« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

牛のロールケーキ。

240523_015_copy

今日は ナポリのぷーさんのために

さっちーのサービスショットです ( ´艸`)プププ

ここは おかみっちょんのアジトです。

毎朝 こーして かぁちゃんの邪魔をするさっちーを

海老のようにのけぞって撮った1枚ですぞ!

ってか、そんなにガッシリと爪をたてられては

Tシャツがひと夏でダメになっちゃうワケで。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





さてさて、昨夜 熊家には死活問題となる一大事が勃発し、

そのことはまた後日お知らせするとして

急遽 水曜日の夜 出かけることになりました。

「この日」は家で・・・と思ってたのですがね。

で、予定を変更して お届けモノを1日早く届けてもらいました。


Foodpic2386543_copy1

アハハハ!(≧∇≦) でかーい牛!

さっちー 完全に固まってますよー(≧m≦)

これは 水曜日のために 珍しく 熊が用意してくれたものですー。



Foodpic2386544

牛のロールケーキ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ  わーい。

届いた時間が熊にはちょーオネムの就寝時間だったので

おかみっちょんだけがフライングして ひとりで先に食べちゃいました!

クリームは 牧場のアイスみたいに濃厚で甘いです。

“恵方食い”したいとこだけど 全部で何千カロリーか想像。。。

一切れでやめておきました  ( ̄▼ ̄*)




それにしても・・・



Foodpic2386545

一歩間違えると 誤解を招きそうな筆跡の 添付の手書きカード。

これはちょっとねー。。。

という 今朝の熊の反応でした。

熊家は問題ないですがね。





| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

ベランダ。

さっちーが見当たらないなぁ。。。

どこに行っ・・・・    え!? Σ( ̄ロ ̄lll)



240527_004

あ゛~~~~~・・・・・・・

熊家のベランダは ぜったいキレイじゃないのでー

猫だって寝っころがって欲しくないのにぃ~ ι(´Д`υ)アセアセ




240527_007

カラダを拭いて、新聞紙を敷いて

その上でお昼寝していただきました。 (;´▽`A``





240527_005

ヒマワリくんたち 絶好調~~~ ヽ(´▽`)/



240527_006

百日草たちもバリバリだぜぇ~!




240527_002

今日 熊が買ってきたミニトマトの苗を鉢に植えました。



240527_0031


さっちーに言われなくたってっ! (*`ε´*)ノ

ってか キミも食べないだろーが。



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

さっちーの好きな味。

基本的に「療養食」というジャンルのゴハンを食べています。

尿路結石にはもちろん気をつけて、

カロリーが高いのも もうダメなお年頃。。。

お薬に頼らずウ●コを出せるように

消化器サポートも混ぜてます。




240523_0101

△っぽい形のが ロイカナの消化器サポートです。

さっちーは コレがけっこうお気に入り。




240523_011

この上に ストルバイト対策ゴハンをパラパラとのせます。



さっちー  ゴハンできたよ~ (*゚▽゚)ノ






240523_012_copy1

あ・・・ バレた? Σ(;・∀・)





240523_008

その後 だらだらと時間をかけて食べるのですが、

最初に好きなものを食べちゃうので

残るのはほとんどが丸い粒。。。。

もうこーなると さっちーにとっては“空っぽのお皿”という判断で

次の△のゴハンを要求してきます。

ねこにも好きキライはハッキリあるんですねー。







Cid_bf537e744128bd8df77ef602614b01e

親亀の~上にさっちー乗って~♪

いただきものの亀甲羊羹の箱に とりあえず乗りたいさっちーです。




※今日は写真がぼやぼや~。。。\(;゚∇゚)/




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

5・7・5 でも・・・。

寒い日はもちろん 夏になっても日向が好きなさっちー。

今日は窓の柵にアゴを乗せてまったりタイム。




240520_0022

そんなこと できたっけ? Σ(;・∀・)





240520_0031

ほらね。 そんなちぃさな頭じゃムリだわよ。







240523_002

百日草の生長ぶりです。

赤ちゃんからハイハイするくらいの段階でしょうか。

最初の本葉が大きくなってきました。




240523_004

こちらはヒマワリ。 二鉢だったのを間引きして三鉢に分けました。

双葉に本葉が顔を出してる程度だったのに

もう根っこは5~6センチ長にまで伸びてました。

すごい勢いですー\(;゚∇゚)/




240523_006

赤ちゃん葉っぱなのに 毛ぇが生えてますよ~(≧∇≦)

葉っぱが大きくなるにつれ 毛ぇは目立たなくなります。

人間と逆だねぇ。。。Σ(;・∀・)







240519_004

こちらも毛ぇだらけ。

お腹だけはやっぱり。。。

脱がすとすぐかじる!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

見ました?

見ました? 昨日の千秋楽。 

すごかったですねー。

平幕の優勝ってだけでもビックリなのに

旭天鵬 最高齢初優勝ですよっ \(;゚∇゚)/



優勝決定戦を終えて 花道を戻る旭天鵬を迎える後輩力士たちが

みな泣いていましたよね。 。・゚・(ノε`)・゚・。 ぐっときました。

しかも 優勝パレードの旗手を横綱白鵬が買って出た! ってんだから。

魁皇の引退後 その穴をダレが埋めるんだろう と心配だったのですが

いましたね~。  なぜ気づかなかったんだろう。

こういう存在は大事ですよ~。

身体に気をつけて 長く相撲をとってほしいです~ヽ(´▽`)/




それにひきかえ 琴欧州。。。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ばかたれー!

ケガは仕方ないんです。ケガなんか誰もしたくないんですから。

問題は状況判断です。

この場合 親方である佐渡ヶ嶽親方が前日に判断するべきだったんですよ。

あれじゃ 不戦勝の栃煌山が気の毒でしょー。

あんなブーイングのなかで勝ち名乗り受けちゃって。。。

佐渡ヶ嶽親方 って 元関脇 琴ノ若でしょ。

昔っからハッキリしない感じだったねぇ。 顔はハンサムだったけど。





で、今朝。 見ました? 金環日食。

ワタシ、ちょうどその輪っかの時間が売店の開店時間で

しかも 朝 病院に向うとき 小雨降ってたんですよ~。

なのでー もうこりゃダメだなぁ。。。 と思って そのまま仕事についた。。。

そしたら 隣の急患室の 通称Hawaiiちゃんが

「今 見えますよ~~~ ヽ(´▽`)/  」  って教えてくれて

大急ぎで裏口から外に出ました~。




うす曇の向こうに輪っかになった太陽が見えました~。

もちろん専用グラスなんかないから

キケンですっ! ってさんざんテレビで言ってたけど

目を五木ひろしより細~~~~~~くして 見ました。

その後 当直のレントゲン技師の人がデジカメにフィルターして撮った

すっごいキレイな写真を見せてもらいました~。

今朝の挨拶はみんな 「見た?」 でしたよ~ ( ´艸`)プププ



そんな盛り上がりの中 ひとり味噌っかすだったのが 病院長。

『 雲ってたからまさか見えるとは思ってなかった~。

なんで教えてくれなかったんだよ~ (;´д`)  』

って言ってたけど、

そんなの マジで 「見える!見える!!」 って言いに行ったら

あとで絶対怒られる っつーの。 ( ̄▽ ̄)



Photo

※ 画像はWEB上から拝借。


次はいつですかー?

ワタシ まだ 生きてます? Σ(;・∀・)


240519_009

日食なんかに興味なし。

花よりだんごのさっちーでした。





| | コメント (13) | トラックバック (1)

2012年5月18日 (金)

夏場所だぜ!

240516_001

夏場所は両国国技館へ 友達のいない ラブラブな2人 でGO~ (*゚▽゚)ノ

そういえば 昨年の初場所に行った時

同じアングルで撮ったのがコレ。


230119_002_copy

ここで 間違い探し。 何かの長さが違いますねー。

さ さ。 中に入って入り待ちしましょ。

( と その前に。 前回の二の舞にならぬよう、弁当を先に確保! )


240516_003_copy

2時過ぎあたりだと 幕内でも下位の方の力士が入場する時間。

こちらは友綱部屋の魁聖。

魁皇引退後は友綱部屋の旭天鵬に続く 期待の星です。




240516_007_copy_2

ひときわ大きな身体の ガジャまる 臥牙丸。

「ががまるー がんばって~!」(≧∇≦) と手を振ったら

ペコ って軽く礼を返してくれました。

取り組み前だからね。


240516_006_copy

そして なんか 毎回見てる。。。 浮世絵美人画の栃の若。

今日もなかなかの美人画です。




5月だけど 夏場所 っていうくらい

この日の東京は日差しも強く バリバリの夏日。

入り待ちは早々に引き上げて 地下の大広間でちゃんこをいただきました。


240516_0101

ちゃんこ鍋を激写する ねこねこ の図。

こんな顔だった。( ̄▽ ̄)


240516_008

この日のちゃんこは花籠部屋の 新潟のっぺい汁風ちゃんこ。

花籠親方の出身が新潟なんですってー。

表面がつるんとした柔らかい鶏肉とお野菜がたくさん。

ゴボウのいい香りが空腹にグイグイきましたよー(≧∇≦) ごっつぁんです!





240516_015

さぁ では応援しましょう!

ごひいきの舛の山くん。時間いっぱいで汗をぬぐってるところ。

この日は応援の甲斐あって快勝! よかった~ ヽ(´▽`)/


十両の取り組みが終わると 幕内力士の土俵入り。

そして 横綱の土俵入りとすすみ 中入りとなります。

すると 隣のねこねこが 「お弁当食べていぃ~?」  (´・ω・`;)  と。

あのちゃんこ一杯じゃ ねこねこのお腹が満たされるわけもなく、

いつ言い出すかと思ってたんですが 意外と早かった。。。


240516_012

今回は「白鵬弁当」をゲット~。¥1,100也~ \(;゚∇゚)/

石鍋ビビンパランチの倍~!


240516_025_copy1

中味はこんな感じ。

“本人が味見をして決めた自信作”と書いてありました。

モンゴルの代表的な何かが入ってたらさらに良かったですなぁ。。。

その点からすると 前回食べた「魁皇弁当」は なかなか高得点でしたよ。

今となっては幻の弁当ですけどね。

どーしても見たい人は コチラをどーぞ →


240516_023

初日の安美錦戦で左指を負傷してた横綱。

安美錦といえば 毎日土俵入りの時に 「太刀持ち」をしてるわけで

そーいう立場の人との対戦で怪我しちゃう ってどぉ? Σ(´Д`;)

お互いはどぉなんでしょう。。。



今まで国技館で観戦したときはすべて横綱が黒星という

縁起の悪いおかみっちょん。

ねこねこに 疫病神~! といわれましたが この日は無事に白星。

ワタシの汚名も返上 となりました。

隣の枡席の未就学児童がカワイイ声で稀勢の里を応援する横で ひとり

「ひよかっぱ~」  と 鶴竜を応援し

大人気ない と非難されてしまいましたー  Σ(;・∀・)

でもイイじゃん。 取り直しで稀勢が勝ったんだから~!



240516_028

すべての取り組みが終了し 跳ね太鼓が鳴り響く夕暮れ。

楽しいお相撲観戦の余韻にひたりながら

家路につくお客さんたちはみな満足そうな笑顔でした。




野球賭博、八百長 と 不祥事続きでたいへんな角界ですが

横綱をはじめ おすもうさんたちは みんな一生懸命やってます。

ぎゅうぎゅう詰めで座るのはイヤだけど

平日でも満員御礼が出るような活気が

またいつか 戻ってくるといいなー と思いました。





240516_032

次は 東京タワーに行きたい。

え? ∑(゚∇゚|||)




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

庶民のランチ。

前の記事があまりにもお高いおセレブだったのに

今回のランチは激安ですよっ (*゚▽゚)ノ



快速おかみっちょん号でも行ける 京浜急行神奈川駅 出てすぐのとこに

「And Bar」 という小さなお店があります。

夜はお酒を楽しむお店。

交通量の多い交差点の横なので ちょっと見落としがち。



Attachment01

ランチメニューは石鍋モノがメインです。

とりあえず初回はノーマルから。石鍋ビビンバ。

うん。イイんじゃない? 味も量も悪くない。

テーブルのコチュジャンをたっぷり入れて混ぜて 鍋肌に押し付けて

おこげ作って ふーふーして食べました。

おこげって なんであんなに心躍るんでしょう。( ´艸`)プププ



Attachment02

年をとってても女はオンナ。

女性にだけデザートがつきます。



これで たったのワンコイン! 500円ポッキリ~ ヽ(´▽`)/

コンビニ弁当にお茶 ってより イイでしょー?





240510_0121



そーそー。 (≧∇≦)




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

モナリザの微笑み?

熊が会社の上の人にグルメチケットをもらったので

(季節の付け届けのお返しですけどね)

自分たちでは絶対に行かないレストランに行きました。

フレンチレストラン 「モナリザ」 丸ビルの36階にあります。





240422_001_copy

とうぜん お出迎えはモナリザさん。( ̄▽ ̄)




240422_002

ランチチケットなので こちらは出てくるのを食べるだけー。

まずはアミューズ。実はこれ GW前のことなので、

もう何がどーなって何を食べたか かなり記憶があいまいです。

なんとかのムースだったと思います。



240422_003

同じものでも大熊のとはお皿のアレンジが違うのが楽しいです。

お味は美味しかったように記憶してるのですが

それ以上は。。。。il||li _| ̄|○ il||li

同じようにグルメチケットで前に行った「ラトゥール」は

ちゃんとお品書きがお席にあったので ココはその点不親切。



240422_006

パンにお店の焼印入り。 すっごい自己主張!ψ(`∇´)ψ

美味しかったけど もう少し温かいのを出して欲しかった。



240422_008

ホワイトアスパラガスとフォワグラのポワレ。

手前のあみあみ状態のがなんとか茸ってきのこ。

それにリゾットが添えられてるんですが なんていうか、きのこは美味しかった。



240422_011

桜マスと牛のアキレス腱の煮込み。

ハッキリ言って、桜マス 塩焼きで出して! って感じでした。

ぷるん!として見えるのがアキレス腱なんですけど

ワタシは気持ち悪い食感でしたね。



240422_013

メインは 牛かウサギか ってチョイス。

スタッフの口から「ウサギ」と発せられた瞬間

すべての単語が耳に入らなくなりました。

なぜなら nico.ちゃんちのプッチさんのことを思い出したから ( ´;ω;`)ブワッ

大熊がすかざず「牛」と言ってくれたので

オージービーフと春野菜のコンポジション ってのが出てきました。

ワタシが普段買ってるオージービーフの方が柔らかいんですけど。( ̄◆ ̄;)



240422_014

フルーツの冷製スープ。 確かフルーツトマトだったような。。。


実はコレが出てくる前に すでに2時間が経過。

熊家は車で来てるので お酒は頼んでいないので

サクサクとお食事が進んでしまいまして、

お料理が出てくるタイミングの遅さに 熊はクレームを入れたところです。

しかも このカップ、スプーンですくっていただくのですから

取っ手は左にくるはず。

なのに、熊の前に置かれたのは取っ手が右。 ダメです。



240422_017

最後の逆転のチャンスはデザートです。

不味くはないけど コレといった決め手が無い感じ。



240422_018

・・・・・・そんな顔したって ダメだよぅ~~~だ。



たぶんこれ、6500円クラスのランチだったと思います。

正直 これで!? \(;゚∇゚)/  なお食事でした。

もしかして 熊家の舌がオンチなのかもしれないがー。。。


というかですねぇー。

お席について テーブル係りの若い男の子が お食事の説明に来たのだけど

まず、広いフロアの声がうるさくて 彼の声がぜんぜん聞き取れない。

そんな中で彼はたんたんと話し続け、 さらに、 あろうことか

テーブルにツバを飛ばしたのを見てしまったんですよ。

お皿やお水のグラスには飛び込まなかったのは確認したんだけど

もう その時点で 実は帰りたい心境だった おかみっちょんでした。




もしまたグルメチケットいただけたら 今度は「ラトゥール」に行きたい。

今回はまったく支払いがないけど駐車サービス券もらったからよしとする

ってか 次は鰻屋を狙ってる熊家なのでした。






restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 今日の胡麻油 restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant




こんど メガドンキーに行ったら かどやの胡麻油買ってきて。

この前 すごい安かったじゃん。

この冬 たくさんナムルとか韓国料理がんばったから

もう少しでなくなっちゃうのよ~。





240510_015

・・・・って 確かに頼んだけど

そんなに大きいの買ってこなくたっていいのに。。。。






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

注目!

熊家マンションと道路をはさんでお向かいの一軒家。

2階の窓にニャンコがいるのは以前にもココで書きました。

ところが そこンちの住人は ちょっと困った迷惑野郎。

自分ちの駐車スペースからはみ出して車を止めてたり、

通報されると 今度はすぐ近くの道に路駐して 通報されて駐禁切られたり、

どこかで車ぶつけてエンジンオイルを道路に垂れ流しのままにしたり、

もちろんこれも交番に通報されて厳重注意。

引っ越してきたばかりの時は 品の悪い若い連中が泊まりに来て

朝早くから家の前でケンカしたり。

隣のアパートのゴミ置き場に立ちションしたり。

はっきり言って ゴミな住人。



それなのに、猫がいる。。。。。

どーしたらいいんでしょう、こういう場合。




それが このコ。



240509_001

遠い~~~~~ (@Д@;

こっちを見てるのはわかるんだけど

悲しいかな おかみっちょんのデジガメラ2号くんでは これが限界です。






この前、 朝 おかみっちょんが大熊のお布団をベランダに干していたら




240510_001

窓の隙間から顔を出してこっちを見てたんですよ~! (≧∇≦)

この時↑は カメラを取りに急いで行って 戻ってきた瞬間です。




240510_002

残念ながら 頭はもう引っ込めちゃって 姿勢も低くなっちゃってましたが

最初に目が合ったときは 顔がハッキリ見えてました!



240510_003

もう一度 立ち上がってくれないかなー と待ってたけどダメでした~\(;゚∇゚)/

でも かなりの頻度でこの場所にいるので

アチラは完全におかみっちょんとさっちーの存在を確認したと思われます。

この前 近所の茶トラねこが散歩してるのを

2匹が道路のあっちとこっちの上からガン見してるのがおかしかったです。






20120511_2027421



けっこう冷たい態度なんだわー。。。。Σ(;・∀・)






bud bud bud bud bud 今日の新人 bud bud bud bud bud




じゃー新人が挨拶するわさっ。



240510_009

ほ~ら。新人。  ってか 赤ちゃんですーヽ(´▽`)/

GWの最終日 ひまわりのタネを蒔きました。

畑でぐんぐん大きくなるひまわりじゃなくて、鉢で小ぶりに咲くタイプです。

なぜかタネの表面が青くなってました。

何か加工されてるのでしょうかねぇ。。。



240510_010

コチラは日々草。 カイワレ大根の葉っぱみたいです。



まだ数個芽が出たばかりですが このあと間引き という

すっごくいや~な作業があります。

なんとかみんな育て上げたいなぁ。。。。





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

さっちーの新しい服。

ひょうが降りましたよ。ひょうが!

よかったー。家にいるときで。

実は今日 仕事が終わってお昼ご飯 ちょいと走って中華でも・・・

と思ってたんですが

にわかに空が暗くなってきたので 家で昼ごはんしてたら

まーーーーーーっ暗になって カンカン音を立ててなんか降ってきたんですよ。

で ゴハン食べ終わって 外も少し落ち着いたので窓から外を見たら

なんとっ! 氷の粒が道路に積もってました~。





写真は撮り忘れました。

ミントチョコアイス食べてたので。





で、昨日 おかみっちょん定休日だったので

久しぶりに さっちーのお洋服を作りました。



240509_009

ぅおーっと 顔が近いよっ!

寄ってくんなよー ( ̄◆ ̄;)



240509_013

はい。こちら。

いつも女々しい服ばかりのようなので

今回は迷彩ルックですよー。




240509_014

帰宅した大熊に見せたら

「自衛隊?」  って言われちゃってました。



240509_015

※爪とぎ中。

昨夜のうちに私信で数名に見せたところ

「これはねこですかー?」 という感想も。(≧∇≦)

これは さっちーという希少動物です~ぅ。




240509_0191

生地はTシャツみたいな生地。スムースっていうのかなぁ?

とにかく横に伸びるように裁断したので

お腹のあたりも フィットしながらも余裕です。

気に入ってくれたみたいで よかった~ ヽ(´▽`)/





bud bud bud bud bud その後の花園 bud bud bud bud bud 




240509_008

ランタナが自由奔放、勝手きままな色に花をつけています。



240509_003

ヴァーベナ 花手毬が咲き始めました。



240509_007

同じヴァーベナでも こちらはピンクパフェ。

5枚の花びらのうち 2枚だけ色が濃くなります。 おもしろい!



240509_006

犬友モモの思い出のアジサイ。

前の年に剪定を失敗して 去年は花をつけなかったけど

今年は無事に花芽がついています。

モモの命日のころには きっと大きな花が咲くことでしょう。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

熊家キャンプ in 那須高原。~3~

那須高原と言えば別荘地。

なんてったって 御用邸があるくらいですから

保養にはピカイチの場所です。

こういうとこに絶対あるのが おサレなカフェとおいしいパン屋さん。




240430_061_copy

那須高原あたりではナンバー1の人気店『ペニーレーン』。

もう店の名前からしてビートルズ色です。




Photo

駐車場がいっぱいでちょっと待たされたのもあって

入店と同時に勢いがついて 2,200円くらい買ってしまった~∑(゚∇゚|||)

大熊も大喜びしたカレーパン。揚げてあるように見えるけど焼きパンです。

中のカレーフィリングがたっぷりですっごくおいしい! ちゃんと辛い!

このままゴハンにのせて ドライカレーとして食べたい辛さです。

子供になんか食べさせちゃダメよん。 もったいない。ψ(`∇´)ψ




240430_064

もう一種類 絶品だったのが チーズクロワッサン。

これもキャンプ場ですぐ食べちゃいました。

サクッサクのクロワッサンの中心に棒状のチーズが1本入ってて

周りに溶け出したチーズが餃子の羽根のようにパリパリしてます。

シワシワの老婆の手と比べてもその大きさがわかりますよね。

( しかも小指のヘパーデンはかなり大きくなった。)

ボリュームも十分で210円とは 安いっ!ヽ(´▽`)/




240430_066_copy

持って帰ろうと思ってたけど カレーのあとは甘いものがほしい!

こちらはその名も「リンゴスター」。

煮リンゴのフィリングとカスタードクリームのマッチングは完璧です。

しかも 甘すぎない。甘さはリンゴの甘さ。

カスタードも控えめながら リンゴをふわっと包み込むようです。





Photo_2

家に帰ってからやっつけたのがブルーベリーロール。

実はこの店の人気№1はこのパンだそうです。

どこを食べてもブルーベリーの甘酸っぱい香り。

ハーフサイズでの購入可能です。




Photo_3

こちらもスライスのお姿ですがハーフで買ってきたシナモンロール。

シナモン大好きなおかみっちょん 大満足の一品です。

よく見かけるアイシングは施されていないので

パンのおいしさがそのままいただける オトナのシナモンロールですねー。




Photo_4

ベーコンエピが欲しかったのだけど 売り切れてたので

代わりに買ったのがオレンジブリオッシュ。

オレンジの皮がたくさんのってますよ~ ヽ(´▽`)/

マーマレードとか かんきつ類の皮なんか 捨てるトコじゃん! って

大熊は皮が大の苦手。 絶対奪われないので安心してゆっくり食べました。




今回はハード系パンを買わなかったのですが

食べたのはどれもみんな美味しかったです。

パンにはそれほど執着していない大熊でさえ

チーズクロワッサンはお取り寄せしてよー って言ってますからね。

那須高原に来たら 並んでも寄ってみる価値アリのパン屋さんです~。





あ、WEBで取り寄せ可能ですよん (v^ー゜) 行かなくても買える!






bread bread bread bread bread 今日のブルーハーツ bread bread bread bread bread 






Attachment01




♪ ずんだ ずんだぁ~~~~ ずんだずんだ~あ ♪




(≧∇≦)





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

熊家キャンプ in 那須高原 ~2~

弾丸ツアーの前に 熊家はキャンプに行ったんですよ~!

思い出して~!!

時計を少し戻してくださいな。

キャンプ2日目。今回のメインはこちら~ (*゚▽゚)ノ






240430_015_2 むっちゃ暑いねん!

アルパカ 毛ぇだいじょうぶ?




240430_030

あんまり大丈夫じゃないかもしれない。。。(@Д@;

GW前半はホントにいいお天気で、気温は夏日のレベルまで上昇。

こんな毛むくじゃらたちにはキツすぎでしょうねぇ。。。




240430_017

本来アルパカは山岳高地に住んでるので 涼しいとこがお好き。

だからこのふかふかの毛が必要なんですよね。




240430_023

那須も確かに涼しいトコではありますが、

この日は特別に暑かったです。

240430_019

粒状のオヤツをあげることができます。

アルパカはラクダの仲間。 気に入らないとくっさいツバを吐くので要注意!




240430_0221

・・・・ってワケじゃなくて。

おやつがないと 寄ってこないんです。 ゲンキンなやつらです。




240430_034

ベビーアルパカばかりいるスペースがあって

係りの人が お客さんのカメラを預かって接写するサービスも。




240430_036

きゃわぃ~~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

お人形みたい~~~~!!




240430_041_copy

一頭づつ名前がついてて 柵に表示されてるんですが

なかなか見分けがつきません。 みんな毛むくじゃら!

飼育員さんは 「ほれ!○○ちゃん!」 って後ろからでも声かけて。

さすが~ (≧∇≦)




240430_051

アルパカには上の前歯がないんですと!

で 下の前歯は 野生だと自然に削れるけど

ここでは切ってやらないと こんな風に伸びて

ブサー な顔になっちゃうんですって。

暴れるのかなぁ このコ。。。 前歯切ってあげてほしいなぁ。。。




240430_0561

かわいいアルパカさんたちに見送られて牧場を後にしました~。

むくむくのアルパカさんを見られるのもあと少し。

間もなく 毛刈りの季節です~ o(*^▽^*)o




さて、次はおいしい話題かな? 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

緊急報告! 弾丸ツアー その参。

怒涛の1日目が終わり 早くも最終日。

だって 弾丸ツアーなんですものー o(;△;)o

宿をとっただけでも じゅうぶんランクアップしたのよー。



晴れ女の和さんが帰ってしまい 残されたふたり 雨の中トボトボと出発。。。

とりあえず 本日のメインに行く前に

宿のすぐそばのショピングモールで少し腹ごなしをしよう ってことで

ねこねこを連れて行ったのが ヨーグルト専門店「モーニング」

ここで板橋マダムは大人買い! こっからここまで全部ね! ( ̄▽ ̄)

ってのはウソだけど、 けっこうな買いだったでした。



買い物スイッチが完全にONになったねこねこの次なる要求は パン。

しかも 以前このブログでおかみっちょんが紹介した

「白くて四角いパンは どこっ?」

もー コンシェルジュに聞くしかないじゃん! (≧∇≦)

で 教えてもらったのが 大友パン店(食べログ)。

店構えは昔ながらの地元のパン屋さん。しかし その人気のほどが伺えるのは

駐車場に車が次々に出たり入ったり! ヾ(*゚A`)ノ

中で悩んでるのは観光客のワタシらくらいで

他の方たちは もう がっ!がっ!! と買いこんで さささー と退却。

おかみっちょんはここで 大熊のお土産にラスクを買いました。

※ 写真ありません。 すでに腹ン中。



次なるお目当ては“頼まれてる”ってことで ままどおるを買いに。

柏屋の「薄皮饅頭」や かんのやの「ゆべし」と並んで

「ままどおる」は 広い範囲で手に入れることができる ちょー有名なお菓子。

でも どーせ買うなら ついでに売ってるトコじゃなくて 店舗で買おうぜ!

と 昨日ラーメンを堪能した開成山公園に隣接したお店に寄りました。

前出の2軒同様 お茶やコーヒーのセルフサービスがあったり

それぞれの試食が用意されてたり

駐車場の案内の人も (前日のラーショーの駐車場もそうだったけど)

みんなすごく丁寧で わかりやすいし サクサク動いてて気持ちいいし

なんかもー 居心地良すぎ! 郡山!! ヾ( ̄∇ ̄=ノ



そして 郡山での最後を飾るのは そう! あそこ~~~ ヽ(・∀・)ノ



240503_023

もう これ見ただけでドコかわかりますよね ( ´艸`)プププ

和さんには申し訳なかったけど 花カツミに行きました。

ねこねこにとっては“初カツミ”になったわけで。

海苔の壁を見て 狂喜乱舞。

スープをまずひとくちすすって  ぎゃ~~!これはうンまいっ!!(≧∇≦)

と絶賛!

ただひたすらもくもくと食べる2人を急襲したのが

前日 不意打ちを食らわした 我等がコンシェルジュ 無芸さん

キャー Σ(・∀;ノ)ノ  やられた~~~~!!




240503_0251

このあと まだ ラーショーに行って 「何杯食べっかわかんねぇ」から と

普通盛りをオーダーしてましたが

なんか・・・・ 小鉢?  ・・・にしか見えないけど。(´・ω・`;)

ゆっくり食べながら もっとお喋りしたかったのですが

雨足も強くなり、帰路が心配なマダム2人なので

食事の途中の無芸さんを置き去りにして出発しました。

おやじー ごめんよー  (。>0<。)




行きは 前日の大事故の処理で鹿沼で通行規制、

3車線のうち2車線を塞いでの事故処理で 抜けるのに1時間以上。

帰りは豪雨で栃木から通行止め。

渋滞のシッポがちょうど栃木都賀JCTだったので

思い切ってそこから常磐道方面に脱出。

抜けてからラジオで ここで2時間以上かかる って聞いたから正解だったみたい。

4号線を南下して川口→赤羽→板橋 とナビに従って走り

無事に板橋マダムを自宅に送り届け、

首都高速を90~100キロでぴゅ~んと突っ走って

ようやく熊家に帰ったおかみっちょんの弾丸ツアーもこれにて終了~。



今回も突然襲いかかって(←あぶない) 驚かしたあげくに

あれはドコ? これは何? と 次から次に質問攻めにしたにもかかわらず

ひとつひとつ親切にこたえてくれた無芸さん。

ホントにありがとー。 マジで立候補してよ!

それから お初だった和さん。

そうそう、和さんのイメージは 市原悦子風味。

それも 『家政婦』の市原悦子じゃなくて 『まんが昔話』のほうね。

ほんわかしてて まさに癒し系。

お会いできてうれしゅうよ~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




240503_028

和さんにいただいた地元のお土産。

もう ありません。

どっちも大熊の大好物系でございました。

板橋マダムとはまた近いうちに会う予定があるので

ご報告を楽しみにしてください。



美味しいもの、優しい人 いっぱいの福島に

みなさんも是非足をはこんでくださ~いヽ(´▽`)/






camera camera camera camera 今日の撮る人 camera camera camera camera


撮ってる人を撮るのが好きです。




240503_0291

ラーメンを激写。




240503_0121

地面を激写。 ∑(゚∇゚|||)




240503_0141

甘いものを激写。




Attachment031

パン屋を激写。 Σ(;・∀・)




そして。。。。。





240503_0261

伝説の『無芸撮り』を ついに激写~~~~っ! \(;゚∇゚)/


油断禁物ですよ~ ( ´艸`)プププ



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

緊急報告! 弾丸ツアー その弐。


すでにふたりが報告しまくってるので 

もういいかー な感じもありますが (;´▽`A``



ラーショーをやっつけた我々は 腹ごなしをすべく 秘密の場所へ向いました。

まさにソコは猫飼いの「猫愛」を確かめ合う場所!



240503_010  

うみゃー うみゃー と 声にならない声でぴゃーぴゃー言ってるのは

子猫 と おんなたち。Σ(;・∀・)

さっちーにも こんなちぃさな頃があったのかなー と

ひとり感慨深いおかみっちょんでありました。




さ。雨も降ってきたし カフェすっぺ。カフェ!

ってなことで 無芸さんのブログから あらかじめ目をつけていたリンク先を検索。

なにやらステキっぽいとこ あるじゃん あるじゃ~ん (*゚▽゚)ノ






240503_0131

って 定休日じゃんっ! Σ( ̄ロ ̄lll)  ←早く気づけよ ワタシっsweat01

でもすぐに立ち直り 次!




240503_015

甘いものには貪欲だよねー。

和さんの手際よい安全運転で さっさと目的地に着きました。




さて。まだまだ時間はあるよ! じゃー ドコ行こうか。

と ここで和さんが いかにも和さんらしいご提案。

それが 美術館。 ヽ(´▽`)/ いいじゃん!いいじゃ~ん!!

しかも 手塚治虫 展 やってるし。

でもって この美術館のあるあたりが すごく静かで落ち着いたとこで

気持ちが休まる とってもいいところだったのです。




240503_0201_2

ここで記念撮影する来場者の9割はこのポーズと思われながらも

やっぱりこのポーズの3人だったのでした。。。



240503_021

鉄腕アトムがカラーだったとか 白黒だったとか

テレビの前面に青い板がかかってたとか って話で盛り上がり

ブラックジャックの顔の色が違うワケを この日初めて知ったり

あらためて 手塚治虫先生の偉大な業績に感動しまくりのひとときでした。

和さん ぐっじょぶ!(*^ー゚)b ナイス チョイスでした。




再度 無芸さん のお店に寄り、ふたりはお土産を物色してました。

その間 酒屋の店主をいじるおかみっちょん ( ̄▽ ̄)。

あー この人って 文句なくイイ人なんだわ~。

立候補 しなさい。 住民票移して一票入れるから。



ここで名残惜しくも和さんは帰路に。。。

再会をかたく誓い合って 友達のいない ラブラブなふたりはお宿へ。

お腹もすっかり満足な ねこねこ とおかみっちょん。

もー とりあえず近場でやっつけよう! で 夕飯は軽くすませ、

おかみっちょんは 「明日のお天気 見るー」と言いながらも

テレビはつけっぱなしで寝るしまつ。。。。

ねこねこにはお世話になりました ( ´・ω・`)



次の日、ふたりは 思わぬ逆襲を食らうことになるのですが

そのあたりは つづく。



※ 那須のおいしいお話は その後で。(≧m≦)




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

緊急報告! 弾丸ツアー その壱。

那須高原のキャンプのつづきが気になる人が 

もし いらしたら、ごめんあそばせ。

コレは今日ご報告しなくちゃいけないネタなのです。

なので、那須の頭はちょっと休めて読んでくださいね。




どーする? 行く? ホントに行く??

ってとこから コソコソと裏工作をはじめたのが出発の数日前。

ドコに行ったのか  というと・・・



240503_0071

福島ラーメンショー in 郡山~~~~! 

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

この旅で 和さんとはお初だったのだけど そんな感じもなく、

会った瞬間から “マブだち” ( ̄▽ ̄) ←死語だ。

ねこねことは 「あたしたちって 友達いない ラブラブ だね~」 って。

こんな かしまし娘のラーショー探検は、このイベントの広報大使をつとめる

郡山ではちょ~有名一般人の 無芸さんを急襲するところからスタート。

意地の悪いワタシの発案で、お店の開く前に酒屋の裏で待ち合わせ。

シャッターを開けようと出てきたところを襲いました~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ




で、酒屋のおやじを ひとしきり脅かして ネタをたんまり仕入れたところで

意気揚々と現場入り。

240503_006

開場からすでに1時間は経過してたかしら。すでに長い列のある店も!

ただ この雨雲。。。お天気がいつまでもってくれるか心配だ。。。




240503_003

3人で手分けして並んで3種類のラーメンをゲット ψ(`∇´)ψ

こちらは郡山ラーメン一麺会 『郡山ラーメン』

醤油味のスープ と一言で片付けちゃいけない渾身のスープ。

それに 同様に練りに練ったオリジナル麺との相性はバツグン!

福島人の底力の結集は まさに絶品です。

このラーメンが常に食べられる店を出して欲しい というのが3人の感想です。





240503_004

こちらはうってかわって白いとんこつスープ。 ・・・とくれば これは九州!

博多だるまの『博多豚骨ラーメン』 

細い麺が特徴の九州ラーメンは一見女性的な雰囲気を見せながらも

実はその細麺をしっかり包み込む九州男児のやさしさと強さあふれる一杯。

本場九州には とんこつの動物臭が強い店もあるようですが

こちらは繊細でなめらか。オナゴはイチコロです~  (人´∀`).☆.。.:*




240503_002

もう一軒は気むずかし屋の『濃厚鶏白湯ラーメン』

ベジポタっぽいとろっとしたスープは鶏がらが形をなくすまで煮込んだもの。

半熟たまごとチャーシューとでトロトロ3兄弟!

横浜ワールドポータースにある「大ふく屋」のスープにどこか似てる。

チャーシューは一枚追加トッピングしました。

う~~ん これは一麺会と甲乙つけがたいところ!




240503_033

3種類をシェアしながら楽しんだけど 丼が小さめなのでもう一杯いこう!

と選んだのがコチラの真武咲弥の『濃厚味噌ラーメン』

北の大地を心身ともに温めてるぞ~ 的な力強い味噌味。

この麺は なんじゃ? ってほどの存在感。コシもあるし、味が濃い?

赤いのをちょっとかけて さらにパンチ度アップ!

和さんとの共同作業で“無芸撮り”。 これ難しいよなぁ マジで。。。



ってな感じで4種類のラーメンを楽しみました。

昨年 東京で開催されたのはテレビで見たけど すごい来場者でした。

この福島に どれだけ他県から来てラーメンを食べてくれるかが気になる!

開催前半はお天気が残念だったけど

それでも傘をさして並んでるお客さんが多数いて

開催者さんたちの苦労が少しはむくわれたでしょうか。

GWも終盤。お天気は回復するようなので

是非多くの人に足を運んでいただきたい!

おかみっちょんトラベル 大のオススメでございます~ ヽ(´▽`)/



せっかく郡山までやってきたのだから

これで済むワケがないのだ。

この続きは このつづき? 那須の後?

とにかく つづく~~~ v(@∀@)vィェ~ィ



| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »