« ねこってやつは。。。 | トップページ | しあわせな熊。 »

2012年3月 6日 (火)

投薬。

さっちー 新しい病院にお世話になってます。

その名も 「横浜ねこ病院」。

ねこ専門だけあって 患者さんは全部ねこ。

しかも 飼い主さんだけの通院もおっけー(@状況による) なので

状況が悪くなってなくて経過観察とお薬だけの場合

本人は来なくてもいいよー と言ってくれて

さっちーのように病院ビビリーなコにとってはありがたいですわ。





240225_009

お薬 2種類飲んでます。

そしたらなんか便秘になっちゃって 緩下剤も使ってます。

さっちー クスリ飲ませるのわりとカンタンで

くいっ  とアゴを持ち上げて口をカパっと開けて

ぽい っと入れると

「うえー 間違えて飲んじゃった~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 」 って

飲ませられちゃうので助かります。




ところが ぜんぜん効果があらわれなくって。。。。

今週 行ってみて また治療が変わるかもしれません。

でも本人はけっこう元気ですよー(*゚▽゚)ノ






240225_0141




だよねー。。。Σ(;・∀・)








|

« ねこってやつは。。。 | トップページ | しあわせな熊。 »

コメント

さっちーちゃん、お腹ナメナメ・ガジガジしちゃうんだね><
いっちゃんもお腹を舐める癖?があって
念入り過ぎちゃって、おハゲが出来ちゃってます( ´;ω;`)ブワッ
どんどん、おハゲが大きくなっちゃって。。。
獣医に見せたんだけど、お薬は貰えず、フェリウェイとゆう
アロマのサンプルをいただいただけ^^;
がっ、いっちゃんには効果ないみたい。。。
さっちーちゃん、上手にお薬飲めるんだねw
偉いねwお利口さんですね^^
早くお薬と「おさらば」出来ますように☆

投稿: いっちゃんママ | 2012年3月 6日 (火) 15:34

ネコ専門ってすごいお医者さんだね!!
さっちー頑張ってるね!!
薬もゴネずにちゃんと飲んでるし!!
成果が出ないのが 残念だけどね・・・

さっちー薬が好きなのは一部の人だけよ~!!

投稿: イノぶた | 2012年3月 6日 (火) 22:15

お薬飲んで、便秘気味に・・・人為的な原因で
便の具合がいつもと変わるって、お腹に無理が
かかってるってことですよね。さっちーさん、
可哀想(;;)お薬、もし次変わるなら、お腹にも
優しい、なるべく副作用のないのになるといいな。。。

というか、薬飲まなくて良いように早く治ってくれますように。さっちーさん、頑張れ!!

投稿: nico. | 2012年3月 6日 (火) 22:17

猫専門!!!
それはなんかいいですねー!!
いいなあ
うちの近所にもできるといいなぁ
猫専門!!
さっちー、投薬簡単なのかぁ

それもいいなあー。

投稿: 石丸徳馬 | 2012年3月 7日 (水) 10:59


>いっちゃんママさま
おぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ いっちゃんもお腹ガジガジ?
それはさっちーと同じだぜよっ!
さっちーも最初はなんじゃらって弱っちいサプリを勧められて
その後も変化なく、あれ検査してこれ試してだけど
結局もう最終兵器っぽいかもねー。。。(´;ω;`)ウウ・・・
とにかく力ずくで触らせないようにするには服しかない!
さっちーはもう洋服には慣れちゃってるから
その点はラクなんだけどねー。モフモフできないんだよねー。。。


>イノぶたさま
まぁ本人が言うには
「飲みたくて飲んでるんじゃないけど
かぁちゃんが無理やり何かをノドの奥に押し込むから
ひゃっ! って間違えて飲んじゃうんだよぉー(;´д`) 」
ってとこかしらね。
でもワタシのように力のない人でも くいっ っとクチを開けれるから
さっちーは飲ませやすい方だと思うよ~( ^ω^ )


>nico.さま
つくづく言葉が喋れればいいのに と思うわ。。。
そーしたらお悩み相談室で聞いてあげられるのに。
♪オレねこだけど コイツの気持ち なぜかよくわかる~♪
でもアタシはさっちーの気持ちがまだよくわかってないのかも。
ねこって 奥が深いわねぇ。。。。
とりあえず 緩下剤でなんとかしてるんだけど
やっぱ便秘気味。。。_| ̄|○


>石丸徳馬さま
がんちゃんも同じだよねー。けっきょく治る様子もなく?
ねこ病院の先生が言うには やっぱりどのコも最初は
なんらかのキッカケがあるはず って。
たとえば 近所で工事とか大きな音がしてた とか
引越しで環境が変わった とか 家族が増えた とか。。。
徳馬んとこも当てはまるよね。うちは目の前で工事が続いてたし。
デリケートなんだよねー かぁちゃんに似て。 ( ̄◆ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2012年3月 9日 (金) 05:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/44384619

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬。:

« ねこってやつは。。。 | トップページ | しあわせな熊。 »