« 自称75歳! | トップページ | 病院に行ったはいいが。。。 »

2012年2月25日 (土)

カキーンと大当たり。

「ひとこと」でちょろちょろ書いていましたが

実は 大当たりしてしまいました。

牡蠣に。

これが宝くじだったら どんだけイイだろう ってほどのデカさでした。




事の発端はこの前の週末。

お魚屋さんで 生食用の牡蠣を買いまして

熊は生で、

ワタシは 以前にも痛い目にあってるのでバター焼きにしました。



夜中の2時ころ。

なぁ~んかおかしい。 イヤな予感がする。

心臓がバクバクいってるし 息苦しい。

トイレに行きたいようなお腹の具合。

それに この胃の辺りの不快感。




まちがいなく あたりでした。。。。





1

上からどど~~~ん。。。。。




2

下からもどばどばどばどば~~~~~~。。。。。




それからはもうトイレとベッドの往復。

ようやく落ち着いて というか 疲れ果ててなのか

うつらうつら寝られたのは夜明けの頃だったような気がします。



翌日がお休みの日でよかったー。

とにかく1日ぐったりして休養して 

まだそんなに食べられなかったけど 月曜日普段どおり出勤しました。

夜には鶏肉と蕪のシチューを食べて

いつもどーり 10時には寝てたのですが

菌は完全に消滅したワケではなかったようなのです。

本当の戦いはこれからだったのでした。




日付が変わる頃 

またもや あの数日前のような予感で眼が覚め

トイレに行ったらさいご もう 出られませんでした。


11


あまりにも苦しくて 自分の病院に急患で行きたいと申し出たところ

緊急性がないのと 消火器内科の当直がいないので

無残にも断られてしまい、

もうひとつ近くの市民病院に連絡をして

なんとか診てもらえることになったのですが・・・・





そこからのお話しは 次につづくー \(;゚∇゚)/





|

« 自称75歳! | トップページ | 病院に行ったはいいが。。。 »

コメント

どどーーーーん!!!!
どばどはーーーー!!!!
一分間に何万リットルという量の
ゲロとうんPを想像したよ~(笑)
いやしかし
カキにあたるなんて・・・・・・
大好きだけど
当たるのはこわいねぇ。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2012年2月25日 (土) 16:37

血が出ない食べ物で当たると怖いって聞いたけど・・・
大変だったね~sweat02
それも その日だけじゃ~ないんだ・・・sweat02
私は 強いようで・・・あまり当たったりしないんだ~
これで 牡蠣嫌いにならないで 欲しいけど・・・
当分 食べたくないかもね・・・
ちなみに・・・
生で食べた 熊さんは?????

投稿: イノぶた | 2012年2月25日 (土) 17:32

何だか音沙汰がないと思ったら、そんなことになっていたんですね((((;゚Д゚))))
大丈夫???
上と下両方ではさぞかし辛かったでしょうに・・・

投稿: ニャンダホー | 2012年2月25日 (土) 20:51

エエェェエェーー?!

ドドォーーーン!とドバドバァ〜〜〜ン!で緊急性なし?!

姐さんの病院、身内にキビシ〜…薄情やねぇ…(;´Д`)ノ

投稿: ねこねこ | 2012年2月25日 (土) 21:19

風邪でダウンかと思ったら牡蠣でしたか・・・。
滝の写真が生々しく症状のすさまじさを物語っておりますな。coldsweats01

しかも「消火器内科」ってなってますよ。
かなり症状は重症だったのね・・・。

お大事に!

投稿: | 2012年2月25日 (土) 21:21

上からも下からもでは、かなりダメージ大きかったでしょう・・sweat02
担当科医がいないからって理由で、
辛い時に診てくれないなんて病院の怠慢ですよぉ~angry

いま、ノロウィルスも流行ってるって話です。
牡蠣の食あたりか、ノロにあたったか・・
どちらか判らないけど、
しばらく症状続いたのでは?と心配です。

もう、回復したのかな?
お腹冷さないようにお大事にしてね。


投稿: おひめどん | 2012年2月25日 (土) 21:48

うわ~…カキは怖いですね!
吐いた後、しばらくケンエンしてしまうのですが、
冬が近づくとやっぱり食べられずにはいられません(笑)
ところでお体の具合はいかがですか?(´・ω・`)

投稿: ぼの子 | 2012年2月25日 (土) 22:23

うわぁーヽ(゜ロ゜;)ノ牡蠣に当たったって!?
いっちゃんママも二回牡蠣に当たった事あります。
おかみっちょんさんと同じ、一度は生、二度は火を通した物(>_<)
なので、おかみっちょんさんのしんどさ、めっちゃわかります°・(ノД`)・°・
今は具合どうなのかなぁ?

投稿: いっちゃんママ | 2012年2月26日 (日) 22:19

おかみっちょんさん、それは災難でしたね~~~><
牡蠣にあたると、それはもう酷い苦しみと聞き及んで
おります。加熱してもダメなもんはダメなんですね。
恐るべし、牡蠣・・・・!

今はもう、ゴハンとか食べれてますか?
うう・・・お気の毒ですう・・・・(;;)

投稿: nico. | 2012年2月27日 (月) 19:07

この記事を読んだ日のランチに牡蠣を食べたので
夜までどきどきしてしまいましたぁ~(ダイジョウブでした)
気の毒なオハナシなんだけど、画像が・・・が、画像が、笑かしてくれるー(爆)

投稿: 鯖猫 | 2012年2月27日 (月) 20:11


>石丸徳馬さま
いやぁ~ 何万って量が出たら干からびるって。
でも実際 最初に当たった夜は韓国パックして寝てたんだけど
朝起きたらカッサカサになってたわ。
ぜ~んぶ水分が出ちゃったんだねー(;´д`)トホホ…
カキはうまいよ。まじウマい。ウマいけど怖い。
もう当たりたくない。でも食べたい。。。


>イノぶたさま
え??血ぃが出ない食べ物で当たる?
血ぃ出ない食べ物ってなんだろー。とりあえず牡蠣か。
他には?あーアワビとかサザエとかか。
いわゆる貝類だねー。貝は海の毒素を体内に溜め込むんだ。
ソレを排出させたのが「生食用」って売ってる牡蠣なのよ。
でも やっぱ加熱は必要だわ。ι(´Д`υ)アセアセ
熊はまったくの無傷~∑(゚∇゚|||)


>ニャンダホーさま
苦しいなんてぇもんじゃなかったわー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
息もできなくなるほどだったのよー!
それもさ、初めてじゃなかったから だいたい予想はしてたんだけど
2回目の発症時は想像と経験を超えたものだったわ。。。
そっちの具合はどぉ?( ̄◆ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2012年2月28日 (火) 21:59


>ねこねこさま
まぁなんて薄情な。。。ってその時は思ったんだけど
実際はウチんとこより行った病院のほうが
時間外の対応としては充実してるし病床も多いし
結果としてはそれでよかったのかなー と思ったり。
ウチんとこは2床しかないから 他に急病が来たら
追い出されちゃったかも。Σ(;・∀・)
自分の中ではものすごい緊急性だったんだけどねー。。。


>和さま
ブハハハハハ~~~~(≧∇≦) 消火器~~~!
ってかさぁ 今すぐに消火してー ってくらいの具合だったかもー。
誤字には違いないけどね~( ´艸`)プププ
上からはもう胃の中が空っぽで 実際には出る量が少なかったけど
苦しさはとてつもなかったよー(。>0<。)
気分は竜頭の滝。


>おひめどんさま
長かったねぇ。。。今までは牡蠣で酷いめにあっても
翌朝にはゴハン食べれてたんだけど これも歳のせい?
第一弾の翌日もろくに食べなかったし、
第二弾の時は3日間(正確には1日おいて2日間)
お粥だけの生活だったよぉ。。。
熊もけっこう疲れたと思う。病院から帰って2人で爆睡!

投稿: おかみっちょん | 2012年2月28日 (火) 22:14


>ぼの子さま
ぼの子さんもあの苦しみを!?Σ( ̄ロ ̄lll)
アレは経験しないとわからないよねー。
ゲェゲェしてるときは 本当に苦しくって
もぉ一生カキなんか食わないぞー って思うんだけど
たぶん次の「旬」には また食べちゃうような気がする。
今までもフライは大丈夫だったしなぁ。。。
おかげさまで もうほぼ正常です~(*゚▽゚)ノ


>いっちゃんママさま
実は お休みしなきゃならなくなった時
いっちゃんママさんのとこの「インフル事件」を思い出してたのよー。
あのナントカさんがパートナーじゃなくて良かったわ~ なんてね。
あの日はSさんがパートナーでよかったわー。
朝 一人でお店開けてくれてた~(||li`ω゚∞)


>nico.さま
おかげさまで もうほぼ大丈夫です~\(;゚∇゚)/
せっかく作った海苔の佃煮、熊がひとりで爆食いしてるのを
指をくわえて見てるだけの日々だった~(つд⊂)エーン
当然「猫の日」も忘却の彼方に過ぎ去って行ったし。
とにかく 数日ぶりに食べた白飯のウマかったのなんのって。
健康がいちばんねー(≧∇≦)


>鯖猫さま
今でこそ笑えるけど 当日はホントにキツくてねー。
こんな画像を探してUPしよう なんて考える余裕もなかったー。
まる1日 水分もやっとこさで 何も食べれなくって、
最初に口にしたお粥は塩だけの味付けだったけど
これがすごく美味しかったの~。
でもカラダがいろんなトコでバランス崩してるのを実感してるから
まぁ8割くらいの回復なのかなー(@Д@;

投稿: おかみっちょん | 2012年2月28日 (火) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/44257362

この記事へのトラックバック一覧です: カキーンと大当たり。:

« 自称75歳! | トップページ | 病院に行ったはいいが。。。 »