« 最近のこと。 | トップページ | にんげんっぽい。 »

2012年8月25日 (土)

最近の「お初」。

あ゛ー。。。。いつまで夏なんだろ。。。。

こー暑くちゃ たまんないわ。。。。

そんな声がアチコチで聞こえる

8月も終盤なのにこの爆暑。

先週までは連勤でも 早上がりの早番とかがあって

なんとか連勤乗り切りましたが

今週はもうオババたちが普通モードになったので

そんな特別待遇もなく。

あー しんどかった。

でも、12時間 吐くまで働かされる福岡のパン工場よりはマシだね。



と、ひとしきりグチったところで本題です ( ̄▽ ̄;)



まずは、コチラ。


320x320_rect_7933752_2

前々から気になってて、よく行くパン屋の界隈だとは知ってたけど

イマイチ場所がよくわからなかった「イツワ製麺所食堂」です。

入り口が“黒い”って情報は持ってたんですが

こんなにピッチリ扉が閉まってて、

入っちゃイケナイのかえ? ( ̄Д ̄;;  と思いました。

でも 外に椅子が用意されてるトコを見ると

やはり人気店なんですなぁ。



240814_009

イツワつけめん 200g + 海苔。730円。

麺の量は200・250・300gまでが同料金でチョイス可です。

麺が少なそうに見えますが、底が深い丼鉢なのでけっこうありますよ。

製麺所を看板にしてるだけあって 麺がおいしかったです。

この日は「田ぶし」がお盆休みで コチラに流れたので

アタマん中は田ぶしのスープがイメージされてて

そのせいもあったのか つけスープの酸味が気になります。

あくまでも個人の感想。




も、ひとつ。



240821_020_copy

はい! 有名な「天下一品」に初見参! (*゚▽゚)ノ

最近 熊は 週に1度は必ず食べないとおかしくなる と言います。

完全に中毒症状です。。。。

スープは“こってり”と“あっさり”があって

当然 こってりの並。700円。

こってりではあるんですが、べったり ではない。

脂っぽくないので なんだかカルボナーラな感じで

麺にスープが絡んできます。




240821_021_copy

・・・・・・・・ って言われても ワタシはたまの訪問でいいです。

でも なかなか美味しかったでした。

熊の中毒もわからなくもないですかね。




明日は棚卸しで 日曜だけど 全員出勤。

2月の棚卸しをすっぽかした○山のバァさんも

当然ながらご出勤であります! ( ̄▽ ̄)




|

« 最近のこと。 | トップページ | にんげんっぽい。 »

コメント

あはは^^うちのダンナも昨晩帰って来て開口一番、「おれ、もう夏飽きた!><」と叫びました(笑)


お!天一だ〜〜^^
私の周りでも、男子ははまってる人多くて若い頃なんて週3は天一でメシ食ってるってゆーヤツも居ましたよ^^;
今は彼らも家庭を持ったのでそんなアホみたいな食生活は奥様に許してもらえないみたいですけど。
ちなみに私には濃厚過ぎて、食べて15分後くらいでお腹がピーピーになります。。。味はけして嫌いじゃないのに・・・残念(;;)

棚卸し!ファイトです〜〜〜〜〜>▽<!!

投稿: nico. | 2012年8月25日 (土) 12:07

やっほ(* ̄▽ ̄*)ノ"
イカレた会社で働かされてるアタシよ☆
今日はめずらしく、9時間労働で終わったわ☆
明日から珍しく2連休!!!!!
しかもー
鬼嫁さんと会うのよっっっO(≧▽≦)O ワーイ♪

週一はコレ食べないとおかしくなるって
それはすでに
もう片足、オカシイ方につっこんでるよねー(笑)
そんだけうまいもん、いいなあー。
私もね劇的うまい!!!ってもの、食べて見たいわ~☆
天下一品!!!
ってもの、食べて見たい!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2012年8月25日 (土) 15:14


>nico.さま
天下一品は京都の生まれだから nico.ちゃんは絶対に
食べたことあるだろうな~と思ってたんだけど
カラダに合わないのか。。。残念だね。でもわかるよ。
ワタシも生牡蠣、おいしいの知ってるけどカラダに合わない。
美味いモノに拒絶されるワタシって なに!?∑(゚∇゚|||) みたいな。
夏、飽きたよねー。ワタシも毎朝言ってる。
「おはよーござまーす。もう夏 イイですよねーsweat01」って。


>石丸徳馬さま
なんか、シベリアか北韓か ってぐあいの強制労働だよなぁ。
その後 アノ動きはどうなったの?気になってるんだけどね。
もしかしたら そのせいで12時間労働!? Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、それじゃないにしても やっぱ問題だよ。
労基に監査してもらわなきゃ!ヽ( )`ε´( )ノ
劇的にウマいもんかぁ。。。なんだろう。。。
鬼嫁にはメールしておいたよ~!(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2012年8月26日 (日) 06:06

コンビニさんの棚卸し25日で年二回なんですね!
昨日、こちらのコンビニ棚卸しで
従業員さん、わんさか居ましたよ!
同じ会社のパン屋は毎月って…なんで?って思います(;´д`)

ラーメンもツケメンも美味しそうだ(^q^)
天下一品聞いたことある♪

投稿: いっちゃんママ | 2012年8月26日 (日) 06:40


>いっちゃんママさま
どもー!おっつーですぅ~ (*゚▽゚)ノ
そぉなの。こっちは年2回、最終の週末ね。
ワタシは扱い物件は少ない方でもほぼ毎日出入庫と発注があって、
○山のバァさんは物件は多いけど毎日じゃない。。。
どっちがタイヘンかっていったら 毎日モノが動く方が
頭フル回転なのよー! \(*`∧´)/
毎月棚卸しって ほんとご苦労様だわ~。。。
天下一は京都が本拠地だから きっと知ってるだろうと思った!(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2012年8月26日 (日) 07:17

天下一品って店によって味が違くないかい?
江古田で初めて食べた時は
翌日、吹き出物できるくらい背脂こってりにビックリしたけど
新宿店はまったく別物でガッカリだったし。

本日ワタクシは家系鶏ラーメンで久々ランチでしたー(>▽<)

投稿: ねこねこ | 2012年8月26日 (日) 15:22

おっと!天一ですね!
なんと、長野県には天一がなく・・・すごーく恋しい思いをしておりますー、私。
あああ。画像を見ているとヨダレが出てきてしまうぅ
食べたい!食べたい!

にしても、爆暑(ばくしょ?)ってワード、初耳~(^O^)/

投稿: 鯖猫 | 2012年8月27日 (月) 20:54

おぉ~~?! 珍しくラ~ネタ二連発ですか!w( ̄▽ ̄;)w いや、ようやく“ボクノナカマ”に入信したかなってww

いやぁ~、イイぢゃありませんか! このつけ麺♪(((*≧艸≦) イメージしただけで萌え萌えですよぉ~(*´Д`*)

天一は3年くらい食べていないなぁ~(´・ω・`)ションボリ 何せFCなのに当県には一軒もないのよ∑(´;□;`) 大熊さんが週一天一ってのは余裕で想像出来るわヾ(^▽^* あぁ、魅惑のドロドロォ~(*´Д`)=3

投稿: 無芸大食 | 2012年8月27日 (月) 22:27

>ねこねこさま
ワタシは初天一だったから知らないけど 熊が言うにはそうらしいよ。
関内の店で食べたけど「ココは大丈夫だ」ってな感想だった。
店によって味が違うってFCとしてアリなのか?( ̄◆ ̄;)
そういえば「王将」も店でメニュー違ったりするみたいだし
個性を出さなきゃFCでも生き残れないってことかね。
ワタシは大いに賛成だけどねー(*゚▽゚)ノ


>鯖猫さま
そうだ!ココにも天一のふるさとの方がいましたな!(≧∇≦)
コレが京都生まれとは思えないほどのコッテリっぷりだけど
鶏がベースだからぜんぜんベタベタしてなくてけっこうイケたねぇ。
長野にもなかったか。。。是非開店してほしいねー。
あ、でも長野にはアノ人の店があるじゃないか!
福島のラーショウで食べたぞ!うまかったーo(*^▽^*)o
「爆暑」?なんかさー「猛暑」程度じゃすまない暑さじゃん?


>無芸大食さま
ンもぉー 待ってたよっ!ψ(`∇´)ψ もっと早く来てよ!
無芸さんにコメいただかなきゃ先に進めないネタだからさ。
イツワの麺はホントうまかったよ。香りがイイんだねー。
つけじるは塩ベースもあるらしく「塩」は卓上にも数種類用意されてて
今度は塩ベースに期待してみようかなー と思ってるんだ。(・∀・)ニヤニヤ
天一。やっぱ食べてたね。さすがラーの王者!(≧∇≦)
週いちではつきあえないけど 月いちくらいならイイよ!
って感じのお気に入り度でございますヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2012年8月28日 (火) 06:14

この店構えだと初めての人は分からないし
入るの勇気いりそうですね。
私はコッテリは好きですが サカナ系の強いコッテリは苦手です(@_@;)
そして必ず酢をタップリ入れるので
どこで食べても同じか~。。。
徳ちゃんとこはパンやさんだったのですね。
。。いつも思うのですが、何故に連続12時間。。??

投稿: ガブママン | 2012年8月28日 (火) 07:44

つけ麺ネ!今年の暑さでととうとう社長もつけ麺好きになりましたし・・・昔はラーメンはラーメン、醤油も味噌もしおもとんこつもつけ麺もなし、インスタントの昔ながらのラーメンの味しかなかったなぁ。なんて懐古しておりました。中学生の時初めて白いスープのラーメン食べて変なの、でも美味しいとおもいました。   あたし歳いくつ・・・?

投稿: フォワード 妻 | 2012年8月28日 (火) 18:47

>ガブママンさま
天下一品は鶏のコッテリだった!(*゚▽゚)ノ それに魚介系プラス?
ドロドロしてるわりにはギトギトじゃないのねー。。。
まさにカルボナーラなのよー。初めての食感だったわ。
熊みたいにしょっちゅうじゃなくても、行きたくなるの
わかる気がするわ。少しだけね。( ̄▽ ̄)
徳馬ンとこのパン屋は最悪の会社だよ。絶対違法だってば。


>F奥さま
んとねー、Fおじさんの感想も聞きたかったんだよねー。
でも奥ちゃまからコメが来てよかったわ。
イツワ製麺所は 神奈川区役所から国1に向う道で、
スケートリンクのトコを鶴見側に入ったトコにあるのよ。
ちょっとわからなかったわーΣ(;・∀・)
奥ちゃまがおいくつなのかはよくわかんないけど
ワタシが白いスープのラーメン食べたのは
けっこうオトナに近くなってからだったように記憶。。。\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2012年8月29日 (水) 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/46814597

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の「お初」。:

« 最近のこと。 | トップページ | にんげんっぽい。 »