« カキーンと大当たり。 | トップページ | 久々の積雪。 »

2012年2月28日 (火)

病院に行ったはいいが。。。

さて、自分の勤めてる病院で受け入れ拒否されて

もうひとつの病院で診てもらえることとなり

よろよろと到着すると そこにいたのは



Untitled

研修医 のネームプレートをぶる下げた青年でした。



苦しさでいっぱいだった頭の中に 「不安」の二文字が湧いてきました。



青年は 横になったワタシに背を向け、

PCに向って必死に何かを打ち込んでいます。

背中ごしに いつからー? とか どんなふうにー? とか聞くのですが

耳がワタシに向いてないので か細いワタシの声がよく聞こえないらしく

何度も聞き返したりしてました。

キレたいのにキレられないもどかしさで ますます吐き気が増しそう。。。

ようやくお腹を押してみたのは 対面してから15分以上経ってから。

しかも



今までにいちばん痛かった痛みを「10」だとすると

今日のはいくつぐらいですかー?

とか聞く。。。。。




( ゚Д゚ ) はぁ?

なんだ?こいつー 。。。

もう ダメだー il||li _| ̄|○ il||li

ものすごい絶望の淵に立った気がしました。



その後 脱水症状の緩和のため 電解質輸液を点滴することになったのですが

まさかの研修医くんが刺す ってんで

ワタシ 思いっきり  え“?   って言っちゃいました。

他に急患が入って 手が足りないので私がやりますんで。

大丈夫ですよー・・・・・  はい  ちゃんと入ってます   って。。。。

案の定 すっげー下手。 もー 痛いのなんのって 。

\(*`∧´)/ もっと練習しろー!

と言いたかったけど それすら言葉に出来ないほどだったのが残念。





レントゲン撮ったり CTやったりして いいようにお金とられちゃったわー。

CTはイイです って言ったのに。。。




お見立ては 何かのウィルスによる急性胃腸炎 ってことでした。

ノロではないようだけど 貝には様々な菌がいるので

特定は出来ないようだし、その必要ももはや無いでしょう って感じです。





以前 原因不明のめまいでひっくり返った時も

熊は鮮やかに立ち振る舞って 田舎の救急隊を指図しちゃったりして

ちょっと鼻につくほどの活躍だったけど

今回も 熊は大活躍してくれました。

病院に電話して受け入れの約束をとってから

ワタシが支度もできずに横になってる間、

車のエンジンをかけ 室内を温め

戻ってきて さっちーのためにエアコンの切タイマーをセットし

ゴハンをお皿に盛り

いつのまにかワタシの携帯を持ってきてました。

おかげで 病院からSさんに連絡することができました。






点滴をしてる間 横にいる熊に こう言いました。





もしもワタシにもしものことがあったら さっちーを頼んだよ。

たぶん、少したったら忘れちゃうと思うけど

すごいありがたいと思ってるからね。

今だけは。







とりあえず、感謝の気持ちは伝えたよ  ってことで。






3日間お休みして、少しづつ食事ももとに戻って

動物性のたんぱく質も摂れるようになってきたけど

若干 胃が重いのは続いてます。

でも ムリしないでやってるので じきに治るでしょう。

健康といっしょに 体重も戻ってきそうな気配です~ \(;゚∇゚)/





そうそう、苦しんでる間に こんなものが届きました。




240225_002


広島産 冷凍牡蠣 加熱用1kg。 (@Д@;







|

« カキーンと大当たり。 | トップページ | 久々の積雪。 »

コメント

研修医の実験台にされた気分ですね~…
しかし、患者の方に向かずに、
15分もパソコンに向かいっぱなしって、
現代っ子だなぁ~…
それに比べ、熊さん手際がよくって大活躍ですね~!

先日、カキとか当たりそうなものを食べてないのに、
主人が同じ症状でした。
やっぱり点滴を打ちましたヨ。

カキは加熱用なら大丈夫ですよね…?
なんなら減らすのを手伝いに行きましょうか♪♪
(*´¬`*)

投稿: ぼの子 | 2012年2月29日 (水) 08:53

私が扁桃腺で救急外来に行った時も研修医だった!
 
でも、その研修医君も扁桃腺をよく腫らす人だったので、
自信満々に治療してくれたよ(>▽<)

ま、名医でも研修医時代はあったわけで。

そんなもんだわさー。
(↑治療慣れた患者w)
 
熊氏、私が病んだ時にかしてー(>▽<)

投稿: rider | 2012年2月29日 (水) 20:01

いやー、いろんな意味で災難でしたね。
それにしても熊さんすごい!
なんて頼れる夫でしょ!
こりゃ、どこに行くにもラブラブで出かけるわけね。wink

最後のオチ、ワロタ~!
今度は牡蠣鍋なんかいいんじゃな~い?(笑)

投稿: | 2012年2月29日 (水) 20:02

世の中で最も恐ろしいものは、救急で駆け込んだ病院で見る研修医なのではなかろうか?!と思ってしまいました。。。(汗)

研修医のくせに、何か余裕ぶっこいてるっぽい態度がむかつきますね~~><;

にしても、なんて頼りになる旦那様!羨ましいなあ~。
うちのダンナは、根本的に家庭では気が利かないため、何の期待もできません(=▽=)

おかみっちょんさんがそのダメ押しで届いた牡蠣を食べる気になれるのは、一体いつになるだろうか・・・・^^;とにかく今は、お大事になさってくださいね!

投稿: nico. | 2012年2月29日 (水) 20:52

研修医か~
もう少し謙虚でいたくれたらね~
いっちょ前な口調ね~
苦しさから快報されると 思いきや・・・
大変だったね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

血がないって貝・いか・タコなんかも気をつけたほうがいいてよ!!

加熱すれば 大丈夫よ!!
牡蠣嫌いにならないでね~ \(^o^)/

投稿: イノぶた | 2012年2月29日 (水) 21:00


>ぼの子さま
研修医でもベテラン医でも 料金は一緒だし、こっちは選べない。
患者も医者を選ぶようになれば 医者はもっと勉強するだろうね。
指名がなけりゃお金にならなくなるんだから。
ホストと同じだよね~( ̄▽ ̄)
PCに向ってカルテ作るのはイイけど 質疑応答の時は
顔ぐらい見ろよっ って言いたかったなぁ。
しろにゃうさんも!?GP(げろぴー)だったΣ( ̄ロ ̄lll)?
もう大丈夫なのかなー。。。。


>riderさま
研修医は夜番をして経験値を上げてるのかも。
この前 天皇陛下の手術を執刀した先生は
研修で手術を教わってる時 すでに
知識はともかく技術では絶対に負けない自信ができた
って言ってたらしいよ~。手先の器用さは先天的だよね。
あの夜の研修医は なんかホントに学生っぽくて
すげー怖かったよぉ。。。
熊がTシャツの「極真館」のロゴの部分を ずん って見せて
ちょっと威嚇してたのがおかしかった。。。ψ(`∇´)ψ
熊? 貸すよ。 ちょっとエサ代かかるけど?


>和さま
カキの通販頼んだのは熊なのよー。なんか安かったんだって。
最初の騒動の時の直後に来たのよ。まいったわ。
当然だけど まだ食べてないから冷凍庫が狭くなってる!
熊って、先の大地震の時もそうだったけど、
いざ って時に馬力が出るヤツなの。血が騒ぐのかしらね。
お祭り男なだけかもしれないけど それなりに役に立ったわ( ´艸`)プププ
出かけるときは邪魔になることもあるのよー( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2012年2月29日 (水) 21:58


>nico.さま
研修医も ナメられたらいかん と必死なのかもねー。
今はまだ相手がヨレってるけど 後で苦情が来るかもだし。
世の中 なんでも苦情を言うヒトが増えてるからねー。
ワタシ? そんなめんどくさい事しませんってば。
目で殺すタイプなんですのよ( ´艸`)プププ
ちょっと今はまだ牡蠣を食べる気にはならないけど、
85℃以上で1分間以上加熱すれば菌は死滅するらしいの。
牡蠣フライ。 ウマイよねー(≧∇≦)


>イノぶたさま
そっか。イカも血ぃ出ないね。ってことはカニとかも?
なんかー 海は哺乳類の母 っていうけど
けっこうキケンな母なんだね~。虐待じゃないの?これって。
研修医くん、慣れてる雰囲気出そうとしてたけど
ワタシにはギリギリな感じに思えたよー。
お注射 本気でヘタだった。ひっぱたきたかったよ!(;-ω-)ノ
牡蠣はキライにならないと思うよ~。ちょっと遠めだけど。
ただ しばらくはイイかなー。。。Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2012年2月29日 (水) 22:08

ぐはっ><
緊急事態の時に。。。けっ、研修医ってぇ~~Σ( ̄ロ ̄lll)
読んでると研修医の態度が気に入らない!!
ベテラン医師の真根っ子してるようですねw
私の旦那は、2年前、足を怪我して救急で病院行った時
現れた医師がラフな私服だったんですが
速攻「研修医じゃないですよね??」っと聞いたそうです^^;
そこの病院は、今私が働いてる所でございますぅww

にしても、おかみっちょんさんの旦那様、かっこいい(*≧m≦*)
惚れ直しちゃいそうだねheart01

具合の方は、もう大丈夫??

投稿: いっちゃんママ  | 2012年3月 5日 (月) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/44302580

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ったはいいが。。。:

« カキーンと大当たり。 | トップページ | 久々の積雪。 »