« ルリコ・デラックス。 | トップページ | 何ヶ月経っても。 »

2012年7月10日 (火)

ラムサスⅠ世。

熊爺の親戚からさくらんぼが届きました。

さっちーはメロンが大好物だけど、

さくらんぼも大好き! ヽ(´▽`)/



240710_001_copy_2 

さっちー スタンバイ オッケー(≧∇≦)



240710_002_copy

早くくれー!



240710_009_copy

うまいー!



240710_013_copy

ぎょえ~~! さっちーのベロ長い~~~! Σ(・ω・ノ)ノ!



240710_006_copy_2

そんな、眉間にシワよせなくたって。。。。Σ(;・∀・)



240710_004_copy

けっきょく最後は食べやすくしてもらって

“王様食い”のさっちー。

そこで、『ラムサスⅠ世』 と命名。 ( ̄▽ ̄) あはは。








heart heart heart heart 今日の土俵入り heart heart heart heart 






240710_031

いつも仲良くしてもらってるサニ・レニ家のnico.ちゃん から

にゃんこの土俵入りのポストカードをいただきました。

ニャンともかわいい横綱なのだ~ (◎´∀`)ノ



日曜日から名古屋場所が始まりました。

昨年は大名古屋帝国の城主 の城に宿泊し

魁皇ひと筋の徳馬

魁皇の最後の一勝を見届けた 思い出の場所です。

あれから もう 1年経ったんだ~。 早いなー。。。

さて、今場所はご贔屓の舛ノ山くんも再び入幕!

だれが優勝するでしょうねー ヽ(´▽`)/


|

« ルリコ・デラックス。 | トップページ | 何ヶ月経っても。 »

コメント

メロンや佐藤錦をお食べになるお猫さまcat

なんてセレブなのぉ~~~~っ!!!!(>▽<)

これがアメリカンチェリーだとどんな反応するんだ?(・∀・)

土俵入りのカード ツボ!!ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ねこねこ | 2012年7月10日 (火) 10:45

えっ?!(〇o〇;) さっちーって、サクランボも食べちゃうの?!!Σ(oДolll)ノノ

家族の食生活に順応しているんだろうなぁ~ ニャオは興味も示さなかったもんww

その代わりスズメとかバッタとか・・・

投稿: 無芸大食 | 2012年7月10日 (火) 13:02

さくらんぼ、ここ最近日本のさくらんぼなんて食べてない
我が家ですよ〜^^;だってほら、お高いじゃないですかっ。
なので我が家はもっぱらアメリカンなチェリーで我慢我慢
なのです(=▽=)
メロンにさくらんぼ・・・さっちーさんはグルメねえ♪

きゃっ>▽<ポスカ、ご紹介くださったんですか?!
ありがとうございます♪やっぱりこの人の絵、可愛いですよね〜〜^^*

投稿: nico. | 2012年7月10日 (火) 20:37

そういえば、さっちーと同じ柄の先代ネコしゅうた様も、スイカとかメロンとか好きだったわ。
サクランボなんて高級品あげたことはないけど。
ラムサスⅠ世、さすがですな。

今場所は誰が優勝かねぇ。
うーん、まだ優勝経験の無い大関把瑠都にもがんばってほしいけど・・・。
とりあえず、今場所は白鵬にまた強いところをみせてほしいもんだわね。
なんだか最近、お腹の張りもなくなってきたような気がするのよね。ホント、がんばって!

投稿: | 2012年7月10日 (火) 21:47

なつかしいねー
あれから一年かーーーー。
一年か・・・・(いろいろあつたな~)
さくらんぼを食べてる顔
怖いよ~
怒ってるよ~(笑)
ポストカード、素敵!!!!
これ描いた人、素敵だわ☆

投稿: 石丸徳馬 | 2012年7月11日 (水) 07:02


>ねこねこさま
うふ。どんだけ王様~? Σ(;・∀・) 金食い猫~!
でも メロンも佐藤錦も頂き物なのよー!
まぁ 元手はかかってるけどねー。 ←お使い物。
アメリカンチェリーかぁ そーだねー。食べさせてみようか。
この土俵入り猫さんは影絵で有名な藤城清治氏の版画なのよー。
耳の角度に横綱の緊張感が出てるわね!目も鋭い!(≧∇≦)


>無芸大食さま
ニャオちゃんは 今頃ふかふかのソファに寝っころがって
あれ食いたい~ それもってこい~ こっち掻いて~って
思いっきり女王様してるわよー!( ^ω^ )
まぁさっちーは果物なら汁気が多くて甘いのが好きみたい。
メロンとか桃とかさくらんぼ。
てっこちゃんとこも食べてたけど イチゴも好きだねー。
最近は牛乳も少し飲むようになった。 ←え?いまごろ?


投稿: おかみっちょん | 2012年7月11日 (水) 08:34


>nico.さま
熊爺の親戚には果実農家が多いのです (・∀・)
熊はお仕事でお世話になってる方への付け届けに
そこから果物を送ってもらってるんで、さくらんぼには
請求書が同封されてるのじゃー\(;゚∇゚)/ ひょえー!
まさか熊家だって 普通は果物なんて手が出せない って!
藤城清治氏の版画、ってか 版画か!?Σ( ̄ロ ̄lll) ってほど
細かくて温かくて表情がすばらしい!(*゚▽゚)ノ
化粧回しの柄と背景が同じなのもお茶目でお気に入りですぅ(≧∇≦)


>和さま
しゅうた様 お会いしたかった。
でもきっとラムサスⅠ世とは親戚と思われる~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スイカかぁ。大熊は大好きなんだけどね。さっちーも食べるかも!
ごめん!和ちゃん。 バルちゃんは今年の初場所で優勝したんだよ!
白鵬のお腹のハリね、ワタシも同じこと感じてた。
もともとデブって体型じゃないけど すこし弛んだ感じだよね。
早くもうひとり横綱ができるといいんだけどねー。


>石丸徳馬さま
いやー 夏の名古屋は暑かったぎゃー ι(´Д`υ)アセアセ
でも行ってよかったよねー。魁皇 勝ってくれたもんねー。
あの日行かなかったら 二度と魁皇の勝ち名乗りを聞けなかったんだから。
徳馬は運を持ってるんだよ! (*゚▽゚)ノ
ポストカードは藤城清治氏の版画だよー。
土俵入りにゃんこ 凛々しくってかわいいよねー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年7月11日 (水) 08:50

いやん、そうだったわ!
故郷からお母さん呼んだんだっけ。
バルちゃん、ごめーん!

投稿: | 2012年7月11日 (水) 19:36

お上品に召し上がるさっちー坊ちゃま、
佐藤錦のお味は美味しゅうございましたか?

眉間のしわ、笑える‥happy01
可愛いのぉ~heart01

投稿: おひめどん | 2012年7月12日 (木) 00:15


>和さま
いやいや(;´▽`A`` 実はワタシもスグには記憶の引き出しが・・・
あれは“尾木ママもどき”がバルちゃんを野次った後の
優勝だったのねー。 と 時間差で思い出したってワケ!(≧m≦)


>おひめどんさま
いやー 食ってる様子はあまり上品じゃないかもよー(≧∇≦)
猫の食いっぷりって「100年の恋も冷める」って
表現してたひとがいたけど そんな感じよ。
奥歯でくっちゃくっちゃ食べるからね~。
ニンゲンでも食べ方ってその人の本性が出るから要注意!
お仕事の方、なかなか傷心な出来事でツライと思う。。。
よその家のことだから って割り切っちゃわないとこが
やっぱりおひめどんの優しさだと思うし魅力だと思う。
納得いかないことだろうけど せめてご本人のために尽くしてあげて。
・・・ってワタシが言うまでもないねーo(*^▽^*)o

投稿: おかみっちょん | 2012年7月12日 (木) 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/46266687

この記事へのトラックバック一覧です: ラムサスⅠ世。:

« ルリコ・デラックス。 | トップページ | 何ヶ月経っても。 »