« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

Jack Go Home!①

ある朝のことです。

おかみっちょん その日はお休みで、

熊の出勤のお手伝いで外に出てきました。

駐車場に灰色と白の猫がいっぴきいました。

熊の車を立体駐車場から上げ下げしてる間もじっとしています。

時折顔をうごかしています。

よく見ると、そのコは目が見えていないようでした。



近づいて顔を見ると、右目は完全にふさがっていて

左目も米粒ほどしか開きません。

ふさがっている というより 

生まれたときからそこに目はないように思えました。

あと1時間もすれば交通量も増えて このままではキケンです。

とりあえず このコは熊家で保護することにしました。



目が見えない代わりに耳と鼻はしっかり働いているようで

声をかけてやると んにゃーにゃー鳴きながらついてきます。

目以外の健康状態は外見では良好でした。

お*もキレイなおんなのこです。

毛の具合や体格からして 野良猫の可能性は低そうです。

誰かの世話になってここまで大きくなったと思いました。

まだ1才かそこらに見えますが

見えない目でひとりでここまで成長することは出来なかったでしょう。

とすると、これはそう遠くないとこから来たのでしょう。

それにしても 夜の間 よく無事に過ごせたものです。



さて、熊家の王様はこのコをどう受け入れるでしょうか。

心配ではあったのですが とにかく家に連れてって

玄関先でご挨拶させました。

意外にもさっちーは一言「シャー」と言っただけで

遠くからひたすら観察していました。

このコも猫には慣れているようで くんかくんかとニオイを懸命に嗅いで

おとなしくしていました。

とはいえ 何か病気があるかもしれません。

このコには さっちーのキャリーに一時入ってもらい、

ゴハンをあげたら美味しそうにカリカリと食べました。

ゴハンを食べて少し落ち着いたのか 静かにしていたら

いつの間にか眠っていました。





この後  奇跡の連続が起こるのですが

それは②に続きます。






240823_0071



ウィンク!?  白目で怖いよ!! \(;゚∇゚)/





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

にんげんっぽい。

いちばんの楽しみは ゴハンより寝ること のさっちーです。

もちろん 大好きなモノはマグロとメロンです。




240823_005

かぁちゃんが“足まくら”にしてる バスタオルを枕にして寝ています。




240826_002

同じような体勢だけど、別の日です。





240826_009_copy


しあわせそうに寝ています。

どんな夢をみてるんでしょうねー (* ̄ー ̄*)

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

最近の「お初」。

あ゛ー。。。。いつまで夏なんだろ。。。。

こー暑くちゃ たまんないわ。。。。

そんな声がアチコチで聞こえる

8月も終盤なのにこの爆暑。

先週までは連勤でも 早上がりの早番とかがあって

なんとか連勤乗り切りましたが

今週はもうオババたちが普通モードになったので

そんな特別待遇もなく。

あー しんどかった。

でも、12時間 吐くまで働かされる福岡のパン工場よりはマシだね。



と、ひとしきりグチったところで本題です ( ̄▽ ̄;)



まずは、コチラ。


320x320_rect_7933752_2

前々から気になってて、よく行くパン屋の界隈だとは知ってたけど

イマイチ場所がよくわからなかった「イツワ製麺所食堂」です。

入り口が“黒い”って情報は持ってたんですが

こんなにピッチリ扉が閉まってて、

入っちゃイケナイのかえ? ( ̄Д ̄;;  と思いました。

でも 外に椅子が用意されてるトコを見ると

やはり人気店なんですなぁ。



240814_009

イツワつけめん 200g + 海苔。730円。

麺の量は200・250・300gまでが同料金でチョイス可です。

麺が少なそうに見えますが、底が深い丼鉢なのでけっこうありますよ。

製麺所を看板にしてるだけあって 麺がおいしかったです。

この日は「田ぶし」がお盆休みで コチラに流れたので

アタマん中は田ぶしのスープがイメージされてて

そのせいもあったのか つけスープの酸味が気になります。

あくまでも個人の感想。




も、ひとつ。



240821_020_copy

はい! 有名な「天下一品」に初見参! (*゚▽゚)ノ

最近 熊は 週に1度は必ず食べないとおかしくなる と言います。

完全に中毒症状です。。。。

スープは“こってり”と“あっさり”があって

当然 こってりの並。700円。

こってりではあるんですが、べったり ではない。

脂っぽくないので なんだかカルボナーラな感じで

麺にスープが絡んできます。




240821_021_copy

・・・・・・・・ って言われても ワタシはたまの訪問でいいです。

でも なかなか美味しかったでした。

熊の中毒もわからなくもないですかね。




明日は棚卸しで 日曜だけど 全員出勤。

2月の棚卸しをすっぽかした○山のバァさんも

当然ながらご出勤であります! ( ̄▽ ̄)




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

最近のこと。

“お疲れSummer” な おかみっちょんですが、

いかがお過ごしでしょーか。

さっちーのことを少々放ったらかしにしてたら

いつのまにか




240821_024

たまってた毛ぇがこんなに取れました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こりゃ痒かったろう・・・ごめんなー さっちー。。。



240821_004_copy

毛ぇをゴシゴシしたついでに お洋服もあたらしくしました。

今回はかぁちゃんのTシャツのお下がりです。

きのこの山とたけのこの里だよ~ん o(*^▽^*)o




240821_012_copy1

ん~~~~。。。。。 なんかイラついてるようです。

かわいいんだけどなぁ。





cat chair cat chair cat 今日のIKEA chair cat chair cat chair



頼んでないのにIKEAのカタログが毎年届きます。

これ 配るのタイヘンだろうなぁ。。。けっこうブ厚いし。

で、パラパラとめくってたら・・・・




240821_016


( ・ ん ・ ) ??



240821_017



こんなトコにもさっちーか!? Σ(;・∀・)


バイトしてんのかなぁ。。。。




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

激励の品々。

毎回  あ゛~~~ヤダ! とか ●連勤だー  とか

ぶちぶち書いてるワタクシ おかみっちょんの元に

スバラシイ夏の贈り物が届きましたよ! ヽ( ´¬`)ノ  



240809_003

『姐さんへ』 のメッセージとともに 猫のなんやらかんやらを送ってくれたのは

板橋のマブダチ ねこねこ なのでした~ (*゚▽゚)ノ

中央のタオルマフラーは活躍しそうだぞー! 

ありがたや ありがたや  人( ̄ω ̄)




(・ん・)?





240809_0011

防臭・・・?

アタシってば臭かったのかしら。。。。

そんなら そぅと 言ってくれればよかったのに。。。。

臭ってごめんなさいね。



ンなワケないぜ~~~!! ヾ( ̄∇ ̄=ノ





あ、そんで 贈り物のメインはこちら!



240809_010

猫のジョウロ! +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

注ぎ口の角度が 横綱の土俵入りっぽいとこがイイ。

シッポだと思うけど。




240811_003

とりあえず 今は 道行く人に見せびらかすため

外廊下の花台スペースに飾ってます~ (〃^∇^) えへへ。

ねこねこよ! ありがとう~~~!!





そして 昨日、神戸のセレブ(←じゃない って言ってるけど)

nico.ちゃん から残暑お見舞いをいただき、

その中に・・・




240816_001

ほら! ほら!! ステキ~~~ (≧∇≦)

モデルは“セミ マスター”のおみそちゃんだけど

鼻の模様以外はさっちーと酷似してるから

「横取りまねっこさせろー!」 ってなコメをしたら

わざわざメッセカードをご用意くれたのよー 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

ワタシ、惚れられてるのかしら。 (←脅したんじゃないのか?)



いつもnico.ちゃんの手作りのセンスはビックリよー。

ありがとーねー。 使うのもったいないわ~。




でも、このカードでメッセージが欲しい人は

ふるって貢物を送ってくれてイイのよ~ ( ̄▼ ̄*)ノ





うそうそ。 うそだからねー!\(;゚∇゚)/



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

ワタシの運勢 どっち向き?

月曜日の朝の「たなくじ」。

その時間は出かける直前で リアルには見れないから

帰ってから録画でチェック。





__



肝心のトコが切れちゃった! \(;゚∇゚)/

コレは「吉」 なのか?  それとも「凶」なのか?



ってか、雨降らないよ~~~ ( ̄◆ ̄;)



sign01 sign01 sign01 sign01 sign01 今日の歯っかけ sign01 sign01 sign01 sign01 sign01 







20120804_184455_copy


仲のイイご近所さんちのコ。

前歯がなくても 全身“とびひ”に罹ってても

元気いっぱい。 il||li _| ̄|○ il||li



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

主婦にも夏休みを!!

あ゛ぁぁ~~~~ 終わったよぉ~~~ _ノフ○ グッタリ。。。

魔の6連勤、無事に終わりました~。

5日めの○山さんとの勤務があった日の夜は

泥のように寝ました。



大熊は昨日から夏休みに入り、

熊実家のみなみなさまとキャンプにおでかけ。




はぁ~~~  やれやれ~~~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ



正直、どこかに出かけるよりありがたいです。

学校が夏休みになると 看護師のママたちは

売店に来るたびにグチっていきます。

「もー 夏休みなんてやだー!」

そうですよ。 主婦にはお給料もお休みもないんですから!(*`ε´*)ノ

普段からそんなに出来のいい主婦ではないおかみっちょんだけど

とにかく 家に帰って何もしなくていい。 ←さっちーのお世話以外は。

これは 本当に何よりの癒しです。




240811_001_copy_2

韓国風TKGで朝ごはん。 

自家製ネギサンジャとすりゴマをトッピング。

焼肉のシメ飯にもイイかも。(*゚▽゚)ノ



240811_002_copy

6勤終了のご褒美はネギラーメン。

あー ささやかな贅沢っぷりじゃのぉ。。。( ̄▽ ̄)





お天気はイマイチだけど 気分はスッキリのおかみっちょんです。






 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

正念場。

夏 真っ盛りでございますね。

みなさま 残暑お見舞い申し上げるざんしょ~ \(;゚∇゚)/

脳がヤバくなってきましたよ。

今週は6連勤、来週は5連勤で 

お盆休みの無いおかみっちょんです。

今日は そんな6連勤の中でも最大のヤマ場。

○山さんとの勤務を無事終了し、

もう明日の土曜日なんて、外来もないし

オマケみたいなもんです。




朝、開店直後から病院の職員さんが買っていくものといえば

お水やお茶の類。 しかし最近では

栄養ドリンクがバンバン売れてます。

それも 女子ばかり。

オジサンたちは全力で働いてない ってことなんでしょうかね ┐( ̄ヘ ̄)┌



昨日 こんなFAXが本社から来ましたよ。






240809_018_copy

え゛~~~~~っ Σ( ̄ロ ̄lll)

あんこ玉職人さん ダウンのお知らせ~~~!!

職人さんのカラダを壊してもあんこ玉を納入させるワケにゃいかんしねー。

早く元気を取り戻して また美味しいあんこ玉をたくさん作ってね~!






fish restaurant fish restaurant fish 今日のイワシ restaurant fish restaurant fish restaurant






Foodpic2605092_copy

夏の暑さに対抗すべく、熊家 またまた酸っぱいもの。

今年のイワシはとっても美味しいですよー。

身もポッテリ太ってますし、脂がノッてますが 梅干しでサッパリ~。

臭み消し用のショウガは はちみつ漬けにしてあったものを活用。

なのでぜ~んぶ食べられました。



※ 圧力鍋じゃないので 背骨は残しました。 Σ(;・∀・)





お盆休みにお出かけの方、

いろいろお気をつけて いってらっしゃ~い  (*゚▽゚)ノ




おみやげは いらないからね~!! ( ̄▽ ̄)







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

なぞの青タン。

ある日の朝、後ろから言われました。

「かぁちゃん その脚 どーしたの!? Σ( ̄ロ ̄lll)  」





太くて悪かったわねっ  ( #` ¬´#)ノ annoy




と思ったら 違ってました。


240805_004_copy



まぁたしかに太いんですが、

知らぬ間に このデカい青タン。。。。(@Д@;






restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 今日のランチ restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant





銀行に用があったので ちょっと横浜まで行ったついで。

お昼ごはん まだだったので 入ってみたのがコチラ。




Yokohama_img01_2

「カレーの市民 アルバ」。

横浜には「リオのカレー」という不動の王様がおるとこに

まぁ度胸がおありですこと。






Copy

コチラは基本中の基本の 熟成ビーフカレー。

なぜかカツが乗ってますが、これはクーポンでGETしたもの。

カツカレーは 本来850円ですが、

クーポンを使うと550円で食べることが出来ます!

ビバ! クーポン!! ヽ(´▽`)/




でも、ごめん。

やっぱ ワタシはリオの方が。。。。





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

またまた作品お披露目。

この夏、ユザワヤで また生地を買ってしまいました。。。

なんだろー ユザワヤって。

麻薬でも撒いてるのか、あそこに行くと つい買ってしまう。

行かなきゃ買わないのに 行きたくなる。。。( ̄◆ ̄;)




240804_003_copy1

出番を待つ生地が入った袋を枕に午睡のさっちー。




で、 とりあえず この前の週末に作ったのがコチラ。



240805_012_copy

かぶりの白いブラウス。袖のとこがめんどくさかった~。。。

これではよく見えないけど、レースっぽい穴があいてて

模様が刺繍してある ちょっと避暑地のお嬢様風生地です。

ゆとりがあるので 中に一枚着て、けっこう長く活躍しそう (≧∇≦)







tv cat tv cat tv 今日の岩号さん cat tv cat tv cat




Photo_iwago



岩号さんの猫動画の番組が BSプレミアムで見られます。


「岩合光昭の世界ネコ歩き」

  8月6日(月) 22:00~22:59 「イスタンブール」

  8月7日(火) 22:00~22:59 「エーゲ海の島々」 

  8月8日(水) 22:00~22:59 「ソレントとカプリ島」




月曜日のはもう放送終わっちゃったけど

今夜と明日は要チェック~! ヽ(´▽`)/



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

応援。

240804_0041




柔道男子が不甲斐なくて、オリンピックがつまらなくなりかけてたんですが

バド女子の活躍と 水泳のメドレーリレーで溜飲が下がったさっちーです。

拳にもチカラがこもってますな。( ̄▽ ̄)




そんなさっちーも 昼間はだらだら。



Attachment00

クソ暑いのに かぁちゃんの腹に乗りかかって。。。ι(´Д`υ)アセアセ





shine night shine night shine 今日の花火 night shine night shine night

 




先日 横浜みなとみらいで花火大会があったんですよ。

まぁ~~~すごい人出でね。

公式発表では 19万人だったとか。 (@Д@;

19万人って 東京ドーム何個分? (←って比較 よくやってるじゃん。)


およそ現場で見ようって気にならないんですが




P80100201

熊家からは こんな感じで見ることができました。

窓側に椅子を寄せて 乗って背伸びして やっと。




P80100581

最後の大きいのは 前の道路に邪魔されて こんな感じ。

花火を撮るのは難しい~~~!!!






| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

はちみっつの日。

8月3日はゴロあわせで『はちみつの日』。

先日のガリに続いて 新ショウガのはちみつ漬けに挑戦!(*゚▽゚)ノ


ってほどでもないくらい ちょーカンタン!




240801_002

新ショウガをよく洗って 繊維に沿って薄くスライスしたら

水に10分ほど浸して辛みを取ります。

この間に 漬け込む容器を熱湯消毒しておきます。

薄切りは スライサーを使うと あっという間に出来ますが

ここは包丁で頑張って薄切り。

舌触りがぜんぜん違ってきます。

犬のベロと猫のベロくらいの差があります。



沸騰したお湯で1分くらいショウガを茹でたら

ザルにあげ、水気を切ります。 

熱いうちに容器にいれ ショウガがかぶるくらい 蜂蜜をいれます。

ショウガから水分が出るので 満タンに詰めないように。



冷めたら冷蔵庫で保存。

蜂蜜がサラサラになったら使い頃です。




240801_003

右の3個がはちみつ漬け。

左はまたまた甘酢漬けです~ ヽ(´▽`)/

はちみつをレモン汁と一緒に炭酸で割って飲むのが

おかみっちょんのこの夏のブームです~ (≧∇≦)




flair flair flair flair flair 今日の電気代 flair flair flair flair flair







240728_0021


どーだっ! (* ̄ー ̄*)





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

新しい「ねこ」

ストレス発散に100均に行ってみました。

100均はいろいろあるけど、「セ☆ア」がお気に入りのおかみっちょん。

快速おかみっちょん号で行ける範囲にはないので

ちょっと遠出です。


平日だけど 子供がいっぱい。。。(‐”‐;) 

あー夏休みかぁぁ。。。

じじぃと子供が苦手なので この状態って ストレス倍増。

せっかく癒しにきたのになぁ~。。。



でも かわいいものゲットしました。




Photo

ねこのちゅーちゅー。ヽ(・∀・)ノ

仕事中に裏で水分補給するんだけど

リップのグロスが取れちゃうのが悩みだったんですよー。

これなら ちゅー って飲めるから

いつまでも美しいおかみっちょんでお仕事できますわ ( ´艸`)プププ





そーそー。売店の裏口のハナシなんですが。

月曜日の午後 ○山さんが来る前に やっぱりその話題で盛り上がって、

Sさんがマネージャーに電話して ちょっとした解決策の許可をとりました。

で、仕事が終わってからお買い物に行って

小さいけど扇風機が設置されました。

焼け石に水だってことはわかってるけど

何もないより少しは違うし 気分的に落ち着きました。

I田さんは 

「ずっと不愉快に思ってたんだけど みんなも同じだったんだねー」

って。

先々週 ○山のばぁさん、帯状疱疹が出来て、

入院できます?  って聞かれたけど

忙しいからムリよー   って断ったんですってー。

こっちは忙しくても精神的に開放されてるほうがいいよー\(*`∧´)/






cat eye cat eye cat 今日のもうひとつのねこ eye cat eye cat eye





お向かいの迷惑野郎ンち。

アノ後 まったく姿を見なくなりました。

オイル垂れ流しのポンコツ車もないし、

運転手の男も姿を見ません。

2階の窓にいたニャンコも 暑いのか最近見なかったんですが・・・





240730_002


新顔~~~~!!! ヾ( ̄∇ ̄=ノ



ってか さっちーか!?






 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »