« 緊急報告! 弾丸ツアー その壱。 | トップページ | 緊急報告! 弾丸ツアー その参。 »

2012年5月 5日 (土)

緊急報告! 弾丸ツアー その弐。


すでにふたりが報告しまくってるので 

もういいかー な感じもありますが (;´▽`A``



ラーショーをやっつけた我々は 腹ごなしをすべく 秘密の場所へ向いました。

まさにソコは猫飼いの「猫愛」を確かめ合う場所!



240503_010  

うみゃー うみゃー と 声にならない声でぴゃーぴゃー言ってるのは

子猫 と おんなたち。Σ(;・∀・)

さっちーにも こんなちぃさな頃があったのかなー と

ひとり感慨深いおかみっちょんでありました。




さ。雨も降ってきたし カフェすっぺ。カフェ!

ってなことで 無芸さんのブログから あらかじめ目をつけていたリンク先を検索。

なにやらステキっぽいとこ あるじゃん あるじゃ~ん (*゚▽゚)ノ






240503_0131

って 定休日じゃんっ! Σ( ̄ロ ̄lll)  ←早く気づけよ ワタシっsweat01

でもすぐに立ち直り 次!




240503_015

甘いものには貪欲だよねー。

和さんの手際よい安全運転で さっさと目的地に着きました。




さて。まだまだ時間はあるよ! じゃー ドコ行こうか。

と ここで和さんが いかにも和さんらしいご提案。

それが 美術館。 ヽ(´▽`)/ いいじゃん!いいじゃ~ん!!

しかも 手塚治虫 展 やってるし。

でもって この美術館のあるあたりが すごく静かで落ち着いたとこで

気持ちが休まる とってもいいところだったのです。




240503_0201_2

ここで記念撮影する来場者の9割はこのポーズと思われながらも

やっぱりこのポーズの3人だったのでした。。。



240503_021

鉄腕アトムがカラーだったとか 白黒だったとか

テレビの前面に青い板がかかってたとか って話で盛り上がり

ブラックジャックの顔の色が違うワケを この日初めて知ったり

あらためて 手塚治虫先生の偉大な業績に感動しまくりのひとときでした。

和さん ぐっじょぶ!(*^ー゚)b ナイス チョイスでした。




再度 無芸さん のお店に寄り、ふたりはお土産を物色してました。

その間 酒屋の店主をいじるおかみっちょん ( ̄▽ ̄)。

あー この人って 文句なくイイ人なんだわ~。

立候補 しなさい。 住民票移して一票入れるから。



ここで名残惜しくも和さんは帰路に。。。

再会をかたく誓い合って 友達のいない ラブラブなふたりはお宿へ。

お腹もすっかり満足な ねこねこ とおかみっちょん。

もー とりあえず近場でやっつけよう! で 夕飯は軽くすませ、

おかみっちょんは 「明日のお天気 見るー」と言いながらも

テレビはつけっぱなしで寝るしまつ。。。。

ねこねこにはお世話になりました ( ´・ω・`)



次の日、ふたりは 思わぬ逆襲を食らうことになるのですが

そのあたりは つづく。



※ 那須のおいしいお話は その後で。(≧m≦)




|

« 緊急報告! 弾丸ツアー その壱。 | トップページ | 緊急報告! 弾丸ツアー その参。 »

コメント

またまた、美味しそうな弾丸ツアーしてはるしー^^
弾丸ツアーで福島まで行っちゃうだなんて、おかみっちょん
さん&おかみっちょんさんの旅行仲間さんたちは、機動力
ありますねえ♪

手塚治虫記念館、宝塚にもあって、けっこう楽しめるんです♪
ちなみに私もそこで記念撮影した時、置いてあった火の鳥像と
同じポーズしちゃった>▽<みんなやることは一緒ですなー(笑)

投稿: nico. | 2012年5月 5日 (土) 11:08

ずいぶん福島を満喫していたのですね♪
まさかニャンコ公園にまで足を運ぶなんて・・・。
1枚目の写真の茶トラはチャッピーといいます。
可愛かったでしょう?
とても甘えん坊さんです。
ちょっぴりお目目が悪いのですが、この公園に足を運んでいらっしゃる皆さんの手厚い看病のおかげで、元気いっぱいです。
逆襲って!?
気になるぅ~・・・。

投稿: katsu-you | 2012年5月 5日 (土) 13:21

そうか!この子catの名前はチャッピーか!よぉ~く似合ってるsmile

今回の素敵な旅もココまでなのよね、、、( ̄▽ ̄)
晴れ女・和さんの威光なきあと、
残ったのはワタクシの恐るべし雨女伝説rain
rainこんなもんじゃなくてあれはまさにtyphoonじゃーー!!

投稿: ねこねこ | 2012年5月 5日 (土) 13:30

ふふふ。わたしら、ただのラーメン好きじゃないわよね~。
オサレなカフェでスイーツ食べちゃうし、猫も愛でちゃうし、美術館も堪能しちゃうし~。
手塚治虫展はほんとラッキーでしたね。
ブラックジャックがワタシを呼んだんだわ・・・。

翌日の豪雨のなか、どうやって帰ったのか実にきになるところです!

投稿: | 2012年5月 5日 (土) 14:44

おかみっちょん、痩せたんじゃない?
ねーねー、ちょっとぉ~。
1人だけ痩せるんじゃないわよぉおぉっ!
 
んでんで、次の日は何があったのよぉおぉぉっ!

投稿: rider | 2012年5月 5日 (土) 17:25


>nico.さま
今回は賛同者がいたので遠く福島に行けたのよ。
ひとりではとてもムリでした~\(;゚∇゚)/
それに 現地のお友達を驚かせたり応援したり と
いろいろ目的もあったからねー。
大熊と行く郡山とはまた違った旅になって 楽しかった(≧∇≦)
手塚治虫展は偶然だったけどすごいよかった。
なんか 子供の頃には気づかなかった感動が湧いてきて
胸がキュっとなったよ~(* ̄ー ̄*)


>katsu-youさま
今回は女子会だったので 是非you子ちゃんにも合流して欲しかったけど
残念でした~。おしごとお疲れ様~゚゚(´O`)°゚
このちぃさな茶トラはチャッピー? そっかぁ。。。
実は この公園で“事故”があったこと、酒屋に報告してあります。
逆襲? ンもぉねー やられた~~Σ(;・∀・)
下書きは完了してるので 明日にもUPするよー\(;゚∇゚)/


>ねこねこさま
そう。ステキな旅はここまで・・・ って おいっ!
次の日も楽しかったろーっ (o ̄∇ ̄)/
でも確かにここからは恐ろしいこともあったのぉ。。。
雨女よ。ねこねこは。確かに雨女。
だって ロマンスカーも止めたんだもんね。Σ(;・∀・)
じゃー これからどぉしたらイイのかしらねぇ。
常に折り畳み傘を携行しなきゃねぇ・・・_| ̄|○


>和さま
そーそー。麺バカと一緒にしないでよねっ ってことよね。
ワタシたちは福島を、郡山を、ラーショーを応援に行ったのよねっ!
たとえ全部で5種類食べたとしてもねっ。
あれ?数が合わない?    (;´▽`A``
ラーショーの報告してる人は多いけど
『そのあとカフェでまったりしました』 ってのは ないよねーψ(`∇´)ψ
やっぱ美魔女っていうか もうこれはオトメでしょっ( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2012年5月 5日 (土) 17:29


>riderさま
あンのぉ~。。。。痩せてませんけど?
ってか 昨年の夏より増えてるかもですが なにか?
このアトムとの記念撮影を見て言ってるワケ?
ふんじゃー ワタシってば どんだけだったんじゃーΣ( ̄ロ ̄lll)
牡蠣ダイエットは見事にリバウンドしてるし
その後も勤務後のストレス食いは相変わらずだし
運動してないし頭使ってないし
痩せる要素 まっったくなしっっ!!!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2012年5月 5日 (土) 17:32

すごい スイーツ! 笑)
ニャンコ公園か~知ってたら行きたかったわ~!
また フラッと行ってこようかな!

投稿: イノぶた | 2012年5月 6日 (日) 09:00


>イノぶたさま
あー こちらもレス遅くてすんまそ~ん 人( ̄ω ̄;)
スィーツはフルーツがいっぱいで美味しかった!
ねこねこのパフェが最大だったんだけど ほとんど果物だったって。
クリームなんかぜ~んぜん甘くない ってかオイシイ!
(甘みを感じるのが弱くなるのも老化現象だっていってたな…)
ニャンコ公園は公式にはお教えできぬのです。
この件は体育館の裏でお話しましょう。( ̄ー ̄)

投稿: おかみっちょん | 2012年5月11日 (金) 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45139181

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急報告! 弾丸ツアー その弐。:

« 緊急報告! 弾丸ツアー その壱。 | トップページ | 緊急報告! 弾丸ツアー その参。 »