« 5・7・5 でも・・・。 | トップページ | ベランダ。 »

2012年5月25日 (金)

さっちーの好きな味。

基本的に「療養食」というジャンルのゴハンを食べています。

尿路結石にはもちろん気をつけて、

カロリーが高いのも もうダメなお年頃。。。

お薬に頼らずウ●コを出せるように

消化器サポートも混ぜてます。




240523_0101

△っぽい形のが ロイカナの消化器サポートです。

さっちーは コレがけっこうお気に入り。




240523_011

この上に ストルバイト対策ゴハンをパラパラとのせます。



さっちー  ゴハンできたよ~ (*゚▽゚)ノ






240523_012_copy1

あ・・・ バレた? Σ(;・∀・)





240523_008

その後 だらだらと時間をかけて食べるのですが、

最初に好きなものを食べちゃうので

残るのはほとんどが丸い粒。。。。

もうこーなると さっちーにとっては“空っぽのお皿”という判断で

次の△のゴハンを要求してきます。

ねこにも好きキライはハッキリあるんですねー。







Cid_bf537e744128bd8df77ef602614b01e

親亀の~上にさっちー乗って~♪

いただきものの亀甲羊羹の箱に とりあえず乗りたいさっちーです。




※今日は写真がぼやぼや~。。。\(;゚∇゚)/




|

« 5・7・5 でも・・・。 | トップページ | ベランダ。 »

コメント

この粒はヒ〇ズだな( ̄ー ̄)
ヒ〇ズ嫌いな子多いね。みぃもぜにっちも嫌い。そんなにマズイのか?
みぃのストラバイトご飯はドクターズケアだよ。
お高いけど今これしか喰わないから
母ちゃんのフトコロ寒いわぁ~(T▽T)

投稿: ねこねこ | 2012年5月25日 (金) 17:19

あるある、好き嫌いあるよね。
ピュリナは食いつきがよかったけど、去年結石で尿道詰まらせてからストルバイト溶解用のやつを指示されました。
さっちーが嫌いな茶色のやつ、うちはなんとか食べるようになったけど半分くらいは予防用の薄べったらいやつと一緒にしないとほとんど食べないわ。
お互い苦労するね~。

前掛けすがたでブスくれるさっちー、超萌え~なんですけど!(爆)

投稿: | 2012年5月25日 (金) 20:37

カリンはヒルズのW/dです。

パグの辞書に「好き嫌い」という文字は無いので、
出されたものは何でもペロリなの。

療養食にしたらウンPが多くなるって聞いてたけど、
かなり増えた感じ。
総合栄養食の時より倍以上かも。

投稿: おひめどん | 2012年5月25日 (金) 22:17

なるほど~
ノリは便秘ぎみ+石が出来やすいので
石予防食べてビオフェルミンを服用してるよ☆
ということは、このご飯いいかも!!
何でも食べる子だからいけるかな(゚ー゚)
消化器サポートは500g あるかな?

投稿: 鬼嫁 | 2012年5月26日 (土) 20:02


>ねこねこさま
むふ~。この丸いツブはビルバックのミネラルコントロールであります!
病院の ちょー多頭飼いの看護士さんが、自分ちで不評だった って
開封しちゃったけどー ってくれたのよ。(*゚▽゚)ノ
そんなもの問題ない~!ってもらっちゃった。
最初は好調に食べてたんだけど 最近食いが悪くなった。
ドクターズのは さっちーも一時期ハマってよく食べた。
今はブームが去ってしまったみたいでねぇ。。。( ̄◆ ̄;)


>和さま
尿道 よく詰まるよねー。もうさぁ、神様 もうちょっと
尿道は太く作っといて! って思ったわよー。
カロリーを抑えるためにも 高年齢用もあげてるんだけど
獣医さんは あまり変えすぎると どのゴハンの影響か
特定できなくなることがあるから あまりオススメしない って。
でもさー さっちーは 食べたいものが出てこないのが
最大のストレスみたいなんだよね~( ̄◆ ̄;)
化粧回し姿のさっちーに癒された?(≧m≦)


>おひめどんさま
さっちーもヒルズは最初の頃食べてたけど 好きじゃなかった。
お腹空いてるから とにかく食べるー みたいでね…
ヒルズはストルバイト一直線用でS/DかC/Dだった。
W/Dは食べさせたことなかったけど 高食物繊維だから
ウ●コがいっぱい出るのは さっちーの△のと同じだね。
よく出るからよく食べる。だからカロリーを抑えないと…
お互いタイヘンだね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


>鬼嫁さま
やっぱ便秘気味なんだー。ホント多いよね~。
ロイカナの消化器サポートは「可溶性繊維」ってヤツだよ。
500グラムのもあるから試してみたら? お店によるけど
だいたい1400円前後だと思うよ~。
これを混ぜて食べ始めてからウ●コの量が増えた。Σ(;・∀・)
そんでね、見ればわかるんだけど ウ●コがプワプワしてる。
弾力のあるウ●コが繋がって出てくるんだよ~\(;゚∇゚)/
便秘のコがこんなに!? ってくらい出るよ( ̄▽ ̄)v


投稿: おかみっちょん | 2012年5月27日 (日) 06:34

さっちーちゃん上手に分けてご飯食べてるねぇ( ´艸`)プププ
このメニューにして、めっちゃ体に良い!!
さっちーちゃんのうんこ絶好調かな?
丸いのは、ヒルズのなの?
うち、3ヶ月前位にヒルズのに変えたんだけど。。。
それまで、好きなカリカリ(モンプチ)食べさせてあげてたw
もう4歳だし、いっちゃんの体のこと考えてヒルズに!
これが失敗><;
このカリカリめっちゃ臭いよね?^^;
せっかく、このご飯に慣れたし、変えるのも良くないと思って
二ホイ我慢してる人間どもです(;´д`)トホホ…

投稿: いっちゃんママ | 2012年5月27日 (日) 09:37

アッパレと言いたくなるくらい、奇麗に分別してますね(笑)
この後、さっちーさんは一応時間をかけながらでも、ちゃんと残ったカリカリも食べてくれますか?うちの猫は、おみそは諦めておなかが減ったら多少嫌いなもんでも食べてますが、おこげはガンとして食べてくれません(T▽T)将来療養食が必要になって、それがおこげの好みに合わなかったらと思うと、今からグッタリします^^;

投稿: nico. | 2012年5月27日 (日) 11:19

おかみっちょんさん、正解ですよ!
ユーチューブで「冷やし中華はじめました」っと検索
一発でAMEMIYAヽ(´▽`)/
お隣さんと仲良く。。。難しいかも(´Д⊂グスン
うちのAPの住人、人が居ると隠れるんやもん^^;

投稿: いっちゃんママ | 2012年5月27日 (日) 18:43


>いっちゃんママさま
そう、食べ分けてる。憎らしいくらい△からまず食べる。
でもー最後の最後に仕方なく丸いの食べることもあるし、
見えないフリして 空っぽ~~っ って言う時もある…( ´・ω・`)
丸いのは いただき物でビルバックのミネラルコントロール。
ヒルズのは前にあげてたけど、さっちーも好きじゃなかったよー。
変えたとたん 一気に食いが悪くなった。
ドクタースケアのとか好きみたいよ(v^ー゜)


>nico.さま
時と場合によるかなー。食べたり食べなかったり。
今はまだホルモン剤を飲ませる日があって、その時はよく食べる。
でも薬の間隔があくと またワガママいう。
で、留守番の時間が長くてガマンできないと食べる。
そのかわり テーブルのモノを落とす。
まぁ わかりやすい性格なんだねー( ̄▽ ̄)
おこげちゃんは食のこだわりが深いのね。
ちょっと困ったねぇ。。。

投稿: おかみっちょん | 2012年5月27日 (日) 18:50

>さらにいっちゃんママさま
おー!やっぱりあの曲が冷やし中華の歌なんかー(≧∇≦)
ってか AMEMIYA って  誰?Σ(;・∀・) みたいな。
そーだ!いっちゃんママのAPって変わりモンが多いって言ってたっけ。
じゃー 猫だけでいいので仲良くしてください って言ってみる?ψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2012年5月27日 (日) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45401591

この記事へのトラックバック一覧です: さっちーの好きな味。:

« 5・7・5 でも・・・。 | トップページ | ベランダ。 »