« 韓飯とnico.ちゃん’sレシピ。 | トップページ | 海苔がいっぱい。 »

2012年2月12日 (日)

蝶のように舞う!?

240209_006_copy

さっちー、いよいよお洋服だけじゃ 足の付け根の内側がダメで

ポンポリースは邪魔くさそうだし

前に作ったエリカラじゃ ちょっと小さいし

なんかないかなー と思ってたら、

ちょっとシャレた100均で 赤ちゃん用の“あぶたん”を見つけたので

つけてみたら こんな感じ。

これも完璧じゃないけど まぁとりあえずいいかなー って。

ネットで調べたら やっぱりホルモンバランスのせいらしいのね。

来週早々にも お医者に連れてって相談してみることにしました。





そういえば、そんな話 この前 ねこねこちゃんもしてたっけ。。。



そのねこねこから 昨日 アド街のタレコミがあって

よぉ~し 録画セット~ (*゚▽゚)ノ  ←9時は消灯時間過ぎてるし。

そしたら

『最近テニス肘で、PCの前に座れず ブログの更新もままならぬー』

ってらしいのねー。



すかさず テニス肘って お蝶夫人? ってメールしてあげた。




Photo

参考画像。

ふ~む。。。けっこう似てるかも。

眼以外は。





テニス肘といっても ようは 大掃除とかでカラダを急に酷使した

年寄りによくある症状らしい とかで、

おかみっちょん ふと考えました。

最近 手首が痛いのは ソレだろうか。。。。




でもー





年寄りのお蝶夫人だったら。。。。






Photo_2


ミヤコ蝶々さんだよ~ (≧∇≦)






|

« 韓飯とnico.ちゃん’sレシピ。 | トップページ | 海苔がいっぱい。 »

コメント

テニス肘、大掃除とかでもなるんですね~~!
酷使しすぎたらダメってことなのでしょうね。
て、私の場合肘壊すくらいしっかりお掃除してないから
、なんの心配も無いのですが・・・・・^^;

さっちーさん、可愛い前掛けつけてもらったね~。
ちょっと神社の境内に居る狛犬さまみたいな風情で(笑)

原因、ホルモンバランスなんですか><
やはり人間も猫さんも一緒で、年齢進むと色々トラブルが出てきますよね。
他人事じゃないなあ。。。(汗)

投稿: nico. | 2012年2月12日 (日) 11:14

うむむ。さっちー似あってるけど、ペロペロしちゃだめよ~。

テニス肘は初心者の時にやりました。
これはね、常に痛いんじゃないのね。
ある動作の時だけ「ピキッ」と痛みが走るんですよ。
上腕骨の内側か外側の筋肉が炎症起こすらしいです。
テニスする人は安静にしておくだけじゃなくて、炎症が落ち着いてきたら筋力アップもしながらなおしていくんですよ。

テニス肘関連で笑える話。
わたし、なぜか「ジャンパー膝」になったことがあります。
しかも原因は間違いなくテニスです。
ジャンプしてないんだけどね。

投稿: | 2012年2月12日 (日) 16:16

そそ。急に動くとねぇ(爆)
あちこちサビついているから、大変なのよ、これが。

そか~。
ねこねこちゃん、大変だー。

さっちーも大変だー。
エリザベスから解放される日が来ることを祈ってるよーっ

投稿: rider | 2012年2月12日 (日) 18:33

あららら サッチーどうしちゃったの~?
“あぶたん”なんか懐かしい。。。でも可愛い(*^_^*)
私は使わなすぎて たまに動くと痛めます。
六本木、「歌川ナンチャラ展」やってましたね。
私はお友達に「歌川ナンチャラ猫展」やってるらしいと ウソついてしまいましたm(__)m
あまりにも都会ですごかったです。
私は麻布十番商店街のほうが好きかな~v

投稿: ガブママン | 2012年2月12日 (日) 20:23

お蝶夫人、、、

眼どころかナニひとつ似てねぇーーー!!!(*`ε´*)ノ
どちらかといえば眼以外のミヤコ蝶々さんだ(笑)

テニス肘 痛いよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
久々のパソコンはマウスを左手で操作してるからやりづらいわ。

アド街はねぇ、大山ほど面白くない。
地元民の間ではまったくの不評でした( ̄▽ ̄)

投稿: ねこねこ | 2012年2月12日 (日) 21:38

この前・・・
整体にいったら・・・
毎日ラジオ体操程度でいいから身体を動かしなさいっていわれまして・・・・
実は 会社で毎日体操してるんだよね~ いい加減に・・・
だ・か・ら!! 今はがっちりしてるよ!!
肩とか腰とかバキバキ言ってるよ~ 笑)
ちょっとした ストレッチが必要みたいね!

さっちーも大変だね・・・・
ぺろぺろしなくなると良いね!!

投稿: イノぶた | 2012年2月14日 (火) 21:19


>nico.さま
なんかねぇ お蝶夫人じゃなくてもテニス肘なんだって。
確かに大掃除って、手が届かないからヘンな格好でのけぞったり
お正月になってから なんかおかしなことになったりするよねー。
今年のお掃除の前には準備体操してからやらなきゃねー。
さっちー これがまたなんだかなのよー。。。
ホルモンバランスが原因 ってのは女子がほとんどなんだって。
細かいことはまた後日UPするわね~(*゚▽゚)ノ


>和さま
ジャンパー膝!? ∑(゚∇゚|||) エアKかっ!sweat01
ワタシもねぇ 学生の頃 肘を壊してね、吉祥寺の有名な
スポーツ整形の先生に診てもらったら なんと原因は
首だったの!
レントゲンで見ると 首の骨と骨の間隔が狭まってるとこがあって
バキバキっimpact って1回、たった1回整えてもらっただけで
痛みは消え去りましたとさ。。。。(。・w・。 )


>riderさま
そー。ねこねこはPCにも向えない状態らしいよ。
けっこう身体 ガタきてるよなぁ。。。
みんな ヨレヨレだねー。。。。
さっちーねぇ、また新しいお医者に行ってきた。
でね、まったく無い ってことはないんだけど
ホルモンで自傷行為になるのは女子猫がほとんどなんだって。
やっぱり何かのストレスが最初の原因らしい。
詳しくは後日~(*゚▽゚)ノ


投稿: おかみっちょん | 2012年2月15日 (水) 17:35


>ガブママンさま
六本木日記 読んだよ~♪(≧∇≦) すごいねー。
麻布十番に住んでるお友達って セレブぅ~!
歌川ナンチャラ。ワタシらの江戸の知識じゃダメダメだったー。
あぶたん。カワイイでしょ。ってかさぁ 赤ん坊と同じサイズ( ̄◆ ̄;)
さっちー でかっsweat01
そうだ!ママンは以前どこか悪くしたよね?
大掃除の前には準備体操よっ\(;゚∇゚)/


>ねこねこさま
で。その後 肘はどぉ?ミヤコお蝶夫人(・∀・)えへへ。
眼は絶対に似てないけど 鼻の感じとかイイんじゃない?
髪もくるくる~だし。
アド街見た。そぉ?地元では盛り上がらなかったのかー。
あーでもそういうモノかもねー。地元は実態を知ってるし。
近所の有名な商店街の魚屋って時々テレビで紹介されるけど
けっこう地元の人は買わないよー( ´艸`)プププ


>イノぶたさま
ラジオ体操を甘く見ちゃイカンよー(*`ε´*)ノ
真剣にやると大汗かくくらいの運動量よ~。
夏休みの課題でやってた子供の頃はなんともなかったけど
大学に入って キチンと身体を動かすことを覚えたら
そうとうキツイってことがわかったわーΣ(;・∀・)
今ではもう過酷な労働と同じ。老人にはムリっ!
でも続ければカラダも慣れるのかしら。。。
毎朝やろうかなぁ。。。(。-`ω-)ンー

投稿: おかみっちょん | 2012年2月15日 (水) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/44084240

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶のように舞う!?:

« 韓飯とnico.ちゃん’sレシピ。 | トップページ | 海苔がいっぱい。 »