« なぞの青タン。 | トップページ | 主婦にも夏休みを!! »

2012年8月10日 (金)

正念場。

夏 真っ盛りでございますね。

みなさま 残暑お見舞い申し上げるざんしょ~ \(;゚∇゚)/

脳がヤバくなってきましたよ。

今週は6連勤、来週は5連勤で 

お盆休みの無いおかみっちょんです。

今日は そんな6連勤の中でも最大のヤマ場。

○山さんとの勤務を無事終了し、

もう明日の土曜日なんて、外来もないし

オマケみたいなもんです。




朝、開店直後から病院の職員さんが買っていくものといえば

お水やお茶の類。 しかし最近では

栄養ドリンクがバンバン売れてます。

それも 女子ばかり。

オジサンたちは全力で働いてない ってことなんでしょうかね ┐( ̄ヘ ̄)┌



昨日 こんなFAXが本社から来ましたよ。






240809_018_copy

え゛~~~~~っ Σ( ̄ロ ̄lll)

あんこ玉職人さん ダウンのお知らせ~~~!!

職人さんのカラダを壊してもあんこ玉を納入させるワケにゃいかんしねー。

早く元気を取り戻して また美味しいあんこ玉をたくさん作ってね~!






fish restaurant fish restaurant fish 今日のイワシ restaurant fish restaurant fish restaurant






Foodpic2605092_copy

夏の暑さに対抗すべく、熊家 またまた酸っぱいもの。

今年のイワシはとっても美味しいですよー。

身もポッテリ太ってますし、脂がノッてますが 梅干しでサッパリ~。

臭み消し用のショウガは はちみつ漬けにしてあったものを活用。

なのでぜ~んぶ食べられました。



※ 圧力鍋じゃないので 背骨は残しました。 Σ(;・∀・)





お盆休みにお出かけの方、

いろいろお気をつけて いってらっしゃ~い  (*゚▽゚)ノ




おみやげは いらないからね~!! ( ̄▽ ̄)







|

« なぞの青タン。 | トップページ | 主婦にも夏休みを!! »

コメント

残暑お見舞い申し上げます^^
毎日暑いですね~><;
何々?そんなFAX流れて来てるんですかぁ?
うちのコンビニにその商品あったかなぁ?
探してみよう^^
今日からね、コンビニの方、よさこいに出場する人、続出の為
人が足りず、本社の人2名手伝いに来てたよぉw
本社の人がパン屋に溜まったトレー持って来てくれてた(笑)
私も明日働いたらお休みや~>▽<

脂のにってるイワシの煮付け美味しそう^^
梅入りってのやった事ないので、チャレンジしてみようかな!


投稿: いっちゃんママ | 2012年8月10日 (金) 18:55

姐さん、やっぱ料理上手やねぇ~(>▽<)

アタシfishはからっきしダメ。
まず捌けない。
買うのはもっぱら切り身か干物( ̄▽ ̄)
こんなでも主婦やれるんだからいい時代に生まれてよかったわ。


前記事の「カレーの市民 アルバ」の店名もなかなかスゴイが
中板橋には「だいすき日本」とゆー店名のネパール料理屋があってよ。
パーティーコースがねぇ、もう涙モンでねぇ、
「だいすき板橋コース」2500円
「だいすき東京コース」3000円
「だいすき日本コース」3500円

どうよ?( ̄▽ ̄)
板橋って住んでる外人さんまで板橋なのさww

投稿: ねこねこ | 2012年8月10日 (金) 23:32

イワシ美味しそう!
明日はイワシにするわ!!!
(上手くできるか心配~)

明日は隣村にフラダンスショーを見に行くのよ~
お土産は腰蓑でもいい?←普段着用(笑)

投稿: 鯖猫 | 2012年8月11日 (土) 00:40


>いっちゃんママさま
えー!? FAX行ってない? これは毎月本社から来る
お菓子フェアの案内だよー。 あ、でも地域で違うんだね。
今月は東北のお菓子が送り込みで来るんだけど
そのうちの「あんこ玉」がダメになった って連絡なのよ。
よさこいで人手不足だから人員補充!?∑(゚∇゚|||)
うちなんか「そっちでどーにかしてください」だもんねー。
ワタシも明日は唯一のお休みだよ~ん゚゚(´O`)°゚
イワシは「キューピー3分クッキング」のレシピだよん(*^ー゚)b
おいしく作ってね。


>ねこねこさま
あー なんか前も言ってたねー。魚ダメって。。。( ̄◆ ̄;)
ワタシも魚は捌いてもらって買うの。生ゴミ出ちゃうからね。
このイワシも頭と かるく内臓を取ってもらったよ。
後は家で背骨周りの血を洗い流して さー調理!(*゚▽゚)ノ
調味料を用意して1時間放って煮るだけだから~!
板橋ってほんと面白い。中板橋? 奥板橋 って感じ。
深いねぇ~~~ (≧∇≦)


>鯖猫さま
イワシ簡単よ~。クックパッドでもレシピ見れるけど
今回は「キューピー3分クッキング」のレシピだよ~んヽ(´▽`)/
昔はお料理の本買ったりしてお金かかったけど
今はラクだねー。ネットで一発検索だもんなぁ。
今年のイワシは美味いよ~。脂ノリノリでさー。
冷蔵庫で保存、食べる前に少し室温にならすと
冷たい脂がほどけて身が柔らかく食べられるよ。
腰蓑? あら、ちょうど欲しいと思ってたのよね。
田舎くさいのじゃなくて、あか抜けたデザインのをお願いね!(≧m≦)


投稿: おかみっちょん | 2012年8月11日 (土) 05:41

残暑お見舞い申し上げます〜^^
六連勤!!!この暑いのに!みんなが夏休みなこの時期に!!!
おかみっちょんさんに幸有れ〜〜〜〜〜>▽<
いやいや、ほんとに体調崩さないように、お気をつけくださいね。

あんこ玉職人さん。。。^^;お気の毒です。てか、あんこ玉業界
の人手不足に思いを馳せて胸を痛めるnico.でございます(←え?)
職人不足は深刻なんでしょうねえ><

青魚、美味しいですよね!蜂蜜ショウガで煮たらものすごくコク
があってうまうまなんだろな〜〜^^

投稿: nico. | 2012年8月11日 (土) 10:17


>nico.さま
実は今週はあまりイイ週じゃなかったンっす。。。(´・ω・`)ショボーン
なんとなくうまくいかないことってあるじゃん。
それが引き金になって坂道が急に下ってく みたいな。
そんな時に買ったLOTO6。当たらなかったね~。
しかもギリギリすれすれのアウト。_| ̄|○
当たらなければ1つ違いも2つ違いも一緒だよ~。
あ、あんこ玉職人さんね。お会いしたことはないけど
和菓子ってお豆ゆでたり蒸したり けっこう暑い厨房だよね。
熱中症かもしれん。。。ι(´Д`υ)アセアセ
蜂蜜ショウガ、けっこうイイよ~。nico.ちゃんも作るべし!
いままで買ってたのがアホらしゅうなった!(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2012年8月12日 (日) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/46646629

この記事へのトラックバック一覧です: 正念場。:

« なぞの青タン。 | トップページ | 主婦にも夏休みを!! »