« 銀座ランチのお答えは。。。 | トップページ | ○山さん 健在のはなし。 »

2012年7月 2日 (月)

銀座のおみやげ。

キッチン・スギモトで 激安&メチャうまランチを堪能して

ヘアサロンでそこそこ人並みに美しくしてもらったので

もう一軒 並ぶの覚悟で行ってみました。

とはいえ 最近はそれほどの行列も、売り切れもない様子。

どれどれ~。。。。





Foodpic2487630

お取り寄せ困難 といわれてる OHZAN のクロワッサンラスクです。

銀座 三越の地下にあります。

一応 行列用のレールも用意されてはいるけど

混乱もなく買える程度。

右側の3点セットは手土産にする人が多く 1度に10コとか買うおじさんも。

とりあえず 悩むならコレ みたいな 行列解消対策セット って感じ。



Foodpic2487628

ひとつのクロワッサンが縦割りになって ラスクに仕上がってます。

まるまる1個じゃなかった! (≧∇≦)

日持ちがするので とりあえずまだこの1種類しか食べてないんですが

あの ナントカっていうラスクの有名なとこ あるじゃないですか。

あの雰囲気に近いですかねぇ。

甘さはくどくなく で サクサク。 ってか ガリガリ! って食感。←ラスクだし。

他のチョコレートコーティングしてあるのとか ナッツのトッピングのとか

なかなかカワイイです。

お土産にいただいたら その苦労がわかるだけに とってもウレシイ!

けど 自分では買わない かなー。 

なんせ ワンコインランチのおかみっちょんだし (≧m≦)





「ねんりんや」のバームクーヘンのときも並んで買ったけど

今では ぜんぜん スムーズに買えちゃう。

ブームが去るのって早いのねー。

ここも もう少ししたら ぜんぜん並ばないで買えるようになって

また次の行列がどこかで発生するんでしょうねー。




|

« 銀座ランチのお答えは。。。 | トップページ | ○山さん 健在のはなし。 »

コメント

わぁー!!
そのラスクTVで観ましたぁ^^
美味しいそうやなぁ~(*≧m≦*)
なんとかってゆうラスク???
ハラダですかね?
そこのは本当に美味しい♪
みんな新しい物好きですからね~^^
次は何ブームかなぁww

投稿: いっちゃんママ | 2012年7月 2日 (月) 11:22

↑いっちゃんママさん、詳しい〜〜〜^^!私は初めて知りました(照)
クロワッサンのラスク、珍しいですよね。美味しそう♪てことはラスクブームはまだ続いていたんですね>▽<関西の某百貨店の前にも例のあのラスク屋さんの行列がまだ出来てるもんなあ。。。

次から次へと何かしらブームがやってきますよね^^あれってやっぱり誰か「仕掛人」みたいなヒトがいるのかしら?
洋服の流行とかも会議とかで予め決めるらしいし・・・知らないうちに良いようにあやつられてるんでしょうね^^;我々消費者は。
でもブームに敢えて乗るのも楽しいものだす♪

投稿: nico. | 2012年7月 2日 (月) 18:00

ラスクやバームクーヘン、
たしかにブームの時は大行列で1時間待ち当たり前だったね。

ウチの近所ではいまベーグルブームだよ。
姐さんにもアツアツサンドを食べさせてあげた~い!
ウマイよ~(>▽<)

投稿: ねこねこ | 2012年7月 2日 (月) 21:50

長蛇の列の先に 見つけたことがあります!
この クロワッサンラスク 笑)

ラスク大人気だね~

投稿: イノぶた | 2012年7月 3日 (火) 19:40


>いっちゃんママさま
棚卸し お疲れ様でした!26歳のへなちょこ野郎 ウザイ(*`ε´*)ノ
ガトーハラダのラスクだ!名前が出てこなかった!
そう、これもそのタイプのラスクだったわ。ガリガリしてた。
おかみっちょん的には そんなにこだわらないタイプのラスクかなー。
ネタ的に買ってみたけど ちょっとdollarお高いわ。
レギュラーのものでも1個300円くらいするしね。Σ(;・∀・)


>nico.さま
いっちゃんママさんはパンとかお菓子類は特に詳しいみたい!
お取り寄せベーグルの箱をブログで見かけたことがあるし(≧m≦)
流行りモノって 企んでる人がいるのよ。作られてるの。
誰かがどこかで コレおいしいよ! って投稿する。
で、それに釣られる人が次々に出てくる。 が 最初の一票は
実は関係者だったりする。。。食べログ事件もそれだよね。
次は何がブームだろうね (≧∇≦)


>ねこねこさま
そう!おたくの近所のベーグル屋さんはすごく気になってる!
郡山の帰りに通ったじゃん?あれからずっと行きたいと思ってる( ̄▽ ̄)
バームクーヘンはもう行列してないし、三越のラスクも
そこそこで買えるから心配ないわよ( ^ω^ )
それより キッチン・スギモトに並んだほうがいいよー!
ねこねこにはちょっと量が足りないかな~。。。


>イノぶたさま
その長蛇の列には並んだのかしら?
うどんの列には並んでるよね ψ(`∇´)ψ
ワタシは 決心して並ぶ ってことはあるけど
急に並んでみる ってことはしないのよー。
しかも 熊は大の行列嫌い。並んでもいいよ と言いつつも
文句たらたら言うから気分down。だからいつもひとり。
まぁ 並んで損した! ってこともたまにあるけどねΣ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2012年7月 4日 (水) 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/46119777

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のおみやげ。:

« 銀座ランチのお答えは。。。 | トップページ | ○山さん 健在のはなし。 »