« 再びの国技館。 | トップページ | かぁちゃんLOVE。 »

2012年1月23日 (月)

そっくりかっ!

いやー。。。お相撲終わっちゃった~ (´Д`)ハァ…

今日から 何を楽しみに午後を過ごそう。。。。



それは明日から考えるとして。



イノぶたっちから 何やら貢物が届きました。

あ、リンク先に行こうとしてるアナタ。

プロフィールのお写真で鼻血吹かないようにお気をつけあそばせ!( ̄▽ ̄)




で、



240122_003

あ、好奇心旺盛な野次馬がきたぞo(*^▽^*)o



白鶴の酒風呂 って  飲めるんかい?Σ(;・∀・)



で、やたらに気になるのは

中央のheartの封筒。。。。loveletter






240122_005

ちょろぉ~り。。。。。

なんか見えてきたぞ。







240122_007

じゃじゃ~~~~ん! 

熊家だよぉ~~~~ん ヾ( ̄∇ ̄=ノ

これねー これねぇー  針金で作ってあるんですよー。

なんかね、昨年の夏に横浜で会った時の写真を元に

作家さんに作ってもらったらしいんですよー。

どぉ? どぉなの?? 似てる??

熊に見せたら イッパツで  あ、オイラだー って。

そういえば あの時、ワタシの頭って団子だったわー(≧∇≦)



なんか すごい楽しいでしょー?

これは大事に額に入れて家ン中に飾ろうとおもいま~す。

イノぶたっち ホントにありがとー ヾ(*´∀`*)ノ゛





book book book book 今日の すてきにハンドメイド book book book book 





Photo

NHK出版の「すてきにハンドメイド」2012年2月号です。

【 粘土で作る 小さなネコびな 】 のページです。

粘土をこねて和菓子のように形を作ったりする工作です。

しかも その応用で




_copy_2

お写真から こんなカワイイ粘土にゃんこも。

どなたか 腕に覚えのある方は

トライしてみてはいかがですか? ( ´艸`)プププ





|

« 再びの国技館。 | トップページ | かぁちゃんLOVE。 »

コメント

えー(;o;)大熊さん、私のイメージでは、もっと、熊っぽかった(笑)以外と人間っぽい(笑)いいねー針金の世界って、可能性大だね(^-^)v
入浴剤、いいなあ。今は寒いから、湯船にゆっくり、入りたいね♪(^o^)/

投稿: 石丸徳馬 | 2012年1月23日 (月) 18:09

さっちーのあんよが かわいいわ~ heart02

ちょっと 似顔絵針金は外人入ってる感じよね 笑)
 
今度は 私の針金作品も作ってもらおっと \(^o^)/

飾ってくれてありがとね~heart01


粘土人形は ちょっと興味がある!!
作ってみようかな  (* ̄ー ̄*)

投稿: イノぶた | 2012年1月23日 (月) 20:54

↓の記事からの流れで、「白鶴」が「白鵬」に見えてしまった私です。

で、うっかり鼻血を吹いてしまわないように鼻の穴を押さえつつ、リンク先にお邪魔してきました~^^
プロフィールの写真に吹いて、鼻血ではなく鼻水が飛びそうになりました!すごい~~~>▽<アートですねっ(笑)

針金アート、良い味出てます♪おかみっちょんさんも大熊さんも、朗らかそうな方だなあ~^^

猫びな・・・上手な人が作ったら可愛いのが出来そうですよね~~^^

投稿: nico. | 2012年1月23日 (月) 20:59

すげえええぇぇぇぇぇぇぇーっ!
おかみっちょんが一筆書きできるなんて!(>▽<)
似てる似てる!
マジ似てるよ~。
 
イノぶたさんってすごい能力があるのね!

すばらしいっ(>▽<)

投稿: rider | 2012年1月23日 (月) 21:15

大熊さんはとってもよく似ていますが、おかみっちょんさんは・・・。
髪型が大銀杏を結っている力士に見えてしまいました・・・。
ゴメンナサイ。

投稿: katsu-you | 2012年1月24日 (火) 07:59

針金でできてるんだったら、もうすこーし横に引っ張った方が似ているような…。あ、逃げろε=ε=(;/・・)/

投稿: 熊兄 | 2012年1月24日 (火) 15:15

大熊さんは想像通りだな~good
男二人並んでるのかと思ったら
お隣はおかみっちょんちゃんだったのねhappy02
でもよく見ると美人かもsign01

ねこびな作りたいなflair
私のことだから目や鼻の位置がおかしくて
変な顔になりそう(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2012年1月24日 (火) 17:33

>石丸徳馬さま
あはは!(≧∇≦)もっと熊っぽい って、そーかもねー。
想像だけだとそうかもねー。まぁウチの熊は熊っていっても
グリズリーとかヒグマとか凶暴なやつじゃなくて
どっちかというと マレーグマ みたいな。。。
わからなかったら図鑑を見るのよ。
夏の間はシャワーOnlyの熊家だけど さすがに湯船に浸かってる。
入浴剤、コレがまた熊の大好物で・・・Σ(;・∀・)


>イノぶたさま
いやー 貴重なものをありがとーヽ(´▽`)/
ちょっと外人っぽいのは目玉のせいだね。
それにしてもよく似てる。それに、
ほうれい線やシワがなくて若々しいわ。( ̄▽ ̄)えへへ。
粘土細工 なんか楽しそうだよー。こーいうのも
やり始めるとどんどん道具や材料が増えて
収拾つかなくなっちゃうんだよねぇ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


>nico.さま
でっしょ~~~ぉ? すごい写真でさぁ、数ヶ月前に変えたんだけど
初めて見たときはワタシも鼻からコーヒー出そうだったわ∑(゚∇゚|||)
白鶴が白鵬に見えるなんて かなり相撲熱が伝染してきたね(≧∇≦)
大阪場所とか行ってみたら?若い男のハダカ満載よ(・∀・)v
猫びなはnico.ちゃん向きだと思って紹介したのよ~。
針金アート、何気に似てると評判~(>▽<)


投稿: おかみっちょん | 2012年1月25日 (水) 06:06

>riderさま
そーだよね。針金ってだけじゃなくて一筆書きなんだ!
そりゃまたスゴイの倍増じゃー(≧∇≦) 。。。ってか
残念だがイノぶたの作品ではないのだ。
なんか、京都の方で作ってるトコがあるらしい。。。
ワタシの顔なんか なんの変哲もないのっぺら顔だと思ってたけど
こんな風になると なんか イケてる?とか思う。
へんか?Σ(;・∀・)


>katsu-youさま
ぎゃはは~~~(*^ω^*)ノ彡 実はー ワタシも同じ~♪
見た瞬間自分の方が先に目に飛び込んで
「力士!?」∑(゚∇゚|||) と思ったんだけど
次の瞬間、隣のソックリな熊をみて ようやく自分と認識。
でも 並んではじめて自分がわかるって 2人で1個の顔かい!
熊がよく似てる ってことは 短時間だったけど
you子ちゃん、熊の顔はかなり印象的だったんだねー(*゚▽゚)ノ
ありがたいことだよ~heart01


>熊兄ちゃん。。。
作家さんも商売だから そーいうトコ 気ぃ使ってくれたのよー。
あまりにもソックリだと問題ある と思ったんじゃない?( ´艸`)プププ


>鬼嫁さま
おひさー!元気でやってたのか~?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
大熊が想像どーり?ふふ。徳馬は 人間ぽいっていってるよ(;´▽`A``
ちょっとワタシはわかりづらいかもね。
なんせ「大銀杏」結ってるから~(≧∇≦)
そのダンゴもかなり巨大化してきてるから そろそろ切らなきゃ。
粘土細工 大丈夫?
なんか以前おかしな絵を描いてなかったっけ?Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2012年1月25日 (水) 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/43845733

この記事へのトラックバック一覧です: そっくりかっ!:

« 再びの国技館。 | トップページ | かぁちゃんLOVE。 »