« 夏場所だぜ! | トップページ | 5・7・5 でも・・・。 »

2012年5月21日 (月)

見ました?

見ました? 昨日の千秋楽。 

すごかったですねー。

平幕の優勝ってだけでもビックリなのに

旭天鵬 最高齢初優勝ですよっ \(;゚∇゚)/



優勝決定戦を終えて 花道を戻る旭天鵬を迎える後輩力士たちが

みな泣いていましたよね。 。・゚・(ノε`)・゚・。 ぐっときました。

しかも 優勝パレードの旗手を横綱白鵬が買って出た! ってんだから。

魁皇の引退後 その穴をダレが埋めるんだろう と心配だったのですが

いましたね~。  なぜ気づかなかったんだろう。

こういう存在は大事ですよ~。

身体に気をつけて 長く相撲をとってほしいです~ヽ(´▽`)/




それにひきかえ 琴欧州。。。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ばかたれー!

ケガは仕方ないんです。ケガなんか誰もしたくないんですから。

問題は状況判断です。

この場合 親方である佐渡ヶ嶽親方が前日に判断するべきだったんですよ。

あれじゃ 不戦勝の栃煌山が気の毒でしょー。

あんなブーイングのなかで勝ち名乗り受けちゃって。。。

佐渡ヶ嶽親方 って 元関脇 琴ノ若でしょ。

昔っからハッキリしない感じだったねぇ。 顔はハンサムだったけど。





で、今朝。 見ました? 金環日食。

ワタシ、ちょうどその輪っかの時間が売店の開店時間で

しかも 朝 病院に向うとき 小雨降ってたんですよ~。

なのでー もうこりゃダメだなぁ。。。 と思って そのまま仕事についた。。。

そしたら 隣の急患室の 通称Hawaiiちゃんが

「今 見えますよ~~~ ヽ(´▽`)/  」  って教えてくれて

大急ぎで裏口から外に出ました~。




うす曇の向こうに輪っかになった太陽が見えました~。

もちろん専用グラスなんかないから

キケンですっ! ってさんざんテレビで言ってたけど

目を五木ひろしより細~~~~~~くして 見ました。

その後 当直のレントゲン技師の人がデジカメにフィルターして撮った

すっごいキレイな写真を見せてもらいました~。

今朝の挨拶はみんな 「見た?」 でしたよ~ ( ´艸`)プププ



そんな盛り上がりの中 ひとり味噌っかすだったのが 病院長。

『 雲ってたからまさか見えるとは思ってなかった~。

なんで教えてくれなかったんだよ~ (;´д`)  』

って言ってたけど、

そんなの マジで 「見える!見える!!」 って言いに行ったら

あとで絶対怒られる っつーの。 ( ̄▽ ̄)



Photo

※ 画像はWEB上から拝借。


次はいつですかー?

ワタシ まだ 生きてます? Σ(;・∀・)


240519_009

日食なんかに興味なし。

花よりだんごのさっちーでした。





|

« 夏場所だぜ! | トップページ | 5・7・5 でも・・・。 »

コメント

いっちゃんママ見えなかったぁ^^;
朝から曇ってたww
けど、さっき旦那さんに聞いたら「うっすら見えた」っと
言ってました!
>五木ひろしより細い目(笑)
目開いてるのか状態じゃないですか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でもちゃんと見えてるんだね^^
私も次見えるとき生きてるかなぁー?( ´艸`)プププ

お相撲の事よくわかんないんだけど、写真OKなんですか?
コンサートだとカメラNGでしょ?
↓お弁当豪華ですね(≧∇≦)
美味しそうだーーー!!

投稿: いっちゃんママ | 2012年5月21日 (月) 17:13

次は一体いつなんでしょうねえ^^?私もそのへんの詳しい
情報には疎くて・・・・。
でもなんとなく、生きてなさそうな気がする。自分で(笑)

おかみっちょんさん、ナマ金環日食見はったんや〜〜〜!
いいなあ〜〜〜〜〜。
私はものぐさで、マンション下の駐車場までおりるのがめんどくさくて
見逃しました・・・・^^;こんなに奇麗なら、やっぱり見にいきゃ
良かったかも、とちょっと後悔。

投稿: nico. | 2012年5月21日 (月) 17:28

おっ!! 金環だぁ~!!(>▽<)
スゴイじゃん!これはレントゲン技師さんが撮ったの?

 
 >目を五木ひろしより細~~~~~~くして 見ました。


なんですと?(ー"ー)
ワタクシ目いっぱい開けても五木ひろし並みの細い目ですが( ̄▽ ̄)
っつーことは、
ワタシは普通に裸眼で見れたってこと?(`皿´#)キーー!!

しっかしみんな盛り上がってたねぇ~♪ヽ(´▽`)/

投稿: ねこねこ | 2012年5月21日 (月) 19:42

新潟は 金環では無かったけど いい天気で見れました。
専用グラスなんて 歩いていれば当たるわ!!笑)
綺麗な写真だね~
私は写真撮影はNGでした 無)

37歳で頑張りましたね!!
今日ニュースで見たけど お弟子さんが泣いていたのを見て・・・
私もウルウルしてしまいましたわ~ 泣)
これからも頑張ってほしいですね・・・

投稿: イノぶた | 2012年5月21日 (月) 20:08

昨日の優勝決定戦は、なんと結婚式帰りの車の中でカーラジオできいてました。
「旭天鵬と栃皇山による優勝決定戦が・・・」って、ええーっ!稀勢の里はやっぱダメだったのぉ!状態でした。
映像で見たかったなぁ・・・。

そして今朝の日蝕。
みたわよ~、メールしたとおり。
それにしても、レントゲン技師さんの写真はすごいね。
雲の合い間から綺麗にリングがみえてますよ。
いいなぁ・・・。

次は確か20年後くらいじゃなかったかな?
TVでは90歳のお祖母さんも「72年ぶりです」ってみてたから大丈夫よ。(笑)

投稿: | 2012年5月21日 (月) 22:29

見ましたよ、見ましたよ~(^o^)

昨日の相撲も!、今朝の金環日食も!

薄雲かかってたから裸眼でばっちり見えたね。
私、西川師匠張りに目を開けて見てたわ…。
きれいなリングだったね(^O^)

投稿: おひめどん | 2012年5月22日 (火) 00:48

おお!優勝力士、平幕だったの〜?!
それはまた劇的でしたね。
後輩力士のうれし泣きとか、白鴎の旗手とか、
こっちもホロっとしちゃう、いいエピソードですね。
昔っからはっきりしない琴ノ若ってのに
妙に納得。
ハンサムだったけど、優柔不断な顔だったのは
当時から私も思っていました。
魁皇の怪我ってなんなんだろう。後でしらべてみよっと。
金環日食、写真で見ました。
私も見たかったな〜^^

投稿: ぷー | 2012年5月22日 (火) 02:46

レントゲン技師さんの写真 流石撮り慣れてるね。

この映像はX線撮影か?ww

投稿: 大熊 | 2012年5月22日 (火) 06:18

sun newmoon sun newmoon sun newmoon sun newmoon sun newmoon sun newmoon


お詫びと訂正とお返事です~。


記事上の日食の画像はネットで検索にぶち当たって拾ったもので
ワタクシもしくは病院内の誰かが撮影したものではありませんsweat01
純粋なみなさんに誤解を招くような載っけ方をして
ほんとにすみません~ (人><。)
でも 自分で見たホンモノに1番ソックリなのを選んだので
今回は許してくだされ~!


>いっちゃんママさま
仕事中だからもうダメだと思ってたんだけど
なぜか◎の瞬間だけ 雲がパァ~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ と晴れて
ほんの少しだったけど見れたよー。
一緒のペアのSさんは 病院を抜け出してご近所さんのトコに
専用グラスで見せてもらいに走っていった~Σ(;・∀・)
お相撲 写真は撮り放題よっ!
でも取り組み前は力士のみなさん緊張してるから
声援かけて 応援オーラ出して撮影させてもらってるー(≧∇≦)


>nico.さま
たぶんいろいろと条件つけると何百年後とか言ってるけど
ちょっと欠けてるB級品でもイイ?ってくらいなら
場所によってはもっと簡単に見れるんじゃないかなー。
今回みたいのはなかなか見れないのは どっかのおばあちゃんが
「長く生きてるけど初めて見ました~。」って言ってたから
そのくらいのチャンスだってことだねー。
ナマ金環日食、ワタシは“冥土のみやげ”って感じ~( ̄▽ ̄)


>ねこねこさま
ごめ~ん、期待を裏切って。。。m(. ̄  ̄.)m
技師さんが撮ったのは紙焼きしちゃったからもらえなかったのよー。
それに 当直が明けるから本人は帰りたいトコだったし。
あまりゴチャゴチャ言ってる時間なかったからねぇ。。。
目ぇは五木ひろしの方がぜんぜん細いよ!黒目がわかんないじゃん。
ねこねこの目ぇは細いんじゃなくて、こじんまり。
でも、それがアナタの全てではありませんから~!(* ̄0 ̄)ノ

投稿: おかみっちょん | 2012年5月22日 (火) 06:37

見たわよ、日食の方ね。

あの時間、もう働いてたんや。
おちかれ。


うちの猫も、なーんも変わりゃあしなかったわさ。
相変わらず撮影の邪魔してたしっ。

投稿: rider | 2012年5月22日 (火) 12:22


>イノぶたさま
けっこう日本各地で“かじられた太陽”は観測できたんだねー。
あの日は薄曇だったけど それでも丸かじりの時間帯は
なんとなくあたりが暗かったし そのせいか気温も下がってた。
太陽のチカラってすごいねー。
「君はボクの太陽だ~」ってセリフ、ちょっと凶暴かもよー。
旭天鵬 がんばったよ~。頑張って泣けるってイイよねー。
最近 日本の男子 くだらないことで泣きすぎ!\(*`∧´)/


>和さま
ジオガール!へ?結婚したの? 
招待されなかった。。。(´・ω・`)ショボーン  ←もうそのへんにしろ。
稀勢の里 まだまだ脇が甘い。顔つきだけじゃ勝てない!
でもさー、千秋楽の協会ご挨拶の前に花道の奥で控えてる三役が
なんだか談笑してるのが写ってさ。
へー 稀勢の里も笑うんだ~ って思った。 ←そんなだから負ける。
レントゲン技師さんの写真は和ちゃんのみたいだったよ。
黒い布に黄色の指輪を置いたみたいな写真だった!

投稿: おかみっちょん | 2012年5月23日 (水) 08:27

>おひめどんさま
『西川師匠張りに目を開けて…』 ってそれじゃカリンちゃんじゃん!
んとねー ワタシはもう開店直後の一瞬を縫って外に出たのよ。
レジが心配だからねー お店空っぽにできないしー。
ひねくれた患者は 日食なんか関係ねー って言うからさ。
ほんとに30秒くらいしか見れなかったわー( ̄◆ ̄;)
お相撲は毎回ドラマチックよー。
ダンナさんはお好きじゃないかもしれないけど
ナマの観戦は やっぱ元アスリートの血が騒ぐわよっ(*^ー゚)v


>ぷーさま
今場所は横綱が負傷して不調ってのもあって
ホントに誰が優勝するかわからなかったのよー。
大関は6人もいて ちょっと多すぎ。
三役揃い踏み っていったって 関脇も小結も土俵に乗れないし。
琴ノ若、わかってくれてうれしいわ!(≧∇≦)
顔はちょっとイイ男だったのにナヨっちぃとこがねー。
琴欧州も 優勝した時はその人柄や苦労が取り上げられて
好感度upだったけど その後はねぇ。。。
あ、地震のその後は伝えられてないけど 無事でよかったっス!

投稿: おかみっちょん | 2012年5月23日 (水) 08:40


>riderさま
ンもー 来る時は言ってぇ! 雨具がいるじゃないさー! ←そこか!
もう働いてたわよー。ワタシ基本的にタイムカード7時12分だから。
隣のHawaiiちゃんが来てくれなかったら見逃してたわ。
そーそー 院長が翌日も来たから
「テレビでたくさん日食見れたでしょ~?」 って言ってやったら
「悔しいから1度も見てないっ!annoy」 だってさー( ´艸`)プププ
ふじこちゃんと木漏れ日 いい写真だったわよ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年5月23日 (水) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45350169

この記事へのトラックバック一覧です: 見ました?:

» せっかくなので日食の写真など [ネコと仕事する]
932年ぶりの日本での金環日食ということで・・・ 932年前って何があったんだろ [続きを読む]

受信: 2012年5月21日 (月) 20:30

« 夏場所だぜ! | トップページ | 5・7・5 でも・・・。 »