« 夜桜の熊。 | トップページ | 福島の旅 後編。 »

2012年4月16日 (月)

福島の旅 前編。

この週末 福島に墓参りに行きました。

よく聞かれるんだけど、おかみっちょん 生まれもお育ちも横浜です。

福島はもうダレも住んでおりません。

なので お墓参りと友人に会いに行くのが目的です。



240414_015_copy

コチラは証拠写真。 ちゃんとお墓参りしてきたよ の図。

何か写ってたらゴメンね~。 ワタシには見えないのよぉ~( ̄▽ ̄)



さて、時間を少し戻しましょう。

出発した日はお天気が悪く、お墓には翌日行くことにして

いつもの襲撃開始ですっ (≧ε「+」  ロックオ~ン!!



まずはFおじさんのガレージへ。

が、おじさんはお留守で 奥さまがお出迎え~。

で、もちろんこちらもお出迎え~ ヽ(´▽`)/



240414_002

ちょっと抱っこの仕方が下手なのかしら、表情が険しいQちゃんです。



240414_004

でも お膝の上は居心地がイイらしく のんびりゆったり。

ほんと 看板ムスメなんだわ~( ´艸`)プププ かわいい~!


長々とお話しにお付き合いいただいて、名残惜しいけど次に向います。

少し離れた地元のスーパーで 長沼地区のおコメを購入。

以前 偶然買って食べたのがとても美味しかったので

今回は10kgゲットしちゃいました~ v(@∀@)vィェ~ィ

『福島のお米 もらったけど 捨てたほうがいいわね』 とか言ったヤツ、

ちょっと裏に顔貸せやっ!┗(`゚Д゚´)┛



で、お米も無事にゲットできたので 次の目的地。

・・・・と その途中で見つけたのが


240414_007_copy

たまごの直売所。 見た瞬間で決めて立ち寄りました。

こちらで初生みたまご20ヶ入りを購入。小さいけど味が濃いぃんですよねー。

さっき買ったお米に生卵でTKG! (←まごはん)

楽しみだな~。 まだ食べてないけど。



さて。ここまで来たら絶対に行くのがこちら。



240414

ボクらの「花カツミ」~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ  わーい。



Foodpic2255283

とんこつ海苔ちゃーしゅー大盛り。 このちゃーしゅーの何枚かは・・・



Foodpic2255277

こちらの丼 とんこつ海苔らーめん普通盛りのトッピングになりました( ̄▽ ̄)

決して強奪したんじゃないかんねっ! (o ̄∇ ̄)/

今日もおいしぃねー と言いながら その後は2人とも怖いぐらい寡黙。

ひたすら味わって しかも ガツガツと食べました。

マスターが ワタシが牡蠣にあたって死にそこなってたのを知っててビックリ。

ワタシって 実は有名人!? ∑(゚∇゚|||)  ←まさか。




お腹がいっぱいになったところで 次なる目的地に出発~。

この続きは次回のお楽しみ~ ヽ(・∀・)ノ






 


|

« 夜桜の熊。 | トップページ | 福島の旅 後編。 »

コメント

おおっ!花かつみの海苔チャーシュー大盛り!
それは別のブログでもみたあれですね。

ということは、マスターが牡蠣にあたったことを知っていたのは無〇大〇さんからの情報に違いない!

それより、やっぱり海苔チャーシューたべてみたいわ。
普通盛りでね♪

投稿: | 2012年4月16日 (月) 22:46

私も~花カツミ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
GWだな!! 
Qちゃんの 最初の写真 抱かれてあげてるって顔してない? 笑)

米の話しは 黙ってられない!!
売られてるのは大丈夫なんだからって 言ってるでしょ!!
知らないで騒ぐ奴は 米食べるな!! annoy
薬がたくさん入ってそうな パン食べてろ!!

今日の朝は玉子かけ食べたよ~ \(^o^)/

投稿: イノぶた | 2012年4月16日 (月) 22:52

ちゃーしゅー美味しそう!!!絶対食べたい!!
和さんは普通盛りらしいけど、私は大盛りを楽に行ける胃袋を持っています(^^ゞ
それと、てぃーけーじい?めっちゃ美味しそうやん。
福島のおコメと卵。最高の食材やね。いっぺん味わいたいっす。

Qちゃんの表情、笑うぅ~。左耳でバランス取ってる?(笑)

投稿: 鯖猫 | 2012年4月16日 (月) 22:52

あらぁ~・・・。
こちらへいらしていたのですね~!?
花カツミさんで食事後、我が家でお茶でもすれば良かったのに・・・。
母と主人、猫たちが迎えてくれたと思います・・・。
こちらのたまごの直売所ではプリンなんかも扱っていて、これまた美味しいんです♪
次の機会に是非とも。
福島の旅・後編、楽しみにしています♪

投稿: katsi-you | 2012年4月17日 (火) 07:49

何度見ても このラーメンのビジュアルたまらん!!

喰ってみてぇーー!!p(>0<)q

投稿: ねこねこ | 2012年4月17日 (火) 18:06


>和さま
いつも見せびらかされて夢にまで出ちゃいそうなのよね。
もう2人してガツガツ食べたわ。会話もなく。Σ(;・∀・)
近くに高校があってさ、そこのコたちが普通に食べに来るの。
まったく憎たらしいわよっ!こっちは年に何度も来れないのに(*`ε´*)ノ
マスターは熊家がよく行く「田ぶし」のことも知ってるらしいので
もしかしたらココにご来訪いただいてるのかも。
やばい! こんな とっ散らかってて大丈夫か?( ̄◆ ̄;)


>イノぶたさま
実は暖簾を撮影しながら イノぶたっちにメールしようかな
って 一瞬黒いものが脳裏をよぎった( ̄▽ ̄)
Qちゃんはねぇ ホントいいこだよ~。ヘビやモグラも捕ってくるらしいが
呼べばちゃんとお膝に乗ってくれて ご接待も完璧!
久しぶりに若いオナゴの体をさすって 熊も大満足。
お米はねぇ やっぱり地元福島の人も考え方はいろいろのようだねー。
熊家が買ったコメは「森藤農園」さんので通販もやってるの。


>鯖猫さま
Qちゃん キュートなねこちゃんだよーヽ(´▽`)/
たまにしか行けないけど ちゃんとご挨拶してくれるし
ホント幸せに暮らしてるって感じ。
卵、昨日の朝 会津の米(在庫もの)でTKGして食べたよ。
黄身の色が濃いぃし、しっかりしてる。もちろんウマいっ(≧∇≦)
海苔ちゃーしゅーは普通盛りにして
ゴハンをサイドオーダーって手もあるのよ。(≧m≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年4月18日 (水) 07:17


>katsu-youさま
ごめんねー。土日はyou子ちゃんお仕事だから遠慮したのよー。
また今度うかがうわね~o(*^▽^*)o
たまごの直売所、もちろんプリンも買ったわ( ̄ー ̄)ニヤリ
このときは満腹だったから購買意欲もそれほどなく
ふたりで1個のプリン。 ←ケチくさっ!
すごく美味しかった! たまごが濃いぃからプリンも濃いぃ!
こんなオイシイものが周りにたくさんあってウラヤマシイよ!
後編はアノ人に会ったハナシよ。(≧m≦)


>ねこねこさま
花カツミさんはホントおすすめ! 横浜に支店出してよ!って思う。
どことなく横浜家系っぽいニュアンスも少しあるような。
そのあたりがワタシには親しみやすいお味なのかなー。
海苔もねー 思う存分刺さってるからーψ(`∇´)ψ
ちゃーしゅーも柔らかくってウマいんじゃー!
ホレ ホレ 行きたくなったでしょ?( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2012年4月18日 (水) 07:27

エビスサーキットで6時間耐久やってました。体中痛いです。

Qは一昨日、昨日とヘビを捕まえてきて、ドヤ顔していました。

投稿: フォワードサークル | 2012年4月19日 (木) 21:00


>フォワードさま
そーそー。お留守に襲撃してしまったわ。シャッターが閉まってたから
ラーメン食いに行ったか? と思ったらエビスだったのねー。
アスカに行ったのよ!奥さんにチラシも見せてもらったわ(*゚▽゚)ノ
すぐ近くの印象だったけど 15㎞も離れてたわ。
信号が少ないからすぐ着くけど。( ´艸`)プププ
Qちゃんねー、ワタシの携帯の着信音(わんこの吠える声)に反応した。
『わん!わん!!』 って鳴らしたら あちこち警戒して歩いてたよ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年4月20日 (金) 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/44907804

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の旅 前編。:

« 夜桜の熊。 | トップページ | 福島の旅 後編。 »