« ガス抜き。 | トップページ | 春場所。 »

2012年3月12日 (月)

そうだ!ふくしまへ行こう (^ ▽ ^)ノ

日の出の時間が1日、また1日 と早くなって

寒い空気の中にも春が近いことを感じられます。

そろそろ ゴールデンウィークの予定なんか考えますよね。

さて、どこに行こうかしら とお悩みのアナタに

おかみっちょんトラベル@無認可 (←おいっ) がオススメするのは



こちらー (*゚▽゚)ノ






2012

じゃじゃ~~~~ん!

「ふくしまラーメンショー2012」





昨年のゴールデンウィークは地震の後で 東北は観光客というより

ボランティアさんたちが多かったような。。。

そうでなくても自粛ブームでした。

昨年 東京で行われたこのイベント、ニュースで見ましたが

ものすごい盛況でしたよねー。

今年は場所を変え 福島で開催されるとのこと。

そして このイベントの特別広報に抜擢されたのが

郡山のラーメンおやじ 無芸大食さんであります~~ヽ(´▽`)/




無芸さんのブログは まさに福島LOVEheart01

地元郡山を中心として県内各地のラーメン&大盛りを網羅して

まさに 特別広報に指名されるべく存在しているようなお方です。

そのお人柄からも当然といえば当然。

本人は最初ちょびっとグダグダ言ってましたが

もう こうなったらみんなで応援するっきゃねぇ!





イベントの前に熊家は墓参りを予定しておりますが

恒例の「襲撃」なので 日程はひみつ ( 'ノω')ひそひそ。。。

ゴールデンウィークは ぜひ 福島にラーメンを食らいに行きましょう!





あ、ラーメンだけじゃなくて 福島は見所 食い所が満載ですよー。

いい温泉もたくさんありますからね~ヽ( ´¬`)ノ 



|

« ガス抜き。 | トップページ | 春場所。 »

コメント

い〜ねぇ〜♪
そーだ!福島へ行こう!!o(^▽^)o

投稿: ねこねこ | 2012年3月12日 (月) 12:52

おお!行きたい!気軽に行ける距離だったら是非行きたかった・・・!

おかみっちょんさんの襲撃レポ、楽しみにしてまっす♪

日が長くなって、時間の感覚がズレております^^ゞ
日の入りの時間も遅くなって、「まだ4時くらい?」って思ったらもう6時過ぎてたりして・・・ちょっと焦ったりして。着々と春が近づいてるなって思います♪

投稿: nico. | 2012年3月12日 (月) 20:18

拡散支援、ありがとうございます! 東京のラーショでは、2時間以上の長蛇の列になっていたそうですが、姉妹イベントとして開催される本件にも大いに期待しております。

名だたる名店が勢揃い致しますので、GWの観光として、是非とも福島県を御一考頂ければ幸いです。

投稿: 無芸大食 | 2012年3月12日 (月) 21:07

私も相方さんに置いてけぼりだから・・・
行こうかな~ (* ̄ー ̄*)

投稿: イノぶた | 2012年3月12日 (月) 23:20

>ねこねこさま
まだ出店店舗名が発表されてないんだけど
東京を中心とした名店が郡山に出向していくらしいんだよね。
熊家 以前連休に福島に到達できなかった って苦い経験があるから
お出かけの際は早めの行動が必須だわね。
特にこーいうステキなイベントのときは大挙して押し寄せるから。


>nico.さま
なかなか東北からいらっしゃるのもタイヘンだろうし
こっちから行っちゃえ!みたいな企画なのかな?
とにかく足を運んでお買い物して泊まって食べて
お金をどっさり落として被災地の経済を潤わせなくちゃ。
日照時間が長くなって夕方もぼさっ。。。としてたら
もう熊が帰ってくる~~~ みたいな毎日ですわ。


>無芸大食さま
お疲れさまっす!いろいろタイヘンでしょうが張り切ってやって~!
もしかしたらフォースコリーより効果がでるかもよー。
ワタシごときのケチなブログで誰かが福島に行く気になってくれたら
そりゃースゴイと思うんだけど どぉかなー(←意外と気弱?)
まぁね、ここで「行きます」宣言しなくても 頭のどこかに置いといて、
どっか行こう ってときに そうだ、福島に って思ってくれて
それがこれから先もずっと続くといいなー と思っております。


>イノぶたさま
そーだよー。この際だから行っといで。 ってか おいてきぼり?
たぶんGWは喜多方とか有名なところはまた混むから
入れないかもねー。。。。
熊家はとりあえず その前に花カツミさんには行く。
イベントのチケットは4月1日から発売よ~!
是非 ご一考くださ~い!!!

投稿: おかみっちょん | 2012年3月14日 (水) 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/44460060

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!ふくしまへ行こう (^ ▽ ^)ノ:

« ガス抜き。 | トップページ | 春場所。 »