« 梅雨明けたことにしよう! | トップページ | 伸び放題。 »

2012年7月18日 (水)

あけおめー。:゜(;´∩`;)゜:。

梅雨 正式に明けましたな。

大熊はもう10日くらい前から 梅雨明け宣言してましたが。




240716_0051

それを言うなら 夏は暑いですぅ・・・  だろーがっ! ( ̄▽ ̄)

ねこの脳みそも溶けちゃいそうなほどの暑さです。

昨日 関東地方では40度近くにもなった場所があり、

おかみっちょんの売店も 裏口付近は灼熱地獄です。




病院はお盆も外来診療があるので

売店は休まず営業。。。il||li _| ̄|○ il||li

この3連休は 夏の連勤前のエネルギーチャージに使いました。

つまり できるだけ動かない。




そんな連休ですが ちょっとだけ大熊とでかけました。

Photo

東京都の小平にある その名も「小平うどん」。

チラシや新聞折込を作る「小平広告」さんが

片手間に 副業として やっているうどん屋さんのようです。

麺は隣接の製麺所でうっています。(*^ー゚)b!




240716_0081

店内に冷房はなく、扇風機フル稼働。

後ろにも3台の扇風機がありますが

厨房の熱気をかき混ぜてるだけのような気も・・・ι(´Д`υ)アセアセ

外で並んでる時と変わらない感じ。




240716_010

しばらく待って いよいよ到着。肉汁うどん(ミニ)とメンチカツ。

レギュラーサイズだと400gで650円ですが、こちらはミニで300g。

けっこうごっつい武蔵野うどんですので、1本づつ口に運びます。

歯ごたえがあるので もぐもぐ噛んでいるうちに満腹中枢が刺激され、

ミニでも十分満腹です。

大熊もミニでオッケーでした。  ←このハナシ ホントだよ~ん。



見てると8割くらいはこの肉汁うどん、またはこのアレンジで

肉増し ってのを注文してましたねー 。

あ、大熊も肉増しだった! ヾ( ̄0 ̄; )ノ

つけ汁は かつおだしかなー。お肉 タップリでしたよー。

お醤油ベースで お肉の脂とからまっておいしい~。

卓上に天カスとおろし生姜が用意されてて、

この生姜がベストマッチ!

夏バテ気味でぐったりしてる時も ちゃんと食べられそう!ヽ(´▽`)/



いよいよ夏本番。

これから約2ヶ月間 暑さとの戦いです。

バテないように、カラダにいいものを食べましょう (*゚▽゚)ノ






240718_004_copy

冷房も適切に使用しましょう。





|

« 梅雨明けたことにしよう! | トップページ | 伸び放題。 »

コメント

冷房のないうどん屋さん!!
お客さんも働く人も大変ですね(゜.゜)!!
夏ですね~
暑さ毎日更新していきそうなイキオイですね。
この間の心電図・・「陳旧性心筋梗塞の疑い」とのことで
今日あたり循環器科でも行ってこようと思ってます(^_^;)

投稿: ガブママン | 2012年7月18日 (水) 09:22

くううっ!美味しそうだけど・・・店内はさぞかし暑かったでしょうな〜〜^^;
でも汗ダラダラかきながら熱いおうどんをすするってのゆーの、すごく体に良さそうかも!私けっこうそういう「ど根性」的シチュエーション嫌いじゃないです(笑)

さっちーさんの、ちょっとクッテリした寝そべり方、可愛い〜〜〜>▽<
猫さんは人間より体温高いとはいえ、その分毛がはえてるからね〜〜^^;
やっぱり夏は人間と同じように、暑いよね。

おかみっちょんさんのお勤め先は、毎年お盆無しですか><キツイですね〜〜!私のとこは、去年はお盆含めた一週間はお休みだったけど、今年はちょっと短くなるみたい^^;ううう・・・・(←悲しみのうめき声)

投稿: nico. | 2012年7月18日 (水) 18:10

うちのとこもお盆休みないや><;
しっかり勤務に入ってましたよぉww
しかも2日間フルで^^;;

肉汁うどん、美味しそうですね~((w´ω`w))
てか、店内冷房効いてないの???
えっ!?でも天井にそれらしきもんありますよね?
扇風機6つ回すのなら冷房入れて下さい!

さっちーちゃん、扇風機ひとり(にゃん)じめ?^^

投稿: いっちゃんママ | 2012年7月18日 (水) 18:38

なんだか・・・ 扇風機が かわいい 笑)
うちも 去年から扇風機大活躍!!
いいのよねぇ~  (* ̄ー ̄*)
うちは 節電の為 会社の方があつい!!
ほぼクーラー無しで窓明け状態!
それも この部署。。。
産休さんがいるので周りは男ばっか・・・
見た目にも ムサイsweat02
どーせ 男なら・・・
さっちーならいいのになぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
・・・・私 仕事にならないね!!

うちもそうめんでも生姜と大葉は必需品だわ~

投稿: イノぶた | 2012年7月18日 (水) 21:00

>ガブママンさま
『陳旧性心筋梗塞』って調べちゃったよーヾ(*゚A`)ノ
緊急な危険はないみたいだけど でもやっぱ大事にしなきゃね。
ママンの代わりはいないんだから!
昨日は定休日だったので“お掃除ダイエット”しようと
ちょっと張り切って掃除したら クラクラしたよー。
お水飲んだついでに もう 塩を舐めたよ!
今日も暑そうだし、ほんとカラダ大事にね!(;;;´Д`)ゝ


>nico.さま
じょーーーだんじゃないよっ! ってくらい暑かったよー。
うどんは水でしめてあるけど つゆはアツアツ!
でも内臓にはその方がいいのかもねー。ι(´Д`υ)アセアセ
お盆お休みないのよー。まいったわー。ルリコも辞めちゃったし。
去年までは熊にあわせて休みも少しもらったけど
今年はアウトだった。。。 il||li _| ̄|○ il||li
ありんこのように働くわー(ノ_≦。) ちくそー!


投稿: おかみっちょん | 2012年7月19日 (木) 06:24

あつはなつい、じゃーげじょーじ、どきがむねむね!
あっつ〜い!gawk

失礼しました。

30度ギリギリで湿度30パーセント未満だと、
日差しの下は暑くとも、結構夏を満喫出来る余裕があると、
イタリアで知りました。
やっぱ30度超えたら厳しいですね。
そんで私…もう夏には日本に帰国出来ない…。
40パーセントの湿度でヘロヘロですもの。
とはいえ、24まで日本で暮らしてたんだから、
きっとすぐ慣れるんでしょうけど。

さっちー、相変わらずマイラヴkissmark

投稿: ぷー | 2012年7月19日 (木) 09:15


>いっちゃんママさま
あ!? あれ!? ほんとだー。∑(゚∇゚|||) エアコンあるじゃん!
でもさー、店ン中も外もぜんぜん温度変わらんかったよー。
厨房の熱が全部流れてきてる感じだった~ ι(´Д`υ)アセアセ
お盆に2日間フル? フルって開店~閉店まで?てこと?
あっちゃー そりゃ酷いねぇ。例の少年は?
ウチんとこはフルってないのよー。6時間まで。
ゆえに 休憩なし。。。 il||li _| ̄|○ il||li


>イノぶたさま
ウチも狭い家のくせに扇風機は2台!1台はバスルームに向って使用。
マンションって風呂場に窓がないから、強制的に風を送り込むの。
もう一台はほぼ熊専用。 でも貸してくれる。(≧∇≦)
近所の文房具やのパートのおばさんがぼやいてたけど、
その人が配達に行って帰ってくると 店のエアコンが
29度に設定しなおされてたって。暑い中配達行って
帰ってきても灼熱だってさー! 社長の奥さんがケチなの。


>ぷーさま
ジャーゲジョージ! (≧∇≦) さっすがぷーさん
ノリがイイねっ! (*^ー゚)b
湿度が30%未満 って日本じゃありえないよねー。
冬でもそんなになるか? ってほど低いじゃん!
それなら暑くてもまだ耐えられそう。
日本に帰ってくるときは そーねぇ。。秋がいいかな?
その時は是非 くまさんにもお会いしたいですわー。
さっちーの写真載せるとき
ぷーさんにもさっちー抱っこさせてあげたいなー
と思っております~ (*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2012年7月20日 (金) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/46367051

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめー。:゜(;´∩`;)゜:。:

« 梅雨明けたことにしよう! | トップページ | 伸び放題。 »