« 節分。 | トップページ | 韓飯とnico.ちゃん’sレシピ。 »

2012年2月 8日 (水)

かる~く近況。

240208_0031


まだそんなに明るくなってない 熊家の外をながめるさっちー。

春が待ち遠しいねぇ。





そうそう、先日 快速おかみっちょん号で

初めての商店街に行ってみました。

横浜ではけっこう有名な六角橋商店街。

なんで有名か っていうと 古くからある  とか

大学が近い  とか

いろいろあるんですが 

火事が多い  ってのもね。。。




さて、まだ探検は途中までなので

商店街の報告はまた後日 ってことで、



Photo

『ラーメン中々』 評判のラーメン屋さんです。

カウンター7席のみで バッグを置くとこも

上着をかけるスペースもないくらい小さなお店。

狙って行ったワケでなかったんですが目についたので入店!

この日は定休日だったんですが

偶然にも臨時営業してて ラッキーでした。


Photo_2

看板メニューの塩らーめん。

お野菜がチンゲンサイ っての 珍しいですよねー。

このスープ、実に端麗で繊細。

ほうれん草のイゴさがあると 台無しになっちゃいそうで

ここはチンゲンサイで正解だなー と思いました。

さらに チャーシューが柔らかくて香ばしい香り。

塩チャーシューめんがダントツでオススメですヽ(´▽`)/








Photo_3

ついでにもう一品。

ケンタロウのレシピの親子丼。赤味噌と砂糖を使うところがミソ。

熊家の冷蔵庫には赤味噌がなかったので甜麺醤で代用しました。

コクがあって ご飯すすみます~ヽ(´▽`)/




ケンタロウさん 早くよくなって復帰してくださ~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



|

« 節分。 | トップページ | 韓飯とnico.ちゃん’sレシピ。 »

コメント

あらっ!!!!
おいしそうなラーメン!!!
棚卸ってねめんとせくさいですよね~
もう
やだやだっっっ!!!!
やだやだーーー!!!!
こっちも月末は棚卸だよ~

やだやだっ
体調管理、
こう、寒いと・・・ねえ。

投稿: 石丸徳馬 | 2012年2月 8日 (水) 10:10

ラーメンと親子丼につられてまたコメントしちゃう〜。
ちょっと、親子丼に赤味噌って!
試してみます。鶏肉いっぱいあるんです、今。

あ、恵方巻きは太巻きです(キリッ)。
間違ってもカッパ巻きやら鉄火巻きで済ませてはいかーん!
邪道です(キリキリッ)

午前10時前現在のわが町はマイナス4度です。
夫勤務のミラノはただいまマイナス1度。
やっぱり都会は暖かい…。
毎晩マイナス10度超えてます。ぶるるる〜

おかみっちょんさんも風邪にお気をつけ下されませ。

投稿: ぷー | 2012年2月 8日 (水) 17:58

さぶい・・・・さぶい・・・・snow

ケンタロウさん びっくりしましたが・・・
命を落としてもおかしくない怪我ですよね・・・
同じライダーとして気をつけないとね!!

いいな~美味しそうな塩ラーメン食べれて・・・
私も食べたいわ~
しかしながら・・・繊細な味・・・私に判るかな~ 笑)

投稿: イノぶた | 2012年2月 8日 (水) 21:01

今はどうか知りませんが、以前は免許停止を食らうと、六角橋のおし置き場で1日おつとめをさせられたものでした。

車で講習に行き帰りに捕まって免許取り消しになった人も多多いたそうで、六角橋ならぬ、泪橋となったそうです。

投稿: フォワードサークル | 2012年2月 9日 (木) 11:09


>石丸徳馬さま
棚卸しってメンドクサイんだけど、営業中にやるのよ~。
だからワリと適当。前日からある程度数えちゃって
当日 EOSでピピっと読み込んで終わり。
材料やの時はこれに仕入れ代とかかけてけっこう大変だった。
まぁワタシはパソコンでちゃちゃっとやってたけどね。
今回の棚卸し、○山のバァさん 旅行で休むって。
なにさま!?\(*`∧´)/


>ぷーさま
レシピをコピペしようかと思ったんだけど
過去ログを紹介してるトコがあるので それを貼っとくね。
http://12ch.webpro16.com/2011/05/160.html
最初は赤みその代わりに普通の仙台味噌でやったの。
それはそれで家庭の味になっておいしかったよ(≧∇≦)
恵方巻はやっぱり太巻きなのね。全長何センチって基準あるのかしら。
黙って食べる ってのが なんともヘンだよー( ̄▽ ̄)


>イノぶたさま
ンねぇーーーーーっ(@Д@; ビックリだわよねーーー。
どんだけスピード出てたんじゃいっ! って思ったわ。
イノぶたっちもバイク乗りだから、気をつけてよ~ι(´Д`υ)アセアセ
まぁイノぶたっちに限って だと思うけどね。
塩ラーメン おいしかったよ。麺は細めの縮れ麺。
年寄りの胃にやさしい味でござんした( ^ω^ )
雪、すごいねー。 と思ってたら 揺れたねぇ~ヾ(*゚A`)ノ


>フォワードさま
さすがFおじさん、人生経験豊富ですなぁ。。。
まぁ昔の六角橋とは多少違うかもねー。
っていっても ワタシは初めて行ったのでよくわかんない。
お仕置き場かぁ。。。そんなのあったのねー。
お尻ペンペンとかするのかして!?∑(゚∇゚|||)

投稿: おかみっちょん | 2012年2月 9日 (木) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/44027190

この記事へのトラックバック一覧です: かる~く近況。:

« 節分。 | トップページ | 韓飯とnico.ちゃん’sレシピ。 »