« 庶民のランチ。 | トップページ | 見ました? »

2012年5月18日 (金)

夏場所だぜ!

240516_001

夏場所は両国国技館へ 友達のいない ラブラブな2人 でGO~ (*゚▽゚)ノ

そういえば 昨年の初場所に行った時

同じアングルで撮ったのがコレ。


230119_002_copy

ここで 間違い探し。 何かの長さが違いますねー。

さ さ。 中に入って入り待ちしましょ。

( と その前に。 前回の二の舞にならぬよう、弁当を先に確保! )


240516_003_copy

2時過ぎあたりだと 幕内でも下位の方の力士が入場する時間。

こちらは友綱部屋の魁聖。

魁皇引退後は友綱部屋の旭天鵬に続く 期待の星です。




240516_007_copy_2

ひときわ大きな身体の ガジャまる 臥牙丸。

「ががまるー がんばって~!」(≧∇≦) と手を振ったら

ペコ って軽く礼を返してくれました。

取り組み前だからね。


240516_006_copy

そして なんか 毎回見てる。。。 浮世絵美人画の栃の若。

今日もなかなかの美人画です。




5月だけど 夏場所 っていうくらい

この日の東京は日差しも強く バリバリの夏日。

入り待ちは早々に引き上げて 地下の大広間でちゃんこをいただきました。


240516_0101

ちゃんこ鍋を激写する ねこねこ の図。

こんな顔だった。( ̄▽ ̄)


240516_008

この日のちゃんこは花籠部屋の 新潟のっぺい汁風ちゃんこ。

花籠親方の出身が新潟なんですってー。

表面がつるんとした柔らかい鶏肉とお野菜がたくさん。

ゴボウのいい香りが空腹にグイグイきましたよー(≧∇≦) ごっつぁんです!





240516_015

さぁ では応援しましょう!

ごひいきの舛の山くん。時間いっぱいで汗をぬぐってるところ。

この日は応援の甲斐あって快勝! よかった~ ヽ(´▽`)/


十両の取り組みが終わると 幕内力士の土俵入り。

そして 横綱の土俵入りとすすみ 中入りとなります。

すると 隣のねこねこが 「お弁当食べていぃ~?」  (´・ω・`;)  と。

あのちゃんこ一杯じゃ ねこねこのお腹が満たされるわけもなく、

いつ言い出すかと思ってたんですが 意外と早かった。。。


240516_012

今回は「白鵬弁当」をゲット~。¥1,100也~ \(;゚∇゚)/

石鍋ビビンパランチの倍~!


240516_025_copy1

中味はこんな感じ。

“本人が味見をして決めた自信作”と書いてありました。

モンゴルの代表的な何かが入ってたらさらに良かったですなぁ。。。

その点からすると 前回食べた「魁皇弁当」は なかなか高得点でしたよ。

今となっては幻の弁当ですけどね。

どーしても見たい人は コチラをどーぞ →


240516_023

初日の安美錦戦で左指を負傷してた横綱。

安美錦といえば 毎日土俵入りの時に 「太刀持ち」をしてるわけで

そーいう立場の人との対戦で怪我しちゃう ってどぉ? Σ(´Д`;)

お互いはどぉなんでしょう。。。



今まで国技館で観戦したときはすべて横綱が黒星という

縁起の悪いおかみっちょん。

ねこねこに 疫病神~! といわれましたが この日は無事に白星。

ワタシの汚名も返上 となりました。

隣の枡席の未就学児童がカワイイ声で稀勢の里を応援する横で ひとり

「ひよかっぱ~」  と 鶴竜を応援し

大人気ない と非難されてしまいましたー  Σ(;・∀・)

でもイイじゃん。 取り直しで稀勢が勝ったんだから~!



240516_028

すべての取り組みが終了し 跳ね太鼓が鳴り響く夕暮れ。

楽しいお相撲観戦の余韻にひたりながら

家路につくお客さんたちはみな満足そうな笑顔でした。




野球賭博、八百長 と 不祥事続きでたいへんな角界ですが

横綱をはじめ おすもうさんたちは みんな一生懸命やってます。

ぎゅうぎゅう詰めで座るのはイヤだけど

平日でも満員御礼が出るような活気が

またいつか 戻ってくるといいなー と思いました。





240516_032

次は 東京タワーに行きたい。

え? ∑(゚∇゚|||)




|

« 庶民のランチ。 | トップページ | 見ました? »

コメント

今日はニコチャン大王 負けちゃったね(´・ω・`)ショボーン

相撲人気回復のため、協会も親方衆もいろいろ頑張ってたし
注目の大砂嵐は序ノ口優勝したし
ニコチャン大王たち若い力士も頑張ってるから大丈夫さ!

来場所は啓輔を卒業して隠岐の海と祥鳳に注目よぉ~ o(>▽<)o

投稿: ねこねこ | 2012年5月18日 (金) 23:24

 ( ^∇^)キャキャキャ
<来場所は啓輔を卒業して隠岐の海と祥鳳に注目よぉ~ o(>▽<)o
ねこねこさんのコメにウケた(笑)
そうそう
なかなか最近の若者たちは
綺麗な、なかなか内容の良い相撲をとるよね!!!
むかーーーしみたいに
張り手の打ちあい
みたいなのはないけど(笑)

ががまるの大きさにはびっくりかるよね~
実物ねまじでかい!!!
いいねぇ。
その気になったらいける距離。
こっちは、なかなか、ねぇ。
お江戸は遠いわ・・・・

ところで
どな・さまーって
誰・・・・
♂♀どっちかわからんぞーーー

投稿: 石丸徳馬 | 2012年5月20日 (日) 08:53

またまたお相撲観戦でしたか〜^^楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
白鵬のモンゴル弁当(モンゴル弁当???)、美味しそうです。
私あんまり「お弁当」とゆージャンルに心惹かれない女ですが、このお弁当は美味しそうって思いやした>▽<
モンゴルっぽさが「モンゴルの塩」オンリーってのは確かにちょっぴりザンネンかもだけど(笑)

スカイツリーではなく敢えて東京タワーってところが、なんとなくおかみっちょんさんぽいっす(^m^)ぷぷ

投稿: nico. | 2012年5月20日 (日) 08:59

また、ねこねこちゃんと遊んとるし(爆)
 
ねーねー、他に友達おらんのー?(>▽<)
 
お相撲友達が近くにいてよかったのぉ。
徳ちゃんじゃあ遠すぎるもんね。
 
しかし、なんでねこねこちゃんはしかめっ面?(>▽<)

投稿: rider | 2012年5月20日 (日) 18:09

白鵬弁当にイケメン力士・・・。
相撲の観戦レポートとしては王道なのか・・?なのよね!(笑)
さすがに頻繁にはいけないけど、機会があったらわたしもまた見に行きたいわ~。

ねこねこさんの塩ちゃんこを写す真剣な顔・・・。やっぱ食べ物撮る時はこうでなくちゃね。smile

投稿: | 2012年5月20日 (日) 19:42

ご無沙汰しています!
相撲は一度観に行きたいと思っているんですよ~
おかみっちょんさんよりも両国の近くに住んでいるのに、まだいっていないとは(笑)
楽しそうですね~
夏のちゃんこも美味しそうです!

投稿: タンゴの飼主♂ | 2012年5月20日 (日) 22:01

>ねこねこさま
舛の山くん 今場所は二桁勝利に一歩届かなかったのが残念。
でも幕内から下がる人数によっては帰り入幕も可能性アリ!
またこれから応援していくよ!
熊に「もー後援会に入ったら?」って言われた。ψ(`∇´)ψ
みんな稀勢の里を応援してたけどさ、気持ちはわかるよ。
日本人力士に優勝してもらいたい…でもさ、
旭天鵬とか白鵬見てると そんな考えがちっちぇー って思うよね。


>石丸徳馬さま
昔の「おすもうさん」ってこー言っちゃ悪いけど
相撲以外にとりえが無いデブ って人も多かったんだけど
最近は顔立ちが整ってる力士が多いよね。
最近の注目は 元普天王の稲川親方がかわいい(≧∇≦)heart
小野川親方も好き。この人は解説を聞いて好きになったのよ。
相撲愛がひしひし伝わってきたの。この前国技館で握手してもらった!
徳馬が両国に来たら「ちゃんこ魁」で打ち上げしよう!(*゚▽゚)ノ


>nico.さま
お相撲に詳しくないnico.ちゃんでもお弁当には注目eyeでしょ?
せっかく国技館に行くのなら その場の雰囲気を楽しまなくちゃ。
それなのに 桝席でMacのハンバーガー食べてる親子がいてさ、
そんなら2階席で見ろ!って思うのよ。
今回は国技館名物の焼き鳥を買い忘れた!
隣の桝席の未就学児童が美味しそうに食べてたわ。(o^-^o)
ねこねこは“鬢付け油”(髷をかためるディップ)を
トイレの芳香剤に使ってるのよ! ←いいにおいheart

投稿: おかみっちょん | 2012年5月21日 (月) 06:19


>riderさま
お友達がいない2人なの。それが何か?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
徳馬もおすもう仲間なんだけど かわいそうに遠くてさ。
3者混乱メールには時々参加するんだけど 結びの一番が終わって
テレビの中継も終わったとたん「じゃーおやすみ~」だからさ。
ねこねこの顔は一応本人の了解なしに掲載できないから
今のところ隠してるけど 写真撮ってるときは真剣でさ。
マジでこんな顔なのよー。←ホントは見せてあげたい( ´艸`)プププ


>和さま
あら?いいのよ。これで。お相撲『ファン』だからね。
和ちゃんも見たでしょ?食べ物とるときの彼女の真剣な顔。
これはちゃんこだろうとスィーツだろうと変わらないのよ~(・∀・)
ワタシなんかラーメンだってさっさと撮って そのかわり
みんなの姿も撮ってるけどねー(≧∇≦)
このちゃんこ 美味しかったわ~ヽ(´▽`)/
いつか一緒に観戦したいねー。 ←どんな騒ぎになることやら…


>タンゴの飼い主♂さま
そーですよー!タンゴさんちの方がワタシらより近いのに!
ってか スカイツリーのお膝元でしょー?
どうです?最近は。 ご近所も騒々しいんじゃないですかー?(@Д@;
今場所の盛り上がりはすごかったですよー。
魁皇の最後の勝利を見たときも感動だったけど
横綱の責任感や旭天鵬の懸命な姿、みんな素晴らしかった~\(;゚∇゚)/
タンゴ父さん!奥様と是非いちど国技館へ足を運んでくださいな!o(〃^▽^〃)o

投稿: おかみっちょん | 2012年5月21日 (月) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45315510

この記事へのトラックバック一覧です: 夏場所だぜ!:

« 庶民のランチ。 | トップページ | 見ました? »