« 熊家キャンプ in 那須高原 ~2~ | トップページ | さっちーの新しい服。 »

2012年5月 9日 (水)

熊家キャンプ in 那須高原。~3~

那須高原と言えば別荘地。

なんてったって 御用邸があるくらいですから

保養にはピカイチの場所です。

こういうとこに絶対あるのが おサレなカフェとおいしいパン屋さん。




240430_061_copy

那須高原あたりではナンバー1の人気店『ペニーレーン』。

もう店の名前からしてビートルズ色です。




Photo

駐車場がいっぱいでちょっと待たされたのもあって

入店と同時に勢いがついて 2,200円くらい買ってしまった~∑(゚∇゚|||)

大熊も大喜びしたカレーパン。揚げてあるように見えるけど焼きパンです。

中のカレーフィリングがたっぷりですっごくおいしい! ちゃんと辛い!

このままゴハンにのせて ドライカレーとして食べたい辛さです。

子供になんか食べさせちゃダメよん。 もったいない。ψ(`∇´)ψ




240430_064

もう一種類 絶品だったのが チーズクロワッサン。

これもキャンプ場ですぐ食べちゃいました。

サクッサクのクロワッサンの中心に棒状のチーズが1本入ってて

周りに溶け出したチーズが餃子の羽根のようにパリパリしてます。

シワシワの老婆の手と比べてもその大きさがわかりますよね。

( しかも小指のヘパーデンはかなり大きくなった。)

ボリュームも十分で210円とは 安いっ!ヽ(´▽`)/




240430_066_copy

持って帰ろうと思ってたけど カレーのあとは甘いものがほしい!

こちらはその名も「リンゴスター」。

煮リンゴのフィリングとカスタードクリームのマッチングは完璧です。

しかも 甘すぎない。甘さはリンゴの甘さ。

カスタードも控えめながら リンゴをふわっと包み込むようです。





Photo_2

家に帰ってからやっつけたのがブルーベリーロール。

実はこの店の人気№1はこのパンだそうです。

どこを食べてもブルーベリーの甘酸っぱい香り。

ハーフサイズでの購入可能です。




Photo_3

こちらもスライスのお姿ですがハーフで買ってきたシナモンロール。

シナモン大好きなおかみっちょん 大満足の一品です。

よく見かけるアイシングは施されていないので

パンのおいしさがそのままいただける オトナのシナモンロールですねー。




Photo_4

ベーコンエピが欲しかったのだけど 売り切れてたので

代わりに買ったのがオレンジブリオッシュ。

オレンジの皮がたくさんのってますよ~ ヽ(´▽`)/

マーマレードとか かんきつ類の皮なんか 捨てるトコじゃん! って

大熊は皮が大の苦手。 絶対奪われないので安心してゆっくり食べました。




今回はハード系パンを買わなかったのですが

食べたのはどれもみんな美味しかったです。

パンにはそれほど執着していない大熊でさえ

チーズクロワッサンはお取り寄せしてよー って言ってますからね。

那須高原に来たら 並んでも寄ってみる価値アリのパン屋さんです~。





あ、WEBで取り寄せ可能ですよん (v^ー゜) 行かなくても買える!






bread bread bread bread bread 今日のブルーハーツ bread bread bread bread bread 






Attachment01




♪ ずんだ ずんだぁ~~~~ ずんだずんだ~あ ♪




(≧∇≦)





|

« 熊家キャンプ in 那須高原 ~2~ | トップページ | さっちーの新しい服。 »

コメント

今日は締めくくりのブルーハーツにやられました!>▽<
もう〜〜〜、おかみっちょんさんてば、おもしろすぎでっせ〜〜〜(爆)
今後たぶん、私物産展とかでずんだ系の食べ物を見るたびに「ずんだずんだ〜〜♪」と口ずさむことでしょう^^

パン大好き!是非ともハード系のパンも試してほしかったです。
私は大熊さんと正反対の、オレンジピール大好き人間なので、ブリオッシュ画像にロックオン。バターとオレンジの風味のハーモニー・・・想像するだけで気絶しそうっ>▽<←現在夕食前で空腹のピークを迎えております(=▽=)

投稿: nico. | 2012年5月 9日 (水) 17:09

ずんだずんだってーーー(爆)
ちくそー。
そんなの仙台で見つからんかったぞーっ!
 
しっかし、パンだけで2200円!(爆)
二人分だからそうなるか~。
 
うまそうだねぇ。
 
ワインがグビーっと飲みたくなるわねぇ。
 
ダメダメ!明日早いんだっ!
明日飲む!
 
(何の宣言だっ)

投稿: rider | 2012年5月 9日 (水) 18:26

ペニーレイン~!
6年前に那須巡検にいったときに寄ったよ!
お昼のパンを調達したの!
そのときが「よいち」のデビューだったわ・・・。
那須は洒落たパン屋さんたくさんあるよね。

それにしても、2人?でどんだけパン買いこんだの~?(笑)
そしてその解説の詳しいこと。
さすが食いしんぼ・・・グルメだわね。coldsweats01

投稿: | 2012年5月 9日 (水) 20:11

noteずんだもち食べたら二人とも~ \(^o^)/note
相方さんが 仙台に行くと歌ってる!!
ヒロトの声好きだな~ 私 飛び跳ねて足打ちます!

なんなの~エピの代わりに オレンジって~ 笑)
私もエピ大好き!!カレーもチーズもりんごも!!
みんな 美味しそうだな~
那須ハイランドパークのジェットコースターにも
久しく乗ってないから・・・行っちゃおうかな~!

投稿: イノぶた | 2012年5月 9日 (水) 20:32

うほっheart04 うまそ~なパンだ!happy02

お取り寄せしちゃおっかなぁ~♪(>▽<)

投稿: ねこねこ | 2012年5月 9日 (水) 23:46


>nico.さま
うふふ。関西のnico.ちゃんならこのノリわかってくれると思った!
これ 売店の売り物をレジのとこで撮影したのー。
もちろん歌いながら。 ずんだずんだ~ ってねψ(`∇´)ψ
ペニーレーンは有名なお店らしいのねー。
那須には何度も行ってるんだけど知らなかったわ!
周囲にカフェとレストランが隣接してて けっこうデカイ。
この日はハード系がなぜかよく売れてて品薄だったのさ。。。
オレンジブリオッシュ げろウマだったぜー(≧∇≦)


>riderさま
なになにー?今日は朝早くにご出立だったのー?
このパン たぶん関東だけだと思うよ。
第一パンって全国展開してないんじゃないの?←てきとー。
もう4月いっぱいで売店では終売になっちゃったけど
毎日2こづつ入ってきてて、お店に来るたびに
2個買っちゃうファンがいたよ。 ←2個でも買占め。
パンだけで2,200円。正確には2,251円だった。
カレーパンは3個買っちゃったし。( ̄▽ ̄)


>和さま
そーよ!よいちっ! あの時はラーで頭がいっぱいだったけど
よいちの写真撮らなかったわ~(;´д`)トホホ…
せっかくだから記念撮影すればよかった。。。
生よいち かわいかったよぉ~( ´艸`)プププ
パンの解説? んー 美味しかったとか見たまんまだよー。
ワタシ ボキャブラが乏しいからうまく表現できないよー。
中学生の観察日誌みたいだし。。。_| ̄|○
ペニーレーン おいしいよね~ヽ(´▽`)/


投稿: おかみっちょん | 2012年5月10日 (木) 16:01

>イノぶたさま
実を言うと ブルーハーツ よく知らん。
この曲も このサビの部分しか知らん。( ̄▽ ̄)
でもこのパンを見た瞬間にこのフレーズが頭に鳴り響いたのよ~ヘ(゚∀゚ヘ)
エピは人気商品らしく 次の焼き上がりまで待てなかった。
カレーパンとチーズクロワッサンは焼きたてがいいよ。
ハイランドパークに用はなかったんだけど 渋滞がすごかった。
いち井のラーメン食べに行きたい~! ←関係ない。


>ねこねこさま
お取り寄せしたいんだけど もしかしてクロワッサン、
到着までに皮がふにゃってしまうんじゃないか
それが心配なのよねー。
ねこねこさん ためしに注文してみてくださいよ。( ̄▽ ̄)
たぶんー ここの食パンも絶対おいしいと思うよ。
次に行ったら 食パン買って、朝焼いて食べたいなぁ。。。

投稿: おかみっちょん | 2012年5月10日 (木) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45151761

この記事へのトラックバック一覧です: 熊家キャンプ in 那須高原。~3~:

« 熊家キャンプ in 那須高原 ~2~ | トップページ | さっちーの新しい服。 »