« そうだ!ふくしまへ行こう (^ ▽ ^)ノ | トップページ | 先生っ! »

2012年3月14日 (水)

春場所。

大阪場所が始まりましたね。

昨年はお休みだったので 阪神のお相撲ファンのみなさんは

さぞかし待ち遠しかったことでしょう。

しかし なんとなく 心の中で盛り上がってないおかみっちょんです。

両国国技館での華やかな相撲観戦を堪能したせいでしょうか。。。



そんなイマイチな気分でテレビを見ておりまして

とある力士の風貌で盛り上った真っ最中の熊家に

某 板橋のお蝶夫人 またの名を 花の穴美人 ねこねこからメールが。





240314_0031_2




。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

なんで~~~~~!?

今 そのハナシで盛り上がってたとこだよぉ~~~~!!!!



壁の向こうが板橋なのかと思うほど

この話題の共通性って どぉよっ!




よくわからない人たちのために 解説。





こちらが 栃の若関。


Photo

はい。栃の若関。




で・・・・




Photo_3

伊藤太郎作「美人画」





Photo_4

栃の若。




Photo_5

喜多川歌麿作 「当時三美人」




ね? 








ちなみに さっちーの新しい化粧回しです。



240314_002_copy




りりしいぃ~~~(≧∇≦)

横綱級だ~~~~!!!





   

|

« そうだ!ふくしまへ行こう (^ ▽ ^)ノ | トップページ | 先生っ! »

コメント

にとるにとる。
和的な顔だよね~(笑)
ちなみに、黒海は
泥棒みたいというか、
志村けんの変なおじさんだ。
引退させられた、琴光輝も、
和的な顔だったよね~。

投稿: 石丸徳馬 | 2012年3月14日 (水) 15:25

おおぉ~、さっちー気合いの土俵入りsign03
凛々しいお姿にドット柄の化粧回しが似合ってござるよhappy01


お相撲、始ったのねsign02
って、ここで知ったワテクシ・・面目ない。ヘヘラ~coldsweats01
チャンネル変えたらやってるわ
何で美人画?・・と思ったら、
似てるわsign01似てるわsign03
お相撲にはあまり興味が無いんだけど、こういう話題は食いついちゃいます。
所で、相撲ダイジェストって今も夜やってるのかな?

投稿: おひめどん | 2012年3月14日 (水) 15:47

大阪場所、始まったみたいですね~^^
す、すみませんっ。お相撲通じゃないので疎いのですが。。。

栃の若関、確かに浮世絵の世界の人だあ(笑)!
めっちゃ古い『金太郎』の絵本の挿絵にも似てる・・・・^^;
きっと、江戸時代ならこの方、”絵に描いたような
美丈夫”さんとしてオナゴをキャーキャー言わせて
ただろな~~~>▽<

おかみっちょんさんとねこねこさん、仲良し同士のおふたりはきっと、テレパシーで通じてるのですっ♪

投稿: nico. | 2012年3月14日 (水) 19:13

あはははは、笑った~。
確かに美人画に似てるわ!
栃煌山もなんか似た系統じゃない?

顔じゃないんだけど、うちのおばあちゃんがね、何度教えても「臥牙丸(ががまる)」を「がじゃまる」っていうの~。

投稿: | 2012年3月14日 (水) 21:09

くっそーーー!!
栃乃若ネタで先こされたーー!くやしい~~~!!

さっちーの化粧回し
キュートなポップ柄で きゃっわうぃーね~♪

投稿: ねこねこ | 2012年3月14日 (水) 21:45

>石丸徳馬さま
似てるよね~。和的っていうか 古い顔だよねー。
黒海の志村けん風味ってのもおかしい。
濃いぃ顔だから まげがなかったらマフィアだよ~!
放駒親方が引退しちゃって 相撲協会どぉなるのかねぇ。
初日の審判員交代の場面で 力士より先に退席しようとしてさ
中継のアナウンサーに「いけませんねぇ」って言われてた。
もっと社会とか常識とかも勉強してほしいね。


>おひめどんさま
いやいや、ワタシがサッカーに興味ないのと同じで
日本人だからっても相撲に詳しくない人は多いと思うよ。
ワタシもそんなに詳しくないけどねー。
大相撲ダイジェスト 今はやってないみたいだけど
某NHKで夜中に「幕内全取り組み」ってのをやってる。
ダイジェストだけどね。 夜中だからほとんど見れない。。。


>nico.さま
いやー ホントに驚いたのよー。今、ほんとに今 同じ話ししてたから
え?聞いてた? と思ったくらい。携帯みて爆笑よー。
栃の若が金太郎かぁ。。。愛嬌ある顔だよねー。
実は国技館で力士たちの会場入り待ちをして 何度も間近で見たんだけど
あの場に行くと名前がなかなか出てこないんだけど
これでバッチリ覚えたわ!


>和さま
うぅ~~む 確かに。栃煌山ねぇ。。。
でも栃煌山のほうがちょっとゴッツイよね。
栃の若って 人が良さそうな顔じゃない。きっと優しいコなのよ。
金星とってインタビューに出てきてほしいなー。
声を聞いてみたい!
稀勢の里 どした!? このままだと角番になっちゃう!?
琴奨菊はまずますかなぁ。。。
がじゃまる! かわいい!! ワタシもこれからそう呼ぼうっと!

>ねこねこさまー。
もうホントびっくりしたわさ。けーすけといい栃の若といい
見てるとこ同じねー。
昨日はバルちゃんとだったから当然バルちゃんを応援したわ。
栃の若って身体のワリに頭が小さいのかしら。
痩せてたらけっこうイイ男かもねー。美人画顔だけど。
さっちーの化粧回し、下にフリンジとかつけてみようかしら。。。
『きゃっわうぃーね~♪』とか チャラいわよっ!!!

投稿: おかみっちょん | 2012年3月16日 (金) 06:06

あははっwwめっちゃ似てるぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
どこが?っと聞かれると全部です(笑)
おかみっちょんさんも徳馬さんと同じ、お相撲好きなんですねぇ♪

さっちーちゃんのお化粧回し可愛い(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
しかも似合ってるぅww
おかみっちょんさん、お裁縫上手だなぁ^^

あっ!売店の広さは、ごくごく普通のそこいらのコンビニと
同じ位の広さですw
で、病院が救急センターなので24時間営業w
パン屋は違うけど(≧∇≦)
猫グッズの事昨日コンビニの人に聞いたんだけど
本社から勝手に送り着けて来るんだって^^;
バカAさん、今月いっぱいで辞めまーーすヽ(´▽`)/

投稿: いっちゃんママ  | 2012年3月16日 (金) 07:43


>いっちゃんママさま
な…なんですとぉっ! Σ( ̄ロ ̄lll) 24時間営業ぉ?
で?いっちゃんママさんも? ありえへん~~。。。
あ。その前に、お相撲は好きだけど 自慢するほどのプロじゃないんで
ってかプロって 関取じゃないし。。。
でも楽しいから見てる。昭和の年寄りがプロレス好きなのと同じ。
バカAさん辞めてくれるのかー! いいなぁ~ うらやましい。
○山のバァさんなんか 辞めろって本部から言われても
まだできます とか言いそう。。。 il||li _| ̄|○ il||li
ウチの売店 すごい小さいよ~。。。。

投稿: おかみっちょん | 2012年3月17日 (土) 10:54

あはははは~(T_T)!!
もう、浮世絵のひとにしか見えません~!!
サッチーの新しい化粧回しも立派ですねv
一度だけ両国でお相撲見たことありますが
桟敷席の狭さに驚いたものでした(゜.゜)

投稿: ガブママン | 2012年3月17日 (土) 20:23

ははははっ!
受けるんですけど~
確かに唇がとっても色っぽいheart04
斜め加減がそっくりだわ~
さっちーも化粧まわし・・・いや・・・
前掛け素敵ね!!

投稿: イノぶた | 2012年3月17日 (土) 20:38


>ガブママンさま
桝席にしろとにかく狭い。おざぶに座ったらもう荷物はおけない!
初場所の時も ねこねこには「荷物は最小限で」って言った!
あそこにオトナ4人、そのうち殿方がひとりでもいたら
もう 立ち見のほうがいいです的な状況なのよねー。
ママンはお相撲詳しいほう? 実は浮世絵画のほかに
熊家では「ひよカッパ」と呼んでる力士がいるんだけど
だれかわかるかな~~~~ψ(`∇´)ψ


>イノぶたさま
もうぜったい忘れないでしょ?栃の若。応援したくなるじゃない?
しっかしさぁ、まったく同時に同じこと考えるって
もしかして前世は双子だったのか?と思ったわ。。。
さっちーの化粧回し キレイにできたの(*゚▽゚)ノ
こういう大雑把なものはカンタンでいいわ。
一応 芯生地も中に2枚重なってるのよん(≧∇≦)
近所の幼児が同じようなのつけてて 爆笑したわ。
そのコったら 猫並み!? ψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2012年3月19日 (月) 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/44485404

この記事へのトラックバック一覧です: 春場所。:

« そうだ!ふくしまへ行こう (^ ▽ ^)ノ | トップページ | 先生っ! »