« 奇祭。。。。 | トップページ | 嵐が去って来たもの。 »

2012年4月 4日 (水)

横浜見物。

前回の記事は なかなか絡みづらかったにもかかわらず

勇気ある女性たちに健康なコメントをいただき

大変感謝しておりますよ~ ヽ(´▽`)/




さて、たいへんお疲れた乙女ふたり。

腹ペコでありました。

とりあえず 横浜へ移動し、昼飯にします。



Foodpic2219649

日曜日のお昼時、どこも並んでいて さらに空腹がすすみ

ご立腹一歩手前のおかみっちょん。

ようやく「柿安 三尺三寸箸」でお昼ゴハン。

まぁ 当然ながら これだけでは無かったのですが

のん気に撮影なんかするココロの余裕もありませんでした~( ̄▽ ̄)



予定以上に腹が膨れてしまいましたが あとの祭り。(正確には祭りが先でしたが)

前もって横浜港の入港を調べておいたので 大桟橋へGO~(*゚▽゚)ノ



240401_029_copy

この日が横浜初寄航のシー・プリンセス号。いらっしゃ~い♪

お姫様ったら すごいデカかった~ヾ(*゚A`)ノ



240401_026

スタッフさんが手を振ってくれます。

船乗りの仕事は あちこち行けていいなぁ~。



240401_034

いつもなら大人気の飛鳥Ⅱ。 

でもこの日はお姫様にお客をとられてひっそり。



大桟橋にこの大きいのが2隻いたら もう1隻くるはずの船は?

と思ってたら



240401_038

山下公園の氷川丸のおしりに泊まってました~ ∑(゚∇゚|||)

でも おかげでベイブリッジを背景に かっこよくポーズ。

水辺といえば石神井川だ。。。 と言ってたねこねこも

これだけの客船に 横浜の海気分を満喫してるようでした。



240401_040

これが証拠写真。( ´艸`)プププ

山下公園中ほどから大桟橋を臨むねこねこの図。




まだまだお腹がいっぱいだし、

お天気もイイのでマリンタワーに上っちゃいました。

いやー。。。子供の頃に上がったきりかなぁ。。。。

デートでなんか来ないし。 ←キッパリ。



240401_042

高いとこ、なかなかいいものですね。

眼下に山下公園。先ほどの大桟橋とMM21地区のビル並みもよく見えます。

これから春霞でそれほど遠くまでは見えない季節になっちゃうけど

この日は前日の風雨で空気がキレイになって、海ほたるも見えましたよ~。




元町をそぞろ歩き、ちょっとお茶なんかして休憩し

中華街に移動する頃には 夕暮れ。

すこし肌寒かったけど まだまだ歩きました~ヽ(´▽`)/

中華街の雑貨やさんで ちょっとお土産を調達し

軽く夕飯を済ませて帰ることにしました。




Foodpic2219668

予定では お昼は軽く済ませ、お散歩の後に飲茶で食べ放題 

・・・と なるハズだったのが

お昼の空腹に歯止めがかからず 食べ過ぎてしまったので

夕飯は軽く分け合ってたべることにしました。

四五六菜館はまずますのお店。

コラーゲンが大好物のねこねこのために フカヒレあんかけご飯をススメました。

これがまたすごい量だったわ~~~~( ̄▽ ̄)



Foodpic2219669

どうしていつも 二品目から撮影を忘れるのか。。。。il||li _| ̄|○ il||li

ボケボケな2人。 食べかけの坦々麺と とりあえず来たばかりの小龍包。

坦々麺はナッツ類が香ばしく、ひき肉もたっぷりで美味しかったけど

もう少し芝麻醤がきいてても良かったなぁ。

小龍包は取り上げるとき 皮が破けて大失敗。

もーどうでもいいような満腹感でした~ (@Д@;





遠く板橋まで帰るマダムを心配して 早めの解散となりましたが

まぁ昼間っから楽しく遊びました~ o(*^▽^*)o

次はハッピーロード探検か 熊家探訪か。

はたまた 五月場所か~~~~~ヽ(´▽`)/






|

« 奇祭。。。。 | トップページ | 嵐が去って来たもの。 »

コメント

この記事を読んで「週末は絶対中華を食べに行こう」とギリギリと歯ぎしりしながら固く決意した私です(=▽=)美味しそうすぎる!うらやましすぎる!!

私ね、ものすごい乗り物酔いする女なんですけど、なぜか船は平気なんです^^
こんな優雅なお船にはなかなか乗れないだろうけど・・・憧れるなあ♪

投稿: nico. | 2012年4月 4日 (水) 18:51

いつの間にワタクシを写してんのよ?!p(`ε´q)

いやぁ~ イイお散歩だったよ♪
次は絶対になにがなんでも飲茶三昧でヨロシク!(>▽<)

今日ね、トロぜにっちの誕生日にしたのぉ~♪(゚▽゚*)
「4月4日オカマの日」
マツコ・デラックス似のトロっちにピッタリでしょ?(≧m≦)
そーいえばル〇コ・デラックスはどーした?
例の奇祭について熊さんのコメントは?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ねこねこ | 2012年4月 4日 (水) 20:47

うお~!!!ここでも!!!
そうなのよ~
五月のシフトの話してて
あ、五月場所だ・・・・っておもった。
一緒に働いている子でね、GLAYのおっかけがいてさ、
給料ぜーーーんぶ、コンサートやライブのおっかけにつかってて、とにかく三日連続とか、北海道から沖縄まで一つもかかさず行くんだって!!!
うらやましぃ~
その経済力・・・・・
せめて私も、両国と、横浜中華街いきたい。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2012年4月 5日 (木) 02:44

ねこねこさんと楽しそうなおデートですこと(*≧m≦*)
やっぱり女子とのおデートは食べる事が多いですよね♪
あんかけ食べたい!
そして、おかみっちょんさんが沢山食べれるように胃袋お貸ししたいです(笑)
シー・プリンセス号ちゃんは、有名なの?←知らない奴です^^;;

あっ!そうそう、先月の給料明細に扶養申告書の提出確認のお願いとゆう用紙が
入ってたんですけど
去年の10月の末から働き出し、年末調整なんてやってないんですよねw
(やってないと用紙に書いてる)
うちの会社ってこうゆうのやってくれないんですねぇ。。
なんかざっとしてる会社だわ(;´д`)トホホ…
普通やってくれるんじゃないかっと。。。

投稿: いっちゃんママ | 2012年4月 5日 (木) 19:20


>nico.さま
週末は中華ね!その前にお茶が届くと思うわ(・∀・)ニヤニヤ
中華街ってけっこうどこもそこそこ美味しいんだけど
どーして店員さんはあんなに無愛想なんだろうねぇ。。。
あーいうの見ると やっぱ日本人のホスピタリティって素晴らしい!
よく外国人観光客は「ニホンジンハシンセツ!」って言うけど
お前らが雑すぎんだよー! って言いたい(*`ε´*)ノ
あ、ワタシ shipairplane もクスリ無しでは乗れまへん(@Д@;


>ねこねこさま
無防備すぎ~~~(・∀・)ニヤニヤ スキだらけだし~~。
今度は飲茶からスタートしよう。じゃないともったいない!
ニラまんじゅうとか翡翠餃子とかも食べたかったしねー。
あの小龍包はダメだー!坦々麺もどこか薄かったし。。。
トロぜにっちおかまの日 おめでとーヽ(´▽`)/
なんか 1年早かったねー。だってアタシら 出会って1年未満だよ~。
熊の感想? それはまた今度(≧m≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年4月 6日 (金) 06:03


>石丸徳馬さま
GLAYのおっかけ。。。今ならそんなに苦労しないで追っかけられそう。
ひところほどの売れっぷりじゃないんじゃない?
そんなこと言ったら刺されるか・・・ Σ(゚д゚lll)アブナッ !
でも目標があると仕事しててもハリがあるよねー。
ワタシなんか生活のためだから なんかつまんないよー。
このまま年とって(年とってるけど)老いぼれていくのかー って。
両国は遠いねぇ。ワタシも博多は遠いんだよぉ。。。(´Д⊂グスン


>いっちゃんママさま
あーなんか明細についてたねぇ。説明書。あらためて読んだわ。
課税対象額ってとこを見よ! ってことでしょー。
あとは本社に聞いてみたらいいよー。たぶんぶっきらぼうだと思うけど。
ウチ(●ウ●ウ)の本社ってねぇ ほんと怠慢よー。
商品マスターの登録なんてひと月くらいかかるんだからっ 凸(`Д´メ) 
連絡来る頃には終売だったりするっ!
社長はイイ人らしいのに、2代目と奥さんがダメにしてんだわ。
あ、シープリンセスship 初寄港だったからよく知らないのー。
でもすごいデカかったよ~(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2012年4月 6日 (金) 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/44746356

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜見物。:

« 奇祭。。。。 | トップページ | 嵐が去って来たもの。 »