« 記念日と男の決心。 | トップページ | くじらに乗ったオッサン。 »

2012年6月 3日 (日)

おかみさんぽ ~18~

さてさて、熊家設立記念日は ちょうどおかみっちょんはお休みの日。

どーせ多摩川を渡るなら アソコへ行ってみようか!

と いつもながら突然ひらめいて 行ってみました。



240530_003

世界一の電波塔じゃ~~~~! (≧∇≦)

真下からじゃ 先っちょが見えん~~~!!



墨田区ってお相撲やってる両国より遠くて

ちょっとワザワザ行かないなぁー と思ってたので

キッカケがあって良かったでしたよ。

でも 行ってみたら 横浜から赤い電車(京急)に乗って押上まで乗り換えなし。

45分でスカイツリーの足元に到着です。

しかも 改札でたら そこはもうソラマチの地下。

なぁ~~んだ 的な近さでビックリでしたよー ∑(゚∇゚|||)


240530_001

近いのはイイんだけど まぁー なんてったってすごい人・人・人・・・

平日なのに ヒマな人多いわ~  ←ワタシもね。

たっぷり時間をかけて 一軒づつ見ようと思ったけど

とてもとてもムリ!

“ガラガラ”を引きずってる観光客や 大きなバギーを押してる若いママやら

歩くのが とろい 慎重なお年寄りもすごい多くて

なかなか前に進めない~ (;´д`)トホホ…

で、通路も狭いトコが多いし、どこのお店も人がいっぱい!



とりあえず、目星をつけてたお店数軒まわって お土産をゲットして

あとは気づいたとこにちょろ って入って、でも入ったら出るのがタイヘンで。



そうそう、地元の企業とのコラボ展示がけっこうあるんです。

上の写真の「国分」って 知ってます?缶詰の国分。 K&K って。

みかんの缶詰とか・・・ あれ?

まぁとにかく 昭和の歴史を食べ物で振り返る的なとこがありました。

写真が撮れそうなとこはそんなとこくらい。

もー ムリ! 人が多すぎ! \(;゚∇゚)/


240530_004_copy

ほんとはもうちょっとお買い物気分したかったんですが

お腹すいちゃってきたし、食べるの至難の業っぽいし ってんで

ちょっと浅草の方に移動することにしました。



240530_015_copy

吾妻橋交差点付近から見たスカイツリー。

アサヒビールの本社 通称うんこビルと一緒にパチリ。


240530_005

行ったことないし、浅草寺とか行ってみようかなー と歩いてたら

頭上に猫らしきキャラ発見。

やっぱ、わんこよりニャンコの方がキャラ的に多い!

空腹も限界にきたので お蕎麦を食べました。

240530_008_copy

宝蔵門脇にある花月堂。 もーどこでもイイや的な選択だけど

氷のヒラヒラが初夏だわ~。

Foodpic2398550_copy

店内が薄暗くてこっちも限界。冷梅とろろそば。

説明しておきますと、梅干しの下に大根おろし。

左下の白光してるのはとろろで、黒いもじゃもじゃは刻み海苔です。

思いのほか美味しかったです。

店の入り口でメロンパン焼いてたのは いかがなものか。。。。


240530_009

年間を通じて修学旅行生が山盛りなんでしょうね。

ドキドキ感丸出しの子供たちがいっぱいいましたよ (≧∇≦)



240530_013

観光客という点ではコチラも同じなので 雷門もパチリ。


240530_011

ここからもスカイツリーはしっかり見えます。

これが見える限りは迷子にならないかもー。




神田の「美登里」で大熊と待ち合わせしてるのは5時半なので

まだまだ時間があります。

前から気になってたエリアに行ってみることにしました。

ここから銀座線に乗って、上野広小路駅まで移動です。

2k540 は御徒町と秋葉原の間のガード下にある商業施設で

若手アーティストさんたちの作品がいろいろ見られるところ。

時間をつぶすにはもってこい!



240530_018

・・・と思ってたのに この日は定休日でした。。。

がっかり~~~il||li _| ̄|○ il||li

身も心もぐったりんこ。

しかし おかみさんぽはまだまだ続く~。





240530_019

こうなりゃ神田まで歩いてやるっ!(。>0<。)

すっかり様変わりして気持ち悪い街になってしまったアキバを早歩きで通り過ぎ、

神田駅目指して歩いていると

以前、牢屋敷跡とか見つけたときにもあった ハッピの形の案内板。

そーそー。歩いてないと こういうのは発見できないもんね。


240530_020

もう疲れた~~ _| ̄|○  ←早い!

日ごろの運動不足がたたって もうお疲れ。

ベローチェに飛び込んで 水分と糖分の補給~♪(≧∇≦)

これ、プリモカフェ って こジャレた名前のメニューなんだけど

どーーーー見ても コーヒーフロートじゃないの?

ここでしばらく携帯で遊んでたら 熊から呼び出しが来たので

本日のゴール地点 「美登里」へGO~ (*゚▽゚)ノ





徒歩ルートをたどってみると 浅草近辺と 御徒町からの距離をあわせても

せいぜい4キロ足らず。

距離のわりに疲れちゃうのは運動不足もあるけど

自分のペースで歩けてないってこともあるのかもー。 ←いいわけか?





240530_022_2

おつかれさまー プハー の一杯が美味しかったでした。 口紅つき。

御徒町から歩いてきたよ~ って言ったら 熊に褒められた (≧∇≦)

でも その後カウンターに来た常連は 浅草から歩いてきた って。


負けた。。。。。(´・ω・`)ショボーン




|

« 記念日と男の決心。 | トップページ | くじらに乗ったオッサン。 »

コメント

出遅れましたが、熊家創設記念日おめでとうございまーすヽ(´▽`)/
これからも仲良しご夫婦で居て下さーい♪
記念日にご夫婦でおデートいいなぁ~☆
憧れますよ!
うちは、長年連れ添った夫婦の様で。。。気付いたら
過ぎてたってゆう事ばかり(;´▽`A``

わぁー、行かれたとこTVで観た事あるぅ~^^
おっ!!うんこビル(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
都会は、やっぱいいね!
またまた、美味しいの食べてるぅ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっぱい歩いた後のビール格別に美味しいだろなぁw←飲めないのでわかんないけど^^;

投稿: いっちゃんママ | 2012年6月 3日 (日) 11:03

恒例のおかみさんぽ、例によっていいところ歩いてきましたね。
横浜から乗り換え無しでいけるなんて、なんとも便利ですね~。いいなぁ。

浅草やら神田やらスカイツリー(商店街)やらたんのうしましたね。
夏に向けて足腰鍛えてどんどんおかみさんぽ行ってね。
レポ楽しみなんだから♪

ps 足腰鍛えておかないと、茨城の田舎は歩けないわよ。まずは、海産物じゃなくて筑波山に登らせるからね。smile

投稿: | 2012年6月 3日 (日) 11:11

いいなあ〜〜〜!スカイツリー!!
私もいつか、一度は行ってみたいって思ってるんですよ〜^^なんたって「世界一の電波塔」ですもんねっ>▽<
やはりこの時期、平日といえど混んでるんですねえ。。。うんこビルに大笑い!

ビールの口紅が色っぽーい♪グビッと行った、勢いが伝わってきます(笑)

投稿: nico. | 2012年6月 3日 (日) 12:20

いや〜、スカイツリー高そうですねー
って実際高いんだけど。

前記事のお魚、すごく美味しそうで、
いくらイタリアでも美味い魚が食べられるとはいえ、
やっぱりお刺身、煮付け、
日本が一番やでええええ。

ナポリ実家に来ていて時間が取れなかったので、
遊びに来れていませんでしたが、
今日見て、ビックリ!
さっちーのサービスショット満載!happy02
さっちーさっちー!
たまらーん、KAWAI過ぎ!
変な変換されちゃったけど、このままにしときます。
おかみっちょんさん、サービスありがとございます!!

投稿: ぷー | 2012年6月 3日 (日) 19:07

スカイツリーいつ登れるかな~
何年後って感じ? 笑)
建設中は いっぱい下から見上げたからね~
にしても 押上駅が無くなるのは淋しい・・・

蕎麦屋さんの店前でメロンぱん??
不思議ね~

イッパイ歩いた後の1杯・・・いいねぇ~(* ̄ー ̄*)

投稿: イノぶた | 2012年6月 3日 (日) 19:59

>いっちゃんママさま
どもー。ようやっと12年目に突入なのよー。
まだまだ新婚。。。ってのはちょっとムリかもだけど
熊家は大器晩成型なの。 え? 意味わかんないね。
スカイツリー とにかく人が多かった!(@Д@;
これが日曜だったら って思うと ホント目が廻りそう。
でもね、よーく見ると 財布の紐、けっこう固そうよぉ(≧m≦)
だって、あれこれ片っ端から買ってたら とんでもなく散財しちゃいそう!
いっちゃんママさんは下戸なの? 意外だわ。。。Σ(;・∀・)


>和さま
お先にソラマチ探検してきたよー(*゚▽゚)ノ
もっとゆっくりしたかったんだけど 酸欠になっちゃいそうだった。
まぁ年内は混んでるかなー って感じ。でも ここもきっと
新しいアウトレットモールみたいに すぐテナントが変わってしまいそう。
雑貨屋さんや食べ物やはともかく、アパレル系は苦戦してたもの。
足腰弱ってるからなぁ…筑波山? むりむり!死んじゃう!!(。>0<。)
快速おかみっちょん号を持っていかなきゃ! ←借りろよっ!


投稿: おかみっちょん | 2012年6月 3日 (日) 21:32

ジョッキについたキスマークkissmark
いやぁ~んheart04セクシーで大人ね(>▽<)

スカイツリーかぁ、たぶん当分行かないわ。
まだネズミーシーもお台場も行ったことないし
それよりも東京タワーすら行った記憶ないしっ!!

和さんの↑コメ
筑波山登らされるの?! ご老公の徳川御三家、恐るべし!!

投稿: ねこねこ | 2012年6月 3日 (日) 21:41

>nico.さま
ワタシもこのあたりは初めてだったから完全にオノボリさん。
浅草は寄席に行ったり バカ盛りの寿司屋に行ったり
ちょろちょろと出没してたんだけど 曳船・押上 っていっても
関西セレブのnico.ちゃんにはピンとこないエリアよね。
ワタシもそうよ。ハマの姐さん ど素人よっ!( ̄▽ ̄)
うんこビル、みんなそう呼んでるハズよ。でもあの金色のオブジェは
社員の仕事魂を表現してるんだってさ。( ´艸`)プププ


>ぷーさま
あっちに行ってたの知ってるわよん。おかえり~。
さっちーも待ってたわよ~!(◎´∀`)ノ
スカイツリー ものすごい存在感だった!でかいとかのレベルじゃなくて
天に突き刺さってるみたいだったわよっ ∑(゚∇゚|||)
イタリアってお魚高いんだったっけ?あれ?この前なんか読んだような。。。
やっぱ煮付けは日本人の心を揺さぶるわよね。日本人の血は
醤油でできてるんじゃないかと思うわ。 ←おかしいぞ!


>イノぶたさま
完成前からよく行ってたよね~。ワタシより詳しそうだ!
押上駅はそのままだよ~ん。 たぶん。
「とうきょうスカイツリー駅」になったのは業平橋駅だよ~ん。
この日 ゴールのタケさんとこで確認した。
なんかね、今日ヤホーのニュースで見たけど
団体客は天望回廊に上がれないんだって。時間が無いんだって。
こりゃ当分の間 お空には近づけないみたいだねー。
いっぱい歩いた後の1杯。イノぶたっちなら
いっぱい歩いても歩かなくてもいっぱいbeerだね(v^ー゜)

投稿: おかみっちょん | 2012年6月 3日 (日) 21:53

>ねこねこさま
アナタはなんてったって都民なんだから 行こうとさえ思えば
東京タワーだろうがスカイツリーだろうが行けるじゃないヽ(´▽`)/
そーいえば 東京タワーも人気盛り返してるらしいじゃない。
ワタシねぇ 毎年春になったら行こう と思ってずっと行ってないのが
何をかくそう 皇居。1度行ってみたいの。散策したいのよ。
次は皇居よ。筑波山に登る前に足慣らし。 ←平地で。
ジョッキについたkissmark シワシワだわよ(´;ω;`)

投稿: おかみっちょん | 2012年6月 3日 (日) 21:58

ヾ(=^▽^=)ノおひさ~☆
いいなぁ~
気軽に、ちょっとスカイツリ~いってみるべ!!!
って、イケちゃう距離!!!
遠いよ~遠いよ~
人が多いのか~都会だもんねぇ~

おいしそうなものばかり
いや~
元気チャージ、してるね!!!
私も、そういう休日の過ごし方したいよ~

投稿: 石丸徳馬 | 2012年6月 4日 (月) 08:20

すっかり出遅れておりますが、熊家設立記念日おめでとうございまっす\(^o^)/
スカイツリー!すごーい迫力!
んで、スカイツリー駅?ができたんですねー知らなかったぁ~(こちらも話題に乗り遅れてる)
そういやぁ~その見覚えのある「ンコビル」写真は、私、和さんのブログで初めて見ましたぁ~。
んでんで、2k540なんてオシャレスポットも初耳でしたわ(^_^;)

いいなぁ。
私も都会をおさんぽしてみたいわぁ~^^

投稿: 鯖猫 | 2012年6月 4日 (月) 20:58


>石丸徳馬さま
ちょっとスカイツリーrun に見えるけど けっこう悩んだよ(。・w・。 )
混んでるのはわかってたし、お給料直前だったし。
バスに乗ったらsuicapenguinの残金が510円しかなくってさ、
押上までは560円。チャージには紙幣がいるのに
サイフには200円しかなくて ←少なっ!
電車に乗る前におおーーー急ぎで銀行に走って残高照会して
なけなしの軍資金を調達した ってオマケつきよっ( ̄▽ ̄)
徳馬は休日の過ごし方もそうだけど 働き方を見直したほうがいいよ。


>鯖猫さま
わたくしごとで すんませ~ん。12年めでーすΣ(;・∀・)
そーそ 前に和ちゃんが東京襲撃のとき 記事にしてたねー。
うんこビル。うんこじゃないけど どっから見てもうんこだよ。
2k540は オープンしたときテレビで紹介されただけで
あんまり知ってる人いないんじゃないかなー。
中は写真もNGだしねー。
気持ち悪いアキバの近くだからあまり行きたくないんだけど
また改めて機会があったら行ってみるわ。(・∀・)
スカイツリーはとうぶん倒れないから ゆっくり見に行ってみて(≧m≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年6月 6日 (水) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45511018

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~18~:

« 記念日と男の決心。 | トップページ | くじらに乗ったオッサン。 »