ!? まさかイノぶたっちじゃないよね( ̄◆ ̄;)


>和さま
いやいやいや、そんな驚くほどの量じゃないよー。
全部写真は3人前だから。実は一人前の量って意外と少ない。
これ以外にはチョレギサラダくらいしか頼んでないしー。
スープの器もちょっと大き目のゴハン茶碗くらいだし。
ご飯は食べてないからね~。(;´▽`A``
なんとなく不二家って懐かしくってねぇ。
ついペコちゃんに会いに行きたくなるのよ~(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年1月30日 (月) 06:24

不二家はミルクのロールケーキ(←?)しか買いませんが すごく美味しいですv
韓国料理って、美味しいうえにヘルシーだし 
ちょっとくらい食べすぎでも大丈夫~^m^
↓↓NHKのその本、2月号は私も買いましたv
今、本当に次々新しい手芸がでてきてますよね。
「この粘土は汚れがつきやすい」の1文で
私には絶対無理と思いました(@_@;)

投稿: ガブママン | 2012年1月30日 (月) 07:25

いいなぁ~
韓国料理!!!
とっぽぎ
大好きなのよ~
キムチはね火が通ってる方が好きかな~

風邪、大丈夫???
私は全身、筋肉痛ー。。。。。。

ケーキ食べたいな・・

投稿: 石丸徳馬 | 2012年1月30日 (月) 09:47


>ガブママンさま
ミルキーのロールケーキでしょー?あれおいしい!
不二家のミルキーパフェにはコレがのってるのよー(≧∇≦)
ミルキー関連のものは売店でもよく売れる。
担当がおかみっちょんになってから不二家度が濃いくなったよ。
ハンドメイドの本買ったのね!あーママンならお手の物だわね。
アフロちゃんを作ってほしいなー。 ←欲しいと言いたげ。


>石丸徳馬さま
火がとおってるキムチが好き ってのはけっこうツウだね。
キムチ鍋とかでキムチを鍋に入れる時は
最初に胡麻油でキムチを炒めてから使うのが韓国式らしいよ。
以前テレビで韓国人のオンマが言ってたから。
ワタシも家でキムチ鍋する時は必ずこれにしたがって作る。
胡麻油とキムチは愛称バツグンだからねー。
少し古くなったキムチも胡麻油で和えなおすと
また美味しさが復活するよ!(*^ー゚)b

投稿: おかみっちょん | 2012年2月 4日 (土) 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/43902615

この記事へのトラックバック一覧です: サムギョプサル。:

« かぁちゃんLOVE。 | トップページ | 風邪のときは。。。 »