« 緊急報告! 弾丸ツアー その弐。 | トップページ | 熊家キャンプ in 那須高原 ~2~ »

2012年5月 6日 (日)

緊急報告! 弾丸ツアー その参。

怒涛の1日目が終わり 早くも最終日。

だって 弾丸ツアーなんですものー o(;△;)o

宿をとっただけでも じゅうぶんランクアップしたのよー。



晴れ女の和さんが帰ってしまい 残されたふたり 雨の中トボトボと出発。。。

とりあえず 本日のメインに行く前に

宿のすぐそばのショピングモールで少し腹ごなしをしよう ってことで

ねこねこを連れて行ったのが ヨーグルト専門店「モーニング」

ここで板橋マダムは大人買い! こっからここまで全部ね! ( ̄▽ ̄)

ってのはウソだけど、 けっこうな買いだったでした。



買い物スイッチが完全にONになったねこねこの次なる要求は パン。

しかも 以前このブログでおかみっちょんが紹介した

「白くて四角いパンは どこっ?」

もー コンシェルジュに聞くしかないじゃん! (≧∇≦)

で 教えてもらったのが 大友パン店(食べログ)。

店構えは昔ながらの地元のパン屋さん。しかし その人気のほどが伺えるのは

駐車場に車が次々に出たり入ったり! ヾ(*゚A`)ノ

中で悩んでるのは観光客のワタシらくらいで

他の方たちは もう がっ!がっ!! と買いこんで さささー と退却。

おかみっちょんはここで 大熊のお土産にラスクを買いました。

※ 写真ありません。 すでに腹ン中。



次なるお目当ては“頼まれてる”ってことで ままどおるを買いに。

柏屋の「薄皮饅頭」や かんのやの「ゆべし」と並んで

「ままどおる」は 広い範囲で手に入れることができる ちょー有名なお菓子。

でも どーせ買うなら ついでに売ってるトコじゃなくて 店舗で買おうぜ!

と 昨日ラーメンを堪能した開成山公園に隣接したお店に寄りました。

前出の2軒同様 お茶やコーヒーのセルフサービスがあったり

それぞれの試食が用意されてたり

駐車場の案内の人も (前日のラーショーの駐車場もそうだったけど)

みんなすごく丁寧で わかりやすいし サクサク動いてて気持ちいいし

なんかもー 居心地良すぎ! 郡山!! ヾ( ̄∇ ̄=ノ



そして 郡山での最後を飾るのは そう! あそこ~~~ ヽ(・∀・)ノ



240503_023

もう これ見ただけでドコかわかりますよね ( ´艸`)プププ

和さんには申し訳なかったけど 花カツミに行きました。

ねこねこにとっては“初カツミ”になったわけで。

海苔の壁を見て 狂喜乱舞。

スープをまずひとくちすすって  ぎゃ~~!これはうンまいっ!!(≧∇≦)

と絶賛!

ただひたすらもくもくと食べる2人を急襲したのが

前日 不意打ちを食らわした 我等がコンシェルジュ 無芸さん

キャー Σ(・∀;ノ)ノ  やられた~~~~!!




240503_0251

このあと まだ ラーショーに行って 「何杯食べっかわかんねぇ」から と

普通盛りをオーダーしてましたが

なんか・・・・ 小鉢?  ・・・にしか見えないけど。(´・ω・`;)

ゆっくり食べながら もっとお喋りしたかったのですが

雨足も強くなり、帰路が心配なマダム2人なので

食事の途中の無芸さんを置き去りにして出発しました。

おやじー ごめんよー  (。>0<。)




行きは 前日の大事故の処理で鹿沼で通行規制、

3車線のうち2車線を塞いでの事故処理で 抜けるのに1時間以上。

帰りは豪雨で栃木から通行止め。

渋滞のシッポがちょうど栃木都賀JCTだったので

思い切ってそこから常磐道方面に脱出。

抜けてからラジオで ここで2時間以上かかる って聞いたから正解だったみたい。

4号線を南下して川口→赤羽→板橋 とナビに従って走り

無事に板橋マダムを自宅に送り届け、

首都高速を90~100キロでぴゅ~んと突っ走って

ようやく熊家に帰ったおかみっちょんの弾丸ツアーもこれにて終了~。



今回も突然襲いかかって(←あぶない) 驚かしたあげくに

あれはドコ? これは何? と 次から次に質問攻めにしたにもかかわらず

ひとつひとつ親切にこたえてくれた無芸さん。

ホントにありがとー。 マジで立候補してよ!

それから お初だった和さん。

そうそう、和さんのイメージは 市原悦子風味。

それも 『家政婦』の市原悦子じゃなくて 『まんが昔話』のほうね。

ほんわかしてて まさに癒し系。

お会いできてうれしゅうよ~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




240503_028

和さんにいただいた地元のお土産。

もう ありません。

どっちも大熊の大好物系でございました。

板橋マダムとはまた近いうちに会う予定があるので

ご報告を楽しみにしてください。



美味しいもの、優しい人 いっぱいの福島に

みなさんも是非足をはこんでくださ~いヽ(´▽`)/






camera camera camera camera 今日の撮る人 camera camera camera camera


撮ってる人を撮るのが好きです。




240503_0291

ラーメンを激写。




240503_0121

地面を激写。 ∑(゚∇゚|||)




240503_0141

甘いものを激写。




Attachment031

パン屋を激写。 Σ(;・∀・)




そして。。。。。





240503_0261

伝説の『無芸撮り』を ついに激写~~~~っ! \(;゚∇゚)/


油断禁物ですよ~ ( ´艸`)プププ



|

« 緊急報告! 弾丸ツアー その弐。 | トップページ | 熊家キャンプ in 那須高原 ~2~ »

コメント

なんだか 事故多かったよね・・
お疲れさん!!
今は 山形にはまってる私たちですが・・・
次は 郡山リサーチしようかな~
相方さんも 花カツミ連れて行きたいしね!
参考にさせていただきますわ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: イノぶた | 2012年5月 6日 (日) 09:51

楽しくてうまうまな弾丸ツアーでしたね^^
ブログ見てて、またまた、お腹空いてきた、いっちゃんままですよ^^;
ラーメンを美味しそうに撮るには、無芸さんの様にしたら良いのですね!

帰りはお疲れ様でしたm(_ _)m
前日の事故。。。おかみっちょんさん達が無事お家に辿り着けて良かったよ~ww

投稿: いっちゃんママ | 2012年5月 6日 (日) 10:04

福島を満喫されていきましたね~!

大友パン屋さんには安くて美味しいロールケーキがあったと思いますが!確か¥500で

横浜在中の福島広報委員として立派な接待ぶりです♪

ラーメン食べてるおじさんの胸ポケットに、フォースコリーが入って居ないのが気になりますけど・・・(笑)

っで来月はいつ来るの???

投稿: ニャンダホー | 2012年5月 6日 (日) 21:34

お疲れ様でした~!
あのあとも郡山を味わっていたようですね。
次回はゆっくりと食べ物中心で。(今回もか。)

モーニングのヨーグルト、超気になります。
次回はぜひ買うわ。

無芸さんやるわね。(笑)
そして、無芸撮りする無芸さんを激写したおかみっちょんさんもやるわね。( ̄ー ̄)

ぜひまた、楽しい旅をいたしましょ♪

投稿: | 2012年5月 6日 (日) 23:10

>イノぶたさま
花カツミ、前の晩に電話して営業の確認をしたら
「このまえ 新潟からお友達が来たよ」って報告された。
イノぶたっち もしやワタシのこと なんか言ったね?Σ(;・∀・)
気に入ってもらえたらうれしいんだけど 味覚はひとそれぞれ。
相方さんも喜んでもらえたらいいなー。
ってか 万が一、百万が一の時には 別のお店も紹介するっ!(≧m≦)
コンシェルジュに聞いてから。 ←え?


>いっちゃんママさま
たった一泊二日の旅だけど 端から端までアンコぎっしり!
4日間くらいいたような気分で帰ってきたから
今年のGWはおかみっちょんの歴史に残る休日だったよ~。
とちゅう 1日出勤したのが残念だけど ぜんぜんヒマだった。
ラーを撮るコツは 湯気を計算することと 小指を丼に固定して
カメラが動かないようにするのがポイントらしい。( ̄▽ ̄)


>ニャンダホ~さま
そちらも楽しそうな「猫にまた旅」だったじゃない?(≧∇≦)
ひとりで行ったのかな~?( ´艸`)プププ
フォースコリーの効果は極わずかだけど出てるらしいよ。
はた目じゃよくわかんないけどね。。。( ´・ω・`)
ワタシの知ってる郡山なんて微々たるもんで
もっといいトコ、ワタシも知りたい!
オフ会は「華苑」さんでやるらしいので 予定空けといて。←いつ?


>和さま
もー晴れ女和ちゃんが帰っちゃってからの天候は最悪だったわよー(*`ε´*)ノ
モーニングのヨーグルトはお取り寄せも可能らしい。
今回は2度目だったからちょっと変わったのを買っちゃった。
チーズケーキも美味しそうだったなぁ。。。
今度は茨城を探検してみたい! ねこねこと共に。←らぶらぶ。
無芸さんの逆襲にはまいった!
フォースの力だけじゃ察知できなかったよ。Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2012年5月 7日 (月) 06:05

↑ギャハハハハハ(>▽<)
マジでねこねこさんとらぶらぶやないけー(>▽<)
 
気軽に会えるところに住んでいるネコ友は貴重だわよねー。
 
みんな大名古屋帝国から離れすぎなのよ!プンプン
(↑自分が離れているだけ)
 
景色よりも景色のパーツの岩とか地肌の見えている部分に興味津津の和さんの話を、じっくり聞きたいわ(>▽<)
 

投稿: rider | 2012年5月 7日 (月) 07:45

父へのお悔やみ有難うございました。
私は骨折した足より 腕の筋肉痛が痛いです。

今年のGWは長かったせいか
渋滞が分散・・と思いきや、
事故やら 豪雨やらで大変でしたね。
美味しそうなお写真満載で
お腹がグーグーいってます^m^
ラーメン食べたい~。

投稿: ガブママン | 2012年5月 7日 (月) 12:25

>riderさま
そう。もう“なさぬ仲”だ。なんせお泊りしたんだからね( ̄▽ ̄)
大名古屋帝国は程よい距離だと思うよ。
行こうと思えば行ける距離だし。いつでも泊まれるし。←あらら。
実際ワタシら 友達いないのかもねー il||li _| ̄|○ il||li
和さんはウワサどーりの癒し系だよー。
しかも博識だ。○▽※ってなんだぁ?ってつぶやくと すぐ横で
「んん~~ソレはたぶん昔ホニャララだったってことじゃない?」
って もうすごいよー。学芸員顔負けだよっ!


>ガブママンさま
この度は本当に。。。。
でも少しづつ元気を取り戻しつつあるようで安心してますー。
それにしても 骨折とは災難でしたねぇ。。。( ´・ω・`)
久しぶりの遠距離運転で、最初はちょっとスリリングだったけど
後はもう雨だろうが渋滞だろうがヘのカッパだったわ~。
ハハハハ~~・・・・・・Σ(;・∀・)
いじわるアフロちゃん けっこう好き。

投稿: おかみっちょん | 2012年5月 7日 (月) 15:22

いやぁ~ お疲れぇ~!! (>▽<)ノ

いろいろハプニングもあったがうまいもんもたらふく堪能したし、
土産も大人買いしたし、
和さんには癒されたし、
無芸さんの「無芸撮り」も目の当たりにしたし、
福島の人たちには親切にしてもらい、
お腹も心も満たされまくりの1泊2日だったよぉ~♪

また弾丸ツアーで襲撃しようww
次は徳川御三家のどっかだな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ねこねこ | 2012年5月 8日 (火) 09:59


>ねこねこさま
いやー 今回は概ね大成功といってイイのではないかと。
雨も突然 というよりは予想ついてたし、
まぁ降ってほしくはなかったけどね。
福島の人たちを表現すると「誠心誠意のおもてなし」だね。
美味しいもんも新しく開拓できたし。あたしゃ満足だよ( ´艸`)プププ
徳川御三家って、アッチかアソコかのどっちかでしょ?
どっちも楽しそうだよね~(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年5月11日 (金) 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45140519

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急報告! 弾丸ツアー その参。:

« 緊急報告! 弾丸ツアー その弐。 | トップページ | 熊家キャンプ in 那須高原 ~2~ »