« 応援。 | トップページ | なぞの青タン。 »

2012年8月 7日 (火)

またまた作品お披露目。

この夏、ユザワヤで また生地を買ってしまいました。。。

なんだろー ユザワヤって。

麻薬でも撒いてるのか、あそこに行くと つい買ってしまう。

行かなきゃ買わないのに 行きたくなる。。。( ̄◆ ̄;)




240804_003_copy1

出番を待つ生地が入った袋を枕に午睡のさっちー。




で、 とりあえず この前の週末に作ったのがコチラ。



240805_012_copy

かぶりの白いブラウス。袖のとこがめんどくさかった~。。。

これではよく見えないけど、レースっぽい穴があいてて

模様が刺繍してある ちょっと避暑地のお嬢様風生地です。

ゆとりがあるので 中に一枚着て、けっこう長く活躍しそう (≧∇≦)







tv cat tv cat tv 今日の岩号さん cat tv cat tv cat




Photo_iwago



岩号さんの猫動画の番組が BSプレミアムで見られます。


「岩合光昭の世界ネコ歩き」

  8月6日(月) 22:00~22:59 「イスタンブール」

  8月7日(火) 22:00~22:59 「エーゲ海の島々」 

  8月8日(水) 22:00~22:59 「ソレントとカプリ島」




月曜日のはもう放送終わっちゃったけど

今夜と明日は要チェック~! ヽ(´▽`)/



|

« 応援。 | トップページ | なぞの青タン。 »

コメント

すげぇぇぇぇぇぇぇぇ(>▽<)
おかみっちょん、すげぇぇぇぇぇっ!
 
お裁縫ができるヒトって、すばらしいわ~

投稿: rider | 2012年8月 7日 (火) 09:35

さっちーちゃん、大きなアクビ( ´艸`)プププ
生地が入った袋の枕、寝心地いいんだろうねzzz
おかみっちょんさん、凄ーーーーい>▽<
尊敬しちゃいます!!
ブラウス、涼しげでいい!!
秋まで、いけちゃうよねw
この間もワンピ作ってたよね?
お裁縫、お上手(≧∇≦)

投稿: いっちゃんママ | 2012年8月 7日 (火) 17:29


>riderさま
たぶん~、作ったものをUPするたびに書いてると思うけど、
ワタシ、手縫いはいっっっっさいダメだから! ←えばるな!
雑巾も縫えないし~ ボタンつけなんて 肩怒らせてやるし、
この世にミシンがなかったら、サリーをまとって過ごすわ~。
それにね、型紙つきの本とか買って作ってるから
プラモデルを組み立てるのとおんなじなのよ~\(;゚∇゚)/
部屋着くらいなら作ってあげるよ~ (*^ω^*)ノ彡


>いっちゃんママさま
とりあえず何かに寄りかかりたい年頃なのね、さっちー。
オッサンだから。体力ないのよ。自分もそうだからよくわかる。
お裁縫ってほどじゃなくて ミシン使ってるだけだってば。
おふくろもミシン使うの好きだったから たぶん血なんだろーね。
縫いもしないのに 新しい生地買ってくるの好きだったから( ̄▽ ̄)
この白いの、けっこうゆったりデザインなんだけど
なんとなく脇から背中あたりが狭いような気がするのは なぜ?( ̄◆ ̄;)


投稿: おかみっちょん | 2012年8月 8日 (水) 06:12

いやいやいやいや、ミシンが使えるっていうのはポイント高いでしょー。
型紙がわかる、とか(笑) ←型紙がついてても、さっぱりわからない人、鯖猫。
すごいなぁ。尊敬しちゃうぅ。

んで!
岩合さんの番組見ましたよ!見ました!!!
可愛かったねー。
にゃんこも可愛かったけど、地面に這いつくばってカメラを構える岩合さんも可愛かった~^^

投稿: 鯖猫 | 2012年8月 9日 (木) 00:09

3夜連続で見ましたよ~♪
やっぱりどこの国のニャンコもカワイイですね~♪
3夜とも後半寝ている主人…。
ニャンコたちのアクビからは入眠剤が
放出されているようです(笑)

投稿: ぼの子 | 2012年8月 9日 (木) 02:03


>鯖猫さま
いやいや。太い線とか点線とかを自分のサイズにそって
ずーーーっとなぞって切るだけの型紙だし。(;´▽`A``
ボタンつけとかファスナーみたいな面倒なのは一切なし!
出来なくもないけど ムリにハードルは上げない主義なので~。
岩合さんの番組、月曜日は見逃してしまった!
「岩合ニュースレター」もらってたのにぃ~゚゚(´O`)°゚
でも2晩・3晩は録画した~!ゆっくり見るぞ~ (*゚▽゚)ノ


>ぼの子さま
あー 見た!? 見たのね~ (≧∇≦)
月曜日の分 録画し忘れちゃった~!!無念じゃー!!
猫のあくびって たしかに誘眠剤効果あるよー。
しろにゃうさんはオネムなのねー(*^ω^*)ノ彡
どこにいても 猫を見かけると追いかけてって話しかけちゃう。
猫好きってみんな同じだねーヽ(´▽`)/
ぼの子さんちにニャンコがいないのが不思議だわ。。。

投稿: おかみっちょん | 2012年8月 9日 (木) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/46605794

この記事へのトラックバック一覧です: またまた作品お披露目。:

« 応援。 | トップページ | なぞの青タン。 »