« しあわせな熊。 | トップページ | そうだ!ふくしまへ行こう (^ ▽ ^)ノ »

2012年3月10日 (土)

ガス抜き。

もともと苦手だった○山のばぁさん。

週に1度しか組まないのに

他の人との何倍ものストレスを毎回感じます。

頭痛がしたり肩こり・首こりになるのも

よく考えたら ○山のばぁさんとの後のような。。。_| ̄|○




たまには いつもと違うところに行ってみよう と

テラスモール湘南に行ってみました。

横浜から下りの東海道線に乗るなんて 何年ぶり?

思い出せないくらい前ぶりです。




辻堂の駅から直結してて 湘南の風を感じる間もなく

いきなりショッピングモールなのですが

あー やっぱりここは田舎なんだねー 土地あるねー といった広さ。





ショッピングモールなので だいたいドコも同じです。

ファッションフロアや 話題のカフェには目もくれず

大型家電量販店のノ○マに行き ヘアアイロンを購入。(壊れちゃったので)

次にユザワヤで さっちーのお洋服の生地やらを

なが~~~~~~い時間をかけてニヤニヤと物色。

ユザワヤって ほんとに時間を忘れちゃいますねぇ。

すれちがった親子の会話・・・

『ここ来て2時間だけど まだ何も買うの決まらないね~(笑)』 ですって。






ちょっとかわいい雑貨やさんに入って数点購入したりしてるうちに

お腹が空いてきたので お昼にしようと思ったら

平日にもかかわらず どこもかしこも大行列! Σ( ̄ロ ̄lll)

お蕎麦屋さんですら並んでます。

そーなると どこで食べてもいっしょ。。。





240309_001

フードコートにある しらす問屋 とびっちょ で釜揚げしらす丼+お味噌汁。

今の時期は禁漁なので 生しらすはありません。 残念!

牡蠣にあたって以来 すこし胃がちいさくなって

これひとつ完食できませんでした il||li _| ̄|○ il||li

でも ふつうのお茶碗で2杯分くらいのご飯はあったと思うな。




そのあとは 食品フロアとか インテリア的なお店を眺めたりして

お腹をこなして歩き

ペットショップで バカそうな子犬たちをながめ (←猛毒発言!)

美味しそうなパン屋さんで食パンを買いました。

240309_004

のどが渇いたのでアイスカフェラテなんか飲んじゃったり

クロワッサンなんか頼んじゃったり。

このクロワッサン 中にカスタードクリームが入ってて

メッチャうまかったです~~~。

外側もなんかメロンパンみたいなカリっとした焼き上がりでね(≧∇≦)



お天気がさっぱり良くなかったので 外観写真ゼロですが なにか?





ショッピングセンターって まぁ1回行けば気が済んじゃう ってのが

なんともねぇ。。。。

ただ この地区にお住まいの方たちには 大型スーパーも入ってるし

便利なんじゃないかな~ と思いました。

わざわざ横浜に出て行かなくても ってことで。

でも 横浜からたったの25分で来れちゃうんだから

意外と辻堂って近かったんだな~ 


たぶん また何年も行かないと思うけど。( ̄▽ ̄)






240309_006_copy1



そーだけど。

ちょっと重いよ Σ(;・∀・)






|

« しあわせな熊。 | トップページ | そうだ!ふくしまへ行こう (^ ▽ ^)ノ »

コメント

仔犬はねぇ

たいていバカだよね~(笑)
だってさ~
なんでも食べるし何でも噛むし
とにもかくにもちらかしまくるし。
バカからスタートして、飼い主次第で賢くなるんだなあ~きっと。。。。。(遠い目・・・)

いいなあ。
私もゆーーーーーっくり
買いモノとかしたいよぉ~
え、韓国コスメ???
の、通販??
安いの???

投稿: 石丸徳馬 | 2012年3月10日 (土) 10:48

こーいうだらだらウィンドウショッピングって楽しいよね~。
何か買わなくちゃいけないって脅迫感がないから、思いがけないいいもの見つけちゃったりするのよね。

それにしても、シラス丼デカ!
そしてさっちーもデカ!(笑)

投稿: | 2012年3月10日 (土) 12:44

猛毒発言にレッド・カードだしちゃうよ~sign03
ペットショップにいる仔は、商業主義人間の都合で早くに親や兄弟から離されて、
大事な社会化の時期を一人ぽっちにされて可哀そうなの。

まだ、テラスモールに行ってないわぁ。
ショッピングモールってどこに行っても同じ感じがするのは気のせいかな?
近くだったら足を運ぶんだろうけど、何度も行きたいと思うほどの魅力は無いと思ってしまふ。
雑貨屋さんを見るのは好きだけど、広すぎてつかれちゃうし・・。
ワンコ連れで出掛けられるお店があれば別なんだけどhappy01

投稿: おひめどん | 2012年3月11日 (日) 01:55

○山のばぁさんとゆう方にお会いしてみたいわぁww
私が働いてる所のコンビニにも変なばぁさん居る!
いつも「ムス~」っとしてて誰にも相手にされてなさそうw
みんなの輪に入れてもらえないのか、いつもポツンっとひとり^^;
お客さんからも怒鳴られてた事あるw
あっ、そうそう、この間、橋本課長か係長とゆう方が
コンビニに来てたw

めっちゃ、充実してるショッピング~♪
テラスモール湘南でガス抜き出来て良かった>▽<
しらす丼もカフェラテ美味しそう~♪
都会は違うね!!
そして家に帰れば可愛い、さっちーちゃん>▽<

投稿: いっちゃんママ  | 2012年3月11日 (日) 08:43

子犬=バカ=無邪気って事で 笑)
日本総本家のマメ助が大好きな私ですわ ふふふっ・・・
私が雑貨屋さんに 時間を費やすのと一緒で・・・
ユザワヤ(手芸店だよね)も楽しそうね~
フラっとモール歩きも楽しいよね \(^o^)/
シラス丼おいしそうやん!!
シラスはおにぎりアイテムですわ~

投稿: イノぶた | 2012年3月12日 (月) 00:13


>石丸徳馬さま
そう、子犬はバカゆえにかわいい!だから売れるのだ。
でもソコから先は飼い主次第だよね~。
ちぃこちゃんはホントよくできたコだった。
いぬの国に帰ってからもちゃんと徳馬を見守ってるし。
韓国コスメもいろいろあってさ、大久保のコリアンタウンにもあるけど
通販サイトだとサンプルを売ってるのよ。
小さいけどお手ごろ価格で 何より試せるってのがイイの。
漢方使ってるのってニオイがへなちょこだから
買って失敗 ってのは避けたいのよ~。。。


>和さま
洋服やさんとかは全部スルーした。まったく興味わかなかった。
だってさー そういうのは横浜で買えるし。買う気ないけど。
なんとなくブラブラ~~ ってのが気晴らしにはイチバン。
しらす丼は洗面器みたいな器にごっそり入ってた。。。
ワタシのような少食(病み上がり)には多すぎたわ。
さっちーのデカさは はるっちほどではないっ!(断言)


>おひめどんさま
キタ~~!( ̄▽ ̄) 犬派登場~~~!!
ってかね、ワタシ 毛の生えた四足動物は基本的にみんな好き。
子犬ももちろん大好きよ。抱っこしていいよ って言われたら
とりあえず頭からかぶりついちゃうくらい好き。
でもねぇ やっぱお母さんから離すの早すぎだと思う。
そーいうの反対~ って署名にも協力したけど
ペットショップ団体の裏に暴力団とかついてるのかね やっぱ。。。
テラスモール 残念ながら四足歩行はNGでございました。。。

投稿: おかみっちょん | 2012年3月14日 (水) 07:53


>いっちゃんママさま
○山のババァに会いたいとな!? なんと物好きな…
あの人はつねにお山の大将じゃないと気がすまない人だから
ひとりでポツンなんてありえない!
空気読めないから常に真ん中に居座るタイプ。
橋本課長? って ダレだ?
あ、言っとくが 湘南は都会ではな~~い!海の田舎じゃ。
本当にオイシイものは都会じゃなくて生産地にあるのよ。
ワタシはずっとそう思ってるの。


>イノぶたさま
マメ助 かわいいよねー。食べちゃいたいよー。
ワタシ、人間のコと犬のコと 同じ精神年齢だったら
ぜったいに犬のほうがかわいいと思う。
それにしても何であの番組の司会アナはあんなに毒々しいのか?
シラス丼 うまかった。けど ココじゃなくても良かった感じ。
まぁそうね。イノぶたっちの〆飯の大きさだわね。
ユザワヤはまったくヤバイとこだよ。。。

投稿: おかみっちょん | 2012年3月14日 (水) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/44436715

この記事へのトラックバック一覧です: ガス抜き。:

« しあわせな熊。 | トップページ | そうだ!ふくしまへ行こう (^ ▽ ^)ノ »