« ・・・で、その後。 | トップページ | ちょっとちがくない? »

2012年6月23日 (土)

いただき物で1記事 v( ̄∇ ̄)

前回のコメで 徳馬ちゃん

『今年はうちもミニトマト大豊作~』 と書いてきたので、

じゃー 見せておくれ~ (*゚▽゚)ノ  と返したら

その様子を送ってきてくれました。



Attachment00

おぉぉ~~~~! ヽ(・_・;)ノ  これがトマトのなる木か!

よく見ると まもなく赤くなる順番待ちの実がたくさんついています。

やっぱ 熊のトマトはまだまだ未熟だなぁ。。。

ってか こんなに伸びるんだねー ( ̄▽ ̄)



Attachment021

お家の中から睨みをきかせてるのは さっちーじゃありませんよ。

徳馬ンちの がんちゃんです。

毛の模様はソックリだけど なんせ 大きさが違いますっ!

がんちゃんは さっちー同様にお腹の毛の悩みを持つハゲ仲間。。。

まずは 電話! ナヤミムヨウ。。。 か?



Attachment01_copy1

そして こちらが同居のしんちゃんととらちゃん。

このふたりもなかなかの“大物”ですよー ヾ( ̄∇ ̄=ノ

いつの日か 九州に行って この3匹を抱っこして

思いっきり肩関節脱臼してみたいです~。




240621_012



熊の会社の大先輩 通称「長老」さんから

とらやの羊羹をいただきました~ ヽ(´▽`)/

包装紙を そぉ~~っとはがしたら さっそく乗ってきた!

とらやの紙に乗るヒョウ柄のねこ。

なかなかカワイイぞー!  ←親ばか炸裂! (〃∇〃v) えへ。






 

|

« ・・・で、その後。 | トップページ | ちょっとちがくない? »

コメント

キャー(^o^)/使ってもらえるんだったら、もっと綺麗な写真送ればよかった(*_*)トマト、週に、30から40個ぐらい収穫してるよー(^-^)vこれも収穫後だったから、わかりにくいね…(*_*)ハゲ仲間。いっちょんよくなんとよねー(ToT)

投稿: 石丸徳馬 | 2012年6月23日 (土) 16:41

とまと♪とまと♪とまと♪とまと♪happy02

とまとってシミ・シワ防止の美容にとってもいいらしいよ!
生食よりも加熱して食べた方がいいんだってさ。

しかし石丸家のお猫様、立派にお育ちすぎですわ。
しんちゃん抱き上げたら腰やられそうだもんねww

 >とらやの紙に乗るヒョウ柄のねこ。

ワシャシャシャシャ~(>▽<)
トラにネコにヒョウってww

投稿: ねこねこ | 2012年6月23日 (土) 20:45


>石丸徳馬さま
うんにゃ!いいネタ送ってくれてありがとーねー(*゚▽゚)ノ
しっかし ウワサには聞いてたがやっぱ伸びるね、トマト。
うちの 花咲いてないし、これじゃ1パック分にもならないよー。
暑くなったらグングン伸びるのかな~。( ´・ω・`)
 ≫いっちょんよくなんとよねー(ToT)
とは、一向に良くならないのでございますよね~ (涙)
でよろしいでしょうか? (≧∇≦)
徳馬の博多弁 ってかわいかよぉ!


>ねこねこさま
トマト♪~ って それ、レタスでしょー( ̄▽ ̄)
ついこの前 トマトが売り切れ状態で って話題だったよね。
まったく愚かな人ばかり と滑稽に思ってたのに
いまではお値段が高くてスーパーでもそんな売れないのよ。
それに ワタシくらいになると そんな効果も出てるんだか
まったくわからないわ!美容に効果 って なに? みたいな。
何を塗っても食べても ダメなものはダメな75歳なのよー(つд⊂)エーン

投稿: おかみっちょん | 2012年6月24日 (日) 08:05

おお!!トマトなってますね~\(^o^)/
うちもやったことあるのですが 西向きのベランダは環境が過酷すぎるようでダメでした。
去年徳馬ちゃんにもらった朝顔やふうせんカズラの種は
骨折が治ってからパート先で撒きました。
今双葉くらいですv
徳馬ちゃんちの子はデカいよね!!
うちのデカい子でも肩脱臼してみます~^m^?

投稿: ガブママン | 2012年6月24日 (日) 13:59

徳馬さんちのトマトの木、今年もメキメキ成長してますな〜〜〜^^
徳馬さんちのお庭・・・何か画期的な成長物質が土に含まれてそう(笑)
がんちゃん、ちゃんとトマトの見張り番してくれてるんだねっ^^
私も肩関節、おもっくそ外れてもいいから徳馬さんちの猫ちゃんたち三匹まとめて抱っこしたい>▽<

さっちーさん、とらやの包装紙の柄、似合うよね♪和風が粋でいなせだ^^

投稿: nico. | 2012年6月25日 (月) 19:29


>ガブママンさま
これで今年のトマトは終わりかも。
あとは観葉植物でも眺めるかのような葉っぱオンリーになりそう。
熊家のベランダは東南向きかなぁ とにかく今の時期は
お昼にはもう日が差し込んでこない。
ベランダもワリと奥行きがあって
夏に部屋が暑くならないように設計されてるのね。
トマト栽培にとってはイイ迷惑なんだけど。
カブちゃんがデカイよね~。でもアフロちゃんのおケツが好き!
いい!ママンのとこでも脱臼したい~ヽ(´▽`)/
そんで ベランダからお隣も覗き見したい! ←これこれsweat01


>nico.さま
ねーねー nico.ちゃんちのトマトもこんな感じ?
今日 徳馬ンとこの新しいの見たけど 実が赤くなって
おいしそうだよ~(≧∇≦)
なんか 熊のトマト、苦そうだよ。。。_| ̄|○
徳馬んちのニャンズ抱っこしたら ぜったい脱臼するよ。
腰も悪くしちゃいそう。。。。。
それに比べ オニギリズは細いよね~。スレンダー。
飼い主に似たのかしら。。。親子だから。。。
さっちー 新聞紙でもなんでも とりあえず紙なら乗っちゃうの。
インクくさいのが好きなのかしらねぇ。。。( ̄  ̄)

投稿: おかみっちょん | 2012年6月26日 (火) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/45788617

この記事へのトラックバック一覧です: いただき物で1記事 v( ̄∇ ̄):

« ・・・で、その後。 | トップページ | ちょっとちがくない? »