« 福島の旅 前編。 | トップページ | 福島の旅 番外編。 »

2012年4月18日 (水)

福島の旅 後編。

前編でご紹介したたまごの直売所で買った卵。

ほんとに美味しいです~(*゚▽゚)ノ

どんなヒヨコになるんだろう って思うような濃い色の黄身。


240414_030

you子ちゃんオススメのプリンも実はゲット済み。

こちらも美味しかった~。 福島みやげに是非 って 通販もしてるらしいです。





さて、お腹がいっぱいで 生みたてタマゴも買ってご満悦の熊家。

次なる目的地は ご無沙汰してた磐梯熱海温泉 楽山さんへ。

立ち寄り湯を拝借です。



240414_010

まだチェックイン前の静寂のひととき。

お掃除もキッチリ済ませられて 清潔な浴室をひとり占め!(≧∇≦)

内湯の温度はそれほど高くなく、のんびり いつまでも入っていたいくらい。




240414_011

こちらは屋根のある露天風呂。 内湯より少し温度が高めでした。

この日は雨で肌寒く 暖房が必要なくらいだったので ちょっと上げたのかな。




240414_012_copy

こちらもウリの露天。陶器でできた浴槽にお湯がかけ流し。

温度は少しぬるかったです。

肌あたりがやわらかく まとわりつくような感触で気持ちがいいです。

湯上り後もずっと体の中からポカポカと温かく

熊は 半そででイイくらいだ と言ってました。




その後、酒屋のおじさんのトコに顔を出したのですが お忙しく

行き違いになって 夜 あらためて再訪しました。

前回お邪魔したのは台風の後で、

水没したワインを何本か購入させていただいたのだけど

家に帰って気がついた。

無芸さん! ごめん!! ハナシに夢中になって 何も買わないで帰ってきちゃった!





ゴールデンウィークは郡山の開成山公園で福島ラーメンショーが開催。

より多くの他県のみなさんが福島を訪れますように。

おかみっちょんは一部お仕事です。。。。。il||li _| ̄|○ il||li





福島の旅 番外編に続く。






|

« 福島の旅 前編。 | トップページ | 福島の旅 番外編。 »

コメント

いいなぁ~
旅行!!!
私も行きたいよ~温泉とぉ~
人生で一度はね両国国技館いきたいわぁ~

あーーーー。
いろいろ話したいしメールもしたいけど
時間がとれないわー。
今日ね、
脳腫瘍の人の人の話をブログにアップしたのよ。
その人のことで、なんど
おかみっちょんさんとねこねこさんとriderさんに
メールしようと思ったか・・・・

グダグダかいちゃったぁ~
ま、いっかー(笑)

今日も、パブのお風呂でガマンするわ・・・・・

投稿: 石丸徳馬 | 2012年4月18日 (水) 08:12

↓花カツミさんも、こちらの卵の直売所さんも、おかみっちょんさんのブログのおかげですっかり私のお脳の中にインプット済みです>▽<!
福島、こちらからはちょっと遠くてなかなか行く機会に恵まれないですが、もしも行けるチャンスがあったら絶対寄りたい〜♪って思うポイントになっとります^^*

お風呂三昧は、ひたすらに羨ましい!!!

投稿: nico. | 2012年4月18日 (水) 15:21

楽山さんには一度だけ伺ったことがあります。
震災直後、郡山にある主人の実家に避難していたのですが、お風呂が使えなかったので、こちらの旅館へ連れてきて頂きました。
実家から磐梯熱海温泉までは比較的近い距離です。
ネットで営業している旅館を確認すると、楽山さんの他に数件しかありませんでした。
電話で問い合わせたところ、快く受け入れて下さいました。
数日ぶりに入るお風呂、とても気持ちが良く、生き返った~って感じたことを今でも覚えています。
楽山さんもしばらくの間は避難された方の受け入れをしていたようですね。

投稿: katsu-you | 2012年4月18日 (水) 19:06

そのお風呂には、花かつみの良い出汁が出たに違いない。(爆)

先日のriderさんとこのスカイプ飲み会では、無芸さんプレゼンツの福島の梅酒を飲みながらだったのよ。
美味しかった♪
また地酒を買いに行かなくっちゃ♪

投稿: | 2012年4月18日 (水) 20:29


>石丸徳馬さま
あー。。。脳腫瘍の人ねぇ。。。読んだわ。うむ。
でもさー 病気が原因となると 難しいよね~。
性格が悪い人がたまたま脳腫瘍だ ってぇのと違うからねぇ。
まぁ結局 ヘンな人はどこにでもいる ってことだよ。
世の中の半分くらいはヘンな人だと思えば
宝くじより当たる可能性が高い=避けられない ってことだね。
あとは 普通の人が団結して悪い分子を排除する とか。
旅行は よし!行くぞ!! ってココロを決めないと
熊家もいろいろ行けないのよ~。。。(´・ω・`)ショボーン


>nico.さま
花カツミさんは 熊家の中ではチョー定番なんだけど
他にもおいしいお店はたくさんあるし、いいお湯、いいお菓子屋、
いい酒屋(あれ?)もあるのよ~o(*^▽^*)o
福島と親しくなれたのも 熊と一緒に行くようになってから。
もっと早くからいろいろ知ってたらなー とも思うけど
そのあたりもネットの普及のおかげなのね~( ^ω^ )
横浜から神戸が遠いんだから、神戸から福島は
ロシアに行くのと同じくらいかも。。。。

投稿: おかみっちょん | 2012年4月18日 (水) 20:40


>katsu-youさま
そーそー。震災後 ウチも予約入れようかと思ったら
けっこう先まで満室でさ。お部屋とれなくって。
すごいなー イイことだ~ と思ってたら
被災した人たちを受け入れてたから 一般の人の分が少なかったのね。
実際の「お客さん」はあまりいないらしかったわ( ̄○ ̄;)
でも今は本当にお客さんがいっぱい来てるっていうから安心したわ。
you子ちゃんとこもバンバンお客さん来るといいね。
あ、忙しいのも困っちゃうか。。。(;´д`)トホホ…


>和さま
ぶはははは~(*^ω^*)ノ彡 そーだ~。ダシでたよ~!
脂マシマシだぞ~!! 油膜ギラギラだぞ~!!
スカイプ飲み会 なんか盛り上がったみたいだねー。
生でやったらもっとすごいよ~(≧∇≦)
アタシもriderに持ってった梅酒はけっこう好評で、
そのときも徳馬と3人でグイグイ飲んだ!
アイツったら 歯ぁ磨いた後に のどが渇いた って酒飲んでたし。。。
近いから和さんもまた福島に桜の追っかけなんかしに行ったらイイかも!


投稿: おかみっちょん | 2012年4月18日 (水) 20:51

いいなぁ~spa

アタシもそろそろ旅行bullettrainairplaneに行きたかぁーー!!ヽ( )`ε´( )ノ

投稿: ねこねこ | 2012年4月18日 (水) 22:37


>ねこねこさま
そーだねぇ。今年はまとまった旅行 してないんじゃない?
名古屋なんか意外に近いよ。泊まるトコあるし( ̄▽ ̄)v
それか、いっそairplaneぴゅ~ん と九州なんかどぉ?
九州新幹線 乗ってみたいのよねー。 あ それはジィの技か。Σ(;・∀・)
GWに福島にラー食いに行く ってのは?
宿無し弾丸dollar折半ツアーだったらご一緒できるかもよ( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2012年4月19日 (木) 05:57

福島に行ってらしたんですねぇ^^
いいなぁ~、いいなぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
あぁ~プリンにたまごに温泉!
なんて羨ましいんでしょう☆
もし、行く機会があれば絶対に寄ると思うw
ってか、プリン通販しちゃおっかなぁ((w´ω`w))
はいっ、めっちゃ食いしん坊です(笑)

投稿: いっちゃんママ | 2012年4月19日 (木) 09:26

こんにちは。
すごくお久しぶりだったので
↓遡ってたくさん見て参りましたよ~(*^_^*)
相変わらず美味しそうです~
カツミのラーメンは目にドクです~
プリンも美味しそう!!
温泉行きたいなあ。。
今回の歯イタ、痛いのランキングで6位と思ってましたが
そういえば私も食当たりしたことありました!!
あれ、下痢だけでなく腹痛もすごいですよね
ハッキリ言って陣痛と一緒だし(@_@;)
あ~もう痛いのヤダ~
明日も歯医者です・・。

投稿: ガブママン | 2012年4月19日 (木) 17:34


>いっちゃんママさま
この前 本社のA部長が突然来てあせったよー(;´▽`A``
もっと大きな声で「いらっしゃいませっ」って言って っていうけど
そんな激安店みたいな大声出したら ウチのお客なんかみんなヨレヨレだから
倒れちゃうよねー  って裏で言ってたのよ。
あ、プリンね。タマゴがおいしいよ~。黄身が濃いぃ。
味だけじゃなくて 粘度もあってしっかりしてる。
やっぱ 若い子はタマゴもイキがいいわ\(;゚∇゚)/


>ガブママンさま
歯が痛いのってホントつらい。悲しいし、もう最悪。
何をどーやっても元気でない痛さだよねー(||li`ω゚∞)
早くよくなるといいねー。そんでおいしいラーメン食べてよ~。
プリンとかって最近ゆるゆるのどろどろ系が人気みたいだけど
ココのタマゴ使ったプリンはしっかり作ってあるの。
でもなめらかでね、美味しかったよ~。
タマゴもすごくオイシイ! 福島はイイものいっぱい!
ママンもたまには温泉でゆっくりしてはいかが?(≧m≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年4月20日 (金) 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/44924734

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の旅 後編。:

« 福島の旅 前編。 | トップページ | 福島の旅 番外編。 »