« 激励の品々。 | トップページ | 最近の「お初」。 »

2012年8月22日 (水)

最近のこと。

“お疲れSummer” な おかみっちょんですが、

いかがお過ごしでしょーか。

さっちーのことを少々放ったらかしにしてたら

いつのまにか




240821_024

たまってた毛ぇがこんなに取れました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こりゃ痒かったろう・・・ごめんなー さっちー。。。



240821_004_copy

毛ぇをゴシゴシしたついでに お洋服もあたらしくしました。

今回はかぁちゃんのTシャツのお下がりです。

きのこの山とたけのこの里だよ~ん o(*^▽^*)o




240821_012_copy1

ん~~~~。。。。。 なんかイラついてるようです。

かわいいんだけどなぁ。





cat chair cat chair cat 今日のIKEA chair cat chair cat chair



頼んでないのにIKEAのカタログが毎年届きます。

これ 配るのタイヘンだろうなぁ。。。けっこうブ厚いし。

で、パラパラとめくってたら・・・・




240821_016


( ・ ん ・ ) ??



240821_017



こんなトコにもさっちーか!? Σ(;・∀・)


バイトしてんのかなぁ。。。。




|

« 激励の品々。 | トップページ | 最近の「お初」。 »

コメント

うおー
ビビった
IKEAのカタログに載ってるの
うちのトラちゃんかとねマジで思った(笑)
カワイイね~あたらしいお洋服!!!
さっちー!!!
自分で思ってるより、にあってるよ!!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

投稿: 石丸徳馬 | 2012年8月22日 (水) 07:39

えっ!。。。えっっ?!!
この毛玉、一回で取れた分量ですか?!(@@)
すごい〜〜〜〜!ファーミネーターかなにかを使ってらっしゃる???
こんだけ梳いてもらったら、かなり身軽になって快適なんじゃない?さっちさん^^
IKEAのカタログ、うちも届いてました〜^^でも最近は見てないなあ。
見てるだけでもけっこう楽しいですよね。
さっちーさん、バイト?(笑)
お小遣い溜めて、何か欲しいものでもあるのかなあ〜〜>▽<

投稿: nico. | 2012年8月22日 (水) 12:38

ウチも、この間、久々のラバーブラシして、猫1匹分ぐらいむしったぜっ(>▽<)
 
さっちー、涼しくなったねぇ( ̄▽ ̄)
 
さっちー、イライラ気味なん?
暑いとアレだもの。しょうがないよーっ

投稿: rider | 2012年8月22日 (水) 18:12

びっくり毛玉だわ~ Σ( ̄ロ ̄lll)
さっちー気持ちよくなったわね~!!
私はIKEA行った事がないのよねぇ~
良い感じで寄れなくて 笑)
カタログって見てるだけで楽しけど・・・
見終わると邪魔ね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: イノぶた | 2012年8月22日 (水) 21:27

この毛玉をアフロとして、サッチーの頭にかぶせてみたら面白いと思う(・∀・)イイ!

どうでしょう?!

投稿: ニャンダホー | 2012年8月22日 (水) 23:45

>石丸徳馬さま
そーそー。写真だととらちゃんに見えるね~。
実物はうっすらとシマシマがあるみたいなんだよー。
だから がんちゃんだねー。みんなバイトしてるよー(≧∇≦)
夏の初めにさっちー用の布を買ったんだけどさ、
けっこう早くダメになっちゃうの。足の穴とか破けて。
だからもうもったいないから全部お下がりで作ることにした!
そんでワタシはおニューを着るのさっ!(*゚▽゚)ノ


>nico.さま
そーよぉ~ ( ̄▽ ̄) これで一回分。あまりにも多くて驚愕よっ!
昔「ねこきも」でもらったラバーブラシで掻きとってみた。
しかもこの毛ぇのかたまり、ふわふわじゃなくて
けっこうしっかりフェルト状に固まってんの。ずっしり・・・
考えたら 服着てるから毛ぇやお肌のお手入れできないもんね。
かわいそうな状態だったわ。。。
でもこれがお腹にたまったら って考えたら恐ろしいわ!
さっちーが何か欲しいものがあるとしたら 新鮮なゴハンくらい・・・?

投稿: おかみっちょん | 2012年8月23日 (木) 06:04


>riderさま
1匹あたりこのくらいの量がとれるとしたら総勢で仔猫1匹ぶんくらい?
そぉ・・・っと置いといたらダレか騙されるかもね。 ←ダレ?
前はスリッカーで遠慮なくバリバリ掻きとってたんだけど
最近お肌が弱ってる気がしてラバーブラシで(ブラシっていうか
これはタワシだよな)でやってみた。
部屋を閉め切ってエアコン切って無風状態でやったから
あやうく干からびそうになったよ( ̄▽ ̄)


>イノぶたさま
ワタシもねぇ別にIKEA大好き!ってワケじゃないのよね。
熊の部屋の家具ではお世話になったけど。
あ、このPCテーブルもIKEAだった。。。安いから。
でもね、やっぱ自分で組み立て式だから 作りがちゃっちぃ。
なんでも国産がイチバンなのよ!(*^ー゚)b
カタログ見てると楽しくなって つい行っちゃうんだけど
結局100円ホットドッグと50円ソフトクリーム食べて終わり~( ̄▽ ̄)


>ニャンダホ~さま
夏休みはダレとドコでどぉしてお過ごしたのかしら?
何の報告もないけどっっ?( ̄ー ̄)ニヤリ
さっちーの毛玉を欲しい人は世の中にもけっこういると思うね。
ってか これ、そのまま乗っけてる!? Σ(;・∀・)
見たいな人もみたことあるし。
ワタシもねぇ、今は猫っ毛だけど若い頃はもっと太くて
強い髪質だったのよー。
将来を見据えて これは取っておこうかしら。。。

投稿: おかみっちょん | 2012年8月23日 (木) 06:22

さっちー、一体何を産んじゃったのsign02
それともゲロッPしちゃったのbearingかと思ったよ…
ニャンコさんも良く抜けるんだね、毛。
さっぱりしたのに不機嫌なのは黄色いおべべのせい?
似合ってるのになぁhappy01

ワンコの中でも抜け毛1位2位を争うパグのカリン。
プルプルって身体震わせるだけで
パラパラって雪が降るみたいだよ。
換毛期はもう大変なことになっちゃう。

IKEA1回行ったことあるけど、目がグルグルしちゃって疲れただけだったなぁ。
たぶんもう行かないかも・・
でも、買ってきたパグの額入りポートレート、
お気に入りでリビングに飾ってます。

投稿: おひめどん | 2012年8月23日 (木) 21:55

すごーい!デカすぎ!!!
ウチも毎回ブラッシングのたびに、毛ぇのお手玉を育てているのですが
まだ、さっちーさんのサイズには及びません、、、、
1回のブラッシングであれほど!?

そろそろ、お手玉に目でも縫い付けて、
ストラップにでもしようかと考えていたところですが・・・
もうちょっと育ててみようと思います(笑)

投稿: 鯖猫 | 2012年8月23日 (木) 23:12

>おひめどんさま
さっちーが何か産むとしたらデカクソくらいだねー。
でもこの毛ぇの塊はびっくりしたよ~。
まさかこんなに蓄えてたとは。。。。(@Д@;
パグって毛ぇが短いから抜けないかと思ったんだけど
抜けるもんなんだね。逆にトイプーとか抜けにくいらしいね。
IKEAってたまに行ってみたくなるんだよ。別に買わないけど。
中をぷらぁ~・・・っと歩いてホットドッグ食べてくるの(≧∇≦)
あ、今度コストコ行く時誘ってほしいなー!o(*^▽^*)o


>鯖猫さま
なんか、ブラッシングっていうか たわしングって感じよ。
「ねこきも」のおまけについてたヤツなんだけどね。
製品の品質状なのか静電気がすごくってさ、
梳いてるそばから腕にふわふわがくっついてさ、
ワタシの腕が野獣化していったわ~ \(;゚∇゚)/
せっせと集めたらこんな塊になったのよー。しかも固いわさ!
たしかに体中毛だらけなんだけど
いったい何万本生えてるのかね( ̄◆ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2012年8月24日 (金) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/46781593

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと。:

« 激励の品々。 | トップページ | 最近の「お初」。 »