« 熊家キャンプ in 那須高原。~1~ | トップページ | 緊急報告! 弾丸ツアー その弐。 »

2012年5月 4日 (金)

緊急報告! 弾丸ツアー その壱。

那須高原のキャンプのつづきが気になる人が 

もし いらしたら、ごめんあそばせ。

コレは今日ご報告しなくちゃいけないネタなのです。

なので、那須の頭はちょっと休めて読んでくださいね。




どーする? 行く? ホントに行く??

ってとこから コソコソと裏工作をはじめたのが出発の数日前。

ドコに行ったのか  というと・・・



240503_0071

福島ラーメンショー in 郡山~~~~! 

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

この旅で 和さんとはお初だったのだけど そんな感じもなく、

会った瞬間から “マブだち” ( ̄▽ ̄) ←死語だ。

ねこねことは 「あたしたちって 友達いない ラブラブ だね~」 って。

こんな かしまし娘のラーショー探検は、このイベントの広報大使をつとめる

郡山ではちょ~有名一般人の 無芸さんを急襲するところからスタート。

意地の悪いワタシの発案で、お店の開く前に酒屋の裏で待ち合わせ。

シャッターを開けようと出てきたところを襲いました~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ




で、酒屋のおやじを ひとしきり脅かして ネタをたんまり仕入れたところで

意気揚々と現場入り。

240503_006

開場からすでに1時間は経過してたかしら。すでに長い列のある店も!

ただ この雨雲。。。お天気がいつまでもってくれるか心配だ。。。




240503_003

3人で手分けして並んで3種類のラーメンをゲット ψ(`∇´)ψ

こちらは郡山ラーメン一麺会 『郡山ラーメン』

醤油味のスープ と一言で片付けちゃいけない渾身のスープ。

それに 同様に練りに練ったオリジナル麺との相性はバツグン!

福島人の底力の結集は まさに絶品です。

このラーメンが常に食べられる店を出して欲しい というのが3人の感想です。





240503_004

こちらはうってかわって白いとんこつスープ。 ・・・とくれば これは九州!

博多だるまの『博多豚骨ラーメン』 

細い麺が特徴の九州ラーメンは一見女性的な雰囲気を見せながらも

実はその細麺をしっかり包み込む九州男児のやさしさと強さあふれる一杯。

本場九州には とんこつの動物臭が強い店もあるようですが

こちらは繊細でなめらか。オナゴはイチコロです~  (人´∀`).☆.。.:*




240503_002

もう一軒は気むずかし屋の『濃厚鶏白湯ラーメン』

ベジポタっぽいとろっとしたスープは鶏がらが形をなくすまで煮込んだもの。

半熟たまごとチャーシューとでトロトロ3兄弟!

横浜ワールドポータースにある「大ふく屋」のスープにどこか似てる。

チャーシューは一枚追加トッピングしました。

う~~ん これは一麺会と甲乙つけがたいところ!




240503_033

3種類をシェアしながら楽しんだけど 丼が小さめなのでもう一杯いこう!

と選んだのがコチラの真武咲弥の『濃厚味噌ラーメン』

北の大地を心身ともに温めてるぞ~ 的な力強い味噌味。

この麺は なんじゃ? ってほどの存在感。コシもあるし、味が濃い?

赤いのをちょっとかけて さらにパンチ度アップ!

和さんとの共同作業で“無芸撮り”。 これ難しいよなぁ マジで。。。



ってな感じで4種類のラーメンを楽しみました。

昨年 東京で開催されたのはテレビで見たけど すごい来場者でした。

この福島に どれだけ他県から来てラーメンを食べてくれるかが気になる!

開催前半はお天気が残念だったけど

それでも傘をさして並んでるお客さんが多数いて

開催者さんたちの苦労が少しはむくわれたでしょうか。

GWも終盤。お天気は回復するようなので

是非多くの人に足を運んでいただきたい!

おかみっちょんトラベル 大のオススメでございます~ ヽ(´▽`)/



せっかく郡山までやってきたのだから

これで済むワケがないのだ。

この続きは このつづき? 那須の後?

とにかく つづく~~~ v(@∀@)vィェ~ィ



|

« 熊家キャンプ in 那須高原。~1~ | トップページ | 緊急報告! 弾丸ツアー その弐。 »

コメント

おっ!ラーメンショー行かれたんですね^^
いいなぁ~、美味しいそうやなぁ~(≧m≦)
やっぱり、食が細いなぁwおかみっちょんさん!!
もっと食べても良いですぞっ( ̄ー ̄)ニヤリ
はぁ~、さっきパン食べたばっかなのにお腹空いてきた><;

にしても居酒屋のおっさん!!
かなりビックリされたでしょうねぇ(笑)

キャンプも凄く羨ましい!
イベリコ豚~~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
次回も楽しみにしてます♪

検便。。。売店さんの方はないの?
パンの方は毎月やってるよ^^;
業務用マヨネーズの箱にINして郵送しとりますぜっw

投稿: いっちゃんママ | 2012年5月 4日 (金) 09:18

>いっちゃんママさま
そう。食はそんなに太くないのに
吸収率と蓄積度が高いのだヽ(;▽;)ノ
とりあえずココはこのへんでおさめといて
もちろんつづきがあるのよ~。
(^∇^)居酒屋じゃなくて、酒屋さんだってば!
無芸さんはホントに人望が厚くてね。
彼が市議会議員に立ったら
アタしは住民票を移して一票投じるわよ(⌒▽⌒)
あ、検便? ないよ~\(//∇//)\

投稿: おかみっちょん@仕事中 | 2012年5月 4日 (金) 11:29

お疲れ様でした!
はるばる遠くからの運転大変だったね。
帰りも雨で大変だったでしょ?

それにしても楽しかった♪
ラーメンもだけど、色々楽しめたよね。
今度はぜひ熊さんも。そしてキャンプオフでもいいわよね♪

投稿: | 2012年5月 4日 (金) 12:49

ぬぉぉぉぉ~っ!
楽しそうじゃないかぁぁぁっ。
 
んでんで、続きを早くアップせよーーっ(>▽<)

投稿: rider | 2012年5月 4日 (金) 13:49

遠路遙々のお泊まり遠征、誠にありがとうございましたっ♪ 集合場所が無芸の仕事場のウラってのが信じ難いところww いんやぁ~、朝っぱらからビックラこいたワ(〃▽〃;)

常々言い聞かせているハズなのですが、アポ無しは止めとけ♪ オフ会の仕込みが出来ないから、オイラが怨まれるんだぞ?

昨日は土砂降りの中4杯制覇。 今日もこれから出陣するけど、昼頃の会場は、もはや半パニック状態だったわww 当日券は一時札止め。 行列が200人くらいになっていたブースも幾つかありました。

ここに来てようやく本来の客入りになって来たようです。 きっと尻上がりに来場者数も伸びるでしょう。 一麺会は麺切れ寸前でピンチ! 製麺所の部長が大急ぎで製麺していたみたいです(爆)

投稿: 無芸大食 | 2012年5月 4日 (金) 18:01

ふと気付けば、ウチら毎月のように会ってるしww
友達少ないわね、、、(T▽T)

いやぁ~ 福島弾丸ツアー第1の目的「無芸さん襲撃作戦」は見事大成功!でヨカッタ、ヨカッタ!(>▽<)
第2の目的「和さんと親交を深める」も大成功~♪ヾ(@^▽^@)ノ
第3の目的「ラーメン三昧」もしっかり堪能~♪ъ( ゚ー^)イェー♪
第4の目的「郡山お買い物大作戦」も大満足~♪(○゚ε^○)v ィェィ♪

すべての目的を果たし、嬉しい楽しいビバ!福島!!o(≧▽≦)o

投稿: ねこねこ | 2012年5月 4日 (金) 21:15

なんだべさーーーーーっ!

来てたのねーーーーーー!

福島の美味しい甘いものも忘れず買って行きましたか~!

投稿: ニャンダホー | 2012年5月 4日 (金) 22:08


>和さま
ホントに会えてよかったよぉ~(≧∇≦)
らいだぁが(←再び登場)そばに置いておきたい って絶賛するだけある。
いつもは横で寝てるだけの東北道をよもやひとりで運転するとは・・・
おかみっちょん やる時ゃやるんじゃ!やれば出切る婆じゃ!
キャンプオフ!それイイかも!キャンプde女子会(*^ω^*)ノ彡
あ、でも荷物もちに熊がいたほうがイイかなぁ・・・←おに。


>riderさま
まじ クシャミしなかった?
名古屋城主と九州女の話題はけっこう出たよ。(≧m≦)
生で城主に会ったことあるのはワタシだけだからねー。
それにしても ホントに和さんは癒しだわ。
しかも あちこちにファンがいるらしいぞo(*^▽^*)o
ワタシも一発でファンになった。
「和猫愛の会」とか作るか! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


投稿: おかみっちょん | 2012年5月 5日 (土) 04:54

>無芸大食さま
今回もアポ無しですまん!(≧∇≦)
でもねー その驚いた笑顔がホントに魅力的なのよ~。
その顔が見たくて郡山に行ってるんだから許しなさい! ←高いっ!
集合場所はいろいろ考えたんだけど 無断で長時間止めれるトコ
って やっぱアソコしかないよなー ってことでね。
ワタシらが行った時って雨ちょっとしか降ってなかったし
一応平日だったし で 余裕で食べられてよかったわ。
和さんなんか わざわざお休みとってきた ってさ(*゚▽゚)ノ
あと少しだね。最後まで走りきって~ じゃなくて
食べきって~~~~~~(◎´∀`)ノ


>ねこねこさま
大成功だったよねー。揉め事もなく。Σ(;・∀・)
まぁ往復のアクシデントはあったけど それも全部思い出よ!
ねこねこを見た瞬間の酒屋の顔はすごかったよねー。
ホントに来てくれた~ って顔だったし。
行ってよかった~ って思ったよ~( ^ω^ ) ←自己満足。
ここで一句詠みます。
『猫友は 会ってみたら 同世代』
(≧m≦)


>ニャンダホ~さま
うふ。今回は平日だったのでね。お仕事かもしれん と遠慮しましたの。
それに、基本的に女子会だったのでね( ´艸`)プププ
ってかー 独身♂のGWなら 他にすることあるじゃろー\(;゚∇゚)/
母はそんな無粋じゃありませんっ!
3日は 翌日仕事があるので どーしても早く帰りたかったし。
ってなワケで 酒屋のおやじにもコンコンと言われたので
次回アポ無しのときはコッソリ帰り、
アポするときはちゃんと言いますわ。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: おかみっちょん | 2012年5月 5日 (土) 05:15

おおおお!恐るべし「ふくしまラーメンショー」!
来年は食べに行きたいなぁ~。
無芸さんのレポートにもありました「蟹専門けいすけ北の章」の蟹味噌ラーメンは
松本の麺戦記にも参加されており
私たちラーメン部(社内の)ではイチオシの高評価となりました。
けど、すごい賑わいぶりですねー。行列がすごい!
このエントリーに感化されたので、私も麺戦記の画像UPすることにします\(^o^)/
ラーメンバンザイ!!!!

投稿: 鯖猫 | 2012年5月 5日 (土) 20:41


>鯖猫さま
実はriderの話題にからんで鯖嬢のウワサもチラっと飛んだのよ。
背筋がぶるるっ ってこなかった?(*^ω^*)ノ彡
第一印象からワタシは「けいすけ」行きたかったんだけど
ここはスタートから列が伸びてて断念したのよー。
食べたかったわ~。。。
とにかく東京に店があるとこは外して選択したのでねー。
「きむずかし屋」は おかみっちょんド真ん中!
次はいつ食べれるの~(。>0<。)ってほど愛しい一杯になりました~。

投稿: おかみっちょん | 2012年5月 6日 (日) 07:11

カシマシツアーいいね~
いろんな種類食べれたみたいね ^^)
GW後半は 天気が悪かったね~

私は1杯しかラーメン食べれなかったけど 笑)
美味しい1パイだったわ !!

でも うらやましい・・・

投稿: イノぶた | 2012年5月 6日 (日) 08:53


>イノぶたさま
レス遅くなって失礼しましたー (人><。)
かなり“かしまし”かったと思うよ~。
なんかねー 和さんとは初対面とは思えんほどのツッコミの応酬で。
まー イノぶたに初めて会った時も「あーおひさしぶり~」的だったよね。
ねこねこはもぅ猫友っていうか 子分? みたいな。。。
イノぶたっちとも旅したら楽しそうだなー!
『アネキぃ~~~~~っ(≧∇≦)』  みたいな。
※アネキはもちろん番長のほうで。

投稿: おかみっちょん | 2012年5月11日 (金) 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45126532

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急報告! 弾丸ツアー その壱。:

« 熊家キャンプ in 那須高原。~1~ | トップページ | 緊急報告! 弾丸ツアー その弐。 »