« 注目! | トップページ | 庶民のランチ。 »

2012年5月14日 (月)

モナリザの微笑み?

熊が会社の上の人にグルメチケットをもらったので

(季節の付け届けのお返しですけどね)

自分たちでは絶対に行かないレストランに行きました。

フレンチレストラン 「モナリザ」 丸ビルの36階にあります。





240422_001_copy

とうぜん お出迎えはモナリザさん。( ̄▽ ̄)




240422_002

ランチチケットなので こちらは出てくるのを食べるだけー。

まずはアミューズ。実はこれ GW前のことなので、

もう何がどーなって何を食べたか かなり記憶があいまいです。

なんとかのムースだったと思います。



240422_003

同じものでも大熊のとはお皿のアレンジが違うのが楽しいです。

お味は美味しかったように記憶してるのですが

それ以上は。。。。il||li _| ̄|○ il||li

同じようにグルメチケットで前に行った「ラトゥール」は

ちゃんとお品書きがお席にあったので ココはその点不親切。



240422_006

パンにお店の焼印入り。 すっごい自己主張!ψ(`∇´)ψ

美味しかったけど もう少し温かいのを出して欲しかった。



240422_008

ホワイトアスパラガスとフォワグラのポワレ。

手前のあみあみ状態のがなんとか茸ってきのこ。

それにリゾットが添えられてるんですが なんていうか、きのこは美味しかった。



240422_011

桜マスと牛のアキレス腱の煮込み。

ハッキリ言って、桜マス 塩焼きで出して! って感じでした。

ぷるん!として見えるのがアキレス腱なんですけど

ワタシは気持ち悪い食感でしたね。



240422_013

メインは 牛かウサギか ってチョイス。

スタッフの口から「ウサギ」と発せられた瞬間

すべての単語が耳に入らなくなりました。

なぜなら nico.ちゃんちのプッチさんのことを思い出したから ( ´;ω;`)ブワッ

大熊がすかざず「牛」と言ってくれたので

オージービーフと春野菜のコンポジション ってのが出てきました。

ワタシが普段買ってるオージービーフの方が柔らかいんですけど。( ̄◆ ̄;)



240422_014

フルーツの冷製スープ。 確かフルーツトマトだったような。。。


実はコレが出てくる前に すでに2時間が経過。

熊家は車で来てるので お酒は頼んでいないので

サクサクとお食事が進んでしまいまして、

お料理が出てくるタイミングの遅さに 熊はクレームを入れたところです。

しかも このカップ、スプーンですくっていただくのですから

取っ手は左にくるはず。

なのに、熊の前に置かれたのは取っ手が右。 ダメです。



240422_017

最後の逆転のチャンスはデザートです。

不味くはないけど コレといった決め手が無い感じ。



240422_018

・・・・・・そんな顔したって ダメだよぅ~~~だ。



たぶんこれ、6500円クラスのランチだったと思います。

正直 これで!? \(;゚∇゚)/  なお食事でした。

もしかして 熊家の舌がオンチなのかもしれないがー。。。


というかですねぇー。

お席について テーブル係りの若い男の子が お食事の説明に来たのだけど

まず、広いフロアの声がうるさくて 彼の声がぜんぜん聞き取れない。

そんな中で彼はたんたんと話し続け、 さらに、 あろうことか

テーブルにツバを飛ばしたのを見てしまったんですよ。

お皿やお水のグラスには飛び込まなかったのは確認したんだけど

もう その時点で 実は帰りたい心境だった おかみっちょんでした。




もしまたグルメチケットいただけたら 今度は「ラトゥール」に行きたい。

今回はまったく支払いがないけど駐車サービス券もらったからよしとする

ってか 次は鰻屋を狙ってる熊家なのでした。






restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 今日の胡麻油 restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant




こんど メガドンキーに行ったら かどやの胡麻油買ってきて。

この前 すごい安かったじゃん。

この冬 たくさんナムルとか韓国料理がんばったから

もう少しでなくなっちゃうのよ~。





240510_015

・・・・って 確かに頼んだけど

そんなに大きいの買ってこなくたっていいのに。。。。






|

« 注目! | トップページ | 庶民のランチ。 »

コメント

うわー、ごめんね、ごめんね〜〜(;;)プッチのことで悲しませちゃって・・・。
私もウサギは今後絶対口に出来ないなあ。どんなにお店の一押しでも、やっぱり無理ですね。一度家族になっちゃうと・・・。

にしても、ウェイターの唾はヤダねえ〜〜〜(汗)でも言えないっすよね〜〜^^;
「なんとか茸ってゆーキノコ」(笑)いかにも高級なお店でしか出て来ない感じのキノコですなあ^^
ランチで6500円!!!!!(@@;)なんか色んな意味でザンネンなお店だなあ><
うなぎでお口直しできますように♪

投稿: | 2012年5月14日 (月) 17:53

うひょー!またまた美味しいそうな物食べてるぅ(*≧m≦*)
って読んでると、「うむむっ」このお店は、接客から
お勉強しなおさないとダメですね><
今から「たべるぞ」って時に唾飛ばすとは。。。お食事時じゃなくても嫌なのに。。。
次の鰻屋さん、熊家に気に入られるといいな☆

おかみっちょんさんが住んでるところにはメガドンキーあるの?
やっぱ都会だなぁ^^

お仕事頑張ってるよぉw
仲が悪いわけじゃないんだけどね
仕切りちゃんに仕切られ、気に入らないことがあれば
ブーブー文句言われ、いっちゃんママ、言われたら言い返さないと気が済まないのだけど、グッと堪えてます(;´Д`A ```
ちょっと大人になった、いっちゃんママです(笑)
おかみっちょんさんは、お仕事順調?

投稿: いっちゃんママ | 2012年5月14日 (月) 18:40

丸ビルの「モナリザ」、、、メモメモφ(。。)コンナカンジ...

せっかくのおセレブランチだったのに、残念!(>▽<)

アキレス腱かぁ、、、
「ノド仏のお肉」ってのでクレームきたことあったな。

このゴマ油は業務用?
こんだけあればカラッと天ぷらだぁー!smile


投稿: ねこねこ | 2012年5月14日 (月) 21:03

帰りにえぞやで買ったザンギは旨かったなぁ~bleah

投稿: 大熊 | 2012年5月15日 (火) 07:33

アキレス腱なんて、痛そうで食べられない・・・。
見た目はきれいでも、お味と接客がいまいちなのね。
・・・はい、残念!
おかみっちょんさんの舌の確かさはラーメンショーで確認済みですからね。

ごま油!炒め物の最後にちょいとたらしてもいいし、これからだと素麺の付け汁にちょこっとたらしても美味しいしねぇ。
そのボトルもあっという間になくなるよね。smile

投稿: | 2012年5月15日 (火) 19:40


>nico.ちゃん~♪
ま・い・どっ!(≧∇≦)
これねぇ 先月だったのねー。もうウサギって聞いただけで
なぬぉ~~!(# ゚Д゚) って胸ぐら掴んじゃおうかと思ったわ!
ってか 食べたこと無いけど。ウサちゃん。
ナントカ茸って聞いたこと無い。どっから仕入れたの?って。
お値段は後で調べて驚いたけど たぶんこの値段だったと…
あまりクチに合わなかったのは他のテーブルの外人さんもそうだった。。。


>いっちゃんママさま
ないない!メガドンキは近所にはないのよ( ̄◆ ̄;)
熊は普段お外でお仕事だから あちこち行けちゃうの。
安いからついあれこれ買ってきちゃうから
頼まれたものだけにして って言い聞かせてるのよん。
お仕事 まぁ順調かしらねー。ババァは相変わらずだけど。
I田さんとの申し合わせで ○山さんとのペアが解消になるのよ。
それだけで かなりハッピーなおかみっちょんですーヽ(´▽`)/


>ねこねこさま
アキレス腱って食って大丈夫?みたいな食感だった。
コリコリっていうかぷにょぷにょっていうか。。。
ワタシは好きじゃないな~。全体にこの店の味は好きじゃない。
お値段は立派だし シェフも有名らしいけど
熊家の舌はサザエさんちレベルなので ちょっとムリかなー。
タダで行ったからまぁいいか みたいなね( ̄▽ ̄)
胡麻油 多すぎくね?Σ(;・∀・)


>熊
まぁ所詮うちはそんなもんよ。
昨夜のおかみっちょんハンバーグの方が美味しかったよね(・∀・)ニヤニヤ


>和さま
『アキレス腱なんて、痛そうで食べられない』←(≧∇≦)
もう痛くないと思うよ~。身の部分も食べちゃってるし。
ワタシの舌はまぁ普通の長さだと思うけど 働きぶりはどーかしら。
たださ、なぜB級グルメって分野がこれだけ流行ってるかっていうと
要するに 庶民の味覚とのギャップなのよね。
美味しいかは値段で判断じゃなくて 自分の口に合うかってことよ!

投稿: おかみっちょん | 2012年5月16日 (水) 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45245313

この記事へのトラックバック一覧です: モナリザの微笑み?:

« 注目! | トップページ | 庶民のランチ。 »