« 見ました? | トップページ | さっちーの好きな味。 »

2012年5月23日 (水)

5・7・5 でも・・・。

寒い日はもちろん 夏になっても日向が好きなさっちー。

今日は窓の柵にアゴを乗せてまったりタイム。




240520_0022

そんなこと できたっけ? Σ(;・∀・)





240520_0031

ほらね。 そんなちぃさな頭じゃムリだわよ。







240523_002

百日草の生長ぶりです。

赤ちゃんからハイハイするくらいの段階でしょうか。

最初の本葉が大きくなってきました。




240523_004

こちらはヒマワリ。 二鉢だったのを間引きして三鉢に分けました。

双葉に本葉が顔を出してる程度だったのに

もう根っこは5~6センチ長にまで伸びてました。

すごい勢いですー\(;゚∇゚)/




240523_006

赤ちゃん葉っぱなのに 毛ぇが生えてますよ~(≧∇≦)

葉っぱが大きくなるにつれ 毛ぇは目立たなくなります。

人間と逆だねぇ。。。Σ(;・∀・)







240519_004

こちらも毛ぇだらけ。

お腹だけはやっぱり。。。

脱がすとすぐかじる!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





|

« 見ました? | トップページ | さっちーの好きな味。 »

コメント

あご乗せさっちー、きゃわぅいぃーsign03

おかみっちょんがどんな格好でカメラ向けてるか想像すると‥happy02

お花の成長、楽しみだね。
うち、去年のこぼれダネから朝顔が1つだけ芽を出したわ。
今年はグリーンカーテンどうしようかな…
考えちう。

投稿: おひめどん | 2012年5月23日 (水) 15:20

ぜひさっちーさんの俳句、聞かせてほしかったなー^^
柵にアゴのせ、可愛いなあ♪にしてもこうして見ると、
改めて猫のアゴってちっこい!(笑)

人間の赤ちゃんでも、生まれたてはうなじ辺りが毛ぼーぼーで
ドン引きってこと、よく有るらしいですよ〜^^
でも、成長につれてちゃんとなくなったからめっちゃほっとしたって
、子供産んだ友達が言うてました>▽<

投稿: nico. | 2012年5月23日 (水) 18:18

まったりしたさっちーかわいいね!
ひまわりは見て判ったわ~ 笑)
私も日向ぼっこ・・・
したいな~

投稿: イノぶた | 2012年5月23日 (水) 22:30

いいなぁ、、緑がいっぱいbud

ウチのベランダさぁ、
いま赤い葉ダニ(宝ダニ)が異常発生してて洗濯物干すのすら大変でさぁ、、(T▽T)
とてもとてもガーデニングする気にならんよぉ~。
綿花ちゃんもいいかげんどげんかせんといかんなぁ、、catface

投稿: ねこねこ | 2012年5月23日 (水) 22:31

アゴ乗せ、さっちーちゃん、いい場所にいるじゃーん(≧m≦)
日向ぼっこ、気持ちよさそうですねぇzzz
あうっ、残念><
さっちーちゃんの俳句聞きたかったなぁw

この夏、おかみっちょんさん家のベランダ賑やかになりますね♪


出勤簿の書き方、変わりましたねぇw
今まで、名前と時間書くだけだったのに(汚い字でもOK)。。。
専用用紙に社員番号・名前・時間を書いて
丁寧に書かないと機械が読み取らないって。。。
面倒くさい^^;

投稿: いっちゃんママ | 2012年5月24日 (木) 07:46

うわ~、さっちー本当に俳句ひねりだすかと思っちゃったよ。coldsweats01
なぜか猫ってこういう場所好きよね~。

植物達は順調に育っているわね。
大人になったら毛がボーボーはいやだけど、植物が小さい時に毛がボーボーは可愛いね。
さっちーも、毛がボーボーは嫌なのね。(笑)

投稿: | 2012年5月24日 (木) 18:53

ヒャクニチソウねカワイイよね~!!!
私も大好き!!!
去年植えてたんだ~☆
今年はね手がいっぱいだから
あきらめたけど・・・・

しかし
本当に、見所万歳の場所だったね~
こんないだ!!!!

まさか、きょくてん鵬が優勝するなんて
思ってなかったわ~
っていうか、
おもいがけない展開ばつかりだった!!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2012年5月25日 (金) 07:13


>おひめどんさま
さっちー いつもはデカい顔なんだけど こーやって見ると
あご ちっちゃ!(≧∇≦)
この撮影はワリと簡単よ。窓の張り出しってぇの?
そこんとこに乗ってるから 柵にカメラ固定してパチリ。
朝顔のタネも実はあるんだけど もうベランダがいっぱい(;´д`)トホホ…
熊がミニトマトの苗も買ってきちゃって どーしたらイイか…


>nico.さま
ねーねー(≧∇≦) ねこのアゴってちっちゃいねー!
なのにー なんで噛むとあんなに痛いん?(´・ω・`)ショボーン
さっちーねぇ アゴもちっちゃいけど 脳みそもちっちゃいの。
たぶん 大さじ1杯くらいしかないんじゃないかなー。
そのワリにはいたずらとか考えるのは得意なんだよなぁ。。。
赤ちゃんのうなじって見たことないー。産んだことないしー!
そっかぁ。赤ちゃんも毛ぇ生えてるのかぁ。。。不思議だ!


>イノぶたさま
へぇー!ヒマワリの葉っぱだけで ヒマワリを見分ける!
アタシゃこのままじゃほうれん草 とか言っちゃいそう。
もしかして、イノぶたっちはヒマワリ博士?∑(゚∇゚|||)
さっちー こうやってノンビリしてるの見てると
やっぱり年取ったんだなぁ。。。って思うよ。
まぁ オッサンのわりにはカワイイんだけどねー( ´艸`)プププ
日向ぼっこ。。。もうこれからは紫外線がねぇ ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: おかみっちょん | 2012年5月25日 (金) 08:08


>ねこねこさま
赤いダニねぇ 出るよね~。どこから来るのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ウチは今 ちーーーっちゃいアリンコが現れはじめた。
そろそろ「コロリ」を置こうかな。
綿花 まだ何もしてないのかぇっ!? (@Д@;
もーキモくて触れない~~~!
早いトコどーにかしなー!\(;゚∇゚)/
そんで、新しい葉っぱでも植えなさい。


>いっちゃんママさま
アハハ(≧∇≦) さっちーの脳みそで俳句はむり~!
イタズラなら得意なんだけどねー。
さっちー けっこう暑い日でも日光浴したがるのよー。
お腹ガジガジしてるときに ほらっ って外に出してあげると
一瞬でお外に集中するのよー( ̄ー ̄)ニヤリ ←作戦。
勤務日報 めんどー!(`・∞・´) しかもさー
説明の文章が なんとなく高ビーな感じで不愉快。
いっつも本社便って ヤな感じよねっ (*`ε´*)ノ

投稿: おかみっちょん | 2012年5月25日 (金) 08:17


>和さま
さっちーがひねるのはお腹くらいで 脳みそはダメみたいよー。
キャット空中三回転 1回ひねり。。。。←にゃんこ先生かっ
今んとこ葉っぱたちは順調。アジサイも色がついてきた。
ハーデンベルキアは花がそろそろ終わりだから剪定しないと。
そーだ!たしか“うさぎの耳”って植物があったよね。
柔らかくて産毛かホワホワ生えてたような・・・( ^ω^ )


>石丸徳馬さま
今年は忙しくてお花の手入れもできないか。。。
残念だねー。徳馬 去年はけっこう頑張ってたし。
グリーンカーテンで冷房いらずだったじゃん?
だから熊家もやりたいのよ。
東電になんかビタ一文 払いたくないからさー!( #` ¬´#)
でも棒やネットを固定するとこがなくってさぁ・・・
今場所は大波乱だったけど 面白かったね。
次は思い出の名古屋場所だよ~ん(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2012年5月25日 (金) 08:26

さっちーさん、日向ぼっこは気持ちがいいよねー。
毛ぇのくだりは笑っちゃった^m^
お花が咲くのが楽しみですね。

きらいなゴハンもがんばって食べようね、さっちーさん。
うちのも療養食(ヒルズのc/d)ですが、「かつおぶしをのせてくれないと食べないもんね」と
テンション下げ下げです...。
ロイヤルカナンが美味しそうなので、1回切り替えてみようかなぁ。

投稿: 鯖猫 | 2012年5月25日 (金) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45373335

この記事へのトラックバック一覧です: 5・7・5 でも・・・。:

« 見ました? | トップページ | さっちーの好きな味。 »