« おかみっちょんの花園。 | トップページ | 水島!いっしょに帰ろう!! »

2012年4月25日 (水)

久しぶりの女子会。

前の会社の時からのおつきあい。

「映画はひとりで見る派」 のエリちゃんと 久しぶりに女子会。

片方はすでに“きみまろ世代”だけど いいよね 女子会でψ(`∇´)ψ


この日は有楽町のルミネ(旧 有楽町マリオン西武)に新しくできた

『Barbara Le meux 』 (バルバラ ル ミュウ)というレストラン。

新しすぎて 食べログにも載ってない!(≧∇≦) おニューよっ!



240420_001

こーいうおサレなお店はお料理の写真が難しいです。

とりあえず 生ハム。 黒胡椒をちょっぴりつけて。



240420_002

3種類のチーズ。 ・・・・・・・・3種類だけど 4切れ。

しかも 何が乗ってるか聞きそびれちゃった。

ブルーチーズっぽい姿のは エリちゃんにお任せして

ワタシは白っぽいの担当。

左の黄色っぽいの、ニオイがねぇ。。。 さっちーの * のニオイ ∑(゚∇゚|||)

でも食べたらぜんぜん イヤな感じもなく 普通に食べられました。



240420_003

怪しげな紙袋で登場したのは。。。。



240420_004

フレンチフライ(ノーマル)。ケチャップも添えてあったけど

胡椒の香りが軽いお酒によく合ってたと思いました。 ←ナマイキだ。



240420_006

最近観た映画の話、新しい「相棒」のキャスティングについての不満、

BSで再放送してる「篤姫」の思い出話から 歴女をヲタクと呼ぶ家族の話、

つい先日公開になった「名探偵コナン」の話、

それから 彼女が長年勤めた会社を辞めることになったいきさつと健康の話。

それからルリコ・デラックスについての悩み とか・・・・

あれこれ夢中で喋ってるうちに

何って名前の飲み物だったかとか お食事の写真撮るのとか 

みんな忘れて やっぱり残骸を遠くから撮影しました。




240420_009

当然 シメは甘いもの (*^ω^*)ノ彡

最後までおいしくいただきました。




よれよれの人たちばかり相手にしてる日常から離れ

3~40分ばかり 電車に揺られて出かけると

やっぱり女性はオシャレで姿勢がよく、街に勢いがあります。

もはや 都会で働きたいとは思わないけど

こういう刺激は時々必要だな~ と思いました。





お財布と相談だけどねー (;´д`)トホホ…





 

|

« おかみっちょんの花園。 | トップページ | 水島!いっしょに帰ろう!! »

コメント

んまぁ~!!!!
美味しそうよ!!
どれもこれも!!
わたし、くっさぁーいチーズ、大好物なのよ!!!
なんか嬉しいことあったら、
とりあえず臭いチーズを買いに行くわ!!!
よかったね~
楽しい女子会!!!
いいなあ~ヾ(=^▽^=)ノ 

投稿: 石丸徳馬 | 2012年4月25日 (水) 13:22

女子会でしたかぁヽ(´▽`)/
あらあら、またまた、美味しそうなのが(*≧m≦*)
羨ましいぜ!
ところで、お料理足りる?
そうゆう塩っつ気の後の〆のケーキって美味しんだよね♪
りんごのお酒、オシャレだなw

名探偵コナンのコナンくんの「ばーろ」が気になって
しょうがない、いっちゃんママです(;´▽`A``
ばーろって今言わないよ。。。

投稿: いっちゃんママ | 2012年4月25日 (水) 16:39

女子会、いいですね〜〜^^
昔からの仲良しさんとおしゃべり&美味しいお食事って、気持ちをうーんとピッカピカにしてくれそう♪
あ、私も↑徳馬さんと一緒で多少くっさいチーズはイケル派です〜^^
でも、うんとキツイのは無理(笑)

昔は確かに奇麗なオフィスで私服で働きたい〜とか思ったものですが、今はできるだけ家から近くてキチャナイ格好でもオーケーなところがいいって思っちゃう・・・^^;これもやっぱり70歳だからかな?(笑)

投稿: nico. | 2012年4月25日 (水) 18:28

くっちゃいチーズはどうかなぁ・・・?
香りの強い草類はOKなんですが。
でも、チーズってお酒とあって美味しいよね♪

いいよね、女子会。
たまにやらないとね。
私はどっちかっていうと、GパンにTシャツでOKな居酒屋で、焼酎か日本酒飲みながら、つまみは焼き鳥とかモツ煮ってのが好みなんだけど・・・。bottle
どっちにしても、おしゃべりに花が咲くのが楽しいのよね~。

投稿: | 2012年4月25日 (水) 18:45

チーズでNGなのは ヤギのチーズがNGsweat02
最近 こジャレた店なんていってないしね~
刺激にはなるわね!
洋服選びから・・・化粧から・・・デートか!!って感じ 笑)

女子会!
今週末開催予定です!
楽しみ~ \(^o^)/

投稿: イノぶた | 2012年4月25日 (水) 20:07

そんな都会のオシャレな雰囲気は板橋にもございませんわww

板橋でラーメンか定食ばっか喰ってると
こーゆー洗練されたものは眩しすぎるshine!!(>Д<)

生ハム いいなぁ、、スペイン行きたくなるぅ~!airplane

投稿: ねこねこ | 2012年4月26日 (木) 15:12


>石丸徳馬さま
ワタシはねぇ くちゃいの苦手なのー(´Д`。)
まさかあんなニオイの食べ物があるとは。。。
でも日本にもクサヤとか納豆とか クサイ食べ物はあるねー。
女子会よ。女子会。でも相手はみんな若いのよ。。。。
まぁね、75歳をお友達にしてくれるんだからありがたいわ。
近いうちにちょっと面白いイベントがあるわよ(≧m≦)


>いっちゃんママさま
女子会ってイイ響きだよね~。お料理 少ないよね。
でもだらだら食べながら喋ってたからお腹膨れちゃった。
ピッツァもけっこう大きかったの。もちろんウマかった!
コナンのキャラとしては灰原がお気に入り。
あのクールさが最高!子供とは思えない。←子供じゃないし。
ばーろ。。。 言うね~。口癖なのかなー 作者の( ̄▽ ̄)


>nico.さま
エリちゃんの会社とワタシの会社とは直接取引きはなかったのよ。
大きい問屋さんの毎年恒例の行事でたまたま出会って意気投合。
それからの付き合いだから かれこれ7~8年?かな?
年に何度かしか会わないけど 毎回あれこれ喋って時間が足りないわ。
OLのお嬢ちゃんたち うらやましいとは思わないけど
ときどき自分に刺激を与えるのに 都会を見てくるのはイイかなー って。

投稿: おかみっちょん | 2012年4月26日 (木) 15:24


>和さま
くちゃいチーズ においは凄かったけど お味は淡白で美味しかったわ!
ほんとにさっちーの*のニオイだったのよー。
参ったわ~。。。 il||li _| ̄|○ il||li
ワタシはお酒は弱い方だけど 美味しいチーズはお酒がすすむわ。
熊家でこの前までブームだったのは、スライスチーズを
韓国海苔で巻いて食べるの。
これはおいしいよ~(◎´∀`)ノ
ワタシ 居酒屋も当然オッケーなので安心して~(≧m≦)


>イノぶたさま
九州はどーだったかしらん?
週末は女子会なのね? でもイノぶたの女子会だと
レディス連合会 って感じ?(≧m≦) ←うそうそ!!!!
くさかったチーズ もしかしたら山羊のチーズだったかも。
・・・じゃないの? って言いながら二人でフォークで突っついた。
この店 ソファの席もあるのよ。オシャレだったわ。
でも ワタシたちだったら そこで横になっちゃいそうだから
さすがに椅子席にしてもらった(≧∇≦)


>ねこねこさま
生ハムってスペインなの? ←そこからズレてるワタシ。
板橋にもきっとそれなりにオシャレなとこはあるんじゃない?
なにがどーしたって23区なんだからっ!首都東京じゃ!!
でもねー 見かけはオシャレな店だったけど 品格は中流よ。
別にオシャレじゃなくても 楽しくゴハンできれば何処でもね(≧∇≦)
問題は ダレとゴハンするか ってことよヽ(´▽`)/


投稿: おかみっちょん | 2012年4月26日 (木) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45017399

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの女子会。:

« おかみっちょんの花園。 | トップページ | 水島!いっしょに帰ろう!! »